何とは言いませんが、ファンがいっぱいいらっしゃる超有名大作映画のゲームのお話。
海外でユーザースコアが10点満点中0.8点というすごい点数を叩き出したと、ネットで話題に上ったりしていますね。でも0.8点て。
1点すら取れない理由は「課金要素」。
ロックがかかっているコンテンツをすべてアンロックするのに、どれくらいの時間とコストが必要なのか、ある海外ユーザーの方が算出してみたところ、



地道にプレイして、時間はおよそ4528時間、課金の場合は2100ドル(約24万円)かかるとのこと。


あの超有名大作映画をゲームにしてやったんだから、課金は当然!ってファンの足元を見ているんでしょうかね?
どんな判断なんでしょ。
なんか、ファンを金づるとしてしか見てないっていう。
これではゲームの内容が素晴らしいものだったとしても、映画にもゲームにも傷が付いてしまいます。
もし大金使って課金して、そのあとサービス終了しちゃったりしたら…と考えるだけで、恐怖…。
ありえない話ではないですよね。



批判が殺到したことを受けて、販売会社はゲーム内課金要素を一時的に中止すると発表しました。
しかし、一度傷が付いてしまったものは、取り返しがつかないですよね。
その映画の権利を持ってる大手会社がそのことにお怒りなので、取り下げるしかなかったというのが本音のようです。
課金要素は中止とは言え、一時的なもの。これから、どのようなことに収拾していくのか、見守りたいですね。



glico コメッコ のりわさび味
コメッコ のりわさび味

お米とのりとわさび

最近わさびの辛さを克服して、わさび味に目覚めたわたくしがチョイスいたしましたのは、コメッコ のりわさび味。
お米にのりに、わさびって美味しくない訳がない。
コメッコは揚げてないから、軽~い食感でカロリーを気にしなくていいのが良いところですね♪
三角おにぎりの形もかわいらしい。



鼻にツーーーンと来るほどの辛さはないけども、ぴりぴりっとした辛さが感じられます。
なので、わさび上級者には、ちょっと物足りないかもしれません。
お米の生地が香ばしく、のり、わさびの味だけでなくほんのりお出汁の旨味もあります。
サクサク食感+ピリ辛感でお酒のおつまみとしてもいいかもしれませんね。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



先日、据置に育成ピーポー「SIMS」が帰ってきたぞー!てお話だったんですが、さらにもう一本据置にお帰りなさいなタイトルが発表になったようです。
SEGAから2008年に生み出された「戦場のヴァルキュリア」の最新作『戦場のヴァルキュリア4』!
最初がPlaystation3用だったという事もあり、続編がPSPだった時のSEGAの空気読めない感は凄かったのを覚えておりますw
当時モンハンの人気もあってPSPは結構稼動率が高かったみたいですしね~!時代を思えば仕方無いんでしょうか?!





ターン制のシミュレーションですがアクション要素が高いという遊びのスタイルも特徴的でありながら、水彩画のような淡い表現で戦場とキャラクターが描かれる独特の雰囲気が強烈な魅力のタイトルですな♪



今世代で無かったジャンル!そしてタイトルがチラホラ増えてきて嬉しい限り!SEGAって魅力あるIPを持ちながらも結局発売しないってなオチがあったりするからホント油断ならないですけど、今回はまさに朗報でした☆
ちなみに近作はPlaystation4とNintendoSwitchの2機種で発売!
PS4版は2018年3月21日にSwitch版は2018年夏の発売予定だという事です。

小さい画面でショボくれていたファンも今回は安心!しかもリマスターなんて咀嚼商品じゃない!
現行機種での表現と快適さに期待ッスね~♪



Tohato
なげわ ローストビーフ味 外装
《なげわ ローストビーフ味》
【内容量:379.8g//熱量:70kcal】

あーヤバイ今年もあと40日だー
って、一応慌てる恒例のセリフも吐いておきます★年内に済ませたい事が山ほどあるけど消化できそうにないっていう、この絶望感とかw
まぁそんな気持ちを表すかのようにオヤツもクリスマスパッケージが出てきましたね~!
今日のオトモは東ハトの『なげわ』で「ローストビーフ」味です♪



投げ輪は細いパリパリがクセになる

ポテコよりも細身なおかげでパリパリっとした軽快な食感♪ポテコもそうですけど、このシリーズは味付けしっかりでスナックらしいですね~♪
ちょっぴり甘味の入ったローストビーフの味でホースラディッシュを効かせているそうです。



ゲームのオトモにちょこちょこ摘むのもいいですが、イベントの賑やかしに一袋置いておくのもいい感じですよね♪
以上、今年のケーキをどうするか未だに迷っているJoeでした!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



さて、月初めのお楽しみ、今月のPSプラスの内容が公開されました。
一部先行でお知らせされていた『戦国BASARA4 皇』に続いて『戦国BASARA 真田幸村伝』もフリプになっていて、今月はダブルBASARAですね。こういうのって珍しい気がします。



PS3/TOKYO JUNGLE PlayStation the Best
PS4/スライド&ゴー
PS4/PS3/戦国BASARA 真田幸村伝
PS4/PS3/戦国BASARA4 皇
PS Vita/密室のサクリファイス ~ミキ:ハイテンションナイト~


と、こう見ると、PSVitaオンリーでプラスに入ってる方にはちょっと寂しい内容ですが、PS3をメインで使ってる方には良かったんじゃないでしょうか。
『TOKYO JUNGLE』はわたしも、ゲームショップで何度かパッケージを手に取って買うか迷ったこともあったので、これは嬉しいですね~♪
『TOKYO JUNGLE』にaiboが出てくるそうですが、最近aiboのニューバージョンがお披露目されましたことに合わせてのフリプなんでしょうかね?



InFAMOUS Second Son 637円(税込)
Until Dawn: Rush of Blood 100円(税込)
デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード 100円(税込)


Z指定ゲームのディスカウントも今月は多いですね!
まだPS VRは持っていませんが、『Until Dawn: Rush of Blood』は今のうちに買っておこうかな~♪と思ったり。
『InFAMOUS Second Son』はオープンワールドアクションがお好みの方ならば、オススメですよ~!主人公のデルシンはイケメンですし!←
さて、今月のラインナップはどうでしたでしょうか。わたしはひと月にやりたいタイトルがひとつでもあればいいかなーって感じかしら。最近はDDONの黄金石1個で結構満足(。-_-。)



ハウス食品 とんがりコーン 明太チーズ味
とんがりコーン 明太チーズ味

明太子が入ってるのに辛くなーい

明太子とチーズの組み合わせって間違いないですよね~!
わたくし関西の生まれでありますが、もんじゃ焼きが大好きなんです。(関西にもんじゃ焼き屋さんがあまりないのが不満)
初めて東京のもんじゃ焼き屋さんに行ったときに、お店に方におすすめの具材を聞いたら「明太もちチーズ」と言われて注文してみたところ、感動するくらい美味しかった!
それからわたしの中では、明太とチーズの組み合わせは鉄板なのであります。



あ、辛くない。
チーズのまろやかさで緩和されているのか、ほとんど辛味は感じません。半分くらい食べた辺りで、舌にひりと残る程度。
明太子の辛味をガツンと味わいたい!って方には物足りないかもしれませんが、チーズがいつもより香ばしいコーンに絡んで、これ美味しいですわ~♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



以前Miyuki氏のキニナールでも話題にしておりました『Hidden Agenda ―死刑執行まで48時間―』の国内配信日が決まったようです♪
気になるレートはCERO Dで、価格は2,500円(税別)とお手軽価格♪
配信は2017年11月22日(水)より予定!




『犠牲者の遺体に罠を仕掛け、第一発見者までも狙うという極めて残忍な手口で殺人を行う「トラッパー」連続猟奇殺人事件。容疑者の逮捕で、ついに幕が引かれたかと思いきや、2日後に迫った死刑執行を前に突如容疑者が「真実を話す」と新たな供述をはじめる…。「トラッパーは別にいる」のだ、と。
プレイヤーは2人の主人公である警官ベッキー・マーニーと検事フェリシティ・グレイプスの視点から、再び「トラッパー」事件の真相に迫る。果たしてあなたはこの事件の本当の真実を暴くことができるのか。』(公式より)

この作品の魅力の一つとなるマルチプレイでは、仲間と協力して事件解決を目指す「ストーリーモード」と、仲間にバレず隠密にミッションクリアを目指しポイントを競う「対戦モード」が楽しめます。
最大プレイ人数が6人と、まさに年末パーティータイムにはなかなか活躍しそうなタイトルですね♪

その際必要になるスマホやタブレットの必要スペックも記載がありました。
「Wi-Fi接続可能な、Android4.4.2以降、iOS9.0以降のOSを搭載したスマートフォンおよびタブレット」
でダウンロードの際17歳以上の年齢制限があるそうです。



アプリの動作環境も少し前のスペックでもいけるようなのはありがたいっすね!使わなくなった眠った端末でもいけそうなので、インストールが嫌だ!ってお友達が居ても多少対応できそう?!
一応ユーザーの選択で、ストーリーが変化するそうなので多少リピート性はあるのかな?

映像も『Until Dawn -惨劇の山荘-』を手掛けた開発チームだそうなので、そういう意味では安心かも?
まぁCERO Zなのに規制で画面が真っ暗っていう「暗転ドーン」というまさに黒い歴史がありますけどねw
安いBDを買ったと思えば全然アリなお値段って事もあって多少手を出し易いですね♪



トモシアホールディングス
コーンスナック 十和田バラ焼き味 外装
《コーンスナック 十和田バラ焼き味》
【内容量:85g//熱量:470kcal】

ご当地グルメってカテゴリーがスナックになるのは珍しくないですけれど、僕は初めて見る感じのメニュー「バラ焼き」味
青森県三沢市発祥の牛のバラ肉と玉葱を鉄板の上で焼いた料理だそう。
味の再現はもちろん湖池屋!今回はコーンスナックにしたようなので試してみました♪



ビジュアルは湖池屋謹製のアレっぽ!

食感は湖池屋でいうところのまんま「スコーン」。コリコリサクサクしっかりした歯応えのコーンスナックです♪
味は少し甘めですけど、甘辛いタレと牛肉の旨みが引き立つお味!
馴染みのある食べ物ではまさに牛丼って感じっすな♪ってか牛丼味でも良さそうw牛肉と玉葱とお出汁ですから材料的にもそのものって感じもしますね☆



なかなかリアリティのある牛肉とタレの味にご飯が欲しくなる感じもふんわりあったりしてw
ハラヘリ時にはより牛丼とかが恋しくなるかもしれません?!
期間限定での発売みたいですけど、安定感のある美味しさでした♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


昭和ゲーマーには「隠しコマンド」って懐かしい響きがあったりしますが、ロシア製トラックのインパネ液晶でテトリスが遊べるようになる「隠しコマンド」の動画が話題になっておるそうです♪
サービスマン用コマンドは家電品なんかにも付き物だったりしますが、恐ろしく実用性の低い割にちゃんとテトリスしててちょっぴり感心してしまいましたw





まぁ使うことも無いであろうコマンドはこんな感じみたいです
1)イグニッションをオンにする
2)車を始動する
3)右折信号3回
4)ハイビーム2回
5)クラッチ5回
6)スピードを2000に上げる
その瞬間、左に向かって矢印を点灯

1~4までは偶然操作する事あっても、それ以降は余程まぐれないと無理だろうなぁw
かと、いって運転中に急にテトリスがパネルに表示されたらドライバーも何のこっちゃだろうから、これくらい難易度低めがいいんでしょうけどね!



『GAZelle Next』って色んなタイプがあるようで、バンの安いので現地の本体価格は円換算で160万程度?
スマホで高機能なゲームも遊べたりする今日ですが、デジタルモノクロ画面に映し出されるテトリスが一週周って格好良く見えたりしますよw
インド製の激安カーなんてのも一時話題になりましたが
次はロシア製が来る…かな~?!





Calbee
かっぱえびせん ホタテ醤油味 外装
《かっぱえびせん ホタテ醤油味》
【内容量:70g//熱量:344kcal】

期間限定のかっぱえびせんで「ホタテ醤油」味が登場です♪
ちなみに過去にも同じような…?と思ったら「ホタテ こんがり醤油」だった模様です!違いとかはアレだけども!せっかくなので頂きます♪ホタテ好きですしね☆



醤油の香ばしさ貝系特有の香り

サクサクのかっぱえびせんに醤油で香ばしくなったホタテのいい香りが付いています♪味はそんなに強い味付けではないと思います。
旨みのある醤油味は後味に少し残るかな~という感じでしょうか。
えびせんとホタテ醤油ですから魚介系として相性が悪いはずもありません♪



海鮮系のバーベーキューではありがちな組み合わせですが、しっかり食べられるおやつでなかなか満足でした♪

ホタテこんがり醤油味との違いは不明!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる