2015年3月26日に発売された『Bloodborne』。その中の「聖杯ダンジョン」と言われるところの「呪われたトゥメルの冒涜」第2層にて、ボツになったものと思われていたモンスターが見つかったとの報告が海外の掲示板サイトに上げられたそうです。
いや~、ダンジョン潜りの職人さんの執念はすごい!ずっと探し続けてたんですね~!
このモンスターは2014年の「PlayStation Experience」にて「沼の巨人」として紹介されていたことがあるそうで、発売以来そのサイトで発見の報告がなかったことから、やっぱいないかも…ってなってたみたいですね。



わたしは「聖杯ダンジョン」に潜るのは割と苦痛でしたね~(。-_-。)
同じような迷宮が延々続くし、迷うし、マルチのマッチングもなかなか時間がかかるし、で。
さっさと最後のボス、トゥメルの女王を倒して終わりにしました。
またもう一回同じことをやれと言われたら、ちょっと、うん。ごめんなさい(。´・(ェ)・)ムリッス



是非にその「沼の巨人」と勝負してみたい方は聖杯文字「pa6ssc6u」で会えます。
「呪われた冒涜の汎聖杯」が必要なので、お持ちでない方は先にそちらをゲットしから、会いに行ってくださいね。




Yamazaki ふわふわスフレ キャラメルクリーム
ふ ふわふわスフレ キャラメルクリーム

キャラメルソースは森永製

ヤマザキのふわふわスフレ、久しぶりにいただきます!
もうこの食感!丁寧にスチームで焼きあがったふわっふわの生地に、これまたふわっふわにホイップされたクリーム。
これを食べて笑顔にならない人はいないんじゃないか!ってくらいの美味しさです。
大きく「ふ」と書いてあるパッケージも見つけやすくて、GOODなんじゃないでしょうか。



中に入っているキャラメルクリームには使われているのは、森永のキャラメルソースです。
持つ手に力を少しでも入れると、壊れてしまいそうな繊細さ。
甘いけどもほろにがのキャラメルが口いっぱいに広がります。
生地もクリームもすっと消えちゃうこの食感は正に日本の宝ですね!





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



昨日の「PlayStation Live From Paris Games Week」は日本語同時通訳が機能せず、残念だったようですね~。
わたしはねむねむで最初から見ることは叶いませんでしたけど(。-_-。)
次々タイトルが発表される中、わたしは一番 『Sly Cooper』『inFAMOUS』シリーズでおなじみのサッカーパンチの新作『Ghost of Tsushima』がめちゃめちゃキニナーりました!





個人的には『アサシンクリード』シリーズでいつか日本が舞台のタイトルが来い!と念じてましたが、サッカーパンチに先を越されるとは。いやはや嬉しい限りです。
しかも、よくありがちな戦国時代や幕末のお話ではなく、13世紀後半の蒙古軍に侵攻される対馬がテーマというマニアックっぷり。
日本人でもそのことについて詳しく知っているという方は少ないんじゃないでしょうか。
わたしも元寇については歴史の授業でさらっと習った程度の知識しかありません。



プレイヤーは孤立無援の対馬の兵士となり、その題名の通り「Ghost」のように隠密行動で蒙古軍と戦うようです。
トレーラーを拝見した限りでは、よくある中国の香りの混じった雰囲気アジアっぽいから適当な感じでいいでしょみたいな、なんちゃってNIPPONではないところがまた好感度アップですね。
いや~これは詳しい情報が公開されるのが待ち遠しいですな!



ビアードパパ アップルパイのシュークリーム
アップルパイのシュークリーム

つぶつぶアップルがIN

10月ラストの今日、駆け込みでビアードパパの10月限定アップルパイのシュークリームを食べることができました♪
買おう買おうと思って、気が付いたらもう10月が終わりだっていう!
だってもうクリスマスケーキの予約も始まってますもんねー!あちこちからチラシを取り寄せてはどのケーキにするか絶賛迷い中ですもの。
あ、シュークリームの話だった。



外側のキャラメリゼシュー生地は二度焼きされていて、しっかりした硬さがあります。
がりっとしたシューの下からはほんのり薄紫色のクリームが。
シナモンの香るクリームの中には細かいつぶつぶりんごのコンポートが入っています。
個人的にはもうちょい大き目でゴロっとしたりんごの食感が楽しめればもっと良かったかなとちょっと思ったりも。
いや~、これは美味しかった~♪
シュークリームとアップルパイの味、両方楽しめる贅沢なひとときとなりました♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





さて今日はお待ちかねのプラスの更新日です!
投票で決まった3つのタイトルと先行で発表されたものに加えて3つのタイトル、合計7つのゲームがフリープレイとして提供されます。



KILLZONE SHADOW FALL(PS4)

GRAVITY DAZE(PS4)

チャイルド オブ ライト(PS4)

The Unfinished Swan(PS4/PS3/PS Vita)

アスディバインハーツ(PS4/PS3/PS Vita)

SIMPLE Vシリーズ Vol.2 THE 逃走ハイウェイ フルブースト ~名古屋-東京 激走4時間~(PS Vita)

勇者死す。(PS Vita)

アンコールとして配信される3つが昔から長期間入っているプラス民にとっては嬉しくない内容だったので、若干お葬式モードでしたが、今日発表された残り3つのタイトルは思ったより悪くない内容ではないでしょうか。
わたくし的に特に『逃走ハイウェイ』は元々欲しかったとはいえ、セール時180円でも買うのを迷っていましたしw
Vitaタイトルがいまいちハブられ気味だった先月と比べてうん、これは良いと思います。



そして、これは面白い企画だと思ったのが、「『龍が如く 極』とPlus12ヶ月利用権バンドルパック」。
Plus12ヶ月利用権を購入すると同価格のまま『龍が如く 極』がもれなく付いてくるという今までなかった変形型のセールですね。
こういう企画もどんどん増やしてほしいなーと思いつつも利用権って現在の加入状況や遊んでいるゲームの状況で買うかどうか制限されるので、それが自分の好みにがっちり合えばめちゃくちゃお得なんですけどねー!
実際なかなか難しそうです。
ま、今回わたくし的に一番嬉しいのは正直10%OFFクーポンだったりするんですけどねw



ビアードパパ ブルーベリーチーズケーキシュー
ビアードパパ7月限定

ブルーベリーチーズケーキシュー

6月の限定がぎりぎりゲットだったので、今回は早めに買いに行ってきました。
それなのに、あんまり美味しそうな写真を撮れなくて済みません…(。´・(ェ)・)
うちの最寄りのビアードパパのお店は駅なかです。
いやでもほんと、駅の構内にいい匂いをさせてくるお店があるのは反則ですよね~!
匂いを辿ってふらふら吸い寄せられる吸い寄せられるw



こげ茶色のショコラシューはほろ苦の大人味。ショコラというよりココアのような苦みを感じます。
中のブルーベリーチーズクリームは酸味の目立つ、これまた大人味。
まるごと入っているブルーベリーが甘みを抑え、全体的にきゅっと締める役割を果たしていますね~。
先月のレモンもさっぱりしてて夏らしい風味でしたが、今月も負けずに爽やかで更に夏らしいフレーバーでした♪





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





ハルを探せ

日本一ソフトウェアはPS4/PS Vita用ソフト『深夜廻』の公式サイトにて、スマホ向けミニゲーム「夜の街ではぐれたハルを探せ!」を公開しています。
期間は2017年6月30日23時59分まで。
ゲームの内容は、制限時間内に迷子の女の子の「ハル」を探すというもの。
夜の街をスクロールして、お化けに出会わないようにし、2分以内にハルを見つけタップすればクリアです。



結構あっちこっちにお化けが潜んでいます。
画面が赤くなると、お化けに見つかったという判定になり、持ち時間が減ってしまいます。
鬼の顔の付いたカニに出会ってしまうと一撃死。即ゲームオーバーです。ちょっと理不尽。
までもこれ、ハルの出現位置によって決まっちゃう運ゲーでもあるので、すぐ見つけられる位置に出るまで何回かやってれば数秒でクリアできますw



ちなみに11秒でクリア
もっと縮められそう。

15秒以内にクリアーすると、抽選で製品版の『深夜廻』がもらえるキャンペーンが実施されていて、時間内にクリアした結果をツイートし、『深夜廻』公式Twitter アカウント(@ShinYomawari)をフォローして応募完了となります。
AM12:00から5:00までは限定深夜モードとなり、そのモードでクリアするとディレクターのサイン入りポスターももらえます。
最新作PS4/PSVita『深夜廻』の発売は8月24日です。


深夜廻をプレゼント



ビアードパパ 瀬戸内レモンバニラシュー
瀬戸内レモン

爽やかレモンクリーム

6月限定のお味! 瀬戸内レモンバニラシュー♪
レモンのお菓子に目がないので、これは絶対に買い!だったんですけど、なかなか買いに行けずに月末近くになってやっと食べることができました。
ドリンク版ビアードパパシュークリーム味も結局手に入れられなかったし、これ買えてよかった~♪
さてさて、念願の実食!



サクサクというよりカリカリした生地が噛んでて気持ちいいですね~♪
カスタードクリームの甘すぎないふんわりした甘さとレモンの酸味が口の中でとろける~~!
クリームの中にてんてんとあるバニラビーンズの粒も美味しさを引き立てます。
もうすぐ期間が終わってしまうので、食べたい方はお早めに。
いや~!これ、美味しかったし、わたしも期間中にもう一度食べたいですな♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ポータルナイツ_タイトル

ポータルナイツ』の体験版が配信されたので遊んでみました。
『マイクラ』と『テラリア』と『ビルダーズ』が合わさったような感じでしょうか。
公式によるとこのゲームは「自由な発想でモノづくりを楽しむサンドボックス系のクラフトゲーム、そして冒険心をかきたてるアクションRPG」。
体験版のセーブデータは製品版に引き継ぎが可能です。



ポータルナイツ_キャラメイク

ポータルで移動できる40以上ある浮島を冒険していきます。
体験版は最初の島だけ探索可能。大きい島と小さい島のどちらか一つ選択します。
そして、選べる職種は3つ。「戦士」、「弓使い」、「魔法使い」。
わたしのキャラはこんな感じ。ショートヘアの目のきりっとした女の子を作ってみました。
まだ裸足なのであとで靴を作って履かせたいと思いますw



ポータルナイツ_小さいワールド

ポータルナイツ_夜と昼では違う

まずわたしは小さい島を選びました。
お昼間は鳥やらスライムといった弱っちぃ敵しかいませんが、夜になるとパワーアップ。
土や石を砕いてブロックを作り、素材にしてクラフティング。
基本的な部分は他のサンドボックス系ゲームと同じですね。



ポータルナイツ_神殿の中

作れるアイテムは900種類以上。最大4人のマルチプレイ。オフラインマルチプレイは上下2分割画面で遊べます。
一人称視点と三人称視点を切り替えて遊べるのも良いところ。一人称は酔っちゃうよ!という方にも優しい仕様。
テラリアも当時相当ハマりましたが、これもすんごいハマりそうな予感w
地面を均す作業だけで一日が過ぎそうですw
発売日は2017年6月29日(木)を予定。パッケージ版3240円、ダウンロード版2700円です。



雪印メグミルク 抹茶のチーズスイーツ
抹茶のチーズスイーツ

チーズスイーツジャーニー第一弾

「おいしいチーズのスイーツを探す旅」第一弾は日本です。第二段はまだ分かりません、どこの国になるんでしょうね。
チーズって割と何にでも合いますからね。イタリアだったらやっぱりトマトとかバジル?それじゃ普通のチーズでスイーツじゃないかw
クリームチーズと抹茶の組み合わせで、6Pチーズと同じ形。赤いところをしゅっと引っ張って剥いていきます。



愛知県西尾の抹茶を使用とありますが、抹茶の苦みはほとんどなし。
と言ってチーズの濃厚さがある訳でもなく、ぼやけた印象。
もちもちしてないお餅やういろうに感じが似てます。チーズというよりはお米を蒸したお菓子っぽい。
あっさりした味なので軽くいただけますが、チーズとして食べると肩透かしをくらいます。
もっとねっとりしたチーズをお求めなら、これはおすすめできません。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる