FC2ブログ

PSストアでは昨日16日より25日までの大安売り『BLACK FRIDAYセール』を開催中です♪
PSplus会員の方は10%クーポンを使うことで最大で90%引きになる物もあるというセールでございます★






忘れずに入力したい10%Offコード
P3RLNDG4TL


例によって重くてクソ買いにくいPSストアを徘徊して4本ほど購入。3回ほどカートの購入でタイムアウト食らったけどメゲずに買ってあげたよ!
今回購入したのは『ぷよぷよeスポーツ』『Rento Fortune: Realize your monopoly』『Yonder青と大地と雲の物語』『THE QUIET MAN』の4本。クワイエットマンはすっかり存在を忘れてたんだけども今回のストアをうろちょろしてるうちに見つけて衝動買いしておきました。






そして同時に毎週ログインのキャンペーンも始まったようです。
2019年1月8日までの間毎週配信される応募券をPS4のPSストアで取得。
その間に1000円以上PSストアで買い物をした人に『最大99%OFF』になるカートクーポンが抽選で当たるんだそうな。99%Offは当選10本w
結構面倒臭いし当選したクーポンは2月14日~28日までの限定利用に限るそうなので、一応公式で確認してチャレンジした方がいいかもしれませんな!



Calbee
ピザポテト コク濃チーズ味 外装
《ピザポテト コク濃チーズ味》

今日はピザポテト!濃厚なチーズってなんか前にも記録したような気がするんですけど一応!
チェダー・エメンタール・ゴルゴンゾーラ・カマンベールの4種類のチーズイン。
ピザポテト好きでチーズ好きなら、まず間違いない感じですよね♪



4種類のチーズ

コク濃チーズ味ってだけに、チーズの風味と食べてる感は申し分ない食べごたえ!
いつものピザポテトに追い打ちをかけてくる旨味がしっかりあって満足感のあるポテトチップスになってるんじゃないでしょうか♪



ザックザクいけるピザポテトのカットも食感良くて、パンチのある濃いチーズ味でも食べ飽きることなく完食でした★




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』・『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』とミスタードーナツがコラボで、ピカチュウ型とモンスターボール型のドーナツ発売です!

これは!もったいなくて食べられない!だがしかし食べたい!矛盾する気持ちでミスドのお店に走らねばならぬ!




ドーナツは、バナナ風味のチョコでコーティングしてクリームを挟んだピカチュウドーナツと、ストロベリーとホワイトチョコでコーティングされたモンスターボールドーナツの2種類。
オリジナルマグカップが付いてくる「お店で会おう!セット」や「お持ち帰りで会おう!セット」も同時に発売されます。

まず、ピカチュウのお顔のどこから齧るか。それが問題だ。



販売期間は11月16日(金)から12月25日(火)まで。(なくなり次第終了)
「お持ち帰りで会おう!セット」は11月9日(金)から予約開始となります。
対象ショップ、予約の受付についてはお近くのミスドにお問い合わせくださいね。

よし、耳から齧ろう!



東ハト ポテチョ 香ばし焼き塩味
ポテチョ 香ばし焼き塩味

真ん丸の成形ポテチ

ちょっと名前におふざげが入った感じのポテチ、その名も「ポテチョ」。
我々のコンビ名にも“ちょ”が入ってるから親近感マシマシです。
成形型のポテチと言えば思い付くのは大御所の「プリングルス」や「チップスター」ですが、それらとは食感が全然違います。
パキパキ感というか、パリっとした感じがホントすんごいの(語彙力ナシ)薄焼きおせんべいに近いですかね?



ノンフライなので、全くベタベタしていないです。
「蒸気を生地にふきかけてから焼き上げることで」、この食感が実現したそう。パリパリなのにじっくり噛んでいるとおいもの甘みが染みだしてくるから不思議。
シンプルなお塩味なのも、おいもの自体の美味しさを引き出してるように思いますね。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



本日からPSプラスの11月配信が更新されましたね~♪
QTEをメインにドラマティックなアクションアドベンチャーとして完成された『BEYOND: Two Souls』。僕もPS3でやりましたけど一本ドラマ映画を観るくらいの気持ちで気軽に遊べるタイトルだと思いますよ♪





そして任天堂もNintendo Switch Onlineでの配信タイトルが挙がっていたので記録しておきます♪
『ツインビー』に『マイティ・ボンジャック』、ディスク版の『メトロイド』みたいっすね~!全部持ってましたよw懐~!
Switchでゲームデビューするような世代の子にはどのタイトルも新鮮なんでしょうな~!





ファミコンの中には激レアでプレミア価格ってソフトもありますしね~w万が一でもそういうのが配信されたらそれだけでもコレクションしていきたくなりそうです。個人的にはスーパーファミコンの方が嬉しいんですけどね★
年末はタイトーの人生劇場とか久しぶりにやりたいな~♪どうでもいいけど、ムキになっちゃうゲームの中の人生を楽しみたい!



日本ケロッグ
プリングルズ エースコック 鶏がら醤油ラーメン味 外装
《Pringles 鶏ガラ醤油ラーメン味》
【内容量:53g//熱量:267kcal】

以前に話題にも記録していたプリングルズとスーパーカップのコラボで、プリングルズのポテトスナックの方を買ってきました♪お味は『鶏ガラ醤油ラーメン』!
なんか、「いか焼きそば」にはしつこそうな気がして、ちょい手が伸びなかった!



インスタントのラーメン臭さはバツグン!

『鶏がら醤油ラーメン』の方は期待どおり!あのスーパーカップをすすった味のまま!
醤油のキリっとしたお味の中に鶏がらスープの感じがあって、まさにアレっすな~wただ食感がツルツルっといけないだけ!
例えが微妙かもしれませんが、チキンラーメンをガリガリ生で食べた時のようなw食感とドライ感があるだけといって宜しいんじゃないでしょうかw



逆のエースコックのスーパーカップでサワクリのやつを探してるんですけど、そっちがなかなか無いんですよな~!
ちょこちょこ徘徊して見つけ次第記録します♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

2日後の11月8日発売『Déraciné』。最新のロンチトレーラーが公開されました。
わたくしVR持ってないですけど、これはマジでVRを買おうかどうか悩むタイトル!
あのフロムが妖精さんのゲームを出すとな?これは一大事!




Déraciné』とはフランス語で「根無し草・浮き草、または転じて故郷を失った者」という意味です。
人里離れた古い寄宿学校で暮らす校長先生と生徒たち6人の穏やかで平和な日常。
誰も見ることの出来ない妖精となったプレイヤーは、ここに暮らす人たちに干渉して物語を紡ぎます。

「死」という概念が付き纏うフロムのゲームですが、この『Déraciné』は「死」とは無縁のゲームのようです。



先日のフロムイベントでも、進行役のお姉さんが生徒たちの似顔絵が張られた黒板が映し出されるシーンで「(その内の一人を指して)この子、本当は死んでるんでしょう?!」とか、妖精さんが生徒の後ろから近付いて窓の鍵を開けてあげようとした瞬間「今だバックスタブだ!」なんておっしゃって会場を盛り上げてくださっていましたけど、気持ちは分かります(。-_-。)だってフロムゲーなんだもん。誰も死なないなんてちょっと信じられません(。-_-。)

PSVR以外にもPS Moveが2台必要と、ちょっと敷居が高いゲームですが、わたくしもVRを購入した暁には是非プレイしたいですね~!



Calbee ポテトチップス 京都の味 しば漬味
ポテトチップス 京都の味 しば漬味

コリコリ感はないけどしば漬けだ!

わたくし、京都に行くと必ず!と言っていいほど、しば漬けを買って帰ります。錦市場にあるお漬物屋さんなんですけど、そこのお漬物は、スタンダードなものから、え?こんなものまでお漬物にするの?って言うものまで数が多くて、しかもどれも滅茶苦茶うンまい!

錦市場は外国人客が多すぎてちょっと歩くだけでもたいへんな賑わいで、気軽に買い物出来なくなってしまったのがちょっと残念ですけど。



昨日もJoeさんが話題にしていましたので、ちゃっかり乗っかり。
しば漬けは赤より青派なんですが、今回のポテチ京都の味は赤しば味ですね。
ほんのりした酸味が食欲を引き立たせます。食感がポリポリからシャクシャクに変わっただけでかなりしば漬けに近い!
なんなら細かく砕いてホカホカご飯に乗っけてもいい感じかもしれませんね~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



Gachamogとしてスルーしがたい話題といえばLittle Big Planet。
そのLittle Big Planetが10周年を迎えたという事でTwitterでもにぎわっていたので記録しておこうと思います♪






懐かしいですな~!」最初は「キャラクターに魅力がな~」なんて思いつつも、カスタマイズしていく毎に愛着が湧き、感情表現を伝え合ってるうちに親近感が湧く!そして有志の生み出す様々なステージ!
残念ながら日本国内では海外版を使ってもマルチを楽しめる環境はもう無いのでオワコン感が凄いんですけどね!
だからこそ唯一無二の魅力をひしひしと感じております。





そんなLBPの生みの親MediaMoleculeが『Dreams Univerce』でリトルビッグプラネットのステージを再現した動画を上げていました♪
さすがにそのままとは言えないですけど、なかなかの再現度ですよね♪

オンラインマルチが実装されたら購入予定なんですが、まだまだ未定ですからね~!ソニーの国内LBPへの処遇も鑑みると僕は到底飛びつけないのですが、もう一度LBPの時のような夢の遊び場を作り上げていただきたいと期待を込めて応援してしまうのでした!



Calbee
ポテトチップス北海道産ぽろしり使用 昆布しょうゆ味 外装
《ポテトチップス北海道産ぽろしり使用 昆布しょうゆ味》

美味しそう!と思って手に取ったらカルビー製品だった!なんて事がザラなオヤツライフですが、今日のポテトチップスはそんなカルビーから、以前にmiyukiさんが食べていた『北海道ぽろしり』のポテトチップスから『昆布しょうゆ味』です♪
miyukiさんの記録したオホーツクの塩味も合わせてどうぞ★



いかにもカルビーの醤油味っぽい

ぽろしり感を感じる前に明らかに感じるのは昆布の醤油のしっかりした旨味でしょうか♪のり塩のような風味に近いんですが、醤油と昆布の旨味がしっかりついてて全体的に味がしっかりしているように思います♪
だし醤油味ってのは今までにもありましたけど、よく似た美味しさで磯のコクみたいなものがあって僕はこっちが好きな感じでした



北海道の水害で品薄になったり大変だったのはまだ記憶に新しいですが、こうやってブランド化して応援になるのはいいですな♪
カルビーのおじゃがに対するスタイルは公式の『カルサポ』なんかでも確認できますが、下手に国産を謳って高級感を煽ったりせずスマードな印象が好きです。商品の中には当然海外産の芋を使っているのもありますけどね!
これからも安心して食べられるオヤツブランドとして頑張っていただきたいっすな~♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる