昨日の『Yonder』の記事を読んだ瞬間、思わず脳裏に「買わなくちゃ!」と焼きついたJoeです。遊ぶ時間無いからまだ買わないけどリマインド的にカートに入れといた!
そんな日本一ソフトは『ハイパー掘り出し物市 PORTABLE第2弾』ってのを開催しているようです。





70%OFF!なんて数字が踊ってるけど、お馴染み最大の数値だったりします罠☆
と、いうか今から新規で需要があるのか、そっちの方がキニナールw

PSPが現役稼働中の方はもちろんVitaで遊べるような環境のある人は、こういうセールを利用してみるのもいいかもしんないですね!



亀田製菓
技のこだ割り 濃厚うに醤油味 外装
《技のこだ割り 濃厚うに醤油味》
【内容量:40g//熱量:149kcal】

さてカルビーネタが続きそうだったので在庫ネタより今日のオトモは和♪
なんだか名前が格好いい亀田製菓のお煎餅で『 技のこだ割り』。パッケージが又そそられる「うに醤油」味だそうで!
そんな訳で割れたお煎餅のフォルムには割れたところにもしっかり「うに醤油」の味付けが染み入っております。



割れてるところにもしっかり染み入る味付け

おぉ!wなかなかハードな歯応え!!田舎煎餅にあるような割と硬派なヤツですぞ!
カルシウム不足の人は歯が欠けるタイプのヤツやw

濃厚うに醤油とされる醤油味。堅いせんべいをゴリゴリ噛んでると醤油の向こう側からウニの風味がほんわりやってきます♪



普通の醤油味に比べると特徴的でイイですね♪「特製うに醤油だれ」がばっちり染み込んでて海の旨みがどことなく感じられます。量が40gと少ないですけど噛み応えや、しっかりした味付けでそこそこ満足感があって良かったです♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

100円セールの時にレンタルしてあった映画版『アサシン クリード』を観たので、感想を記録しておきます。ネタバレなしです。
殺人を犯した罪で死刑執行されたはずの主人公カラム・リンチが目を覚ますと、アブスターゴ社という企業が運営する矯正施設のベッドの上だった。
人の持つ暴力性を無くすことで平和な世の中を作るため禁じられた秘宝「エデンの果実」が必要とソフィア・リッキン博士と名乗る女性は言う。その入手にはカラムの力が必要だとも。
「アニムス」と呼ばれる、遺伝子記憶の再現装置に体を接続し、「果実」のありかを知る歴史上最後の人物でもあったカラムの祖先のアサシンの半生を追体験することなる。



映画アサシンクリード アギラール
映画『アサシン クリード』オフィシャルサイトより

映画版で主役になるアサシンは「15世紀ルネサンス期のスペインでテンプル騎士団に立ち向かう伝説のアサシン アギラール・デ・ネルハ」。
過去パートで描かれるスペインがまあ美しい。そこで繰り広げられる戦闘シーンもパルクールアクションも目を見張るものがありました。アギラールとその師匠マリアが共闘する場面はほうと嘆息が漏れることも。
ゲームではお馴染み「イーグルダイブ」もきれいに決まっていたのも、ニヤリとさせられます。
異端審問で導師ベネディクト、マリア、アギラールの3人が火あぶりに処せられるシーンは圧巻!の一言。
ゲーマーとしては、映画で観るよりゲームでプレイしてみたいと思わせるくらいの美しい映像でしたね~!



と、現代のほうに目を向けてみると…。
ゲームでは寝たきりで過去の人物と同じ経験が出来るベッド型の装置「アニムス」が、映画ではクレーンゲームのアームの様な形の装置に変更されていて、腰をがっちり掴むというものになっています。
映画では過去で体験している行動と同じくそのまんま現代でも動かないといけなくなっているので、腰を掴まれたままカラムは何もない空虚に向かってジャンプしたり、拳を振るったり、アサシンブレードを突き刺したりする訳です。
これが、その、何と言いますか、…ものすごくかっこ悪い…んです…。
過去のアクションシーンだけで十分だったのに、無理に現代に繋げた感じが、正直いらなかったですね…。



映画アサシンクリード アニムスアーム
映画『アサシン クリード』オフィシャルサイトより

テンプル騎士団とアサシン教団の違いについて、それぞれ何を目的とした団体なのか、なぜ長い間争っているのか。「エデンの果実」とはなんなのか。これらについての詳しい説明はありません。
ゲームをシリーズ通してプレイしている方なら、「流入現象」「シンクロ」、テンプル騎士団とアサシン教団の決定的な違いについての認識はばっちりかと思われますが、ゲームをプレイしたことがない方がいきなり映画だけを観ちゃうと、こりゃついて行けない部分が大きいのでは?と思いました。
一応ざっくりした説明は冒頭に文章でありましたが、それもあまり頭に入ってこないような…。



含みを持たせた終わり方をしたので、次回作はありそうです。
「エデンの果実」の行方、アサシンとして目覚めたカラムの行く末は、気になります。
今作で残されたままのたくさんの伏線がすべて回収されるのかも気になるところ。
アサクリファンとして納得いかない部分も多々ありますが、細かいところを除けばアクション映画として十分楽しめました。



ぼんち ぼんち揚げ ゆず胡椒味
ぼんち揚げ ゆず胡椒味

ひとくちサイズのピリ辛おかき

大人になってからのちょっとした楽しみは、お鍋やお味噌汁にほんのひとさじゆず胡椒を入れて食べることだったりします。
ほんのちょっと入れるから、美味しいんですよね~♪
和食だけでなく、カルパッチョにも少量付けると、味がきゅっと締まったりしてお酒がぐいぐい進みますね~!
で、そのゆず胡椒がぼんち揚げでも活躍しております。



お菓子のゆず胡椒味って割と辛味がほんのりといいますが、あまり強くないものが多いんですが、これはかなりパンチが効いています。結構なピリ辛!
柚子と言えば高知県の馬路村。そこのゆずパウダー使用。
いつもより小さめのサイズだし、クセになるからと言って、パッパパッパ口に入れているとどんどん辛くなってきます(。-_-。)
そこでお茶を飲むと辛さが口の中に広がって余計に辛くなるというトラップつき。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



何よ!あのネルギガンテってヤツ!

いきなりフレンドさんと3人で討伐に出たんですけど、ほぼ時間切れ。慌てて突撃しまくったら3乙くらって終了。
と、割と攻略できないパターンで初日を終了してしまいました!



初見だけども「3人居れば2~3回目であっさりクリアできちゃうかもな~」なんて思ったのがお恥かしい。
そんな体験版の未消化っぷりはさておき、本日はNintendo Switchに育成シム系のゲームが出るようなので覚書がてらチェックでございます。






発売されるのはライフシミュレーションとされるタイトル『Happy Birthdays』。
何にも無い世界の環境バランスを整えていく事で、生命が生まれ易い~成長しやすい状況を作り出し、自分の世界だけの進化を楽しめるようです♪
システムは『“イキモノ”が生まれてくる条件を一覧で表示するナビゲート機能』ってのが用意されているようなので、結構狙ったとおり環境を生み出しやすいのかも?
シムアースとかに比べると、こういうジャンルに慣れてない人でも割ととっつき易そうですね☆



シムアースとかさ~古くはSFC版シムシティとかね~!1人プレイ前提なのに友達とあーでもないこうでもないっとか言いながら日々徹夜して楽しんだものですよ~♪
ゲームに無茶苦茶集中してなくても雑談しながら楽しんだりね。
時々おこるハプニングが又会話のスパイスになったりして楽しかったな~



『Happy Birthdays』がどこまで楽しいか現時点では未知数だったりしますが、こういうジャンルのゲームもドカドカ出るようなもんじゃないので、興味のある方はチェックでございますぞ~!!
全体のイキモノの種類は約300種とやや少なめかな?特殊な進化や発生条件みたいなのもあるようなので、突然変異的な種類を探す楽しみも又一興♪
Nintendo Switchのちょっと気になる一本です。



Befco / 栗山米菓
瀬戸の汐揚 鯛だし風味 外装
《瀬戸の汐揚 鯛だし風味》
【内容量:83g//熱量:575kcal(100g当り)】

ちょっとお久しぶりな感じで買ってきたのはベフコの『瀬戸しお』です♪
お味は鯛だし風味。鯛の風味に特別魅力を感じてるわけじゃないんですが、『瀬戸の汐揚』だしなんだか美味しそうなので買ってみました。



見た目は代わり映えしないけども

『瀬戸の汐揚』らしい軽い食感!顎の力はほぼ使わずサクサク食べられます♪
そしてふんわり感じる鯛出汁の風味♪シリーズお約束の瀬戸のほんじおがしっかり効いてて、しっかりおせんべいを食べられます。
魚のくさみ的な癖は無かったので魚が得意じゃない人でも美味しく食べられるんじゃないでしょうか。
むしろちょっと感じるくらい鯛の風味を強くしても良かったかも?



個包装も便利っちゃ便利ですが、剥くのが煩わしくなるくらいモリモリ食べちゃいましてw
あっさりと完食です!軽い食感も手伝って手が止まらぬよ!

ただモロモロっと食べカスが散らばる可能性もあるので、ゲーム中は特にその辺を気にしたいですな☆




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

僕も絶賛エンジョイ中のファイナルファンタジー15ですが、2018年3月6日にWindows PC用に『FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION』、既に発売済みのPlaystation4とXbox Oneには『FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION』が発売されるそうです。(Xbox One版はダウンロード版のみ)





ちなみに『FFXV シーズンパス』や『特典アイテム』を含む新追加要素を含んだ『ロイヤルパック』のみの単体販売も予定されているそうなので、本編のみ購入済みの方も慌てず騒がずでございます!
お値段税別2,000円!!

お正月の追加コンテンツセールでシーズンパスにグラついてたんだけども買わなくて正解だったようだな…w



新要素としては王都インソムニア エクストラマップや主人公ノクティスのファーストパーソンモード等が用意されるそうな♪
エクストラマップの拡張ではエネミーやサブクエストも増えるようで楽しみが増しそうですよね。ファーストパーソンモードはPSVRでやればイイ感じになったりするんでしょうか?!

僕としてはクルーザーで魚釣りが楽しめるようになるって要素に少し惹かれたんですがw
サブクエストで未だに本編が進められてない僕が手を出すのにはまだまだですが、なかなか魅力的な拡張パックに思えました♪



マスヤ
おにぎりせんべい かぼちゃクリームスープ味 外装
《おにぎりせんべい かぼちゃクリームスープ味》
【内容量:52g//熱量:254kcal】

今日は最近派生フレーバーに注力惜しみないマスヤの『おにぎりせんべい』!
我JOE家では伝統のおやつであります!小さい時から小さいふたのついた器の中によく入っていた馴染みのおやつだったりします♪
色味はお馴染みの醤油っぽい茶色い色から随分うっすらと。かぼちゃクリームらしく黄色いカラーになっております



しょうゆの濃い色ではなく、かぼちゃっぽい黄色い感じ

食べてみると、ふんわりと甘く…
かぼちゃが甘く…







かぼちゃのクリームが…甘くて…






野菜のかぼちゃの味わいが… あまくて…







(´゚∀゚`) 好きな人は好きな味かもしれませんネ☆





今日はおにせんのポテンシャルを過信しすぎた僕の負けダヨ!

せめてカボチャの煮つけくらい甘辛かったら良かったけど

まったり甘くてちょっぴり苦手な味ダッタ!

やっぱりおにせんは焼きおにぎりっぽく醤油味ダネ!





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

ミニファミコンやミニスーパーファミコンっていう復刻を利用した魅力的な企画が話題になりましたが、セガサターンパッドが復活ってニュースを見て需要あんの?ってニヤけてしまったのでいじっておきます☆






歴代セガハードは色々買わせて頂きましたが、だいたいのものが結構『操作感悪い』って印象だったんですよね~w
熱き絆のセガファンな友人ともだいたいの共通認識でして。
その癖にSEGAちゃんったら「人間工学に基づいた」とかうたっちゃうもんだから「セガには指が8本くらいある人間が開発してる」とか「ちょっと宇宙人的な手の形してんじゃないかな?」なんて新しいコントローラーを触るたびに話のネタにさせてもらったもんです



ただ個人的にはこの6ボタンのセガパッドはハードシリーズの中でも本当にいい方だったかもって感想を持ってますw
とりわけスクロールする2Dシューティングみたいなのはやりやすい感じだったかもしれません。(おぼろげ)

今のゲームシステムには意外と相性がイイ感じに思えるかもしれませんし当時の思いいれのあるゲーマーにはコレクタブルなアイテムとして欲しいところですネ?!



株式会社きらら
ツナマヨネーズあられ 外装
《ツナマヨネーズあられ》
【内容量:36g//熱量:163kcal】

僕がおにぎりのチョイスでは絶対候補にあげる一つに「ツナマヨネーズ」があるんですが、そのツナマヨを冠したあられがあったので光速でカゴインしてきました!
外装の写真だけでは某コンビニPBにあるチーズインスナックみたいなイメージで買ってみたんですが、ちょっと違った感じです。



思ったより1粒がデカい

ひと口でいけるサイズですが、割と1粒が大きく食べではある方だと思います♪
食感がカリカリっとちゃんとしたあられの堅さがあるのが特徴でしょうか。マヨネーズクリームはチーズのように固まってる感じで口で噛んでると某チーズとアーモンドの乗ったせんべいのような感じでしたw



酸味が弱くてマヨ感に物足りなさを感じますが、食感と風味はなかなか魅力的なおやつなんじゃないでしょうか?!
つるつるのあられなので手もほとんど汚れずポイポイ食べれられちゃうので、ゲームなんかの片手間には良いお口のアシストになりそうな予感です♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる