FC2ブログ

映画ファンには少々辛いニュースです。
TOHOシネマズの鑑賞料金が100円の値上げになるようです。




値上げは今年の6月1日から実施され、一般鑑賞料が1800円から1900円に、シニアやファーストデイ、レディースデイ、TOHOシネマズデイは1100円から1200円に、夫婦50割引は2200円から2400円に変更されます。
ただし、大学・高校・中学・小学生、幼児、レイトショーの料金改定はなし。
12月1日の「映画の日」も1000円の現状が維持されます。



TOHOシネマズは、アルバイトの人件費など運営コストの上昇や各種設備投資への負担増の為としていますが、たかが100円、されど100円。
追加料金の発生する3D・4Dなどの場合、100円の増額は特に重くのしかかりそう…。
思い入れのある映画は映画館に足を運んでまで観たい!と思いますが、最近はほんの少し待てばレンタル出来たりしますからね。
値上げが吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、とりあえずわたくしが観に行く予定の「ハロウィン」はギリ値上げ前に間に合っててほっと安心(。-_-。)



もへじ ひとくち抹茶わらびもち
ひとくち抹茶わらびもち

ぷるんぷるんのわらびもち

週一のカルパトは欠かしません!ピリッと封を切れば片手でつるんと食べられるお手軽わらびもちを買ってきました。
分かりやすいようにぬりかべの小皿に出してみましたが、実際は袋からダイレクトにお口にダイブさせることが出来ます。
大きさはすっぽり正にひとくちサイズ。ジャストサイズでとっても食べやすいのが良いですね。
ただ、特に小さいお子様やお年寄りの方は吸い込まず、底を押して召し上がるようにしてくださいね。勢いで喉に詰めると大変!



こんにゃく粉とわらび粉を使用しているので、もちもちのぷるんぷるんの弾力がかなりの魅力です。
お茶の良い香りと苦みでほんの少し大人味に仕上がっています。甘すぎず渋めの味設定。
個別包装なので、持ち歩きに便利。お友達にもぽいぽいっと配れてシェアできるのもいいですね。
もちろん独り占めして、空の包装を高く積み上げるのも可です(。-_-。)




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





てっきり本社がある『Nintendo KYOTO』だと思ったら、『Nintendo TOKYO』だった!
国内初の直営オフィシャルショップで、扱うのはゲーム機本体、ソフト、キャラクターグッズなど。
イベントの開催やゲームの体験なども計画しているそうで、オープンしたら任天堂の聖地と化しそうですね。



「TOKYO」が上手くいったら、次はお膝元の関西にも出店してくれないかなーかなーかなー…。
このオフィシャルショップじゃないと買えないグッズとかも当然販売するでしょうし、新しいタイトルの試遊も真っ先にここで行われそうですもんね。
是非是非、ポケモンセンターみたいに続々と全国に展開してほしいものです。



オープンは「渋谷PARCO(仮称)」の開業にあわせ、2019年秋に予定しているそう。
今まではニューヨークにしか直営店がありませんでしたものね。
ニューヨークに比べたらまだ東京の方が行く機会あるかも(。-_-。)
つーか日本に出来るのが遅いくらいですよね。



もへじ さくらきなこねじり
さくらきなこねじり

桜の葉が練り込んであります。

Joeさんもハマっている「きなこねじり」に春バージョンが出ていたので買ってきました。
桜の葉が練り込まれているので、(画像ではちょっと分かりにくいですが)ほんのり緑色をしています。
桜餅の様な香りがふんわり。良い匂いです。



もっちりしたきなこから、ほんの少し塩味の桜の葉の深い味わいが感じられます。
香ばしいきなこがぎゅっと凝縮されていて、2~3本食べただけでかなりの満足感。
きなこぎっしり。甘さ控えめ。
以前食べたシナモンよりはクセなくあっさりしているので、食べやすいかなと思います。
どちらも和の食材。きなことさくらは合いますな~♪





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ちょっと月末バタバタしてたせいもあってか、うっかり無料のVRタイトルを見過ごしていました。
『KINGDOM HEARTS:VR EXPERIENCE』というプロモーションソフトです。
画面的にはめちゃんこ操作できそうだったんですが、基本的にVR空間で見るだけのソフトです





現在選べるシーンは操舵室の『Gumiship』と夕焼けの見える海岸で『Destiny Islands』でした。
何やから過去の回想的な話とかシーンがテーマパークのアトラクションのように映し出されて、そんなに長い時間では無いですが音楽や雰囲気に浸る事ができます。
トップメニューからは今後も増えそうな感じでもう一つ項目が設けられてましたが、どうなるんでしょうね♪



それにしても宇多田ヒカルさんのVRといい、このキングダムハーツのVRといい、プロモーションにも気合が入ってますね~!任天堂のような「顔」になるソフトやキャラクターが少ないSONYも頑張っておりますw
エースコンバットと年末のセール品でゲームタイムは充実してるんですが、落ち着いたら遊んでみたいソフトですな!



札幌第一製菓
きなこねじり 希少糖入り 外装
《きなこねじり 希少糖入り》
【内容量:160g//熱量:373kcal(100gあたり)】

KALDIのシナモンきなこねじりにハマって以来、きなこねじりが身近な存在になってたりして☆
で、そんなカルパト帰りにスーパーで見つけて興味本位で買ってみたのがこちらのきなこねじりです。
シナモンこそ入ってないんですが希少糖入りとか北海道産大豆使用ってのがウリのようですね♪



きなこの風味が素朴な感じ

ん~♪この噛み心地。この風味♪個人的に親しんだシナモンが無いので、若干物足りない感じはしますけども、生キャラメルのように噛んでて口に溶けていく感じや優しい風味はKALDIのと遜色無い感じ!
おそらく僕の食べてたシナモンねじりもここじゃなかろうか。
希少糖の甘さがどうとかはわからないですけどwくどくない甘ったるさでは無くてずっと食べてられそうでしたよ☆



札幌第一製菓を調べてみると、きなこねじり一本で勝負してるような会社のようで。
この調子でもりもり進出していって欲しいもんです♪

たまたまKALDIより安く買えたので、シナモンを軽く振って食べたんですが、やっぱりちゃんと加工されているのに比べると物足りなかったですwしっかり振っておいて置くといいのかも?
指も汚れにくいのでゲームの合間にも腹持ち良さ気で魅力的です!





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


新年明けましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願い致しまマッスル!


皆様、2019年のお正月はいかがでしたでしょうか。積みゲーは崩せましたか?
わたくしは「食っちゃゲーム寝食っちゃゲーム寝」する予定だったのですが、お休み中好むと好まざるとにかかわらず外出せねばならず、ほぼゲームが出来ませんでした。
ま、ふぐやらお寿司やら食べまくり、その割に体重も増えることなく、結果オーライでございます。




で、フロム・ソフトウェア「ニューイヤーカード プレゼントキャンペーン 2019」の抽選結果が本日発表されましたので、応募された方は即確認ですぞ。
わたくしの番号はカスリもしなかったということで。
何が羨ましいってE賞の 「Bloodborne ノコギリ鉈抱き枕」!しかし、それを抱き枕にするってすごいセンスですね。
枕なんで変形は、しないですよね。
でもこれを抱っこして寝たら、体中にビシビシ血の槍が刺さって発狂する夢を見そう…。もしくは自分が上位者に生まれ変わる夢とか…。
マジェスティィィイック!!!
当選された方おめでとうございます。



もへじ 国産あずき最中
国産あずき最中

「福」真っ二つにしちゃったけど大丈夫かこれ

今年始めのおやつはカルディから最中です。
今年の干支“亥”がデザインされている縁起物。中のあんこはつぶあんです。5個入り。皮には「福」の文字が刻印されていて、おめでたいですね。新春気分を満喫できます。



皮はパリパリで、うっかりしてると唇に総力を挙げてくっ付いてきます。(。-_-。)モサモサ
あんこはお上品な味で、甘さ控えめ。甘さ控えで食べやすいのをいいことに調子に乗っていくつも食べてお茶を飲むと、おなかの中でぶわっと膨らむので注意です。(経験者談





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



Yonder_ 青と大地と雲の物語_タイトル

PS4版『Yonder 青と大地と雲の物語』をクリアしたので感想を記したいと思います。
世界を滅ぼす魔王も、邪悪な魔法使いも出てこない至って平和なオープンワールドを冒険します。
世界に散らばった妖精を探し、霧に覆われた大地を妖精と共に浄化するのが目的。
あとは、寄り道として困っている人々のお使いもこなして行きます。



Yonder_ 青と大地と雲の物語_風景

Yonder_ 青と大地と雲の物語_パラソルで降下
高いところから降りるときはパラソルを開いてふわふわ。

この世界には四季があり、夏には蝉の声が聞こえてきたり、冬には雪が降ります。
時間によって季節によって風景が変わり、いろいろな顔を見せてくれるのはグラフィックの美しさと相まって、心が洗われるよう。

クエストをこなしていくと、自分でいろいろなものがクラフト出来るようになります。
お料理を作ったり、服を作ったり。はたまた石を集めて橋を架けるという公共事業を一人で担うことも。



Yonder_ 青と大地と雲の物語_牧場

このゲームはよく『牧場物語』を引き合いに出されますが、牧場経営的なことはほぼないです。
小屋を用意して、動物を好物で釣って牧場に連れてきたら、それで終了。定期的にえさをあげる必要もなし。
畑も樹木の栽培もできますが、何もしなくても育つのでたまに訪れては収穫。
住み込みのお手伝いさんを雇えば、動物のうんぴの掃除をしてくれるのでそれを自分で片づけなくていいってだけ。

ただ、住民を住み込みのお手伝いさんにスカウトした後、必ずアプリエラーでゲームが落ちてしまうのは参りました。



洋ゲーならではの説明不足の不親切な部分がちらほらありました。
小さいながらもオープンワールドということで、一応ファストトラベルがあるものの、行先はあんぐりお口を開けたセージストーンに生えている木の種類で見分けないといけないところですね。
それぞれのフィールドで生えている木の種類とか覚えてるかっちゅうーの(。´・(ェ)・)
文字で「〇〇に移動します」くらいの表示はあってしかるべきかと…。



Yonder_ 青と大地と雲の物語_不親切なファストトラベル
結局疑わしいセージストーンすべてに出入りすることに。

大自然の中でゆるゆるとした冒険を好きなだけ出来るのが一番の特徴です。
戦闘もないので、思いっきりスローライフをエンジョイ出来ます。
各地で妖精を探しつつ、動物を愛で草花を採取して、釣りをする。
戦いで疲れた時に遊ぶと、ささくれた心を癒してくれる、そんなゲームでした。



南信州菓子工房 さつまいもグラッセ 小粒
さつまいもグラッセ 小粒

さつまいもの甘納豆

ゆったりしたゲームのオトモは、あまあまのおいもさんにしました。
これもカルディにて購入です。小さいものなどの規格外のものを集めた物になります。
でもまあ、規格外でも美味しさに代わりはないんだから問題ナシ!



皮付きのさつまいもがとっても柔らかいです。
例えるなら、さつまいもの甘納豆って感じ。しっとりしててほっくほくの蒸かしたさつまいもですね。
それにお砂糖をまぶしてあります。さつまいも自体甘いのにその上お砂糖がかかっているので、かなり甘いです。
小粒とはいえ、満足感があります。
わたしは熱いほうじ茶と一緒にいただきました。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる