『PlayStation® Media Showcase』は世界のPSユーザーがザワつくような発表は無かったものの、発売予定の新しい情報やモンスターハンターワールドの体験版配信の発表等も聞けて良かったですよね♪
とりわけ昨日のMiyukiさんが挙げていた『Ghost of Tsushima』はサッカーパンチの新作で舞台が日本という事もあり、僕らだけでなく結構な国内ユーザーは好反応だったご様子♪続報が期待されますな~!!



なぜか日本メーカーが日本風を作ると外人さんの侍だったりニンジャだったりするんですよね…w日本のメーカーからすれば身近過ぎて題材として有り難味が無いって事なんスかね~?!
ホントこういうところは国内メーカーにも頑張ってもらいたいところです!

そして古式は武術に精通され男の中の漢であり、隊長の中の隊長『藤岡弘、』氏が又しても活躍しておられるので取り上げておきたいと思います☆





大正製薬が『ヴイックス メディケイテッドドロップ』のCMとプロモーションサイトに『藤岡弘、』氏を起用。ヴィックスの化身となった隊長が軽くエヘン虫をいなし、予防してくれる姿をビジュアルで楽しめます?!
そしてプロモーションサイトではヴィックスが中央にきたところでクリックするだけというシンプルなブラウザゲーが公開。単調な内容ながら、沢山撃破した時の隊長の優しい笑顔に会う為に繰り返してしまう不思議な魅力があります(※多分)



藤岡弘、の地球スッキリ大作戦。「ヴイックス」で地球をスッキリ救え! サイト
《藤岡弘、の地球スッキリ大作戦。「ヴイックス」で地球をスッキリ救え!》 公式へリンク



よくよくプロダクト見たらグリーンアップルとかもあったんですな~!まさに先日ヴィックスを求めて薬局に行ったんですが美味しそうなのが無くて、浅田あm…ゴフッオフッ!!ゲフン!!
ヴィックスは買わなかったんですよね~。今度は品数の揃っているところを確認して買ってみようと思います!

電車なんかでは咳こんでる人もチラホラ居てますし、寒さも増してきましたからね~!
皆様も予防はしっかりでございますぞ!!



House 《ハウス食品》
オー・ザック 香ばし揚げ 手羽先味 外装
《O'ZACK 香ばし揚げ 手羽先味》
【内容量:65g//熱量:359kcal】

オーザックは好きなんですが、新商品の記事は久しぶりになりますね~!先日の100円ローソンで見つけて迷わず購入したのがこちらオーザックの香ばし揚げ。普通のオーザックより高めの温度でほんのり焦げ目が付くようにカラっと揚げたのが特徴らしいです。
お味は名古屋風味の手羽先味!



ポテトチップスとはちょい違う存在感

甘辛いタレの感じとピリリ!っとくるコショウの刺激が名古屋の風味って感じですな~!
オーザックの食感もザクザクっとイイ感じで、食べていくとオーザックの甘みに打ち消す勢いで胡椒の刺激が口の中を支配しますw
結構おいしくて止められない感じもしてたんですが、黙々と食べてると刺激に負けそうになりましたw



僕は辛いのがそんなに得意って訳でもないので、途中のヒリヒリにインターバルを挟みましたが、多分これは普通くらいの調整なんでしょうな~w
大人な舌をお持ちの人には丁度いい調整かもしれません!?




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


ボンソワー♪
もうすぐパリで開催される「PlayStation® Media Showcase」がLive中継されるみたいですね~!
日本配信時間が31日に日付が変わる丁度0時。日本語同時通訳で行われるという事で楽しめそうでございます。






新作タイトルの発表もあるようなので期待せずにはいられませんな!
発表の場が海外という事もあって、日本のユーザーが喜ぶようなものかどうかはわかりませんけどもw
日本国内ハブの可能性はありがちですが、VRの値下げや新パッケージは国内でも提供されたので、今後の国内サービスを占う意味でも気になる催しです!



こういう海外発信の生中継は気になるんですけど、睡眠不足を加速させてくれるのが悩ましいところですね!いや嬉しいのは違いないんですけど!!
発表が始まるまでに寝堕ちの可能性が高いであります!!



そんな訳で今日はちょっぴりだけ夜更かし頑張ってみようかと思ってたりしてます!
明日にはPSユーザーがざわつく様な魅力のあるニュースがたっぷり出てるといいですな~☆



Yamayoshi
ポテトチップス 魅惑のガーリックモンスター味 外装
《ポテトチップス 魅惑のガーリックモンスター味》
【内容量:50g//熱量:271kcal】

最近ローソンストア100のある付近を通るようになって又時々利用するようになりました。
そんなローソンストア100の限定発売らしいポテトチップスを購入。山芳製菓が製造する強めのパターン!その名も「ガーリックモンスター」味でございます!
モンスターらしくほのかに既視感も漂わせるパッケージに惹かれてしまいましたw



画像では伝わらない香りのパンチ力

ポテトチップス自体はいつもの薄くてパリパリのフォルムなんですが、開封すると期待を裏切らない強いニンニク臭が!
お~!!これは焼いたホクホクのニンニクをがんがん食べてる時の強めの味!!
鼻から抜けるにんにく臭は少し野菜臭さも感じるくらい、生々しい感じがします♪



ニンニクだけが強いだけじゃなくて、ちゃんと甘辛い味付けもされてて流し込むドリンクが美味しくなる感じ。
甘すぎないドリンクなら何にでも合いそうな?なかなか美味しいポテトチップスでした♪
ガーリックそのものっぽいけどポテトなので、サラダなんかに砕いてかけるのにも使えそうですな!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


我リビっちょズMiyuki氏もファンだという女神転生シリーズの最新作が、Nintendo Switch用の『真・女神転生V』という正式タイトルとして発表!
正統ナンバリングとしてトレーラーも配信が始まりました♪





荒廃した街並であろうとも、ベースが僕等の良く知る日本の景色であるというのはやはりいいですね~♪
見慣れたような風景がバックにある事で、ゲームの中とはいえドラマティックに感じます!ここら辺は海外タイトルではまず無い部分です♪
まだ最初のトレーラーだから仕方無いんですが雰囲気だけでも、なかなかイイ感じですよね♪



任天堂製ならスーパーマリオ オデッセイもなかなか面白そうなんですが、Nintendo Switchを購入する理由が増えそうですよね!まだSwitchは発売元年ですが、なかなかイイ感じにタイトルの話題を提供できているような気がしますね。
今年のクリスマスシーズンには全国のファンとサンタさんの為にも適価で購入できるようになって欲しいところですな~!!



YBC
チップスターL 蟹味 外装
《Chipstar L 蟹味》
【内容量:115g//熱量:530kcal(100g当たり)】

いやー!年末も近づいてくると何かと蟹をチラチラ意識したりする時ありませんか?!
僕等もゲームの途中でもお構い無しに蟹の話題に没頭する事がしばしば。
お鍋はもちろん蟹ミソ・蟹雑炊・かに味ディッパー等々。なんならMiyuki氏なんてゲーム中の何やらは蟹味っぽいとか言い出す始末w
それくらい魅力のある(?)カニの風味がチップスターに登場♪そりゃ~ね!避ける理由は無いでしょう?!



『蟹味』というシンプルに旨いヤツ

パッと香った感じ「エビせん?ww」みたいな感じでしたがw「日本海産 紅ずわい蟹のエキス使用」だという風味は、さほど重厚に感じられず…w
百歩譲ってカニかま並の風味かしら?!って感じなんですが、僕は敢えてチャレンジしてくれたヤマザキビスケットを誉めたい訳です!
再形成されたチップスターは重ねて思う存分味わえるのがミソ☆がっつり食べてると海鮮系の旨みがのったポテトチップスとして堪能できました♪



とっても割り切った「蟹味」というシンプルなはずが、割と蟹を探すのが大変なくらい別の旨みが凄いんですがw
チップスターコンソメが好きな人はまず好きな方向だと思うので、季節の風味を楽しむひとつとして味見してはいかがでしょうか?

あ! 美味しいには違いないんですが
「これは蟹味!」「これは蟹味なんだ!」って自己暗示する事は大切ですよ?!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




今日はじゃがりこの日!おめっとうございま~す!
え?発売してからそんなに経ちました?22年!そりゃ、わたしゃも歳をとるはずだわ~!
今まで数えきれないくらいの味が登場しましたが、やっぱりわたくし的にはたらバタも捨てがたいけど、チーズが鉄板ですね~!



今月は学生さんだけを対象にしたイベント「じゃがりこパーティー」を全国4か所(東京・大阪・福岡・札幌)で開催したりと、大盛り上がりだったようです。
いやあ、わたくしも若けりゃ勇んで参加したのにさ~!
来年はおじちゃん・おばちゃん限定で「じゃがりこパーティー」をやってくれないでしょうかね(。-_-。)ダメ?
ま、一転婚活パーリーになりそうですものね(´・_・`)



Calbee じゃがりこ のり明太味
じゃがりこ のり明太味

魚卵というより魚味

という訳で、今日のオトモおやつーももちろん「じゃがりこ」です。
のり、明太子の粒が見えますね。
わさびは割と大丈夫になったんですが、唐辛子はまだ慣らし中。こののり明太の辛さでも結構辛く感じます。
食べながら飲み物を挟まないといけないくらい、ヒーヒーです。



辛味でいまいち魚卵の味が分かりませんが、一口目はのりの香ばしさが際立ちます。
明太子って辛いものだとは分かっているものの、うーーんやっぱりどんどん辛くなる。
ちょっと食べるのが辛くなってきたかも。
わたしのお子様舌にはまだこの明太子は早かったみたいです。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





ドラゴンズクラウンプロ ゲームブック
ツボを押さえたこのデザイン。
このデザイン

アトラス先生!この先着購入特典のデジタルゲームブックのデザイン、よくわかってらっしゃる!
いや~!懐かしい!わたくしも小さい頃にゲームブックにハマってて集めてましたからね~!
スティーブ・ジャクソン、イアン・リビングストン、両氏の本は少ないお小遣いを叩いて買い集めたものです。
懐かしすぎて、本棚を漁ったらわたくしGJ!きちんと大切に保管されておりました。



ゲームブックマイコレクション
コレクションの一部。

デジタルだから当たり前ですが、サイコロを振ってくれたり、体力値の管理、ページの移動など自動でやってくれるのはありがたいですね。
ただ本でプレイしてる時は戦闘なんかでサイコロの振り直しなど少々のズルが出来ましたが、それは出来ないと(。-_-。)
この先着購入特典は後日有償での配信予定はないとのことなので、欲しい方は早めの購入を検討された方がよろしいですね。
発売日も2018年2月8日へ微妙に変更されているので注意です。ま超大型タイトルの発売日とカチ合うのはマズいとの判断でしょうか。



コイケヤ すっぱム~超 トリュフ香る帆立のカルパッチョ
すっぱム~超 トリュフ香る帆立のカルパッチョ

トリュフがどんな味か分からんっていう

ム~超と言うからには、超絶酸っぱいのかな?と思ってましたが、どうもそうではない様子。
しかも梅味ではなく帆立。すっぱの部分はレモンの酸っぱさが担っています。
トリュフは人生の内で1回か2回食べたことがあるのみなので、トリュフの美味しさをお伝えすることが出来るのかは…うーん。とりあえず食べてみましょう。



お上品な味なのは分かるんですが、これと言って帆立の味が際立ってはいないですね。
色んな味がして、美味しいっちゃあ美味しいけども、何味かは分かりにくい感じ。
レモンの酸味で全体が締まっているのであっさりして、次々手が出ます。
我々庶民の馴染みのないトリュフはどこか置いてけぼりな感じがしてもったいないです。
言うほど酸っぱくないし、いつものすっぱム~チョの方が良いですかね~。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる