昨日もMiyuki氏が記録してましたが、みやこめっせで開催されていた『A 5th Of BitSummit』
任天堂やSONYも注力するインディーでNintendo SwitchやPS4用としても発売予定のものもあり、まさに目移りするようなイベントだったようです♪
インディーといえば比較的挑戦的なタイトルがリリースされたりしやすそうですし、今のマンネリした大手シリーズ物やヒット作の二番煎じジャンルには無い尖った感じがあるのも魅力的ですな!





んでTweetにありますメディアハイライトアワードの中の一つGameSpeark賞は『Merkava Avalanche(メルカバ・アバランチ)』
映画的な表現を求めて、極力UIで画面を隠さないように製作中だそうです。
今の標準といえば各種ステータスが画面に並びがちですからね~!不便そうっちゃ不便そうではありますが、旨くいけば没入感の向上に一役かうかもしれません。VRゲームなんかでは当然UIは邪魔でしょうしね~!



2足歩行しそうな上半身でケンタウロス的な印象のメカデザインはなかなか魅力ありそう♪
ムービーではロープワークで狙ったり射撃、手には剣と盾もあり、長距離から白兵戦など戦術の幅もありそうな予感!予感w
まぁ期待値高いプレビューが発売後に「超激劣化」という事はゲームではありがちですからねw
「楽しそうな種は沢山撒かれている!」という事実は事実として、今後の進展・発表を心待ちにしたいと思います♪


bourbon(ブルボン)
もちもちショコラ あんこ味 外装
《もちもちショコラ あんこ味》
【内容量:8個//熱量:347kcal(1箱/標準87g)】

本日はブルボンの甘いおやつで「もちもちショコラ」から『あんこ味』です♪
ブルボンといえばロングセラーな商品も多く、新規の商品も地味ながら大きく外さないって印象なんですが皆さんはいかがでしょう?!
個人的にはおやつ界のアベレージヒッターって感じですかね~♪



4個入りが2パック、2つのフォークでシェアしやすい

もちもちショコラはその名のとおりお餅の様にもちもちした皮の中にチョコが潜んでいるというモノ。
4個入りのパックが2つIN。フォークの2つでシェアしやすいのもいいですね♪



もっちもち!!アーンドとろ~りあんこチョコ

プニプニしたぎゅうひ的なお餅皮が何ともよろしい☆思ったより甘さはクドくなくてあんこのあっさりした甘さも個人的に好みでした♪
そして後味にくる小豆の風味がイイ!
夏場のちょっとお疲れボディに甘いものが欲しい時、キンキンに冷えた緑茶と頂いてもいいんじゃないでしょうか♪

フォークもついてるのでゲームをしながら食べるのも、もちろん相性バツグンでしたぞ!





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


お友達に「野菜だけしかないお店のランチに行こうよ!」と誘われたので行ってきました。
プレートに並べられたおかずは全部お野菜のお料理です。植物性のお出汁だけを使い、玄米も有機栽培のもの。
量もたっぷりで、とてもマンプクになりました。
友曰く、「おなかいっぱい食べても野菜だと罪悪感ないよね!」
うむうむと相槌を打つわたし。



食後、友達と別れてその2時間半後くらい。
モーーーーレツにおなかが空いてきましたw
野菜ばかりでヘルシーなのは良かったんですが、どうにも腹持ちが悪い!
いや、やっぱり少しは肉も食べないとダメですね~!肉食べたい!ってなります。
野菜だけの食事だなんてダイエットにいいわ~なんて思ってましたが、おなかから発せられる空腹の大合唱に負けておまんじゅうを2つも頬張る羽目に。
わたし、絶対にベジタリアンになれないなと実感いたしました。



不二家 LOOK チョコミントダブル
LOOK チョコミントダブル

ミントアイスとカカオミント

切ってみたらこうなった

箱の左半分がミントアイス、右半分がカカオミント。
箱の裏にはすっきりミントアイス、スカッ!とカカオミントと紹介されています。さて、どんな風に違うんでしょうかね?
もうちょっと暑くなったらキンキンに冷やしていただいた方がいいかなと思います。今日は特に暑くなかったので常温で。
ミントアイスの方は噛むとしゃりしゃりします。ミントクリームの中にミントのつぶつぶラムネ入りです。
ミントクリームがたっぷり入ってますが、爽やか系のきつくないミント感。甘めのミルクチョコと混ざってとってもクリーミーです。



次はカカオミント。中からはとろっとしたミントソースが溢れます。ソースからはなんとな~く洋酒の味もしますが匂いも味もほんのり程度。
ミントアイスと比べてミントは強めです。ミントガムっぽい感じ。ソースが唇に着いたらスースーしました。
わたしとしてはミントアイスの方がお好みですね~。ミントもあんまりきつくないし、しゃりしゃりとした食感が夏っぽくて良かったです♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



PS4版『ソルト アンド サンクチュアリ』をクリアしたので、ものは試しとPSVita版も購入してみました。
PS4版、PSVita版のどちらかを持っていればもう片方は100円で買えるということで(正直クロスバイだと思ってた)、100円ならまあOKかなって感じで購入。
10%OFFクーポンを適用したので正確には90円なんですけどねw



キャラメイク
ギョロ目がかわいい。出身地を変えると肌の色が変わります。

タッチスクリーンの使いどころのなさそうな2Dアクションなので、てっきりVitaTVに対応してるものだと思い込んでたら、まさかの非対応。
PS4版でのアイテムの使用はR1だったのに対して、PSVitaではタッチで使用に変更されています。
PS4版では敵に囲まれたりして焦ってアイテムの誤爆とか『ソルサン』あるあるだったわたしには、タッチの方が有り難いですけどねw
選択されているアイテムが大きく表示されるので、違うアイテムを間違って使うこともありません。(PS4版だとよく間違えてた)
もうひとつ残念なのがクロスセーブも非対応。これもてっきり対応してるものと思ってたのに。もったいないです。



アイテムを大きく
右親指でアイテムをポチー。回復薬もこれでいざって時に間違わずに使えるね!

PS4版とPSVita版の違いは一部のボタンの配置くらいで中身は同じ内容です。追加要素的なものはなし。
一度クリアしてるのに新鮮な気持ちで絶賛プレイ中♪止め時が分からないくらい面白いですな~!
ちなみに、このゲームの開発をしたSka Studiosはご夫婦2人とネコ2匹のチームだそうです。
『ソルサン』以外にもゲームをいくつか制作されていて、なかなか面白そうです。是非に他のもPSに移植してほしいですね~!



謎の聖職者…
やられたときに聖域まで連れ帰ってくれる謎の聖職者。
PS4版だとモヤがかかってどんな人物か分からなかったのが、PSVita版ではくっきり見れます。
なかなかのイケメン。ただしきっちり復活料金は持っていかれる。

glico ポッキー 幸せの晴れりんご
ポッキー 幸せの晴れりんご

プレッツェルも青りんご色

これを食べたら幸せになれるんでしょうかwまず青りんごのいい匂いでほんわか幸せ。
プレッツェルもなんとなく青りんご色をしていますが、青りんご味はあまりしないように感じました。
で、このプレッツェル、切込みが入ってて、形がハート型になってます。特に味には関係はありませんけどw
色的にもとっても春っぽいですね♪



あまずっぱーな青りんごチョコがやさしい味でほっこりします。
でも、いつものポッキーじゃなくてぽってりしたミディタイプだったら、もっと青りんごの味を楽しめたかなー?とも思いました。
チョコのコーティングが薄いのであんまり食べた気がしないですねw
とはいえ、気分的には春らしい、さわやかな気持ちになれましたよ♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



こんにちは!昨日滑り込むようにDDONのメインクエストをクリアしたリビっちょズのJoeです!
ゴリ推し過ぎて達成感ゼロってところは惜しい気がしますがwLVもなかなか上がらないし、ずっと宿題のように気になってたので良かった良かった!
そんな事より、毎回ストーリーが「よっしゃ~!やったー!!」って手ばなしで喜べないのはなんでよーw
お話が続くから仕方無いんだろうけどさー






そしてDDON第2部の最後の更新が配信されました!
今回のアップデートでGMの『呼び覚まされし竜』、EXMの『闇の再動』が解禁。個人的にちょっと気になるのは普段脇役であるキャラクターに焦点を当てたお話が楽しめる『エピソード』。初回の配信はエリオットの顔がメインに出てるんですけど覚者隊の皆が登場するようです♪



そしてアルケミストとスピリットランサーに新カスタムスキルが追加!攻める青・緑職はどちらもスタイリッシュで素敵☆
賞金首は終わっちゃいましたけど、「祝福のルーキーズリング」の効果は次回3.0のメジャーアップデートまで付与されるようなのでサブジョブを鍛えるなら今のうちかもしれませんね♪

6月にはLV6以上の性能で複数のアビリティの効果があるとかっていう「至高ジュエリー」ってのもくるそうで。
次辺りPPの最大値も引き上げられたりするんでしょうかね?!楽しみでございます。




ブルボン
EVERYBURGER(エブリバーガー) 外装
《EVERYBURGER(エブリバーガー)》
【内容量:66g//熱量:345kcal】

少し前にブルボンがつぶやいててずっと食べたかったエブリバーガーを見つけてきたので、新製品では無いですけどコレが本日のオトモでございます♪
1985年発売の商品だそうな。ちょっとパッケージは小さくなった気がしますけど、雰囲気はそのまんま!可愛いハンバーガーのビジュアルをしたチョコビスケットですな♪



見た目は可愛いハンバーガー

ビスケットはソフトめで歯ざわりのいい軽いテンション。パティに見立てたチョコは意外としっかりしたミルクチョコレート。
ゴマのトッピングが多少のアクセントですけど、今の気温だとそんなに顎を使わずに食べられますwチョコレートが柔らかくなっててもダイレクトに指をチョコで汚さなくて済むのは嬉しいですね♪

見た目だけじゃなくて、ちゃんと美味しいおやつとして成立してるのが素敵っすな~!もちろん合体させてビッグエブリバーガーの自作も楽しみましたよ!



「きこりの切株」と一緒にキャラ設定を付ける!みたいな話題が挙がってたんですけど、その後進展を聞かないな~w
ブルボンといえばプチクマが今はメジャーなのかな?
何か派生品でも出てくるのかな~?!往年の旧キャラ達にも頑張ってもらいたいところでございます!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


5月になりましたー!皆様GWはいかがお過ごしでしょうか!
少しの行列を嫌って漂流し始めた夕飯時、予約可能な人気店は、ほぼ飛び込み不可能な状態でしてw
完全にディナー難民となり結局入り易そうなお店でお食事となりました。お店の料理はお察しでござるw

梅田を歩いているとLEGOのオブジェがぽつぽつ置いてあったりして。
一緒に写真を撮影してる人も居ましたよ♪



レゴワールド 街

ゲームの『LEGO worlds』もゆっくりですが進んでます!
ゴールドブロックも65個を超えて、文明のある惑星へ到着!ダンジョンや天空の家も出てきました♪
最初は海底で自由が利かなかったんですけど、ダイバーになれる様になって気になってた場所へ行ける様になったり、地味な発見が続いてるのは楽しいですな♪



レゴワールド ダンジョン

肝心のビルドの方は全然慣れなくてwビルド系のクエストはほぼ放置。
PCのツールなんかのアンドゥ機能で甘やかされている分、ちょっとした失敗から凄い時間がかかったりと、色々もどかしい思いをしております。
これをクリアしないと駄目!っていう縛りも無いので、ゴールデンウィークはまったり冒険を楽しみたいと思います♪



glico
ジャイアントカプリコ 青空ソーダ味 外装
《GIANT Caplico 青空ソーダ味》

本日はチョコスナック!もうすぐ端午の節句という事で「こいのぼり」を模したジャイアントカプリコです♪
フレーバーが「屋根より高い『青空ソーダ』味」☆
なんだろう「屋根より高い味」ってw



ラムネのような爽やかな甘い香り

ソーダ味はキャンディのソーダ味をほうふつとさせる爽やかなラムネっぽい甘い風味!
開封するといかにも「お菓子」って感じの香りがしますよ♪
中心はいつものドノーマル・エアインチョコなんですが、外のソーダの爽やかさからあま~い感じに変わる楽しみもありました。

ソーダ味のチョコは少し酸味を感じて、なかなか新鮮だったですけど僕は美味しく食べられました♪



カプリコのビジュアル的には「ちまき」の方が近いと思うんですけど駄目だったんですかねw

レゴランドが客少ないっていうけどさー
ある意味、このタイミングで人混み避けられるテーマパークって素敵ですやん?

以上、GW冒頭で早速人混みと行列でウンザリしたJoeでした☆



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる