ドラゴンズドグマ オンライン新シーズン!

死を恐れないレミングの行進ばりに黒騎士に突撃しまくってギリギリ辛勝だったリビっちょズのJoeです!

最後の方なんて数ミリ削るのに体力ゲージ一本費やしてたし!!
重力アタックの時、何本か回復飲んだら乗りきれると思って連打したらあっさり無くなったのが痛かった!!

最後のダウン取る為に微妙に回復していくスタミナを削りきるだけで大変だったっていう…近接職はほんとチクチクやるのが賢いのかもしんないッスね~



そして、そのカプコンからは先日も話題にしておりましたモンスターハンターの最新作『モンスターハンターダブルクロス』がついに発売!新しい狩猟スタイルも加わったり要素が増えてるそうですが触り心地はどんなもんなんでしょ?!

中にはモンハンZとDDONをやりつつMHXXまでやろうとしてる生粋のゲーマーさんが居てるようなんですが、操作間違って事故死とかしないんすかね~!w
そのあたりはホント器用だな~って思います



セブンイレブン
MELON GELATO BAR 外装
《MELON GELATO BAR》
【内容量:70ml//熱量:81kcal】

急に潤いに餓えた時、発作的に買っちゃったのがこちら。セブンイレブンのフリーザーで輝いてたメロンバーです♪
セブンイレブン限定販売になるんでしょうか。ちなみに製造元はアイスバーでは人気のブランド赤城乳業製となってました。

種類別は氷菓。果汁がメインだからですかね♪
開封して期待値を上げるのは、果物コーナーで幸福感を高めるあの完熟メロンのいい香り☆



開けたらもういい香り★

ジャラードとは思って口にしましたけど、こんなにホニャホニャとは!!唇で噛み取れるくらいにとろりとしてる!
そして果肉もゴロゴロ入ってるんですが、凍りすぎず生に近いシャーベット状に感じました♪
これはなかなか♪

かろうじてアイスバー的な四角いフォルムを保ってますが、簡単に口にトロけてきます♪
熟したメロンの濃厚な甘さがどっしりくるので、食べ終わって少し飲み物が欲しくなる感じですかねw



これはこれで旨かったんですが、ボクは本物のメロンやスイカとかも甘すぎない水っぽい感じが好きなので、リアル果汁系よりガリガリ君みたいな安っぽい方があってるのかもw
コンビニのストッカーに入ってるようなソフトクリームってそんなに好きでも無かったんですが、こんなにふんわり作れるなら赤城の新製品にも期待ができる気がする!

これから温かくなって行楽日和が増えると、こういう冷たいデザートも色々楽しみたくなりますね♪




あちこちで品切れ高騰してるPS3を見て早くもゲンナリしてきたゾ!
(・´ω・`)



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




は~(゚д゚)=3…2006年11月11日に発売されて、10年と少しですか…。早いものですね~。
当時、どうしても『ラチェット&クランク FUTURE』がプレイしたくて、購入を決意したんでした。
近所のゲームショップに夕方買いに走ったのを思い出します。…そのお店も潰れちゃってもうないんですけどねw



オフゲーしかしてなかったわたしにフレンドさんがわんさか出来たのが、2008年10月30日に発売になった『リトルビッグプラネット』。
今までのゲームライフの中でもこのタイトルだけは、特別ですね。ちょっと言葉では言い表せないくらい。
最近、LBP1の時にフレンド登録していただいた方とTwitterで再び繋がりが出来たりして、嬉しいかぎりです。



丁度新しいPS3が欲しいな~とぼんやり思ってたトコなんでビックリ!!
ホントLBPはシリーズ通してよく遊んだよね~!ちなみにオンラインさえ復活させてくれたらまだまだ遊べそうだからねw

前にも書いたけどPS3は多様なフォーマットと多機能性が魅力ってのもあるけど、PS1互換だったり現物のソフトが動くってのは大事だとしみじみ思うよ~
特に龍が如くみたいな権利の塊みたいな作品は、今後別ハードで再販される可能性が激薄だしね~!
0~5までの作品が通して遊べる唯一のハードなので一台は抑えておこうかと考えてたところでこのニュースっすよ…



過去、再三記事にも書かせてもらいましたが、ホントPS3本体のデザインとか、XMB、PSHome、全部好きでした。いや好きです!
出荷終了でお疲れ様!と言いたいところですが、うちのPS3にはまだまだ働いてもらいますからね~!
というか、今後の為に今のうちに新品のPS3も確保しなきゃな~!とも思いましたw




Calbee かっぱえびせん アヒージョ味
かっぱえびせん アヒージョ味

Lets 春会?

まず「アヒージョ」とはなんぞや?からのおさらい。
おしゃれ系飲食店なら、定番メニューにしているお店も少なくないですよね。
ここ最近急速に浸透してきた感じです。



アヒージョ(西: ajillo)はスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉であり、オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)の一種である。wikipediaより

魚介や野菜を油で煮込んだものっていうイメージが強いんですが、この前砂肝をアヒージョにしたものを食べました。それもとても美味しかったですね~!
結構どんな食材でも合いそうな感じ。
で、パッケージにLet's春会!って書いてありますけど、スプリングパーティーとかそんなしゃれおつな予定特にないんでおうちでひとりぽりぽりいただきますw



封を開ければガーリックの香りが、むわ!
ガーリック、バジルの風味が口の中に広がります。チーズパウダーもかかってるそうですが、チーズ感はほぼない気がしました。
これも大人向けの味付け。ガーリックがかなり強く少し単調な印象です。
ネーミングとパッケージにインパクトがあるのに、そんなに記憶に残らない味でした。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今日は我らがリビっちょズそして御近所さんにもプレイヤーが居ているドラゴンズドグマ オンラインの更新日!
今回はクラン拠点に新しいコンテンツ「クランダンジョン」もお目見え。やる事一杯課題一杯でワクワクするんだけどもダウンロードが後4時間ってところに軽くめまいを覚えておりますw






で、まだ触り心地も何もわかったもんじゃないので昨日のニュースより。PSプラスの利用権が3か月分500円ポッキリっていうキャンペーンを開始★
現在プラスを利用中でギリギリ今月中に切れる!って人は一旦自動更新を切って、利用中のプラス権が切れた後であればキャンペーンの対象になるようですぞ♪



これはすなわち「今後3ヶ月は万人受けするフリプはラインナップに来ない」って予感w
実際安くなったからって「プラスのサービスで何を使うの?」って聞かれても困るんですが、DDONの黄金石が3回貰えたら何かに使えるかな~♪あんまり無駄にならないような気がしてきた!

今回ばかりはちょっと釣られてしまう予感がしてます!



Calbee
Jagabee(じゃがビー) ホタテ醤油味 外装
《Jagabee ホタテ醤油味》
【内容量:38g//熱量:219kcal】

当ブログではMiyuki氏とモリモリ消費しまくってるじゃがビーのシリーズから個人的に好きなフレーバー!「ホタテ醤油」です♪
海鮮魚介の中でトップクラスに好きなので、これは抑えておかねばと思ってたんですよね~w

開封した時なんとなくですが、思ってたより色が薄くてちょっと肩透かしだったんですが、そこはカルビー!なかなかイイ感じに調整きてくれてたようです!



色味も割とあっさりめ?!

口に入れたらもっと醤油のパンチがドスン!っと来るかと思ったら、意外と甘い!
素材の甘味が引き立つって感じでしょうか。
ホタテはさほど貝のクセが強くなく割とあっさりって感じ。この辺は好みにもよるでしょうけど、今までのジャンクなホタテフレーバーでいうと肩透かしって感じでした。

ただ不満のでる肩透かしっていうより、あっさりしてるせいかクドくないホタテの旨みがうっすら被ってる感じですかね?!
ボクは特に不満は無かったです♪



毎度ながら38gのじゃがビーなんぞ蒸発するように胃袋へ消えていきましたw
カルビーさん!大盛りのメガじゃがビーとか考えて貰えませんかねw

そんな訳で本日のDDONはダウンロードだけで終了しそうな予感です!
ではー(´゚∀゚`)





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




これでもか!ってほど色んなものとコラボってる3月18日発売の『モンスターハンターダブルクロス』。
今旬のゲーム『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』漫画「HUNTER×HUNTER」など目を引くコラボが目白押しですよね。
その中でも一番“やられた!”って思ったのが、漫画「名探偵コナン」の全身黒ずくめの犯人をモチーフにした防具



黒タイツw夜のフィールドだとめっちゃ見にくいと思いますけどw
しっかし、悪そうな顔をしてますな~~w
これもし、発動スキル隠密とか付いてたら最高ですよねw



しむら、後ろ~~!!
やっぱり夜は見にくい気が。

これに合わせて、オトモ防具「探偵ネコシリーズ」も復活するそうです。
旦那さんとオトモでばっちりキメれば、名探偵ごっこが出来ますねw
DDONでも黒タイツ防具出してくれないかな~w



Calbee the Gold ほろあまバター味
the Gold ほろあまバター味

肉厚ぎざぎざ

キラッキラのてっかてかのパッケージです。いかにも高級!な感じを前面に押し出していますね~。
いただきものなのでお値段は分かりませんが、なんだかとっても高そう。
でも持った感じとか厚みとか、開ける前から中身は少ないな!と思いましたw



実際開けてみると確かに少ないけども、それを補うくらいうンまいですね~!
ほろあまバター味ということで、ほんのりの塩気がバターの甘味をうまい具合に引き出しています。
厚めにカットされたおじゃがにバターがじゅわっとしみ込んでいて、歯ごたえも良いし濃厚な香りも一緒に楽しめます。



厚切りなので、おいものほくほく感が半端ないっす!
おいもとバターの甘みを堪能できました。これをくれた人にもっと買っといて!と言いたいくらいw
中身は少ないけど、一袋でリッチな気分になれました♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



Playstation3が無くても対応ハードで配信されているPS3のソフトが楽しめるというPS NOW。
来週21日よりWindowsPCでも提供開始。そして北米でのアナウンスになりますが今後はPS4のタイトルも配信予定だとか!

お~!
なんかいっそハードがネットワークに溶ける説のようにPS4対応タイトル全部配信したら凄いゾw
まさかストリーミング配信すらおま国は無いよね? ね?!






でも、このサービス、高めの料金設定と、通信インフラの普及がいまいちってところがネックっすよね
ちなみにWindowsPCでの利用ではレンタルは無く月額サービスのみの提供だそうな。
高めとはいってもハードが未所有なら定額2500円で遊べるので、スポットでやりたいタイトルがあるだけならいいかも?

あと通信インフラは光回線でも光コラボなんかで、時折激重の時間があったりする環境もあるようなので、そういう人には限定的な利用範囲になりそうですよね~



僕の場合、通信回線さえ早ければPS3は実機、PS4はNOWでって感じに切り替えても良さそうなんですがw
まぁPS4Proも出てるこの時代、ストリーミングプレイでは高画質の恩恵はわずかでしょうし、PSVRも出来ない訳ですしね!
やっぱり実機を手元に置いておくのがベストかな!

結構ゲーム機って納まり悪いんだけども!
SONYのコンパクト技術でもうちょいPS3を小型化して欲しいれす



なとり
カリッと揚げた いかフライ&ピーナッツ わさび味 外装
《カリッと揚げた いかフライ&ピーナッツ わさび味》
【内容量:37g//熱量:195kcal】

先日買った「わさムーチョ 肉わさび味」がMiyukiさんのヒットだったらしく、ちょいちょいコイケヤの営業マンのようにお勧めしてきたりするんですが!
味見してみようとついでがあればスーパーやコンビニでチェックするんですが、僕のまわりでは見当たらない!?

そんな訳で別のわさび味を買ってみましたw
なとりの「カリッと揚げた いかフライ&ピーナッツ」でわさび味です♪



ビジュアルに一片の違和感無し!

なかなかわさびは刺激的に付けられてて、ファーストインパクトは結構ありますぞ!w
そして、いかのフライがカリッカリ!!歯応えバツグンで噛んでるとイカの旨みがじゅんわ~っと甘味を感じる♪
ついでにピーナッツも香ばしくて地味ながら良い仕事してるんですよねw

これはなかなか♪
ハードな歯応え・ツンピリのインパクト・しっかり濃い味にいかの旨み。
ハマる人はハマるかも?!

そんなオーラを感じましたw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる