FC2ブログ

徐々にパワーダウンしていたSONYの携帯端末『Playstation Vita』の国内出荷が来年2019年内で終了となるようです。
個人的には未だVitaTVを買った時の『風来のシレン』を残してますが、もう買い戻すのはいっかなw
発売当初は色々ポテンシャルを持ったハードだったんですが、癖の強い高価なメモリとかいまいち伸び切らない強力なラインナップが続かずもったいないハードだった気がしますね~!






本来なら今日は20日の更新を『Dreams Universe』の新情報でも扱おうかと身構えてたんですがw
いまいち新しい情報もみつけられなかったので、ちょっと肩透かしでございました。年内の発売は無理だろうけど、色々大丈夫かいな~!?





なんつってもオンライン仕様が未定でオンラインマルチが実装されるかどうかもわかんないのは衝撃でしたな~!LBP2.0なんて謳ったソフトがまさかクリエイトツール方向に重心が向くとは思わなんだ!!
VRも発売後のアプデで搭載予定ってお話もあったけど、公式に「VR対応」の記載がないのもオイラ不安だぜ!!
正直LBPは好きだけど一人で遊んでる人の評価が低くても僕は納得できちゃうんですよね。



思えばあの微妙だったPlaystationMoveが一番楽しく遊べたのはLBPのMoveパックだったんですよね~!
そこに加えてMoveを持ったLBPフリークのmiyukiさんと遊ぶようになったのもデカくて、Moveステージの攻略だけでも楽しい毎日でした。
多分『Dreamas Universe』がPSVRやオンラインマルチに対応したらも同じような可能性の広がりがあると思うんで、頑張って対応して欲しいっすな~!ホントに!!



湖池屋
スコーン えびタルタル味 外装
《スコーン えびタルタル味》
【内容量:85g//熱量:475kcal】

昨日のmiyukiさんの記事を見て慌てての記録ですw
湖池屋はスコーンから昨日のてりマヨと同時発売「えびタルタル」味♪ファストフードなビジュアルが期待させますが、そこはコイケヤ!しっかりと味付けされていて、まさに「超満足」の一品であります♪



えびとタルタル!

えびフライにタルタルとか最高ですからな!まぁソースもお醤油も美味しいし、なんなら混ざってしまっててもオツな味!
そんな海老とタルタルの風味が噛んでいて口に染み入ってきます♪
これは以前のサワークリームやタルタル系スコーンでも感じたんですが、少し香草っぽい風味があるのは人によってお好きじゃないかもしれない。



えびの香ばしさにタルタルのマイルドな酸味と旨みがやみつきになってマッハで完食でした♪
某ファストフードみたいに増量バージョンがあっても僕は楽勝で完食できそうです★



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

「ミニファミコン」・「ミニスーファミ」から始まり、小型クラッシックゲーム機が大ブレイク。
それに追随するように色々な昔のゲーム機が小型化されていってる訳なんですけど、やはり、というか、お前もか、というか、二番煎じがお得意のSONYからも出ることになりました、「プレイステーション クラシック」。ビッグウェーブに乗ってこ?的な感じですかな。
ちっちゃくなったPS1が2018年12月3日(月)より数量限定、9,980円+税で発売です。
ちなみに「メガドライブ ミニ(仮)」は2019年に発売延期だそうです。




20タイトル収録される内ので今判明しているものは
『R4 RIDGE RACER TYPE 4』
『JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻』
『鉄拳3』
『ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル』
『ワイルドアームズ』
の5つ。後に他のタイトルは明かされていくのでしょうね。



正直その他のタイトルについては全く期待してないですね。SONYってそういうところユーザー目線とかニーズとか丸無視しますからね。
いつだってかゆいところに手が届かないもどかしい感じで推し進めていきますから。

しかし、このPS1のデザインってホント秀逸ですよね~!内容に期待はしていないけど、インテリアとしてなかなか良いものだなと思ったりも。



コイケヤ スコーン てりマヨ味
スコーン てりマヨ味

照り焼きマヨネーズ味

あまじょっぱ~い♪てりやきの甘いソースとマヨのまろやかさが、ふんわり優しい味付けです。
スコーンって濃い味定番!って感じのものが多いイメージですけど、これはまろやかさが際立ってて濃くないから、もりもり口に吸いこまれていきます。マジで驚きの吸引力。



これは自分の中ではかなりの高評価ですね。
マヨの味が強いのに酸味がそんなにしないのも、良い感じ。コクと甘さで勝負されてます。
なんだか噛んでいるとその気になって、バーガーに入っているお肉っぽい味もしてくるから不思議。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




昨日の「Nintendo Direct 2018.9.14」、ソフトの紹介はJoeさんの記事を参照していただくとして、『スマブラSP』に新ファイターとして「どうぶつの森」シリーズのしずえさんが参戦することも発表されましたね。
もう正直キャラの数が多すぎて、誰がファイターなのかアシストフィギュアとして登場するのか、よく分かんなくなってるんですけどね(。-_-。)
ま、これも一種のお祭りですから、盛り上がるのは良い事ですな♪




昨日のニンダイの中で、わたしが一番キニナーったのは、こちら。
これは「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」専用のコントローラーです。
いつものジョイコンよりボタンの数も少ないので、「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」以外のソフトを遊ぶことはできませんが、ファミコンのコントローラーと形・大きさそのまんま。これは友達に自慢できるぞー!
Nintendo Switch Onlineの個人プラン、もしくはファミリープランに加入した方に限り、マイニンテンドーストアより購入できます。



スイッチのファミコンコントローラー
カシャン♪としたら、こんな感じ。う、ちょっと飛び出してるな…。

ま、正直ファミコンのゲームだけに5,980円+税って、ものすんごい贅沢なことですけどね。
注文受付は2018年9月19日(水)より開始です。



亀田製菓 ハッピーターン ツンまろわさびマヨ味
ハッピーターン わさびマヨ味

甘辛でツンとくる感じ

わさびのツーンが結構強いので、いつものハッピーターンの甘辛のあの味は控えめですね。
仕上げに追いマヨを加えてあるので、まろやか、というはずだったみたいですが、マヨを加えてもわさびの刺激はそんなに和らいではいない様子。
お子様にはちょっと辛いと思います。わたしでも辛いですから。



ただその辛さがだんだんクセになってくるのも事実で、辛いなーと言いながらも、むきむきしたフィルムをもりもりと積み上げてしまうのはやはりハッピーパウダーのいけないオクスリの粉魔法の粉のおかげですね。
これでもわさびのツンが足りない!というからはチューブでの追いわさびをどうぞ。
あれ?ハッピーターンにわさびを塗っても食べても辛くならないんだっけ??
いやそれは我れらブログでは検証いたしません(。-_-。)





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




こんにちは!先日はかなりの話題が出て東京ゲームショーを含む今後に楽しみが出てきましたね~♪
個人的にうっすら気になっていたエースコンバットに搭載予定のVRモードなんですが、先日このVRモードのトレーラーも新しく公開されていたみたいで又々楽しみになってきました♪





機体を眺めるモードらしきのはVRあるあるですな。酔わないし無難な実装でしょうけど、やはり要はドッグファイトですよね~!これは絶対テンション上がるやつだ!!
浮遊感のあるものは割とVR酔いしやすいような気がするんですが、僕は閉塞的な空間でモワモワ動くと秒速で酔うようで、逆に空や宇宙を飛び回る感じのでは今のところ1ミクロンも気持ち悪くならずにすんでるんですよね。



まぁ最悪VR無しで遊べばいいという保険がついているのがVR対応ソフトの魅力ですね★
『ACE COMBAT7: SKIES UNKNOWN』はPlayStation4版/XboxOne版共に2019年1月17日、PC版は少し遅れての2月1日予定です。
なんだか毎月欲しいタイトルが1本は発売してきそうで嬉しいやら怖いやら♪
怒涛のラインナップに破産覚悟の散財が確定してらっしゃるフレンドっさんもいますが、皆様も襲いくる物欲こそがラスボスという心構えで発売スケジュールを注視しましょう♪



おやつカンパニー
ベビースタードデカイラーメン  リアルガチうまっ! 濃厚チーズカルボナーラ味
《ベビースタードデカイラーメン  リアルガチうまっ! 濃厚チーズカルボナーラ味》
【内容量:65g//熱量:333kcal】

ひさしぶりのドデカイラーメンチョイスです。僕の好きなカルボナーラ味のベビースターが出たってんで買ってみました。
何故かわからんけど唐突の出川哲朗コラボwどしったん?キッズに今ウケてる感じ??
ともあれ私はオトモとして普通にテイスティングしたいと思います★



とりあえず名前が面倒臭いw

なんかあまり期待してなかったせいか、結構イケる!?w
ベーコンの旨みにマイルドなチーズの風味とうっすらペッパーなアクセント?!あれ!w普通にいける!
ドデカイラーメンはちょっと食べ飽きてたところなんですが、これはこれで久しぶりに良かった♪



おやつカンパニーらしくしっかり味付けも濃い味好きには嬉しいですな♪
人によっては途中で食べ飽きる感じもあるようですが、僕はバリボリ頂きましたぞ★
旨い!!っていうには結構クセがある感じなんですがwとりあえず名前が長すぎるから!なんとか!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

季節イベントであるアステラ祭【豊穣の宴】も9月21日から開催されることは分かりましたが、今日からは歴戦王クシャル解禁の日です。
前回の歴戦王テオでは新モーションが追加されていましたけど、クシャルは新モーションはなしっぽいですね。
ソロで一戦だけ戦ってみましたところ、閃光弾で落下させることが出来ないくらいで、ダメアップ、体力増量と大きく吸い込んだ後のブレスの範囲が広くなったくらいで、普通の歴戦とあまり差を感じませんでした。




歴戦王テオ戦でもあった歴戦王クシャルの乱入がこちらでも反対のことが起こりました。
クシャルが飛び入りしたのと同じ場所で、テオもちょっかい出してさっと帰ります。
必ずクシャはテオの方面に飛ぶとは限りませんが、ハンターにとっては美味しいイベントですよね(。-_-。)



モンスターハンター:ワールド_歴戦王クシャ討伐完了!
メタリック・クシャルダオラ

ブヒーモスでイヤっちゅう程鍛えられたハンターなら、クシャルはあまり強いとは思わないはず。
先ほども書きました、大きく吸い込んだ後のブレスだけ範囲が広くて即死級の威力なので、それだけ注意していれば討伐できると思います。
ブヒ程じゃないにしても、あちこちストームの柱が出来てホントウザいですけどね(。´・(ェ)・)



KALDI COFFEE FARM ハロウィンポシェット オバケ
ハロウィンポシェット オバケ

気になる中身はコーンスナック

カルディで見つけてしまった…。ちょっとたれ目なオバケちゃん。
一目惚れで買っちゃいましたけど、さすがにこれを着けてお外を歩く勇気はないです(。-_-。)
おうちの中で活躍していただく予定。
他にもカルディでは、お菓子入り黒猫・オバケかぼちゃの巾着袋や黒猫のバッグなどアフターユース出来るものがたくさんありました。



さて、気になるオバケちゃんの中身はチーズ味のコーンスナックでした。
ミイラ男のかわいいパッケにはCHEESE!と書かれていますが、チーズの味はほとんどありません(。-_-。)
なんとな~く探せば、そういえばチーズっぽい?くらいのフレーバー。
食感はポシポシしてて軽いコーンです。おまけといえばおまけだけど、もちょっとチーズの味を濃くしてほしかったですね。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる