Stick it to The Man_タイトル

只今絶賛開催中の「3,000円未満セール」にてプラス民なら200円(一般300円)の『Stick it to The Man』を買ってプレイしたので、感想をちょろりと記しておきます。
紙とシールでできた世界のお話、とだけ書いてしまうと、「あ~!テラウェイみたいなかわいい感じ?」と思ってしまうんですが、テラウェイとは真逆を行くドギツイ世界観で、日本人にはあまり受け入れられないキャラデザの海外製カートゥーン系・出てくる人みんな頭のネジが2,3本足りないようなアレなゲームです。



ゲームシステムとしては至ってシンプルな2.5D横スクロール。そこにシールを剥がして適正なところに貼るというパズルが加わったアクションアドベンチャーゲームです。
出てくるキャラは『パラッパ』みたいなペラペラ、背景もダンボールを切り抜いて組み立てたような感じで、そこはかわいいっちゃあかわいいですけども、すべてがまー濃い。



Stick it to The Man_頭からスパゲッティが生えた!

お話は主人公レイが会社から帰宅途中、空から落ちてきた謎の物体に頭を強打されたことから始まります。
事故の後遺症なのか、衝撃でエイリアンが頭に住み着いたのか、脳ミソからピンク色のスパゲッティみたいな第三の手が生えていることに気が付きます。
このスパゲッティを伸ばして使うと、他人の考えてることが勝手に読めちゃったり、他人がイメージしたものをシールにして剥がして持って行っちゃうことが出来ます。
いや~迷惑極まりないですね。



Stick it to The Man_他人の思考をこっそり読む
患者が外に出ていかないようにしているガードマン。
本音は退屈だからなんか騒ぎが起きてほしいとのこと。

Stick it to The Man_思考を剥がして
他の患者が「ハエ」と思ったことをシールに変えて引っぺがして、

Stick it to The Man_違う人に貼る
退屈そうなガードマンの顔に貼っちゃえ!
両手が拘束されてても第三の手があるから問題なし!

シールを使って、困っている人のお悩みを解決してあげるとゲームが進行していきます。基本それの繰り返し。
失敗して敵に捕まっても、ステージ上にたくさんある復活ポイントからすぐ戻って来れるので、サクサクプレイが可能。
意外にと言ってしまっては失礼ですけど、音楽がすごく良いんですよね。サントラほしくなるレベルです。
このキッツいキャラ・毒々しい色使いが受け入れられなくても、ほんの4~5時間でクリアできてしまうボリュームなのでご安心あれ。
とはいうものの、この世界観がいやにクセになったりして。隠れた良ゲー。プラス民であれば今なら200円、驚きの安さです。



Calbee じゃがりこ 梅ちりめん味
じゃがりこ 梅ちりめん味

うめにまで見た、相性ばっちりめん(はーと

ここ数日ちょっとだけ寒さが緩んで、ほっと一息な小春日和でしたが、数日後また大寒波が来るとか言われてますね~(。´・(ェ)・)
大寒波が来たら絶対風邪引く!なぜか引く自信がある!早めの葛根湯飲んどかなきゃ!
みなさまもお気を付けくださいませ。



で、そろそろ梅の季節ですね~♪桜より梅の方が好きなわたしにとっては、お口で感じる早めの春の味覚です。
カルビーは「梅まつり2018」にて抽選で1,000名様にかまわぬさんとコラボの限定てぬぐいが当たるキャンペーンが実施されています。




梅とちりめん、どちらも鉄板のご飯の友ですね。組み合わせても外れはありません。
今回、いりごまも一緒に練り込まれているので、ごまの風味ふんわりと香ばしく仕上がってます。
肝心の梅味はあっさりとした小梅風。赤しそも入っていて、すっきりした酸味が楽しめます。
ちりめんに関しては、…えーっと本当にちりめん入ってます?と聞きたいくらい存在感なしです(。´・(ェ)・)
ちりめんはなかったことにして、じゃがりこ小梅味としてでいいかもしれません。
(。-_-。)





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



『モンスターハンター:ワールド』の第3回ベータテストが今日から始まってますね~!
期間は1月22日(月)10:59までの予定です。
さて今回の目玉は「渇欲のネルギガンテ」。ワールドに於いてキモとなるモンスターですね。
このクエスト、制限時間が15分と短い!リビッちょズ+フレンドさんの3人で、ひーひー言いながらアンジャナフを制限時間ぎりぎりでやっとこ討伐できたのに、15分…かあ。大丈夫かしら(。´・(ェ)・)




いまいち情報の出てなかった、ハンターの癒しのコブタ、「プーギー」も発売日のアップデートで追加されることも決定したそうで、またどんな名前にするか迷いそうです。
間違っても、「TONKATSU」とか「NAMAHAMU」とか付けないように(。-_-。)
プーギーとはちょっとした宝探しゲームができるようですね。
プーギーを抱えて歩くと、アイテムのあるポイントで反応することがあるので、そこを探すとお宝ゲット。
ハンターライフが増々捗りそう♪
2018年1月26日(金)の狩猟解禁まであとわずか!待ちきれないですな~!



亀田製菓 すぱっと合格 ハッピーターン
ハッピーターン すぱっと合格!

普通のとすっぱ梅の2種
うっかり普通の方のハッピーターンしか撮ってないmiyuki氏。梅の方はもっとゆかりっぽい色をしています。

梅好きな受験生に桜ならぬ合格の梅が咲きますようにと、応援ハッピーターンが出ていました。
いつも味のが17枚、梅味のハッピーターンが6枚。
…梅味少なくね?梅好きからすると、これはかなり不満です。梅もうちょっと入れてよ~~!



う~ん!すっぱくて濃い~♪梅ばっかり先に食べてしまいます(。-_-。)
わたしとしては、去年食べた「うめわさび味」がハッピーターン史上1位なんですが、これも梅が効いてて美味い~♪
酸っぱい中にほんのりとした甘みがあって、ただただ酸っぱいだけの梅味じゃないのがいいですね。
梅味だけのバージョンも早急に欲しいところです。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



お盆休みの只中!皆様いかがお過ごしでしょうか♪
僕はといえばお盆中にゆっくり楽しむつもりで買ったスーパーカップをすでに4つ平らげてしまい、1個になったストックをどこで消耗するべきかタイミングに困っている次第。



んで我々リビっちょズも昨今の「働きすぎない風紀」を見習ってお盆休みにしようぜ!って事になりました。
企業も休みだし話題も少ないですしね☆

そんな訳で皆様にも残暑をお見舞いすると同時に16日までダラダラ過ごしたいと思います♪
再開予定は17日の記事からを予定してますので又宜しくお願いします!!

  新 年  
あけましておめでとうございます!



年末年始、長いお休みをいただいて、リフレッシュして帰って参りました!
リビッちょズは去年と同じく、年越しそばをいただきながらDDONにて新年を迎えました。
今回はクラン拠点が新設されたこともあって、広場のごちゃごちゃした雰囲気ではなく、拠点の静かな環境の中でしみじみとおそばをつるつるいただくことができました♪



いや~!例によって年末から年始ってホント「あっ!」ていう間!
ここ最近は行事事に囚われないようにって意識するようにしてるんですけど、そのお陰か昔ほど「アレしなきゃ!」とか「コレ買っておかなきゃ!」みたいなしんどさはなくなりました♪



お陰でうっかり「忘れてた!」みたいな事もちょっぴり増えたんですけどねw

先日「ゲームショップで出たばっかりのFF15がセールで出るってさ~!」とか聞いて某ショップのお正月セールを漁りに行ったんですけど、もう僕がお店に行った頃には良さ気なセール品は影も形も無く!福袋も欝袋も見かけませんでしたよw

普通に真冬の散歩と相成りましたとさ!



わたしのお休み中の嬉しいヒトコマといえば、大掃除ついでにディスクの出なくなったPS3をあれこれいじっていたら、ななななんと!ひょっこりディスクがこんにちは!何をやっても出なかったのにw
これはおみくじで“大吉”を引いたようなもの!
ぴかっ○輝くシートできれいにふきふきしたから、機嫌が直ったんでしょうかねー?
いやー新春から縁起がいい!



そんな訳で変わらずマイペースで適当に美味しいおやつを漁りながら、まったりゲームでわいわい楽しんでいこうと思っておりますので!



去年に負けず劣らずのリビッちょズの珍道中っぷりをお楽しみいただければ、幸いにございます!





今年も 宜しく
    
お願いしま~す!!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

本日でBlog開始から丸3年って事でありがとうございます!
基本的に独り言のような、おやつの記録的な!リビっちょズのおやつデータ集的な感じですが
日頃の皆様には色々構っていただいて感謝でございます!!

やはり皆様との交流もモチベーションに繋がりますからね~♪
ありがたい事です!



ホント3年なんてあっという間!
初めた頃は何を書いていいやら手探り状態でしたが、なんだか今もう自分の中でもブログを書くことが当たり前の日常になっていることがオドロキですね~!
初めのほうの記事なんて恥ずかしくてもう読めないですけどね!w



3年の間にはPS3やらモニターやらが壊れたの、ネタで買ってみたはいいけどク○まずくて食べられないお菓子だの、思い出してみてもいろいろありすぎて、思わずニヤっとさせられますw
PS3が壊れてなんとか自力で修復してようとしてドライヤーでPS3を炙ってみたりとか、その後力尽きてPS4に買い替えるまでのJoeさんの右往左往っぷりとか…w



PS4買ったらプレイ動画とかアップすっぞー!なんて志高く居たもんですが未だかつてナッスィン。
いや~!我々のスーパープレイを多くの方に観ていただけなくて若干残念です☆
たまに記録に残したい神プレイもあったんですよ?たまに!

今後はチャンスがあったら挑戦してみたいとも思います!



ありましたな~!
PS3の頃の話ですが、バイオリベレーションのマルチでわたしが一歩下がってスナイパーライフルでスコープを覗きながらヘッドショットを決めようとしているのに、Joeさん動かすクリス隊長のプリケツが目の前でフットワークよろしく左右に動いて、ものっっっすごく視界妨害だったのを思い出しましたw(本人は全く自覚ナシ)
フレンドリーファイアがなかったので、バスバスそのプリケツに鉛玉をぶち込んでましたけどね~w
そんな感じの両方の視点でこのスーパープレイをご披露!とか、これから出来たらいいなと思っておりますよ~♪



おやつ情報やゲーム情報も交流の中から発見もあったりしますしね♪
これからも、ほんのりと気が向いた時にでも立ち寄って頂ければと思いますので、ヨロシクお願いします!



緊張感のかけらもないゆるゆるまったりぐでぐでブログですが、どこか読んでくださっている方の心のオアシスにでもなれればな~とおこがましいですが、思っております。
美味しいお菓子と楽しいゲームを取り揃えて、いつでもお待ちしておりますので、いつでもお越しくださいませ♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる