うちの地域唯一のレンタルビデオ屋さんが閉店したことを切っ掛けに、PSストアでちょいちょい映画をレンタルして観ているわたしにとって、この100円レンタルセールはかなり有り難い!
前回のセールでも合計4本レンタルしました。
定額制の動画サービスにも入ることを検討してたのですが、観れたとして月4つが限界のわたしにはちょっともったいないかなー?ということで、ストアのレンタルとても重宝しております♪



ただなー、ラインナップがなー…、結構微妙なんですよね~…。
数も少ないですし。
せっかくの観るなら1から続けて観たいのに、1だけ未配信とかザラにあったりして。1を観てなくても内容が分かるタイプのお話でもやっぱり1から観たいですやん?
なぜ2からしか揃えてないんだろうか…。謎。



ラインナップについては、これからに期待ということで。
この100円キャンペーンがいつ終わるかはまだ未定のようです。
金曜日毎に作品の一部が更新されていくので、今観たいのがないわ!って方も次の金曜にチェックですぞ~♪



ブルボン アルフォートミニチョコレート プレミアム 濃苺
アルフォート ミニチョコレート プレミアム 濃苺
しょぼいカメラ泣かせのキラキラデザイン。

濃苺ってどう読むの?

お菓子新作情報で見かけて気になって探してたアルフォートの濃い苺、手に入りました。
キラキラの箱も豪華な感じで、期待値が上がります。
苺40%を使用ということで、これまた上昇。



う~ん、濃い!甘い<酸っぱいの大人の味です。
裏のココアビスケットが苦みを足して深い味わいを出してくれています。
ケミカルな安っぽいいちご味が嫌いなんですが、これはちゃんとしたいちご感がする!
濃いのに酸味のおかげでさっぱりした口どけ。後味さわやかなのもGOOOD!!





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



先日海外で配信が始まったらしい『Cuphead』ってのが気になって仕方無いので記録しておきます!ブラウン管で観る映像を再現したエフェクトが独特の味わいを持たせてます♪
1930年代のカートゥーンにインスピレーションを得たらしきサウンドとビジュアルはレトロ好きには堪らない味わいですよな!!





なんとなくロックマンっぽいアクションシューターっぽい感じですよね♪難易度も可愛い画面とは裏腹になかなかハードな模様です。
魔界村とか最初のレッドアリーマーでゲームオーバーになったりする僕ですが、この画面観てると話の流れがキニナール!!
最悪YouTubeとかのプレイ動画でもいいっちゃいいんでしょうけど、できれば自前でコツコツ試練を乗り越えながら世界を楽しんでみたいものです。



個人的にはPS4で発売してくれたら!って思ったんですが「PCとXboxOne専用」だと開発のStudio MDHRがコメントしていたそうです。
そんなにハイスペックPCじゃなくても遊べるんでしょうけど、フレンドも多いPS4で気軽に遊べると良かったんだけどな~!

メタスコア90で多くのプレイヤーがポジティブな評価を入れているというこの『Cuphead』。お値段1,980円と手を出し易い価格で配信中です♪



ユーラク
ブラックサンダーVOLT 外装
《ブラックサンダーVOLT》
【内容量:1本//熱量:248kcal(1本=標準44g当たり)】

小腹が減ったときのシリアルバーとかの、おやつバーはもちろんゲームプレイとも相性が良さそうです。
お馴染みブラックサンダーのユーラクから、誰かを思い出さずにはいられないネーミングで登場のおやつバー!『ブラックサンダーボルト』



ザクザクとした食感とアーモンドがいいですな☆

おやつバーでは割と標準的なサイズでしょうか、食べやすく食べがいもそこそこ感じるひと口でございます♪
ザクザクした食感やチョコ、アーモンドのコリコリした食感、色々な食感が楽しいですね~♪チョコはしっかり甘く、ダルくならない程度にほんのりビターな感じもあります♪



口寂しい時には程よく癒してくれそうなVOLT。バナナ剥きして食べていれば手もコントローラーも汚さないのも手軽な感じですな~!
これからは寒くなってきますしね!カバンに一本忍ばせておいてもいいかもしれません♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


ミニスーファミの発売、いよいよ来週だわ~♪なんて冷蔵庫に張り付けた予約表を見ながらニヤニヤしてたら、悲しいお知らせが届きました。
WiiU、スイッチと次々新しいハードが発売されている訳ですから、当たり前っちゃあ当たり前。
しかし、無情な時の流れを感じずにはいられません。




「Wiiショッピングチャンネル」終了のお知らせ
悲しいと言いながら、Wii起動したのいつだっけ?中にいくらポイントが残ってるのかも覚えてない(。´・(ェ)・)
未使用のポイントは払い戻されるので、お持ちの方は起動して確認をされた方がいいですね。
払い戻しの方法については後日お知らせがあるそうです。



Wiiショッピングチャンネル終了スケジュール


もしもポイントが残ってても、思い出に買えるだけ買っちゃうのもいいかもしれないですね。
どこにもまだ移植されてないレアゲーが眠ってるかもしれないし…。
欲しいVCは今のうちにゲットゲットですぞ~!



チロルチョコ ほくほく安納芋
チロルチョコ ほくほく安納芋

なにかの儀式のようになったチロル

さつまいもといえば、わたしと友達の話。彼女がオータムカラーのスカートがほしいとショッピングに出かけた我ら。
目ぼしいお店を回り最後に辿り着いたGU。そこで見つけたのがまさしく探していた濃い紫色のスカート。
しかしお世辞にもスリムとは言い難いぽっちゃり体系の我々。試着してみれば鏡の中にさつまいもがおったとな。
めでたしめでたs…いや、めでたくねえぞ!



さつまいも色じゃなくてホントは葡萄色らしいんですけど、我々が着ると芋にしか見えないっていう。
ぽっちゃり体系の方!流行っているとはいえ、濃い紫色の服を着るとさつまいもに変身しちゃいますよ!



いや本題はこちら。ほくほく安納芋ですね。
芋チョコのを芋あんで包んだ芋尽くしなチロルです。
中の芋あんは荒くペーストにされているみたいで舌触りはざらっとしています。
どこをとっても芋なので、お芋の味が濃厚。甘い。
チョコなのになんだか和菓子のよう。飲み物は濃い日本茶が合いそうです。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



『パラッパラッパー』、『LocoRoco』に続く、PS4版・懐かしソフトの3弾目の『パタポン』が本日発売になりました。
『クラッシュ・バンディクー』も、日本での発売が絶望視されていた『ジャック アンド ダクスター』もひっそりとではありますが配信されまして、わたくしは本当に嬉しい限りであります♪




△・○・□・×の4種類のタイコを打ち鳴らしてパタポン達を操り、前進し敵を攻撃したり回避したり、と至ってシンプル。
パタポンズへの指示は□□□◯(パタ・パタ・パタ・ポン)や○○□○(ポン・ポン・パタ・ポン)など、簡単で覚えやすいものばかりです。
…というものの、シンプルなリズム、コマンドが故にこれを維持するのがなかなか難しい。



PSPのときはタイコを打つジャストタイミングが割とシビアで、続編の2・3に慣れてしまうと1の難度が高くて、こんなのよくクリアしたよな~わたし!って、後からプレイし直した時に思いましたが、さてPS4版にリファインされてどんな感触になっているのかとても楽しみですね~♪
このところ、5%OFFクーポンや10%OFFクーポンを立て続けにもらったので、それを使ってちょこちょこ積みゲーが発生していて、『パタポン』、もちろん買うんですけど、プレイできるのはいつになるやら…(。-_-。)



10月9日まで、LINEの友達限定でPSストア10%OFFのカート割引クーポンがプレゼント中なので、LINEを使ってる方はチェックですゾ。
わたしはこのクーポンで『パタポン』を購入する予定です♪



glico ポッキー つぶつぶいちご<ハートフル>
ポッキー つぶつぶいちご

<ハートフル>

やっとチョコのお菓子を部屋の中に置いておいても溶けない季節になりました。
うっかりおなかを出して寝ると、朝くしゃみが止まらない事態になりますね(〃▽〃)
プレッツェルの形が上から見るとハート型になっているポッキー。
プレッツェルにもいちごの果肉が練り込んであるということで、ほんのりピンク色です。



内袋にもハートが飛んでいますね~!どこまでも乙女チック。
チョコにもいちごの果肉のぷちぷち感が感じられて甘酸っぱな味が口の中に広がります。
人工的ないちご味は苦手ですが、これはイヤな感じはしませんでした。
後味さわやかです♪





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



みなさん、謎肉、お好きですか?
わたくし、カップヌードルや中に入っている謎肉について度々記事を書いてきました。
一時謎肉に代わり、コロ・チャーなるものが登場したときは本当にがっかりしたものです。
謎肉が好きです。いやもう愛していると言っても過言ではないッ!と言わせていただきたい。
そして、いつもならカップヌードルにお湯を注がないと食べられない謎肉。それが今度単体で発売されるんです!




これは、カップヌードル謎肉祭に入っているものと同量の謎肉を4パック1セットにしたもの。
思う存分謎肉が楽しめます。これで、限定でしか食べることのできなかった謎肉丼が自分で作れますね~♪
謎肉の上にはねぎだくでほかほかご飯をかっ込みたい。



予約・販売はセブン&アイ総合通販サイトの「オムニ7」にて、9月18日10時から開始されます。
販売数量は5000セット限定で、価格は税込540円。うーむ、これは苛烈な戦いになりそうです。
わたしもPCの前で頑張ってみたいと思っております!



glico クリームコロン 大人のショコラ
クリームコロン 大人のショコラ

中のクリームがチョコ色

大人シリーズのクリームコロン、今回はほろにがのショコラ味。
カリッとさくさくな外側のワッフルもほんのりショコラ色。
いつものワッフルは甘い焼き上がりですが、これはシナモンの入った甘くないものとなっています。
シナモンといってもくせはほとんどなく、ほのかに香る程度。言われなければ分からないくらいのものです。



中のクリームも甘さ控えめで苦みが効いています。
バンホーテンココアの味がほろにが濃厚。
アーモンドプラリネ(アーモンドをペースト状にしたもの)も入っているそうですが、それはあまり感じられませんでした。
あまあまコロンも美味しいけれど、ビターな大人テイストコロンもいける!
秋の夜長、読書のオトモとしていい仕事していただきました♪





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる