FC2ブログ

一足お先に来月のフリープレイのタイトルが決まりましたね~!
カリギュラ オーバードーズ』はわたくし未チェックだったので、この機会に積まずに触ってみたいなと思います。
全くの前情報なしで、トレーラーだけ見ると、『ペルソナ』ぽい感じがしますね。
声優陣もとても豪華だし、これは期待!





2016年にPS Vitaで『Caligula -カリギュラ-』として発売されたものを、シナリオ・キャラクターの追加、ゲームシステムなどを大幅に改良したのがこの『カリギュラ オーバードーズ』です。
「見てはいけないものほど見たくなる、してはいけないものほどしたくなる。」という意味を持つ「カリギュラ効果」から名が取られたとか。
「押すなよ?絶対押すなよ?!」のアレですね。



本作の舞台は自我が芽生えたバーチャルアイドル「μ」が創り出した理想の世界、メビウス。
ここには現実で苦悩し、μの歌に強く共感した人間のみが誘われ、終わらない学園生活を繰り返している。
人間たちを愛し、救おうとするμはこの偽りの理想の世界に人々を閉じ込め、その中で人々が望むすべてを与えた。それが人間たちに緩やかな滅びをもたらしているとも知らずに。





7月のもうひとつのフリプは何になるでしょうね~?
やはりインディーゲーム系がくるのでしょうか。
先行発表は従来通りであれば明日だと思われますので、期待せずに待ちましょう(。-_-。)




ワイルドカリフォルニア アプリコットジンジャークリスプ
アプリコットシンジャークリスプ

パッと見サラミ

パッと見した感じ、色の悪いサラミっぽいですけど、乾燥アプリコット・生姜砂糖漬・ごま・ひまわりの種が入ったクリスプです。
カルディにて購入しました。
2度焼きしたから、こんがりとしたこんな色をしているみたいですね。



甘さははちみつとアプリコット・生姜の甘味のみ。ところどころ「ぐにゅっ」とした食感があるのはアプリコットの部分を噛んだからかと思います。
生姜がふわっと感じられます。そのままでも食べられますが、何か乗せて食べた方がいいかもしれませんね。
2度焼きしているのでとても香ばしいですが、これだけだとちょっと単調。
チーズや生ハムなどの肉系のものも合いそう。あとヨーグルトとか。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




ゲーム障害が又Twitterのトレンドに上がってましたなw
リアルな生活に該当しそうな人間が友達の友達までさかのぼっても心当たりが無いので、本当に障害に該当するような人ってマジでヤバイんでしょうね!僕の知る限りではアルコールの人が超酷いんですけどもw





昨年末に出たHITMAN2にDLCが来るんだそうで!新しい舞台はニューヨーク!ターゲットは銀行のお偉いさんらしいです。
HITMANは街歩きが楽しめる感じのゲームじゃないので、そんなにロケーションに感動はないですけどねwこの調子で過去作に限らずモリモリロケーションを増やして楽しめる作品になって欲しいです♪



Amazonでは結構お値段もお手頃になっているので、ちょっとキニナール♪
ローカライズの不評は確かに残念ですけどね!何気にギャラリーの独り言やつぶやきが面白かったりしただけに惜しいけど!これこそヒアリングの勉強にいいかもしんない?って事で心のウィッシュリストにインです!



FritoLay
マイクポップコーン しおとごま油味 外装
《マイクポップコーン しおとごま油味》

お久しぶりのフリトレーからは王道マイクポップコーンでごま油と塩のポップコーンです♪
ごま油はお馴染み『かどや』とのコラボ商品となっております♪黄色いキャップが目印なのねん!生レバーとかキャベツなんか難しい調理しなくてもゴマ油と塩にちょちょん♪とつけて食べるとンまいっすよね~!



ごま油の香りがそそるッ!

コーンの存在感も無くすことなく胡麻油の香ばしい事!!軽いポップコーンですけど風味がしっかりしてるので、もりもり食べられちゃう♪コクすら感じるごま油にキリリと引き締めるお塩が良い仕事しております♪
これは余程苦手な人じゃない限りは外さないのでは無いでしょうか?!



普段わざわざポップコーン食べたい!とはならないんですけど、これはなんか倍の袋で売ってても速攻で完食できる自信あるっすわ~w
それ以上に美味しい生レバーが食べたいゾー★




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

サルゲッチュ』が1999年6月24日(木)に発売されて20年!
そう、『サルゲッチュ』と聞けば、あのメロディーが脳内再生される方も多いのでは?
サルサルサルサルサルゲッチュ~♪ゲチュ!
トロもピポサルも揃って今年で20周年おめでとうございます♪




20年間で14タイトルも出てたんですね!
ラストの作品が2010年のPS3『フリフリ!サルゲッチュ』。それでも9年も間が空いてしまってるとは。
これを機にリマスターか新作を作ってほしいんですけどね~!
高画質でつるっとしたピポサルを捕まえた~い!



トロとピポサル20周年テーマ


PS Plus加入者向けに、『どこでもいっしょ』とコラボした20周年記念テーマも配信されています。
こちらは 8月6日(火)まで。
トロみたいに新作出ます!だがしかしスマホゲーだ。というのはナシにしてね(。´・(ェ)・)




東ハト キャラメルコーン 七夕バージョン
キャラメルコーン 七夕バージョン

味はいつものだった

キャラメルコーン七夕バージョンのパッケージです。
「お!かわいいパッケ!何味か知らんけど買っとこ」よく見ずカゴポイしたんですけど、食べてみたらいつもの味(。-_-。)
パッケージは違うけど味はいつものということで、これにはピーナッツが入っています。



結構入ってるお星様

甘くてサクサク。ほんのりしょっぱいピーナッツと一緒に食べるとちょっと味が変わるんですね。知らなんだ。
以前は堅いお豆が苦手で食べられなかったんですけど、最近克服出来て食べるようになりました~(。-_-。)
一袋の中にいくつか星型のものが入っていました。
数えてみると全部で7つ。どうかお星さま、宝くじで2億円当たりますように☆





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




『Life is Strange』等を開発したDONTNODの新作『TWIN MIRROR』がEpic Gamesストア独占となり、バンナムから発売予定だった国内版等の発売が中止になったようです。
画作りはトゥーンとフォトリアルの間くらいのタッチで、ファンにとっては残念なお知らせになりました。





そういえば最近では『シェンムー3』もEpic Gamesストアに時限独占と急遽なった事で、キックスターターの支援者とトラブルにもなってましたよね!
魅力的な独占配信があれば、そのマーケットの魅力になる事は間違いないですけど、なんだか動きが急だな~!!制作側の毅然とした態度があればこういう混乱は起こらないとは思うけれど、やっぱり商売ですしね…世知辛いわ~w



そんな訳で最近僕は英語のヒアリングを意識的に頑張ってるんですよね~!何かいい方法あります?
動機はまさに海外版のゲームもローカライズ無しで遊べるようになりたいですし、VRや3D映像も字幕無しで楽しみたいってのが理由ですw
英語の聞き流しも内容をほぼ理解してる会話なら効果があるそうなので、現在ほぼ記憶してる映画『Back to the Future』を聞き流しております。
ほんとゲーマーて度々独占に翻弄されたりして辛いっすね~!



亀田製菓
ハッピーターン コクのやみつきカレー味 外装
《ハッピーターン コクのやみつきカレー味》
【内容量:85g//熱量:20kcal(1個包装あたり)】

モンハンの落ち着いてた愛用装備から新たな装備を試したくて素材集めに奔走しておりますwそんな週末のゲームのオトモはハッピーターン♪色々変わりネタも出てるハッピーターンですが今回はカレー味です♪
お菓子の味付けとしては古くからの定番!そしてお子様の好きなメニュー上位に鎮座する人気メニュー「カレー」!
コクのやみつきカレーと自らハードルを上げてる感じですがw辛さ押しで無いあたりも含めて僕的には外せない味ですね♪


お馴染みの個包装。カレーの香りがすっごいそそる!

個包装からもすでに香るそそられるカレーのフレーバー!サクサクのハッピーターンにしっかり!コクのある濃いめのカレー味がついてます♪
辛さでピリピリするような刺激も抑えめでありながらカレーのスパイシーな感じはしっかり。ハッピーターンが持つ元々の甘じょっぱな感じが最高にカレーの甘さとマッチ!甘辛いコクのあるカレー風味に出来上がってます!!これは旨い!!



やみつきなんてもんじゃない包装をあけるのが面倒に感じるくらいモリモリ食べてしまいましたよ…w
次の1個でちょっと止めよう…って思っても本能と香りに負けて手が出てるというね!
これは直球なカレースナックとしてレギュラー販売していいんじゃないでしょうかね!?亀田さん!!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

PCエンジンミニで忘れかけてたコナミの存在感を思い出したJoeです★
そういえば超昔はコナミって関西が地元だったし好きなメーカーだったなぁ~。大阪のビルのコナミクラブだったかで発売前のゲームを遊ばせてくれてたんだぜ♪
そして意外と生きているコナミタイトルもあるようで、魂斗羅シリーズ最新作がこの夏リリースされるそうです。





TwistedSistersをBGMに演出されるプレイ動画が魂斗羅っぽいB級映画っぽさを盛り上げてくれてる気がしますwパワーアップアイテムもお約束の攻撃法は抑えてありそうですな!
なんかディスクシステムだったころ友達の約束に遅れそうになりながら必死にエンディングに挑んだようなぼんやりした記憶があります★



魂斗羅の協力・対戦の味わいを主体に強化・育成という楽しみも追加されているそうです。
発売は今年の9月26日の予定。なんとなく持ってたらストレス解消に遊ぶかな~と思うんですが、タイミング的にアイボンに時間を割いてるであろうタイミングなので発売日には突撃できないかな~!
コナミも味のあるタイトル結構あったと思うんで、もうちょい積極的に新作の製品化考えて欲しいっす!



Calbee
Grand Jagabee(グラン・じゃがビー) ジェノベーゼ味 外装
《Grand Jagabee ジェノベーゼ味》
【内容量:38g//熱量:220kcal】

アイボンベータテスト解禁日であり待ちに待ったハザククエ配信日!の今日はグラン・じゃがビーをオトモオヤツーにします♪腹持ちの良さそうな大きめのボリュームカットがいいですな~!
じゃがりこと比べると明らかに太さが違ってちょっとひるむくらいwファストフードの細いカットでいうと2~3倍はあるフォルムです。その分お芋感も堪能できるのもジャガビーの魅力ですよね♪



バジルの良い香りが食欲を刺激します♪

開けて感じるバジルの香りそのままに口の中で感じるバジルにチーズのコク♪塩分は僕的には少し控えめかな?って印象。噛むほどにお芋とバジル・チーズが一体となってそれぞれの旨味が広がる感じがいいですね~♪



小袋なのですぐなくなっちゃいそうですけど、一本づつが結構食べがいあるので意外と満足感があるんじゃないでしょうか♪カルビーのお芋製品は種類が多くて食べるのが楽しみっすわ~!
今はコンビニ限定中、来週からは一般流通でスーパーに並ぶそうなので気になる方はチェックです♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる