今日はうっかり乗り換えの場所前で熟睡しちゃってさ~!危うく和歌山まで行っちゃうトコロでしたん!!
ビュンビュン駅を飛ばしていく快速に乗りながら心の中で「降ろして!今すぐ降ろして!!」って祈ってた今日この頃





Co-opといえば毎晩のように楽しんでるモンハンもそうなんですが、Co-opで楽しむアドベンチャーがEAから3月23日にリリースされるんだそうな。
お話は刑務所を舞台にした脱走を成功させるまでのストーリーのようです♪脱獄モノって映画でも面白いのありますよね~!仲間として買収したり、ちょっとしたアイテムを用意する為に大変な事になったり!
目の敵にする看守とか敵の囚人とかね!
よくわからんけど渋そうなオッサン二人が知り合って協力しながら脱走を試みるとか、なかなかハマってそうで良さ気な雰囲気ですな!



この二人の絆の成長などドラマティックなゲームになっているそうなんですが、なんと日本でも「英語版」のみの配信となるんだそうでw
アドベンチャーで日本語無しってどうなんっすかね…w
昔のXboxじゃないんだから…

協力プレイには相手が未所有でもフレンドを招待して一緒に楽しむ事ができるそうですし、ゲーム的にも魅力があるような気がするんですが、いかんせんEAの投げっぱなしの販売にはちょっとガッカリの一言に尽きますな~!もったいない!





BOURBON/ブルボン
ふんわりバーム バナナ味 外装
《ふんわりバーム バナナ味》
【内容量:112g//熱量:45kcal(1個標準9g当り)】

ティータイムに合いそうなブルボンのお菓子シリーズ!?で、ふんわりバームのバナナ味ってのを買ってきました♪
ブルボンでもバーム系は沢山出てますし期待の購入であります!こちらは個包装されたひと口サイズのバームが12個くらい入っています。なんか112gでの調整なので個数に違いがあったりするんだそうな。



キューブ型でひと口でいけちゃう

ふんわりっていうけど、まぁまぁ普通のバームって感じじゃないでしょうかwちょっとしたパリっとした食感としてチョココーティングもされてるんですが、これは普通のホワイトチョコなのかな?バナナクリームが効いててフルーティな感じはいいですね♪
洋酒使用でアルコール分1.0%程度だという事なんですが、僕にはあまり強いような気はしませんでした。



最近は暖かくなってきましたけど、ホットミルクやミルクティーなんかと合うんじゃないでしょうか♪
一口大という食べやすさもあって、ゲームや読書のおともとしても重宝しそうですよ?!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

用時や体調不良でがっつりモンハン三昧とはいかなかった週末なんですが、短い時間ながら結構楽しめておりますモンスターハンター:ワールド!
高画質になって思いのほか感情移入しちゃってるのがアイルーが可愛い事w世間のマスコット的な感じとは温度差がありながらも結構好きな方だったんですが、今回は結構ツボにハマる雰囲気を盛ってやがりまして。
ジャグラスに跨ぎながら攻撃を補佐してくれるところとか、狩猟中にうっかり目尻を下げる瞬間があったりしますw






そんなモンハンの話題で今日もすいませんw
週末に開催されているらしい『台北ゲームショウ』でそのモンハンワールドと『ストリートファイターV AE』のコラボ装備の発表があったそうです♪
この装備を入手する為のクエスト配信が2月中旬より順次配信される予定なんだとか。
それに合わせて『波動拳』や『昇竜拳』のジェスチャーも配信が決定されました。



ちなみに『波動拳』や『昇竜拳』のジェスチャーは有料の追加ジェスチャーになるみたいで、『昇竜拳』には無敵時間も存在するらしいですwアクションをショートカットに入れらて気軽に使えるようになったら便利かもしんないッスねw

そういえば1等マイハウスはやっぱり課金用の場所なんですかね~?!
いまいちチャットが使い難いってのもあって、コミュニケーションの場としてはパッとしないですけど、買取でチャットとか模様替えのできるマイハウスとかになってくるとうっかりアレしてしまうかもしれない。



まぁカプコンではそこそこ顧客が定着してるコンテンツだけに、エロい準備をしてるのはメーカーとしてはしゃーないかw
ともあれモンハンって昔から提携のフリー配信で長~~く遊べるのが魅力でもありましたからね~!
基本的には課金無くても、長く楽しめるソフトになってもらわないと!



セブンイレブン
チョコミントの生ガトーショコラ 外装
《チョコミントの生ガトーショコラ》
【内容量:1個//熱量:181kcal】

以前miyukiさんがレポートしたミントシューでは、うっかり別系列のコンビニに買いに走るという失態がありましたが今回はバッチリ☆
セブンイレブンより発売中のミントシリーズ!先日発売の『チョコミントのガトーショコラ』を買ってきました♪
今やコンビニスウィーツもバリエーションも豊富で、チェックするのが楽しいですよね~!



ベースは普通のガトーショコラみたい

ほどほどに重めのガトーショコラにミントクリームが乗っててふんわりミントが香ります。
散りばめられたチョコチップがポリポリっとした優しいアクセントになってて食べてて楽しいですかね♪
ただミントは弱め、人によっては爽やかな香りというより若干の薬剤臭のような存在感かもしれませんw
まだミントシューの方がミント系っぽかった気がするかな~?!



とはいえ、多くないミント好きの為に大手も時々チョコミント製品をドーン!と出してくれるのはありがたい事です♪

とりあえず、皆さんはコンビニの系列を間違えないように気をつけて下さいね☆



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



明けましておめでとうございま~す♪


長々とお休みをいただきまして、リフレッシュされていただきました~と言いたいところなんですが、わたくし年末年始食べるより飲みっぱなしのお休みとなってしまいました。
ほぼほぼアルコール分でおなかがまるまるしております。
胃の心配より肝臓の心配をしないといけないですねー(。-_-。)
また一年、よろしくお願いいたします。



さて、我らがGachamog新年一発目注目タイトルと言えば『Monster Hunter World』。
発売前から無料アップデートの情報も出ていたりして、いやが上にも盛り上がっております。
で、第3回目のベータテストが行われることが決まりました。




新しいモンスター「ネルギガンテ」討伐のクエストが追加されるので、前回前々回のテストに参加したプレイヤーも新しい気持ちで遊べますね~!
フィールドは大蟻塚の荒地。
ネルギガンテはモンハンワールドにおいて主役級のモンスターとなるので、いくつもの挑戦でやっと勝てるような強敵ではないでしょうか。
「自己再生能力」を持つ古龍なので、一筋縄ではいかなさそうです。
いや~!腕が鳴るぅ!



ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ クラシックバウム
ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ クラシックバウム

バウムクーヘンのチョコつつみ

きれいに切れなかったところはご愛嬌。
帰郷してた友達がわざわざ関西にないお菓子を探して買って来てくれました。
バウムクーヘンをチョコで包んだものです。
「ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ」とは、ドイツ語で「オランダ風のカカオのお菓子屋」という意味だそう。



パリパリのチョコの中はふわふわのバウムクーヘン。
うっかりしているとチョコがぽろぽろこぼれるので、ゲーム中はご注意(。-_-。)
チョコは甘いけど中のクーヘンは甘くないので、ふたつがお口の中で混ざって良い感じにとろけます。
思わず完食しそうなくらいな美味しさですが、お正月太りを通常に戻すというミッション中なので、三分の二食べた辺りでご馳走様です。残りはまた明日。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



フロムファンには毎年恒例「ニューイヤーカード」プレゼント&お年玉抽選くじが始まりました。
今年からニューイヤーカードの絵柄が『DARK SOULS Ⅲ THE FIRE FADES EDITION』か『ARMORED CORE 20th ANNIVERSARY ART』の2種類から選べるようになっています。
わたしはもちろん『DARK SOULS Ⅲ』一択!




登録は2018年1月10日(水)まで出来ますが、お年玉プレゼント抽選くじ付きの登録受付は、1月4日(木)まで。
2018年1月4日(木)12時以降に登録した場合にはカードのみで「プレゼント抽選くじ」は付きませんので、ご注意を。
絶対忘れる自信のあるわたしは、先ほど登録を済ませておきました(。-_-。)



お年玉プレゼントの抽選発表は2018年1月5日(金)にキャンペーンページにて行われます。
わたしはかすりもしませんでしたが、今年のプレゼント内容もすっごい充実してたので、来年のプレゼントも期待できそう♪
当たらなくても、ファンにはニューイヤーカードだけでも嬉しいですよね!(発表前から負け惜しみ
いや~、来年も良い一年にしたいものですね!



セブンイレブン ホワイトフロマージュスフレ
ホワイトフロマージュスフレ

これもkiriのクリームチーズ使用8(商品中

今回もセブンのスイーツをいただきます。間違ってもどこぞの隊長の様にローソンで探さないようにお願いいたします(。-_-。)ウッテマセンヨ
これもネットで発売のお知らせを知ったときから絶対買おうと思っていた一品。これもkiriのクリームチーズが使用されています。
PCの画面で見てた時より、実物の方がかなり大きくてすぐに分からず、店内でそのものを目の前にしながら探してしまうという失態をやらかしてしまいました。



真っ白なスフレですね~!黄身も白い卵「ピュアホワイト」を使用しているので、真っ白なスフレに仕上がっているとのことです。しろだしみたいなものですかね?
しっとりふわふわスフレにスプーンを入れると、しゅわしゅわ音がします。
上に乗っかっているホイップクリームにもふんだんにクリームチーズが入っているのが分かります。
クリームは濃厚ですが、スフレ部分が思ったより甘さ控えめであっさりしているので、少々大きめのスフレでしたが食べるとあっという間でした。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



PC向けではありますが和風ワールド+ドッジボールという気になる感じのゲームがSteamで配信されるそうなので今後の展開を期待しつつ記録しておきます♪





忍者に関取、板前にカラクリ導師っぽいキャラクター等、抑えるところは抑えた感じのいいキャラクターが揃ってそうです♪
それぞれにスキルや奥義が用意されていて個性があったり、ギミックが仕込まれたステージがあったりと盛り上がる要素もしっかり盛り込まれているようで期待できそうな雰囲気



少し前にファミコンのドッジボールがリメイクされてましたけど、こちらは良く似た雰囲気ながらもしっかり再構築された製品って感じですな~!是非とも据置向けにも作って欲しいところですが、やっぱりハードルは高いんでしょうかね?!
気になる値段は未定ですが、年末2017年12月14日から配信予定となっているようです♪



業務スーパー
業務スーパー リッチ ショコラ ケーキ 外装
《Rich Chocolate Cake》
【内容量:500g//熱量:274kcal(100g当たり)】

業スーのお豆腐みたいなパッケージのケーキシリーズ!チーズケーキ、抹茶に続いてチョコレート♪
チョコレートケーキも汎用性がありそうで、活用の場面も多そうですよね。僕はそのまんま、むしゃぶりつくわけですけれども!
これも抹茶の時には買っていたんですが、完全にタイミングを見失ってしまい存在も忘れてしまい、気が付いたら寒くて解凍にも時間がかかるような季節にw



濃厚!そして重厚!

食べようとすると、ねっとりとした重厚な手ごたえをスプーンに感じます。毎度密度が高くて粘度がある感じ!
食べてみても、その手ごたえを裏切らない濃厚な味!チョコレートとはいえ、甘々なだけではない香ばしさがあるようで僕は好感を持ちました♪



とはいえ、4分の一ほど食べるつもりだったんですが、一人でモクモクと食べてるとさすがに飽きてきたりしてw
濃厚なのはいいんですけど、やっぱりトッピングとか無いとちょっとクドい感じが後半しましたw

フルーツやクリームを盛り付けて数人前を作るのにはうってつけの材料って感じ。
人が集まる時にはちょっとした盛り付けで数人前用意できそうですし便利なんじゃないでしょうか♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる