FC2ブログ

PS4のシステムソフトウェアのアップデートが配信始まりましたね~!
今回の更新ではパーティーチャットの上限が8人から16人へ拡張、リモートプレイの対応端末が拡張しAndroid5以上の端末に増えました♪
嫌がらせのように対応の遅かったandroid機ですけど良かった良かった!リモートプレイはこれから寒くなる季節、お布団に入りながらモソモソとプレイするには丁度良さそうですよね。



システムソフトウェアのファイルサイズは400M強。他にもネットワーク関連の最適化をされたり、Apple系端末でDS4に接続しつつリモートプレイができるようになってたりするようです。
最近は対応機種に並ぶようなスマートフォンなら動画もバリバリ観れちゃうので要らないんだろうけど、ブルーレイをはじめ著作権的にプロテクトがかかっているものは無理ってのが少し惜しいところですよね。
FACEBOOKとの連携機能も削除されるってな話もあるしSNSとかPS4って機能減少した割に無駄機能が多かったなぁ~



そしてそんなPlayStationプラットフォームに新しいネタが。公式にPS5の発売が来年の年末商戦時期だと発表がありました♪
噂ではPS4みたいに普及機とPRO機の2モデル発売されるという話なんですが、PS3みたいにローンチから用意されるんでしょうかね?
発売が1年後となるとPS4との互換やストリーミングゲームに関しての事ももう少し具体的になってきそうですな♪
価格やローンチタイトルを含めて続報が気になりますね!



Fritolay
チートス ラグビー日本代表 明太チーズ味
《Cheetos 明太チーズ味》
【内容量:65g//熱量:352kcal】

ワールドカップパッケージがタイムリーなフリトレーからはチートス!
桜ジャパンにちなんだピンクのパッケージと、なんとチートスまでもがピンク色★今回は明太チーズ味ってのが出てましたよ♪
明太子とチーズって合わせ技のフレイバーは見なかったですよね?!


チーズの方が強めかな?

おぉ~!!なんともチーズと明太が両方ともしっかりしてて、まさに美味しさのスクラムを組んでおりますw
魚卵の旨味とちょっとした辛子明太の辛みにチーズのまったり感があって、旨味とコクを感じちゃうわけですね!
フリトレーならではのしっかりした味付けがメチャんこ合うオヤツなんじゃないでしょうか♪



指に粉が付きやすいのと、食べててもちょっと粉っぽいのが落ちる気がしたので、ゲームなんかをしながらの環境だと後でしっかり掃除をしたいところであります!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

何気にプレイヤーにとっては環境を大きく変えかねない進展がPS4であったようですよね!?
そうプラットフォーム間のクロスプレイについてです。
今まで他機種とのマッチングは拒んできたSONYですが、正式なアナウンスは無いもののクロスプレイに対応して開発者が選択できるようにすでに技術公開がなされているんだそうです。




こういうのの恩恵ってプレイ人口の少ないタイトルで野良マッチする時くらいなもんでしょうから、少々売れてないタイトルでも他機種で総合で測ると意外と遊べる!みたいな機会も増えるのかもしれませんね?!
他機種だとフレンド登録なんてのも出来ないはずだから、楽しく遊べても一期一会みたいな事があるのかな~



PCやモバイル機とかとも遊べるようになる間口の広さは一見良さそうですけど、SNSならではの荒しのような暴言やプレイとも遭遇しかねない気もしますなぁ。ID量産に手間をかけさせてたPS3時代からでも無くす事はできませんでしたからね!
とはいえ、Dreamsとかでも思うんですが結局人が居なければ大きい遊び場を与えられても手に余るって事がありますからね~!
多くの人と楽しめる事が切欠となってくれると良いですな♪



Tohato
ハーベスト・キャラメルコーン味 外装
《ハーベスト・キャラメルコーン味》
【内容量:4枚×8袋//熱量:85kcal(1袋あたり)】

東鳩のハーベストに同社のキャラメルコーン風味が出てたので確保してきましたよ♪
パッケージもキャラメルコーンらしい赤くて何気に華やかっすね!4枚入りの個別包装が8パック入っていて、開けるとキャラメルの甘くて濃厚な香りがふんわり!色々テンションの上がる感じが良いですね♪


キャラメルの濃厚な香り!

キャラメルコーンにしてはちょっぴりほろ苦な感じがしますが、キャラメルの風味が良くてハーベストとよく合ってると思いました♪甘さは香りとは裏腹に気持ち抑えめなんじゃないでしょうかね?香りが結構しっかりしてるので、しつこいくらいのこってりした甘さがあるかと一瞬怯んだんですが、そこは意外と抑え気味に結構枚数いけちゃう感じにあっさりしてました。



逆に強い甘さを期待すると肩透かしをくらっちゃう気がします。
パリっとしたハーベストはキャラメルの風味ともしっかり合ってて、他のデザートの飾りや振る舞いにも使い勝手が良さげな印象。
もちろんゲームのおともにも邪魔にならない感じだと思いました♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

昨日28日、『Sekiro: Shadows Die Twice』公式のツイッターアカウントが意味深なツイートをしました。
「隻腕の狼が目覚める…」という文言と共に、荒れ寺を出ていく狼の画像。
なに…?目覚める…。こ、これは…もしやッ!



プレイされたことのある方なら、この画像ちょっと違和感がないでしょうか。
鬼仏の位置が、かなりズレているような?
もっと中央寄りにあったと思うんですけど、門の横の崖下の方に移動していますよね。
そして、こんなところにアイテム落ちてたっけか?



とにかく一分一秒でも早く、新作『エルデンリング』の完成を願っていますが、ここにきて散々ない・出ないと言われ続けていた『SEKIRO』のDLCがががががが…???
まあね。「The one-armed Wolf awakens…」だけではなんとも言えないわけですけど、「出たらいいな~♪」くらいの気持ちで待つのが精神衛生上よろしいかと思いますね。



大幸製菓 厚焼きミルク やさしい、ミルクキャラメル味
厚焼きミルク やさしい、ミルクキャラメル味

パイでもないし、クッキーでもない

ちょっと不思議なお菓子。パイの様なクッキーの様な見た目をしていますが、食べてみるとこれが余計になんなのか分からない(。-_-。)
厚めの小麦粉生地がこんがり。パッケージ裏に「サックリ・やわらかに仕上りました。」と書かれていますが、全く柔らかくありません。むしろ、バッキバキに堅いです。小さくしてから食べようと思っても、堅くて2つに折るのも大変。



中は空洞になっており、かけらがぽろぽろ落ちるタイプです。
ゲーム中に食べるのは向かないかな。
堅い生地の奥からふわっと香るキャラメル。噛むたびに染みだしてきます。後になればなるほど甘くなる感じ。
素朴な味でついつい2~3本するっと食べれちゃいますが、飲み物を一緒に摂ると生地が水分を吸ってめちゃくちゃおなかの中で膨らみます(。-_-。)





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・






本日は『グランツーリスモSPORT』の話題です♪
僕はVRで首都高速を好きな時にドライブするという目的のみで購入したですが、さすがはファーストタイトル。ビジュアルの美しさはいうまでもなく、僕みたいに超がつくような下手くそでも中盤のコースくらいまでは楽々走れるように経験値も貰えて納得の出来でした♪


グランツーリスモSPORT 夜の首都高速
車通りの無い夜の首都高を流す

ぶっちゃけこのためだけに買ったとはいえ、100GもあるソフトをHDDに肥やすのもなぁ~と思ったりするんですがw息抜き用のVRソフトとして暫くは温存しておこうと思います♪
そんな『グランツーリスモSPORT』は、お手軽価格になってリニューアル!『PlayStation®Hits』シリーズでの発売では1990円(税別)、『グランツーリスモSPORT Spec Ⅱ』はゲーム内での通貨2.5億クレジットと車両10台をセットにして2900円(税別)で10月4日発売の予定です。



VRといえば『Oculus Quest』がなかなかに凄いようで!!
ケーブルレスのスタンドアロンでVR体験ができるだけでなくハイスペックPCがあれば連動させる事で上位版Riftのようにも使え、そして翌2020年のアップデートではハンドトラッキングができるようになるんだとか!!
余計なコントローラーを用意せずともグリップなどのアクションができるのは良いですよね♪
PSVRとmove2本と値段も近いので、特にこだわりがなければ『Oculus Quest』の方が便利でお得かもしれない。できればPSVRもハンドトラッキングやPC用の公式ドライバが欲しいところっすよね~



FritoLay
マイクポップコーンラグビー日本代表桜えび塩味 外装
《mike 桜えび塩味》

今回は国内開催で色々話題振りまいているラグビーワールドカップですが皆さんは楽しんでますか?!そんな話題の波にのっかる形で発売されてそうなフリトレーのポップコーンがありました!
日本代表をイメージしたのか「桜えび塩」味となっております♪


えびが香ばしい

お! エビが香ばしいしポップコーンに旨味をのっけてかなり良い仕事をしてる!!
ポップコーンにしては和風な風味付けにどんなんかな~?って興味半分だったんですが、かなり味付けとしては合ってるようんじゃないでしょうか?!



旨味が効いてるので塩加減も甘みを感じる程、丁度いいと感じましたよ~!
映画を観ながら夜に開けちゃったんですが気が付いたら全部食べ切っちゃってて焦ってしまいましたw
思ったより指に旨味の粉がついちゃう感じですがwスポーツ観戦はもちろんゲームのオトモにもいいんじゃないでしょうか♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

イエーィ!今日ゲームの話題ではないんですが、原作「ドラえもん」の中でも子供の心に不安ともやもやしたものを植え付ける話No.1、ひみつ道具・バイバインに関するお話です。

今さら説明は不要かとは思いますが、「バイバイン」とは、液体の薬品で増やしたいものに一滴垂らすと、5分ごとに数が倍に増える、というもの。
のび太くんは、ひとつしかない栗まんじゅうに垂らしておなかいっぱい食べることにしますが、どうしても最後のひとつが食べきれずに…。



ドラえもんは「くすりで増やしたまんじゅうは残さず食べること」と注意したにも係わらず、増え続ける栗まんじゅう。
始め1個だった栗まんじゅうが5分で2個、10分で4個。1時間で4096個、2時間で1677万7216個、その後15分で1億個超。
最後どうしようもなくなって、風呂敷に包んでロケットで宇宙のかなたに送る、というお話でした。

子供心に、宇宙に捨てられた栗まんじゅうの行方が気になり、あれこれ考えてはみましたが、分かる訳もなく。
結局、なんで増やす対象が栗まんじゅうなんだろ?くらいの感想しかなかったんですけどね。



川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムのカフェでは、10/1(火)より、そのバイバインで増やした?栗まんじゅうが味わうことが出来ます。
一緒に付いてくるほうじ茶をおかわり(150円)する度に、栗まんじゅうが倍になって出てくるメニューになっています。
1杯では栗まんじゅうが1個。2杯目で2個。3杯目で4個。この時点で食べた栗まんじゅうの合計は7個です。
4杯目で8個の栗まんじゅうが追加。5杯目で16個…。

さて、何杯おかわりできますか?ただし、お残しは許しまへんで!!!




コイケヤ BISTROスコーン 魚介の白ワイン蒸し
BISTROスコーン 魚介の白ワイン蒸し

魚介!

赤ワインの次は白ワイン。白ワインは魚介の味付けでございます。
これまたパッケージの画像が美味そう…(。-_-。)
あさりオンリーの酒蒸しだけでも美味しいのに、エビやらイカやら入っていますね~♪



これは断然、赤ワインより白ワインの方に軍配が上がります。
魚介の味がボケてない。しっかり魚介の旨味が出ています。この味がスコーンで味わえるとは思えないくらい。
ただメインの白ワインの味だけ、ほとんど感じられないところが残念ではありますが、ガーリック・魚介の味だけで十分といえるくらい完成されていますね。
お菓子としておつまみとして、重宝です。






いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる