先日から我食いしん坊系狩猟団に御近所ブロガーさんも合流してキャッキャ言いながらMH:Wのクエストを楽しんでおりました♪
下位のクエストのお手伝い程度なら割と気軽なんですが、やっぱり上位になるとなかなか厳しいものがありますな~!

そんな御近所ブロガーさんもお気に入りの映画『犬神家の一族』より『犬神佐清』がfigma化検討中なんて話題があったので拾っておきます。







ぶっちゃけアクション性のあるfigma化のニーズのありドコロはさっぱり見当つかんけども!
しかも名シーンは別ユニットの足だけらしいので、なおさらfigma化の意味がわからんのだけども!
でも、こういうところにfigmaの魅力もあるような気もするけども!



figmaを使ったシュールな映像を創るのにはもってこいの素材かもしれませんな☆
近年のモデルって凄いハイクオリティで『カッコいいな~!ほしいな~!』と思う事はあるんですけどね~!
自宅での置き場所が全く想像できなくて買えないのが微妙なところ。

僕なんかはせっかく買ってもホコリまみれとかになりそうだからカタログ見て楽しむのが一番っすねw



Tohato
SURUME STICK(スルメスティック) 炙り焼きスルメ味
《SURUME STICK(スルメスティック) 炙り焼きスルメ味》
【内容量:標準40g//熱量:189.1kcal】

今でこそポップコーンやアイス、チュリトスなんかが並ぶ映画館の売店ですが、その昔々ではポテトチップスやスルメ、冷凍みかんなんてのもあったんですよね~!
さすがに僕が行くようになる頃にはお洒落化が進んでたのでリアルタイムでは無いですけど、わずかにその名残を残したような売店のある映画館には行ったことがありますよ♪あれはあれで味がありますね♪

では話を戻しまして、東ハトから発売のお手軽スナックより『スルメスティック』が今日のオトモです♪



まんまスルメの香りw

香りはまんま!炙ったスルメの香り!
細長いボディは東ハトお得意のコーングリッツなんですな。噛んでると歯にくっつき易い感じのヤツw
キャラメルコーンみたいなのより密度があるのでカリカリっとした食感は心地よくていいと思います♪



イカ天でも良さそうなトコロを、わざわざコーンスナックで味わうトコロは今のオヤツって感じがしますな!?
味は濃くない印象なんですが、炙った風味が香ばしくて結構イケるwなかなかのジャンクっぽさ!

ハマる程強烈な何かがある訳じゃないですけど、地味な存在感が滲んでる様な気がしますw



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



サイコブレイク1は合わなくて、本編を1周だけして止めちゃったんですけど、2は家族の愛をテーマにしているところや主人公セバスチャンの顔が1より優しくなり、お話も分かりやすくて結構好感が持てて良いですよね~!
母の愛の深さには涙がちょちょ切れましたもん。
その『サイコブレイク2』に一人称視点でプレイできる「ファーストパーソンモード」が無料アップデートで遊べるようになりました。



FPS視点だと敵が近くに見えるから、ホラーとの相性は抜群ですよね。
主人公の頭が邪魔で敵やフィールドの細部を見逃したりしますが、FPS視点だと「この敵ってこんな服を着てたんだ」とか「この建物の紋章かっけー!」と気が付くことも確かに多いです。
2は半オープンワールド制なので、より多くの「細部」が楽しめそうですしね。
発売から少し時間が経っていますし、既にクリアしていてもこれなら再度新鮮な気分でプレイできるのではないでしょうか。




「Ordinary World」がセバスチャンに当てはまりすぎてて切ない。

UHA味覚糖 茸のまんま サックサクエリンギ バター醤油味
茸のまんま バター醤油味

エリンギがサクサク

まんまシリーズ、また買ってしまいました。今回はきのこ。
しっとりしたエリンギしか食べたことがないから、サクサク食感になったエリンギに興味しんしん!
袋を開けると、これでもか!ってくらいのバター&醤油の匂いがします。手に匂いが強烈に付きました。
バター醤油シーズニングはチップスひとつひとつに万遍なくかかってないので、ものによっては濃いのと薄いのがあります。



パリポリ食感のエリンギはにゃむにゃむ噛んでると、本当にそのままのエリンギになります。
バター醤油の味、正体のわからない甘み(黒糖だそうです)からの、ワンテンポ置いてきのこのエキスがドバー。
初めは、これまっず…記事なんて書こ…と思っていたものの、食べてるうちにハマるというか、妙な中毒性があります。でも美味しいとは決して言えないこの味、なんだろう。
もう2度と買うことはないけど、食物繊維も摂れたし、まいっか。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



結構前の記事でも取り上げたことのある『Hello Neighbor』がPS4とスイッチにて配信が決まりました。(日本版は未定ですが、特に言葉を使わない系のゲームなので、日本版も出そうな予感)
挙動不審なお隣さん(正確にはお向かいさん)のお家に勝手に上がり込んで、住人のおじさんの秘密を暴いちゃおうという、言わばこちらから不法侵入していくという物騒なゲームです。




おじさんは一人暮らし。一人でこしょこしょ家の改造に明け暮れて、部屋の中にプールを作ったり、屋根の上に電車を走らせたり…。
とにかく怪しさ満点のおじさん。おじさんは侵入者にとても敏感で、少しでも音を立てたり家具の配置が変わるとスッ飛んできます。
侵入者を見かけた場所には監視カメラやトラバサミを設置したりして、なかなか賢いんですね、というか結構うざいです(。-_-。)
解法はいくつもあるので、プレイする毎に侵入経路を変えてみるのも面白いです。



ジャンルは一人称視点のホラーステルスアクション。一応ホラーゲームに分類されます。けれども、グロ表現などは全くないのでそういうのが苦手でも大丈夫だと思います。
発売時期は2018年、今年中には配信されそうです。
おじさんの謎と共に過去が気になる『Hello Neighbor』、とても楽しみです♪



ハウス食品 とんがりコーン マヨネーズしょう油味
とんがりコーン マヨネーズしょうゆ

マヨネーズとしょうゆ、間違いない

炙ったイカにマヨしょうゆの組み合わせは完璧の相性の良さですよね。
じゃ、とんがりコーンにマヨしょうゆだったら?それもやっぱり相性はバっツグンでしょう。
美味しくない訳がねえ!ほかほかご飯にマヨしょうゆもヤバイうまさなので、未体験の方は是非。



おしょうゆ味ということで、いつものとんがりコーンより色は濃いめでしょうか。
マヨネーズの酸味は薄いです。酸っぱさが薄い分、マヨのコクが感じられしょうゆの香ばしさと相まって、こりゃ、甘みのあるコーンと合いますな~!
マヨしょうゆ好きならこのまま、マヨしょうゆを自作してディップして2倍にしてみるのもいいかも(。-_-。)





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



がちゃもぐ団としてちょいちょい狩猟を楽しんでいるんですが僕も昨日大きな古龍マグダラオスの撃退をクリアしました。
時間が無いのでほぼメインばっかりやってる感じになっちゃってるんですが、週末は一杯楽しめるといいな~w

そんな『MonsterHunter:World』の配信のイベントクエストについてアナウンスがあったようです。






16日までのイベントクエスでキリンの出てくるト「双幻影」、装飾品の収集に「ドドド三兄弟」、防具強化に必要な鎧玉を入手しやすい「縄張り争い決定戦」と、なっております♪

まだまだ装備関係に乏しい僕は全部をみっちりやりこんでウハウハライフに近づきたい!



来週からもマグダラオスの素材報酬増量のクエストや「ストリートファイターV」コラボクエストが予定されているようで、楽しみですな♪
不具合の事もそうですけど、まだ発売されて間もないですしね!拡張機能も含めてソフトのクオリティーが上がっていく事も期待したいであります♪



Calbee
Jagabee 紀州の梅味 外装
《Jagabee 紀州の梅味》
【内容量:16g×5袋入り//熱量:92kcal(1袋16g当たり)】

先日まで『梅まつり2018』として手ぬぐいプレゼントをしてたカルビー。それを見てて思わず食べたくなったのがこちら。紀州梅味のジャガビーです♪
カルビー製品が結構続き気味ですが、特段にひいきしてる訳じゃないんですよね~w
自然に手に取ったらカルビーだった!みたいな。それだけ我々の胃袋をキャッチされてるのかもしれませんw



小袋5つ入りでシェアしやすい

ジャガビーはじゃがりこよりもポテトチップスに近く、ポテトチップスよりも歯応えや食べ応えがあるのが魅力ですな!!
紀州梅の香り高いパウダーがしっかりかかっていて、すっぱいインパクトがスっと引いたらお芋の甘さがホクホクしてくる♪
サクサクの食感からホクホクという味だけじゃなくて食感も楽しいのがいいですな!



今回の箱入りじゃがビーは5袋入りでシェアしやすいので、4人共闘の狩り仲間と一緒に食べてもいいかもしれませんね♪
残りひとつは購入者の特権やクエストのMVP賞にいかがでしょうか☆



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

長らくSONYを支えていた平井一夫氏が退任となるそうです。
久夛良木氏の引継ぎ的に代わった当時、経済や災害から随分と娯楽商売は大変だったかもしれませんよね~!
まぁ経済状況だけに関わらず強気すぎた価格設定といわれたPS3は立ち上がりにかなり苦戦を強いられていましたけどね!
PS3は今でも好きなゲーム機なので良き晩年で生産を終われた感じで良かった良かった。






まぁ誰が就いたとて万人が満足するようなサービスなんて無理だろうしな~!
僕は今のPS4はあまり好きじゃないし、かといってPS3も発売当初は高いし遊びが見えなくて手が出なかったもんな~。

とりあえずただの遊び好きとしては次世代のゲーム機スペックなんかより今週末のPS Networkの通信状態の方が心配ですわw
マジでみんなが遊びそうな週末にPSN不安定でオンライン集会所で集れないとか勘弁ッス



ちなみに次期社長に就任する吉田憲一郎氏は財務畑なんですって。今のSONYって結構調子いいみたいですからね~!改革も大変でしょうけど維持しつつ成長なんて又難しいですもんね!
ぶっちゃけゲーマーなんて、こういう話より来月の新作発売のソフト情報を頭に入れる方が健全だと思うんですけどw
とりあえず平井氏にはお疲れ様な感じなのです!



おやつカンパニー
Cream Deli(クリームデリ) チーズインハンバーグ味 外装
《CreamDeli チーズインハンバーグ味》
【内容量:48g//熱量:225kcal】

おやつカンパニーより発売の『クリームデリ』ってのを買ってきました♪
カップに入ってる系で内容量は48g。最近のポテトチップスも少ないヤツは50g無いですからねwお手頃サイズの50gって感じかもしれません。



中が空洞のタイプ独特の食感

ちょっと堅めのコーンスナックを噛み割ると中にチーズクリームのようなのが入ってます。●●イン系のコーンスナックを食べた方には割と想像つくでしょうか?w
甘いデミグラスソースと焼いた香ばしいハンバーグっぽさをイメージした味付けも結構しっかり味わえます。
個人的にはちょっと甘すぎるかな~

僕はもうちょい肉肉っぽさみたいなのがほしかったッス。



アクセントのチーズクリームの活躍もそこそこ。デミグラスソースの甘い味付けしたコーンスナックって辺りが僕の味わったフラットな感想だったりします。もうちょっとジャンク感下さいw
ノンフライスナックだし、おやつカンパニー的には上品っぽく仕上げ過ぎたか?!w



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる