FC2ブログ

お盆は皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。
暑さもやっと納まってくれて、少し過ごしやすくなってきましたね。

わたしはお休みの間はモンハン三昧の日々で、積みゲーはひとつも減らすことはできませんでした(。-_-。)
その上、夏のセールにまんまと引っかかり、さらに積み上げるという状態であります。
これも夏の仕業やで~~~。(友人の口癖を拝借)



さて、お盆休み中にわたしが注目していたのは“暗黒牧場物語”、“ヤバいスターデューバレー”等々と異名の付いたシュミレーションゲーム『Graveyard Keeper』です。
有名ゲーム配信者さんもこぞって、プレイ動画をアップして増々注目度が上がりましたよね。

パッと見、中世のダークな雰囲気はあるものの、可愛らしいと言って差支えないグラフィック。
畑仕事をしたり、小麦を使ってパンを焼いたりと、まんまスターデューバレー風なゲームシステム。
どこが「暗黒」なの?と思いますが、「Graveyard Keeper」、そう名前を訳せば「墓守」。

墓守となって、埋葬、墓地の修繕などのお墓の管理をしていくゲームです。





妻を持つ普通の生活を送っていたヒゲっ面の中年男性の主人公は、ある日交通事故に遭います。
そのまま天国に行くのかと思いきや、目覚めたところは見知らぬ場所。
そこでなぜかいきなり任されることになった墓所を管理しながら、妻の待つ元の世界に戻る方法を探します。
というのがあらすじ。

異世界の墓所を運営しつつ、クラフトしたり、畑を耕したり、村の人々を交流したり、魔女狩りしたり、どこからか運ばれてくる死体から肉を切り取って売ったりと、ほのぼのお墓管理ライフをエンジョイ出来るのがこのゲームです。



ただ今PC/Xbox Oneにて配信中ですが、Nintendo SwitchとPS4でも発売される可能性があるかもしれないそうです。
日本での発売についてはまだ分かりませんが、発売されなくてもPS4版の『スターデューバレー』のように日本語訳込の海外パッケ版が出てくれればいいんですけどねー!
もし出たら、これは積まずに即プレイしたいです(。-_-。)



noix de beurre ノワ・ドゥ・ブール フィナンシェ
ノワ・ドゥ・ブール

noix de beurre フィナンシェ

長いお休みになると、仕事で関東に出てる友人が地元に帰ってくるのでみんなで会うのが楽しみです。
そして、東京にしかないお菓子を買てきてくれるので、それもまたひとつの楽しみ。
今回はフィナンシェをいただきました。



noix de beurre ノワ・ドゥ・ブールとは、フランス語で「小さなバターのかたまり」という意味だそうです。
小さなバターどころか、バターはもちろんアーモンドの香ばしさがすごく立ってる!ここまでアーモンドが主張するフィナンシェは初めて食べました。
甘さは控えまでさっくりした食感なのに、噛むと中からじゅわっと美味しいエキスが溢れてくる感覚がします。
焼きあがったそばから売れていくのは分かる気がします。
わたしのようにお土産でもらった場合はオーブントースターで軽く炙るのもいいそうですね。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ここら辺で暇があればチョロチョロ楽しんでるVRタイトルの今更レビューをはさんでおきたいと思います♪
いくつかキャラゲーを購入したんですが一番遊び易くてお手軽だったのが『ONE PIECE GRAND CRUISE』です。
珍しくMOVE1本でも遊べる仕様だったので久しぶりに充電したmoveコントローラーも活躍しましたよ♪





ほとんどの部分がトレーラーに収まってるので解説がいらないぐらいのショートストーリー。
最初に麦わらの誰かと少しおしゃべりして、戦闘が始まる流れです。
戦闘は「VSタコ」と「VS海軍」あるんですが、どちらも時間経過で強制的に終わるのでプレイ時間も30分あれば充分という感じでしょうかね?



ワンピース グランドクルーズ ゾロ

とはいえ、麦わらの一味が等身大で感じられるのは、めちゃんこ感動的♪
ファンという程詳しくない僕もルフィーが飛び降りて目の前で語りだした瞬間、ちょっと感動しちゃいましたからねw意外と背が高くてびっくりですw
麦わらの一味もいつものキャラクターで語りかけてくるんですが、不思議な事にTV越しのメッセージより随分身近に感じるんですよね。



ワンピース グランドクルーズ ナミ

魅せ方としてはアトラクションやヒーローショーみたいな流れなんですが、そこはVR。現実とのギャップに困惑する事もなく「本当にそこにいる感」に浸りながらワンピースの世界を楽しめました♪写実的なキャラではないので画質に粗を感じにくかったのも良かったんでしょうね♪
ニワカの僕でも充分に楽しめたんですが、シューティングのゲーム自体にやりこむような要素は無いですし一応はファングッズという感覚で判断した方がいいでしょうね~!
ただファングッズにしてはこれで1000円なら充分に価値があると思いました♪



Yamazaki × kiri
チーズ好きのためのチーズケーキ ブルーベリーレアチーズ 外装
《チーズ好きのためのチーズケーキ ブルーベリーレアチーズ》

昨日はmiyukiさんも告知してたハードシューの「ビアードパパ」がセールだったですよね!僕も仕事のついでに狙いに行ったんですが、それはそれはなかなかの行列が出来上がっていてw
遠くから聞こえた「最後尾はこちらデース!!」という最後尾を見つけて早々に諦めてきました!

そんな腹いせに、コンビニで見つけた幸せの一品を本日の記録としておきます!!



綺麗な断面を見せられないのが残念! ブルーベリージャムがIN!

kiriのクリームチーズはもはや定番というか、色々なコラボをしていて安定感すら覚えますね♪
チーズの芳醇な香り♪程よい酸味♪中にはブルベリーがたっぷり入ってます!写真でカット面を見せられるほど綺麗にカットできないのは申し訳ない!



ふんわりだけど密度のあるチーズスフレで包まれた中にぽってりと存在するクリームの食べ応え!チーズクリームやブルーベリー、スフレと、どれもが良い仕事をしている印象でした♪
この商品もコンビニデザートとは、あなどれないんじゃーないでしょうか!?



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




ふるさと納税…。一時、競争の為加熱しすぎて納税した返礼の品が矢鱈高額になってしまい、問題になったことがありましたが、ふるさと納税、わたしはまだやったことはありませんね…。
いくらお返しが良くたって、手続きの煩わしさやどの自治体がどんなお礼を用意しているかなんて、調べるの面倒ですし。
収入や家族構成で控除限度額がー、となると、「あ、もういいです」となってしまいがち。
正直に言えば、「納税」という言葉自体にいいイメージがないですからね。



でも、そのちょっとのめんどくささを克服して納税すれば、日本一ソフトウェアの色々な発売前タイトルがプレイできちゃうとしたら…?
スタッフロールに自分の名前が掲載される権利が与えられるとしたら…?
岐阜県各務原市(かがみがはらし)にふるさと納税するだけで、それが叶うなんて、これ結構すごいことだと思いませんか。



各務ヶ原市ふるさと納税
ふるさと納税サイト ふるさとチョイス

わたしは日本一ソフトウェアのデザイナーさんに自分のキャラを描いてもらえる権利に惹かれます。その画像をSNSのアバターにするのも良し♪携帯の待ち受け画面に設定するのも良し♪
発売前タイトルのプレイ権も良いなと思いましたが、プレイするには岐阜県各務原市の日本一ソフトウェアまで交通費自己負担で行く必要があります。
これは遠方にお住まいの方には辛いところですね(。-_-。)

この日本一さんを切っ掛けに、他のゲーム会社にも広がって行けば、若者を中心にふるさと納税が加速するかもしれませんね!



ビアードパパ 「ぐでたま×SHIRO」
ビアードパパ「ぐでたま×SHIRO」

もっちり生地にぐでたま入れて

サンリオの中で一番「やる気のないたまご」ぐでたまとビアードパパがコラボした、「ぐでたま×SHIRO」。
気になっていたのになかなか買えずにいましたが、今回やっと買うことが出来ました。
ぐでたまファンなら買うしかない!
期間限定で、8月31日(金)までとなっておりますので、お早めに。



もちもちのシュー生地は、パン生地かな?というくらいのもっちり感で、ほんのり塩味が感じられます。すんごい弾力。もちもちぷるぷる。
フロマージュクリームはあっさりめで、甘すぎず、生地の塩味と一緒になって初めて甘みが増す、「スイカに塩」タイプの大器晩成型。
マイルド&ミルキーなクリームは口に入れた途端トロけてなくなります。
シュークリームと呼ぶにはちょっと不思議な食感でした。

目下の悩みはシュークリームが入っていた、ぐでちゃんの袋がかわいすぎて捨てられないことですね(。-_-。)




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今日からPS系のソフトやハードがお安くなる『Days of Play』がスタートですな~!
一瞬マジでPSVR考えたけど、やっぱりスマホの買い替えにしましたわ~!新しいアプリも入れれるし充電は早いし持ちはいいしで超実用的♪
PSVRについてはMOVEは一本持ってるし、そもそもMOVE2本を有効に使うゲームって?とかって思ったら慌てて2本付きなんての買う必要性が無い事に気がついたw

そんな事を言いながら個人的に嬉しいニュースが入ってきたのでメモっておきますよ!






結構前に記録はしてたんですが、PC用として発売中のThe Towerライクなゲーム『Project Highrise』がコンシューマー向けに発売が決定~!!
NintendoSwitch・XboxOne・Playstation4用とフルプラットフォームってのはいいっすね♪
仕様はPCでいうところの本編に加えて、配信済みの4つのDLCを含むものがパッケージングされるってんで、これまた嬉しい限り♪後発組でも納得のお買い得感ですね~!



肝心な国内発売についてはわかんないですけどNintendoSwitchにも出るし、東京タワーのDLCも含まれるって事で、多分大丈夫なんじゃないかと期待してるんですが!!

PS4になってジャンルの幅が広がったのも嬉しいですが、最近は個々のジャンルの厚みも増してきた気がしますね~♪
この勢いで今年のE3での発表も期待です!



ビアードパパ
6月はブルーベリーチーズケーキ!! 毎日食べたい!
《ブルーベリーチーズケーキ》

何時頃からか限定フレーバーがおなじみになってるビアードパパで今月のフレーバーが『ブルーベリーチーズケーキ』だってんで早速味見がてら買ってきましたよ~♪
断面画像とかチャレンジしようかと思ったけど、こういう柔らかい系で巧くカットできたためしが無いので、大人しく公式ツィッターのプロモーションを参考にしてくだされ♪






ブルーベリーの香りが良い~~~~~~!!!
最高ッス!最高ッス!!
ハードシューの中に、たっぷり詰められたブルーベリーチーズケーキのクリームがトロけ出してくるのに負けないようにモフモフ食べると何とも幸せ!濃厚でコクがあるけど爽やかな味わいが、甘ったるくて飽きるような事も無く胃袋に吸い込まれていきました★



ハードシューの感じもまさにブルーベリーチーズケーキが食べやすくシューで包まれたって感じが一番当てはまりますかね~!お買い得なケーキのようにも感じて2個くらいはペロリなんでございますよ!ベリー好きでお店が近くにある方はお試しあ~れ♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

今年のラインナップ前半期、PS4の発売タイトルで楽しみだったのはモンハンワールドにシティーズがあって、どれも期待に反しない感じで楽しめているんですが、もうひとつ『Detroit: Become Human』というタイトルが控えておりまして!
その『Detroit: Become Human』の体験版が二日後の26日木曜日より配信されるそうです♪






もちろん僕はダウンロードしませんけどねw
どうせ買うんだし、物語の臭いは完成品で堪能するッ!冷徹システマティックなロボとして行動を決めるというイメージプレイも完璧だ!反乱するアンドロイドなんてクラッシュだぜよ!

そんな訳で僕のように体験する意味があまり無い人を除いて、迷ってる人なんかはPS4で表現されるQuantic Dreamクオリティの物語を体験してみてはいかがでしょうか♪ゲームとの合性は色々ありますしね!



でもな~
体験版に関して言えば『龍が如く6』の体験版なんかはオリジナルのミニストーリーで雰囲気を味わうとか巧く出来てた感じなんですよね~!デトロイトもそういうやってくれたら体験版が楽しみでしょうがなかったろうにな~w



morinaga
森永ホットケーキ風プリン 外装
《森永ホットケーキ風プリン》
【内容量:110g//熱量:176kcal】

最近シュークリームとかプリンの頻度が上がっていて、晩御飯とか惣菜をみるついでについつい買っちゃったりする訳なんですが、帰宅中森永のホットケーキ風というなんとなく手が伸びてしまうプリンを見つけたので買って帰ってみました♪
量はちょっぴり少ない110g。容器はプッチンする感じじゃなくて横にポッキンする感じでメープルシロップをかけます♪



メープルとセパレートになっているところをポキ!っと折ると
プリンにメープルが★

まぁプリンとは言っても、ホットケーキ風でカラメルソースではなくてメープルシロップなので色々違いを感じますね!
なんつってもシロップ香りが目立ちます。プリンは結構堅めで密度があってなめらかな印象でございます。タマゴたっぷりのコクみたいなのは無いものの安っぽい水臭さは無かったですw



お菓子風味とか安いけど量が多いプリンにはつきまとう水っぽさですが、全然大丈夫!むしろホットケーキがプリンに物質変化したらマジでこんな感じかもね~wみたいな印象でしたw
結構甘いのでリセットようにミルクがあると丁度いいかもしんないですね♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる