ここのところ、『ポータルナイツ』ネタばっかりでございますが、しっかりDDONの方もログインさせていただいております。
PSHomeのときもそうでしたが、こことこのラウンジでログポゲットするの日課!みたいな毎日こつこつ積み重ねる系ゲームは大好物であります。
リアルでも来店ポイントをこつこつ貯めて、欲しかったものをそれで買っちゃう的なことは日常茶飯事なのですよね。



で、今回の『DDON QUIZ』。昨日のクイズ、『覚者が白竜に預けているものは?』
これプレイされている方、すぐ分かりました?
預けたものは「心臓」ですよね。こりゃワカリマス。それがなんでスライムを討伐で正解なのか。
はて?分からないままテルの井戸でスライムをさくっと。ポリーン♪とメールが来ました。
え!?分からないのってわたしだけ?!
まいいや、深く考えないようにしよう。



Dragons Dogma Online_お気に入りのお帽子
プリーストmiyuki氏。魔女っ子なトンガリ帽子が今一番のお気に入り。

分かんなくったって正解すれば毎日4000BOですからね~!これはウマウマ。
最近はファイターをお休みして、プリーストの育成に力を入れておりますので、このBOゲットチャンスはものすご~く有り難い。
なんだかめきめき強くなっている気がします。
期間は7月27日まで。出題は朝10時にメールでポリーン♪とやってきますので要チェックですぞ☆



まるか食品 ゆずすこ味のり天
ゆずすこ味のり天

ゆずすこってなあに

今年の8月末までの期間限定商品。「イカ天瀬戸内れもん味」はご存知の方の多いはず。
同じまるか食品さんの姉妹品ですね。
わたしのり天が大好きで、いっぺんに一袋食べてしまったらカロリー的にやばいんじゃないの?!と思いつつも手が止まらないんですよねw
この季節またビールに合う合う。



普段ゆずこしょうってお鍋のオトモの印象があります。わさびのようなもたっとしたというか、本体を溶いて使うものですよね。
こののり天に使われているゆずすこは液体のゆずこしょう。これお鍋はもちろんサラダのドレッシングにしたり、お肉やお魚の上にさっとかけても良さそう♪見つけたら買ってみたいですね~!



結構ピリッと来ます!揚げてあるのにさっぱりピリ辛。
だけどひーー!っていう辛さではなくじわじわクセになるやみつき系。
のりのぱりっとした食感とピリ辛味は最高のおつまみですね~!
カロリーを気にしつつもなんだかんだで完食しましたw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



本日は晴天の週末!皆様ご機嫌いかがでしょうか♪
ボクといえば昨晩体調悪くて早々に就寝するも、早すぎて朝の5時に起床っていう。
仕方無いのでDDONでフラっと修練してたんですが、朝ごはんにしようかって頃にフレさんと少し合流する機会があったので普段やらないようなクエストやっておりました。

徐々に強武器って面倒になってきてるっぽいですよねw
やっぱり所有欲を反映するっていうか「選ばれしプレイヤー」的なアイテムになっていくんでしょうか



DAISO×よっちゃん
カットよっちゃん 黒酢入り 外装
《カットよっちゃん 黒酢入り》

本日は100均でお馴染みダイソーでのおやつコーナーから。目新しさは無いもののダイソーパッケージのカットよっちゃんです。
ゲーム周辺のグッズを探すのにもなかなかお役立ちのものが多くていいですよね♪
最近ではNintendoSwitchのマウンターとしてミニイーゼルがヒットしたみたいですけど、なかなか使い勝手いいのは確かでPSPやスマホで僕も愛用しておりました♪
あとPS4用にマイク付きイヤフォンも買ってみたけどマイクチャットを最近使わないのであまり性能はわからず。



甘味のある酸味がよろしいデス♪

甘味のあるすっぱさがイイ感じですな!唾液腺から唾液が湧き出てきますぞー(^q^)
歯ごたえのあるイカとカットタラ身のソフトな食感がイイ感じ!
個人的にはよっちゃんイカのつもりで買ったので、タラ身の多さにはちょっとがっかりだったんですよね~



タラ多め…

個人的にはもうちょいイカが欲しかった!

このダイソーのおやつコーナーに行ったには友人が「ダイソーの柿の種がイイ!」っていうからだったんですが、その理由は「柿の種とピーナッツがほぼ同量くらい入ってる感じ」なんだそうな。
柿ピーといえば亀田製菓がメジャーですけど、それに比べて「なんならピーが邪魔に感じるくらい」とか偉くお気に入りのご様子w

てな訳で買ってきました。



ダイソー 柿ピー

ざらっと出してみたり食べた感じでは確かに他のメーカーの柿ピーより、ピーナッツが結構な頻度で入ってくるような。
亀田製菓よりはパっと見た目でもピーナッツが多いのは確かなので、ナッツ好きにはいいパッケージなのかもしれませんね♪
味も辛味が強かったり苦味のあるようなのもありますが癖の少ない醤油的な香ばしい味。

製造元なんかのメモは何たることか完全に忘れてポイした模様w
またチャンスがあれば、いずれ色々な柿ピーと比べてみたいと思います。



ピーナッツと種のボリューム


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

サントリーの炭酸飲料『デカビタC』でマリオをテーマにしたCMが制作されたようで!
任天堂以外の製品でも度々キャラクターや世界感を採用されるのは、さすがの知名度ってところでしょうか♪
肝心のマリオ役に生田斗真氏、ルイージは池松壮亮氏が起用されているようです。

マリオのこれといったタイトルがモチーフになってるっていうより、マリオのような人気を支えるバイタリティーの素っていう広いイメージみたいっすね♪





デカビタCは僕も大好きだったソフトドリンク。よくわからんけど、いつからか炭酸入りのスポーツ飲料的な感覚で飲んでた気がします。あと「とりあえずデカビタCっぽい味」のする飲料はだいたい嫌いじゃない感じw
風呂上りとか特に夏場の暑さと汗でデロデロの時とかは好んで飲んでましたな~♪



そしてマリオを起用してるだけに、純金製のリアル「マリオコイン」が当たるキャンペーンが来週4月11日よりスタート★
大きさとかのスペックはわかりませんが、人生が1UPするくらい大きめの純金を頼むぞサントリー!!

実写化といえば黒歴史的なものがチラつく事が多いですけど、海外とかでは異常なくらいクオリティ高いファンメイド作品もありますし!
CM程度なら気軽に観れて良いかもしれませんね♪


アナザー的マリオ




大塩するめ
大塩するめ いかの姿あげ 40%増量 外装
《大塩するめ いかの姿あげ 40%増量》
【内容量:245g//熱量:489kcal】

今回は特に新製品とかって訳じゃないんですけど、デカ!っと思って衝動買いしちゃったので記録ですw
よく100円の5枚入りとかで売ってる「いかの姿あげ」が40%増量した大袋のものです。
マヨネーズなんちゃらとか辛いなんちゃらっていう変化球は無し!ただ多いだけっていう★



中身はいつもの!!

とはいえ、私レベルの食いしん坊になりますとこういう大袋タイプは嬉しいもので。
「お腹は満足してるけど、まだ余ってるボリューム」に幸福感を感じたりするんですよねw
好きなオヤツが無くなる時がめっちゃ寂しいw



味はまぁ変わらず!パリッパリでサクサクのクリスピー()な食感♪
噛むほどに味わい広がる姿揚げの旨み!どんどん食べてるとちょっとテロテロになる油感wとか程よいジャンクなおやつにオイラ大満足さ!
おやつ用の缶カンなんかに雑に入れておきたいひと品ですな~★



オーラが違い過ぎるマリオ





デカビタCを飲むとおしっこが濃くなるっていう

自分の中の都市伝説があるんですけど

その話していい?(´・ω・`)



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


暗転ドーンを購入して即積んで、『God of War III Remastered』も買うかどうか悩みに悩んで、セール終了期限ギリギリの昨日。
これも積むことは確定なんですが、100円ということで買っておきました。
もしプレイするとしたら、順番的には5番目ですねーw
昔はあっちゃこっちゃいろんなゲームをまぜこぜに遊んでましたが、最近はなるべくひとつのゲームに本腰を入れて遊ぶようにしているので余計に時間がかかってしまいます。
という訳で、最近ホント積みゲーがどんどん増えておりますw




来月のフリプもまた面白そうで困りますw
先行して発表されたのは『ドローン・トゥ・デス』と『MXGP2』のふたつ。
『MXGP2』はモトクロスのレースゲーム。
『ドローン・トゥ・デス』は中二病全開のオンラインマルチシューター。




注意 CERO:D

オンラインマルチゲームってAIと違って予想の付かない試合展開が楽しいものですが、一番の敵はそう、過疎。
発売当初から過疎っているものもあったりして、こればっかりはどうしようもないとはいえ、やっぱり萎えますよね~…。
人いねえ!と思ってたら日本だけサーバーが隔離されてたなんてことも、よくありますし。
フリーなので、配信してしばらくは人もいそうですけどね。はてさて、どうなるでしょうか。



天狗中田 大野醤油使用 ポークジャーキー
大野醤油使用 ポークジャーキー

お醤油味のジャーキー

これは食べる前から美味しいって決まってる!という野生の勘で購入しました。
そして、野生の勘は大当たり!
ジャーキーってかちかちで歯が折れそう…みたいなものもあったりしますが、このポークジャーキーの歯ごたえはソフトです。
簡単に歯で噛み切ることが出来ます。



お醤油の味がお肉にじっくり染みていて、ジャーキーなのに和風な味付け。
ポークの甘みとお醤油の辛みのバランスがいいですね~!
お塩の加減もちょうどいいので、ジャーキーを食べたときにありがちな、口の中が塩気でひりひりするようなこともありませんでした。
いや~!もう2,3個買っとけばよかったな~!
美味しかったので、もりもり短時間で食べてしまって、ちょっともったいない気分になりましたw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



Playstation3が無くても対応ハードで配信されているPS3のソフトが楽しめるというPS NOW。
来週21日よりWindowsPCでも提供開始。そして北米でのアナウンスになりますが今後はPS4のタイトルも配信予定だとか!

お~!
なんかいっそハードがネットワークに溶ける説のようにPS4対応タイトル全部配信したら凄いゾw
まさかストリーミング配信すらおま国は無いよね? ね?!






でも、このサービス、高めの料金設定と、通信インフラの普及がいまいちってところがネックっすよね
ちなみにWindowsPCでの利用ではレンタルは無く月額サービスのみの提供だそうな。
高めとはいってもハードが未所有なら定額2500円で遊べるので、スポットでやりたいタイトルがあるだけならいいかも?

あと通信インフラは光回線でも光コラボなんかで、時折激重の時間があったりする環境もあるようなので、そういう人には限定的な利用範囲になりそうですよね~



僕の場合、通信回線さえ早ければPS3は実機、PS4はNOWでって感じに切り替えても良さそうなんですがw
まぁPS4Proも出てるこの時代、ストリーミングプレイでは高画質の恩恵はわずかでしょうし、PSVRも出来ない訳ですしね!
やっぱり実機を手元に置いておくのがベストかな!

結構ゲーム機って納まり悪いんだけども!
SONYのコンパクト技術でもうちょいPS3を小型化して欲しいれす



なとり
カリッと揚げた いかフライ&ピーナッツ わさび味 外装
《カリッと揚げた いかフライ&ピーナッツ わさび味》
【内容量:37g//熱量:195kcal】

先日買った「わさムーチョ 肉わさび味」がMiyukiさんのヒットだったらしく、ちょいちょいコイケヤの営業マンのようにお勧めしてきたりするんですが!
味見してみようとついでがあればスーパーやコンビニでチェックするんですが、僕のまわりでは見当たらない!?

そんな訳で別のわさび味を買ってみましたw
なとりの「カリッと揚げた いかフライ&ピーナッツ」でわさび味です♪



ビジュアルに一片の違和感無し!

なかなかわさびは刺激的に付けられてて、ファーストインパクトは結構ありますぞ!w
そして、いかのフライがカリッカリ!!歯応えバツグンで噛んでるとイカの旨みがじゅんわ~っと甘味を感じる♪
ついでにピーナッツも香ばしくて地味ながら良い仕事してるんですよねw

これはなかなか♪
ハードな歯応え・ツンピリのインパクト・しっかり濃い味にいかの旨み。
ハマる人はハマるかも?!

そんなオーラを感じましたw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる