フリプタイトルでは久しぶりに神ゲーが来ましたね~!
わたしは、このゲームの為にPS4を購入しました。これはもそもそPS3に齧り付いていてはいけない!新しい世界に行かねば!ってな感じで、これでPS4デビューしたのでした。




ゲームシステム的に「ソウルシリーズ」と同じ系統でありながら、ダークソウルよりダークな香りが漂うゴシックホラーゲームでもあります。
恐ろしくも美しい街ヤーナムで、獣狩りの狩人として狩りを行う。
いや、今更説明はいらないですね。
PS Plus Challenge!のトロフィー 「血に渇いた獣」も最序盤のボス撃破で獲得できるので、挑戦してみてくださいね。



このフリプで初めてこのゲームを手に取る方、途中で止めちゃってたけどまた始めようかなという方には、是非クリア後はDLCの方もプレイしていただきたいです。(購入していただく必要はありますが)
本編よりほんの少しだけ難度が上がっていますが、中でも実験棟というエリアは『Bloodborne』の中で一番おぞましく、狂気を感じる場所となっていますので、ここをプレイするだけでも価値はあるかと思います。



ヤマザキキャラメルロール
キャラメルロール

キャラメルコーンのキャラメルペースト使用

赤いキャラメルコーンのデザインが目を引きました。
3重のうずまきロールケーキです。
ふとした疑問なんですけど、青いおめめの下の黄色い丸は口なのか鼻なのか。その下の大きい丸が口だとしたら鼻だし…うーむ?大きい丸はおなか?どなたかご存知な方いらっしゃいます?



キャラメル味というよりカフェオレ味と言った方がいいくらいにキャラメルの味が濃く出ています。
生クリームはちょっとべたべたする感じのこってり感。油脂っぽいと言いますか。でも量的にそんなに多くないのでまずまず許容範囲でしょうか。
キャラメルコーンのあの味かどうかは、正直分かりませんが、これはキャラメル味のロールケーキとしては美味しくいただけました。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




なんとなく陰の薄かったPSVRですが、最近にわかに盛り上がっている様子ですよね。
この『ゴースト刑事 日照(にってれ)荘殺人事件』も無料で本日より配信が開始されています。
ドラマなのに、建物内の移動は自由。上下左右好きなところを見ることができ、誰かの様子をじっと覗くことが出来ます。
謎解きがメインというよりは、ドラマの中に入り込んで、好きな空間でお芝居を見ることを楽しむ、という感じの方がしっくりきそうですね。





昭和の香り漂う日照(にってれ)荘で「密室殺人事件」が発生。被害者は女性。
犯人は逃走しておらず、まだアパート内に居る様子!
予告編の映像を見る限り、登場人物もなかなかの個性溢れる濃い面々ですね~!
360度の空間の中で、同時進行するマルチストーリーなので、自分が見ていなかった場所で何が起こっているのかが気になって何度も見ちゃいそうです。



PSVRだけでなく、スマホアプリとしても配信されています。DLはこちらから。
特にプレイする気はないかなーって方でも、上に貼り付けたyoutubeの動画でも移動はできませんが、上下左右好きな視点で視聴することが出来るので、それだけでも結構楽しいです。一時停止した状態でも視点を動かせるので、ビンタされているその瞬間等々、周りをぐるっと見るだけでも面白いですよ。
ワケありの住人ばかりの日照(にってれ)荘で、起こった殺人事件をゴーストになった気分で解決してみませんか。



不二家 カントリーマアム 熟成宇治抹茶
カントリーマアム 熟成宇治抹茶

熟成流行ってるね

単なる宇治抹茶ではなく、「熟成」宇治抹茶。そういえば数日前の記事でもLOOKの熟成抹茶を取り扱いました。
茶葉を低温貯蔵で熟成させるんでしたよね。がっかり舌の持ち主なので、なんとなーくですが熟成の方がお抹茶の深みと渋みを感じ気が。
小さくなったとネットでの嘆きが止まらないカントリーマアムですけど、肝心のお味の方はいかがでしょうか。



久しぶりに食べましたが、手に取ってみるとやはり小さいですね
(。´・(ェ)・)
いつもの甘いカントリーマアムとは違い、結構渋い!中に入っているチョコチップもいつもよりビター寄りだと思います。
香りはそれほどしませんが、味は深い抹茶がしっかり味わえます。
香りをもっと楽しみたい方は、温めて召し上がってみてください。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



Stick it to The Man_タイトル

只今絶賛開催中の「3,000円未満セール」にてプラス民なら200円(一般300円)の『Stick it to The Man』を買ってプレイしたので、感想をちょろりと記しておきます。
紙とシールでできた世界のお話、とだけ書いてしまうと、「あ~!テラウェイみたいなかわいい感じ?」と思ってしまうんですが、テラウェイとは真逆を行くドギツイ世界観で、日本人にはあまり受け入れられないキャラデザの海外製カートゥーン系・出てくる人みんな頭のネジが2,3本足りないようなアレなゲームです。



ゲームシステムとしては至ってシンプルな2.5D横スクロール。そこにシールを剥がして適正なところに貼るというパズルが加わったアクションアドベンチャーゲームです。
出てくるキャラは『パラッパ』みたいなペラペラ、背景もダンボールを切り抜いて組み立てたような感じで、そこはかわいいっちゃあかわいいですけども、すべてがまー濃い。



Stick it to The Man_頭からスパゲッティが生えた!

お話は主人公レイが会社から帰宅途中、空から落ちてきた謎の物体に頭を強打されたことから始まります。
事故の後遺症なのか、衝撃でエイリアンが頭に住み着いたのか、脳ミソからピンク色のスパゲッティみたいな第三の手が生えていることに気が付きます。
このスパゲッティを伸ばして使うと、他人の考えてることが勝手に読めちゃったり、他人がイメージしたものをシールにして剥がして持って行っちゃうことが出来ます。
いや~迷惑極まりないですね。



Stick it to The Man_他人の思考をこっそり読む
患者が外に出ていかないようにしているガードマン。
本音は退屈だからなんか騒ぎが起きてほしいとのこと。

Stick it to The Man_思考を剥がして
他の患者が「ハエ」と思ったことをシールに変えて引っぺがして、

Stick it to The Man_違う人に貼る
退屈そうなガードマンの顔に貼っちゃえ!
両手が拘束されてても第三の手があるから問題なし!

シールを使って、困っている人のお悩みを解決してあげるとゲームが進行していきます。基本それの繰り返し。
失敗して敵に捕まっても、ステージ上にたくさんある復活ポイントからすぐ戻って来れるので、サクサクプレイが可能。
意外にと言ってしまっては失礼ですけど、音楽がすごく良いんですよね。サントラほしくなるレベルです。
このキッツいキャラ・毒々しい色使いが受け入れられなくても、ほんの4~5時間でクリアできてしまうボリュームなのでご安心あれ。
とはいうものの、この世界観がいやにクセになったりして。隠れた良ゲー。プラス民であれば今なら200円、驚きの安さです。



Calbee じゃがりこ 梅ちりめん味
じゃがりこ 梅ちりめん味

うめにまで見た、相性ばっちりめん(はーと

ここ数日ちょっとだけ寒さが緩んで、ほっと一息な小春日和でしたが、数日後また大寒波が来るとか言われてますね~(。´・(ェ)・)
大寒波が来たら絶対風邪引く!なぜか引く自信がある!早めの葛根湯飲んどかなきゃ!
みなさまもお気を付けくださいませ。



で、そろそろ梅の季節ですね~♪桜より梅の方が好きなわたしにとっては、お口で感じる早めの春の味覚です。
カルビーは「梅まつり2018」にて抽選で1,000名様にかまわぬさんとコラボの限定てぬぐいが当たるキャンペーンが実施されています。




梅とちりめん、どちらも鉄板のご飯の友ですね。組み合わせても外れはありません。
今回、いりごまも一緒に練り込まれているので、ごまの風味ふんわりと香ばしく仕上がってます。
肝心の梅味はあっさりとした小梅風。赤しそも入っていて、すっきりした酸味が楽しめます。
ちりめんに関しては、…えーっと本当にちりめん入ってます?と聞きたいくらい存在感なしです(。´・(ェ)・)
ちりめんはなかったことにして、じゃがりこ小梅味としてでいいかもしれません。
(。-_-。)





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



『モンスターハンター:ワールド』の第3回ベータテストが今日から始まってますね~!
期間は1月22日(月)10:59までの予定です。
さて今回の目玉は「渇欲のネルギガンテ」。ワールドに於いてキモとなるモンスターですね。
このクエスト、制限時間が15分と短い!リビッちょズ+フレンドさんの3人で、ひーひー言いながらアンジャナフを制限時間ぎりぎりでやっとこ討伐できたのに、15分…かあ。大丈夫かしら(。´・(ェ)・)




いまいち情報の出てなかった、ハンターの癒しのコブタ、「プーギー」も発売日のアップデートで追加されることも決定したそうで、またどんな名前にするか迷いそうです。
間違っても、「TONKATSU」とか「NAMAHAMU」とか付けないように(。-_-。)
プーギーとはちょっとした宝探しゲームができるようですね。
プーギーを抱えて歩くと、アイテムのあるポイントで反応することがあるので、そこを探すとお宝ゲット。
ハンターライフが増々捗りそう♪
2018年1月26日(金)の狩猟解禁まであとわずか!待ちきれないですな~!



亀田製菓 すぱっと合格 ハッピーターン
ハッピーターン すぱっと合格!

普通のとすっぱ梅の2種
うっかり普通の方のハッピーターンしか撮ってないmiyuki氏。梅の方はもっとゆかりっぽい色をしています。

梅好きな受験生に桜ならぬ合格の梅が咲きますようにと、応援ハッピーターンが出ていました。
いつも味のが17枚、梅味のハッピーターンが6枚。
…梅味少なくね?梅好きからすると、これはかなり不満です。梅もうちょっと入れてよ~~!



う~ん!すっぱくて濃い~♪梅ばっかり先に食べてしまいます(。-_-。)
わたしとしては、去年食べた「うめわさび味」がハッピーターン史上1位なんですが、これも梅が効いてて美味い~♪
酸っぱい中にほんのりとした甘みがあって、ただただ酸っぱいだけの梅味じゃないのがいいですね。
梅味だけのバージョンも早急に欲しいところです。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



お盆休みの只中!皆様いかがお過ごしでしょうか♪
僕はといえばお盆中にゆっくり楽しむつもりで買ったスーパーカップをすでに4つ平らげてしまい、1個になったストックをどこで消耗するべきかタイミングに困っている次第。



んで我々リビっちょズも昨今の「働きすぎない風紀」を見習ってお盆休みにしようぜ!って事になりました。
企業も休みだし話題も少ないですしね☆

そんな訳で皆様にも残暑をお見舞いすると同時に16日までダラダラ過ごしたいと思います♪
再開予定は17日の記事からを予定してますので又宜しくお願いします!!

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる