PC向けではありますが和風ワールド+ドッジボールという気になる感じのゲームがSteamで配信されるそうなので今後の展開を期待しつつ記録しておきます♪





忍者に関取、板前にカラクリ導師っぽいキャラクター等、抑えるところは抑えた感じのいいキャラクターが揃ってそうです♪
それぞれにスキルや奥義が用意されていて個性があったり、ギミックが仕込まれたステージがあったりと盛り上がる要素もしっかり盛り込まれているようで期待できそうな雰囲気



少し前にファミコンのドッジボールがリメイクされてましたけど、こちらは良く似た雰囲気ながらもしっかり再構築された製品って感じですな~!是非とも据置向けにも作って欲しいところですが、やっぱりハードルは高いんでしょうかね?!
気になる値段は未定ですが、年末2017年12月14日から配信予定となっているようです♪



業務スーパー
業務スーパー リッチ ショコラ ケーキ 外装
《Rich Chocolate Cake》
【内容量:500g//熱量:274kcal(100g当たり)】

業スーのお豆腐みたいなパッケージのケーキシリーズ!チーズケーキ、抹茶に続いてチョコレート♪
チョコレートケーキも汎用性がありそうで、活用の場面も多そうですよね。僕はそのまんま、むしゃぶりつくわけですけれども!
これも抹茶の時には買っていたんですが、完全にタイミングを見失ってしまい存在も忘れてしまい、気が付いたら寒くて解凍にも時間がかかるような季節にw



濃厚!そして重厚!

食べようとすると、ねっとりとした重厚な手ごたえをスプーンに感じます。毎度密度が高くて粘度がある感じ!
食べてみても、その手ごたえを裏切らない濃厚な味!チョコレートとはいえ、甘々なだけではない香ばしさがあるようで僕は好感を持ちました♪



とはいえ、4分の一ほど食べるつもりだったんですが、一人でモクモクと食べてるとさすがに飽きてきたりしてw
濃厚なのはいいんですけど、やっぱりトッピングとか無いとちょっとクドい感じが後半しましたw

フルーツやクリームを盛り付けて数人前を作るのにはうってつけの材料って感じ。
人が集まる時にはちょっとした盛り付けで数人前用意できそうですし便利なんじゃないでしょうか♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

更新遅れちゃった☆
今週はPSストアで何かと割引セールがぽつぽつ出ていたので、おまとめいたします♪






対象タイトルから2作品を購入すると価格が各50%OFFになるというセールです。スーパーの惣菜コーナーみたいなのでたまにあったりしますよね?「唐揚げ買いたいけど、もう1個何しようかな~あんまり旨そうなの無いな~」みたいな悩ましいやつです。
そしてPSVRの販売に梃入れをしたこの時期に合わせて対応タイトルが最大80%のセールも開始

サードのタイトルでは日本一ソフトウェアの7タイトルがセールに。






先日も話題にしていた10周年の『The Witcher』は最大60%オフでセール中!
GOTYにも輝いたAAAクラスのタイトルが最大60%引きで買えるチャンス!普段6998円のGOTYエディションですら2799円で買えちゃうってのはなかなかお得感ありますな~!
ちょっと気になっていた方には、いいチャンスかもしれません♪






『The Witcher』のタイトルの強さと値引率にSONY様の「ニコ デ ハンガク」がちょいかすみ気味ですがw
割と新し目のホライゾンとか東京ザナドゥなんかもありますしね!もしかしたら掘り出し物が見つかるかもしれません?!

ってか
オンライン終了したのにLBP3まだ売るんかい



業務スーパー

Rich Matcha Cake 外装
《リッチ抹茶ケーキ》
【内容量:500g//熱量:262kcal(100g当たり)】

前回チーズケーキでご機嫌だった業務スーパーの冷凍ケーキ!そう!あの豆腐の入れ物みたいなビジュアルのヤツ。
なんだか今月はセールだったようでチーズケーキのみ全く無くなっていて、仕方無いのでそのシリーズで抹茶を試してみました☆
いや抹茶好きですしね♪いつか食べようと思ってたんで良かったです!


チーズケーキと同じく重厚

チーズケーキが思いの外旨かった事もあって期待しすぎたのか、驚くほどの旨さは感じませんでしたが、安さの割に美味しいボリュームのある舌触りと密度のあるケーキです♪
ふんわり苦味のある抹茶の風味も馬鹿にできないんじゃないでしょうか。



そこそこの旨さでコスパ良し!恐らく2回に別けてもちょっと途中で飽きるくらいの食べ応えw
多分なんですけど、あんこと生クリームを添えて抹茶を少し振ったら、まぁまぁのデザートとして完成しちゃうんではないでしょうか♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




日本ではXbox 360/PS3で2011年7月に発売された『L.A.ノワール』。
当時、サスペンスもののタイトルが少なかったので、発売する前からワクワクしてたのを覚えています。
ただプレイしたのが6年も前なので、内容についてはほぼ覚えていませんw
1947年当時のロサンゼルス市内を忠実に再現した街並みがすごくて、事件の捜査そっちのけでお散歩してたように思います(。-_-。)←お散歩ゲー好き



あらすじはロサンゼルス市警の刑事「コール・フェルプス」となって事件を解決していくというもの。
証拠を集め、容疑者を尋問し、犯人を逮捕する。時には銃撃戦も勃発。
犯人とのカーチェイスもあったりして、わたしはなかなか楽しめました。
銃撃戦が難しくて何度かやり直したりする羽目になりましたが、概ねサクサククリアできましたし。





出来れば、リマスター版には是非日本語音声を付けていただきたいです。
運転中、小っちゃい字幕を必死こいて読んでたら、毎回追突事故を起こしてたのを今うっすら思い出しましたw
2017年12月に発売されるリマスター版はPS4/Xbox One/Nintendo Switchに対応。
PC用VRのHTC Vive向け『L.A.ノワール: VR事件簿』は、オリジナル版の7つの事件をVR向けに再構成したものになるそうです。



マイアミ製菓 江ノ電ケーキ電車
江ノ電ケーキ電車

中身はバナナケーキ

バナナケーキをカット

鎌倉旅行のお土産でいただきました。
緑色のかわいい電車型の箱に入っているのはバナナケーキです。
わたしまだ行ったことないんですよね~!鎌倉。
江ノ島電鉄株式会社のサイトを見に行ってみましたが、いや~!いい!海沿いの景色!
いつか行ってみたいですね~♪



封を開けるとバナナのいい香りがしてきます。ダイエット中なので2切れにカット。
しっとりしたパウンドケーキで、バナナがたっぷり練り込まれています。
口いっぱいにバナナの味で満たされます。
シンプルなケーキなので、上に生クリームやはちみつをかけても合いそうですね♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



特に驚くような新情報がある訳じゃないですけど『SUPER NINTENDO WORLD』の建設着工セレモニーがUSJで催されたそうです♪
アトラクションの一つとしてかなり広いエリアを使用した『マリオカート』が企画されているようで、GameWatchの記事では新しいライド系アトラクションのように書かれています。
パクりのコスプレカート物が正規品になった程度では無さそうで期待です!w






記事の中では宮本茂氏による発言で「アトラクションとNintendo Switchとの連動も進めています」というコメントも。
当然といえば当然ですが、当の宮本さんも未来予知能力がある訳でもないですからねwエリアのオープニング時のSwitch利用状況にはまだ慎重な判断のご様子。

Switchの普及率・稼働率が上がれば、専用のソフトを使ったアトラクションだって遠い夢じゃないかも?
先日は尻つぼみ感をボヤいたVRですが、業務用アトラクションとしてならVR、MRとしてまだまだポテンシャルはあるかと思いますしね!





時々日本国内のゲーム市場については閉塞感漂うネガティブな話題が出ますけど、ゲームだって昔は業務用のみだった訳ですし、USJと任天堂のタッグで新しい遊戯を生み出す勢いで頑張って欲しいトコロ!
ガラパゴスと揶揄されようが、このタッグでしか成しえない楽しみの進化を遂げて欲しいであります♪

年間パスとか買う人は特にですけど任天堂エリアオープンまでにSwitchは入手しておきたいところですね~!



BOURBON
大人プチ くるみのブラウニー 外装
《大人プチ くるみのブラウニー》
【内容量:6個//熱量:39kcal(1個=標準8g当たり)】

昨日のmiyukiさんに被せて僕もブルボンのプチをオトモに!
私クラスの落ち着いた大人はアダルトな大人プチっすよ。ええ、マドモアゼール☆
基本プチって口寂しさを癒すミニサイズのお菓子って感じなので、僕は買い置きする為にはまず買わないシリーズなんですが、これは買って良かったと思いました♪

ちょっとパッケージに長さはありますが携帯性もまぁまぁイイので、人の少ない特急なんかで長く揺られる時のおやつにポイっと食べるのはアリかと思います。



しっとり濃厚!あなどれぬ出来なんすよこれが

一口入れた瞬間の食感はそんなにイイとは思わないんですけど、すぅっと口にほどけていってカカオの風味が広がります♪
そうなると濃厚しっとりした中にくるみの食感がアクセントになって、たった一口でもなかなか楽しませてくれる気がしました。
僕は微糖のコーヒーと食べてたんですが、丁度イイ感じで気に入りました♪少し甘いものが欲しいって時に良いかもしれません。



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


先日も話題に出しておりましたDDONのジャスティス学園コラボですが!
私、今までの感じからてっきりコラボイベントになるかと思い込んでたんですがトレジャーズロットでございました
なんか拍子抜けでございますwってかモンハン装備の後ですし、そりゃそうかとも思える展開

スペックは一式装備で「延焼耐性50」か「アイテム封印耐性50」の2種類あるようです。




イベントなら参加できればと思っていたんですがwガチャってのがなーw
最大強化でLV80相当と耐性スペックはポーン用にも魅力!長らく遊ばせて貰っているので、課金止む無しではありますが不確定要素に課金はしない派なので、華麗に受け流すイベントになりそうです。






そして久しぶりに『巨影都市』の情報が更新されるようです♪最近計画が頓挫する事も高確率であるので、開発が続いていて一安心ですな!そろそろまともな情報が告知されるんじゃないかと期待してますよ?!

そして本命の『絶体絶命都市4+』はどうなってんすかー!!



BOURBON
バームロール 外装
《バームロール》
【内容量:8本//熱量:68kcal((標準13g) 当り)】

ちょっと王道のオヤツを挟みますね♪
昔からちょっとしたお茶のオトモやシェアするおやつに活躍、ブルボンのバームロールでございます。
個包装なのでゲームの途中でもモリモリ食べる!って感じではないんですが、イベントやちょっとした間に剥いては食べ、剥いては食べと取り回しもそう悪くありませんね?!



つるつるの表面にしっとりしたボディ

ホワイトクリームののったしっとりしたボディで割とクドくない甘さが個人的にイイ感じ。
素朴な味で、少し甘めのコーヒーや紅茶とも合う感じじゃないでしょうか?
この独特の存在感は他のお菓子にはなかなか無いような気がします♪

1978年発売という事で39年!親しまれたおやつって事で、これからも長く親しまれるお菓子のひとつであって欲しいもんです!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる