水族館…。暑い夏でもそこに入ればひんやりしたパラダイス…。
鯛やヒラメが舞い踊るステキ空間…。美味しそうで、ついついよだれも…。


Σ(゚Д゚;)ハッ!
水族館良いですよね!?
死ぬまでに日本全国の水族館すべて回ろうかななんて考えるくらい水族館が好きです♪
水族館はその土地特有の水生生物の推しメンがいたりして、動物園とはまた違った楽しさがあります♪


今回立ち寄った水族館は小学生以来ウン十年ぶりの
城崎マリンワールドです♪
ここはお魚もさることながら、それ以外の水生哺乳類や鳥類にも重点の置かれた水族館です。


ペンギンの案内板“道順はこちら”
ゆる~いキャラが道案内。
アザラシくん、はい☆チーズ!
泳ぎの速いアザラシくんを画面に収めるのに一苦労。
ゆらゆら、うとうと
この子は半分眠ったままガラスにぶつかりながら漂ってましたw

わたしのアイドル、ちんあなご先生も当然いらっしゃいましたよ!


ひょっこり☆ちんあなご先生
ちんあなごは犬の狆に顔が似ているからその名前がついたそうです。目がくりくり。

アジ釣りコーナーでは自分で釣ったアジをその場でフライにしてもらえて美味しくいただけたり、
イルカ・アシカショーも『城崎撮影スタジオ~名演技はここから生まれた~』というドラマ仕立てで見ていて楽しく、セイウチの腹筋運動姿wが見られたり面白いことずくめでした!


近畿地方で一番夏くっ○暑い!っていうイメージの兵庫県豊岡市ですが、城崎は温泉も有名ですしこんな楽しい水族館もありますので、一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか(*´∀`)


さてさて、今回買った鳥取のお土産第2弾!
これまた、めちゃくちゃ美味しいお菓子を引き当てました!


宝販売株式会社 鳥取 和三盆ポルボローネ
鳥取和三盆ポルボローネ
おしゃれな箱に入ってます。
ポルボローネの箱、おーぷん!

ころんとしててあま~いポルボローネ

|-`).。oO(帰ってきてネットで調べてみたら、名前を変えて割といろんなところで買えるみたいなことを知ってしまったんですが、このままこれは鳥取のお土産ってことでw)


ポルボローネとはスペイン、アンダルシア地方に伝わる幸せを呼ぶお祝いのお菓子だそうですね。
口どけほろほろのクッキー。
和三盆を使っているので甘さがとってもやわらかマイルド。


一般的なクッキーのサクッ♪ではなくて、噛んだ時のふわ~っとした生地の柔らかさがすごくGOODでした♪
とっても紅茶によく合います。
もうひと箱買ってもよかったかな~(*´∀`*)



いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

お盆の混む時期を少し避けて毎年夏に旅行に行くんですが、今年は鳥取の方に行ってきました。
お盆を避けて、とはいってもやはり世間は夏休み。どこもお子様でにぎわってましたが、大きなお友達もチビッコたちに負けじと、めいっぱい遊んできましたよw


今回は2度目の鳥取旅行ということもあり、ゆったりとお目当ての場所を回ってきました。
そこでやっぱり気になるのが、地域限定のおやつですよねw
前回鳥取に行ったときはまだブログを始めておらず、“こんなお菓子を買ってきたよ~♪”とJoeさんに説明するも、あんまり伝わらなくて悔しい思いをしたんですが、今回はばっちりお伝えしようと思います!


Calbee 日本海地区限定じゃがりこ 贅沢カニだし味
日本海地区限定じゃがりこ

贅沢カニだし味!箱の中身

日本海地区限定ということもあり、贅沢仕様です♪
中にはじゃがりこの小袋4個、カニだし味ディップソースの袋4個、ディップソースを入れる容器4個が入っています。


うおぉぉぉぉぉ…!!
パッケージもちょっと小綺麗な化粧箱的で思ってたよりめちゃゴージャス☆
年配の渋めな人とかじゃなければ普通にお土産としても通用しちゃいそう♪


ディップソースをつけていただきます。

じゃがりこ自体の味付けは薄めですが、やはりメインはこのディップソース!!
カニだしが効いてて濃い!若干塩辛い感じ。カニの身もしっかり入ってます。
めっちゃうまいです♪


すくって付けてすぐ食べるのも美味しいですが、しばらくディップソースに浸しておくと、じゃがりこが柔らかくなってこれまた美味しい♪
ただ調子に乗ってガンガン付けてると、最後までソースがもたないので注意ですねw


ヤバいなぁw
ひたひたのウェルダンも旨そうだし、ポリポリいけるレアも食べてみたい♪

オヤツに合うトッピングとかディップとか探してみるのもいいかもね~♪


味付けがしっかりしているのでおやつとしてだけでなく、お酒を召し上がる大人にはおつまみとしてもいいと思いますよ~♪


いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

香川おみやも、いよいよ最終回。

今回の旅もいろんなところに行って、
いっぱい食べて、いっぱい温泉につかって楽しかったです♪

2泊3日なのに、7回も温泉つかっちゃた(∀`*ゞ)エヘヘ

帰ってきてからも、お土産で二度も美味しいしw







温泉7回て!
気持ちはわかるけども!w

あ!?だからお腹周りが若干ふやk…


オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ-!!
∵・(´ε゚((c=(c=(c=(゚ロ゚ c=
《c 荒木飛呂彦》


まず、グリコ ポンジュースcollon 
ポンジュースcollon



おなじみのコロンの中は、おなじみのポンジュース味クリーム。
優しいオレンジ色のクリームはさわやか~な酸味で
かりかりのワッフルといい相性♪

箱の中は写真のように6袋に小分けされているので、
仕事場やお友達に配るのにも便利でいいですよ~v(´∀`*v)ピース





サクふわ食感のコロンって
限定モノも沢山出てるけどハズレって無い印象だしね~!!

甘いだけじゃない酸味のあるポンジュース味ってのは惹かれますな☆



ポンジュースといえば、わたしのふっる~~~い友人のだんなさんが
えひめ飲料さんの関係者で、二人の披露宴の各テーブルには
高級ポンジュースが並んでいたのが、とっても印象的でしたw

その高級ポンジュースを愛飲していたもう一人の友人が
それがそんなにあちこちで買えないらしく、
よっぽど嬉しかったのか、テンションMAXになっていたのが
これまた印象的でしたw







      ケコ━━━━( ´∀`)人(´∀` )━━━━ン!!


ファイナルを飾るのが バリィさんの焼きしょこら オレンジ味
バリィさんの焼きショコラ




袋をぴりっと破ると、中からバリィさんが飛び出します♪
ちゃんとタオルのはらまきもしてるしw

ちょ、これ、食べるんですか…?バリィさんをまるごと…?
ちょっと、かわいそうな気もするけど、
え~~い! いただきます!




おおお?しっとりしてて、あんま~い♪

いわゆる、チョコレートとは違って、食感は柔らかく、
ふんわりオレンジの味があとからやってきて、
お口の中でとろ~りとろけます♪






      ☆.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆ゴチソウサマー


4回にわたって香川のお土産と観光スポットを
ご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

なんかうどん県という名前でうどんだけが一人歩きしてる印象がありますが、
他にもいっぱい美味しいものがあって、とっても楽しいところでした♪

今回行けてないところもたくさんあり、
骨付き鳥買いに、じゅうじゅうさんに会いにまた行きたいと思います!







ぽっちり、ありがとう♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ




とり奉行 骨付じゅうじゅうをご存知でしょうか?
ゆるキャラ好きなわたしは、もっと日本全国には隠れた
素敵なゆる~いキャラが、いるに違いない!と色々検索しておりました。

そこで出会ったのが、香川県丸亀市ご当地キャラ、じゅうじゅうさんでした♪

そこで、恒例の夏の旅行は絶対に丸亀市に寄ろうと計画。








じゅうじゅうグッズ
写真を追加しました。真ん中は、丸亀城内観光案内所でいただいたお名刺。
観光案内所の中では、予約すればうちわ手作り体験ができます。





ぞ!!存じ上げておりませんでしたが何コレw

後、無駄に密度の高いコンテンツ…ww
『じゅうじゅうさんの顔をさわさわすると幸せが訪れる』だってさ!




できれば、じゅうじゅうさんご本人にお会いしたかったけど、
なんのイベントもない平日に行ってるからねw

もちろん、会えず(´;ω;`)




さわさわ…できんかったんだねw(´・ω・`)




さわさわどころか、かすりもしなかったけどw

魅力はまゆげとおひげでしょうかw

性格は:
無口で、恥ずかしがりや。
常に全力なので、汗(肉汁)をかいている。
世の中を骨付鳥で泰平にしたいと思っている。 だそうで、

わたしも全力で骨付き鳥&じゅうじゅうさんを応援したいと思います!








お土産に買って参りました!
2013-08-14-185336.jpg
しかも2パック!


旅行先で食べた骨付き鳥がうんますぎて、2パックも買ってきちゃったよw

チキンオイルをフライパンに適量入れ、焼いていきます。
熱したチキンオイルの香りがまた、食欲をそそりますw

両面焼けたら、出来上がり!




2013-08-14-190550.jpg
食卓の主役ですな!



うおおぉぉ~!!☆
これは断然ゴハンがすすむ系ッ!!

チキンオイルの沁みたゴハンで茶碗一杯はいけそうッスな!




皮も身もジューシーで、言葉が見つからないくらい うんまい!

鶏肉が好きなら、是非是非オススメしますぞ!

四国のサービスエリアで取り扱ってるところがあるので
そこでも買うことができます♪





     ワーイワイヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノワーイワイ



丸亀城にも行ってきましたよ!
2013-08-05-132729.jpg



行ってみて、一番に思ったのが、石垣が実に見事!
高さ約60メートルもあり、日本一だそうです。
お城に行くといつも思うけど、昔の人って本当にすごいですよね~。
緻密に積まれた石はまさにアート!

天守は小ぶりでしたが、白壁が美しくて見事でした♪




次回のご紹介で香川おみやは最終回で~す。




ぽっちりありがとう♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ



がーーーん!
やばいかもしんない…。
旅行から帰ってきてから、なんかおなか回りがおかしい…。
なんなの?このお肉は…?むにむに…?




フヒヒ☆

ナカーマ(´゚∀゚`)σツンツン




いやいや!ちょっとサボリ気味だったヨガで
いらないものは汗とともに流さないと!
この記事UPし終わったら、行ってきます!

さらなるおやつ道に精進ですぞ!




香川おやつ お土産第二弾!
2013-08-11-162114.jpg
☆アナゴのびのびバウム☆



前々回のただいま報告の時にはニシキアナゴさんが
表側でしたが、今回はチンアナゴさんに登場していただきました。

バウムクーヘンといえば、木のきりかぶみたいなケーキですよね?
これは細長~~~いバウムクーヘンですw

断面図はちゃんときりかぶっぽく、年輪模様。







写真では撮影用に切ってありますが、他に誰も食べる人がいないなら
そのまま、かぶりつくのもありかなw

味は普通のバウムクーヘン。
表面にお砂糖がかかってたら良かったけど、なにもなし。
プレーンなケーキでしたw なので、生クリームつけるともっとおいしいかも♪





   イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

このアナゴのびのびバウムを購入した水族館をご紹介♪
香川県高松市屋島にある 新屋島水族館

2013-08-06-162119.jpg
中は小規模ながら、とってもアットホームな感じのする水族館でした。

アシカ・アザラシ・イルカのショーも充実してます!
あと、コツメカワウソやウミガメのえさやりも体験することができます♪


コツメカワウソのエサやり風景
2013-08-06-151722.jpg
飼育員さんからエサをもらってるのが、女の子のメイちゃん。手前の男の子がトロくん。
びっくりするほど二匹は性格が違って、メイちゃんはミャアミャア鳴きながらうろうろ、
トロくんはおっとり、のそのそw とっても仲のいいカップルでしたよ~♪


2013-08-06-160549.jpg
これが箱に描かれていたチンアナゴさん。ちょっとわかりにくいかな。
ニシキアナゴさんもいましたが、熱心に撮影されてる方がいらっしゃったので、
その熱意に負けて撮影ならずw



ナマコやヒトデ、ウニなどに触れるタッチプ-ルなど
暑~~い夏には水族館はぴったり♪

お近くに行かれたときには、是非に~~♪




美味しそうな 可愛いカニとかウニとかを観て♪

涼を得るのもいいかもしれないですな!


ぽっちりありがとう♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる