FC2ブログ

以前にもお伝えした、ファミコン世代のハートにメリメリと楔を打ち込んでくるビジュアルの『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』の配信日が決まりました。
2019年1月24日、来週ですね!これは楽しみですな~♪
主人公の後輩のケン君が、『オホーツク』の猿渡君に空目しちゃう!
バスタオル→とれ みたいなお約束のネタとかは今作には仕込まれているんでしょうかね?!







あと2ヶ月でフリープレイの提供が終わってしまうPSVita。それもあってか、最近なんだかめっきり影が薄いですね。
セールも頻繁にやっている割に毎回「コレジャナイ」感満載のラインナップなのがなー。
今回は『真 流行り神』シリーズが1080円と安くなっているので、まだ未プレイの2を買ってみようかと思います。





テラフーズ
カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス 焼きじゃが コンソメ味

カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス 焼きじゃが コンソメ味
女性にとって惹かれるパワーワード

カロリーってやっぱり気になります。ダイエットって美味しいものが大好きな人にとっては永遠のテーマじゃないでしょうか。
ダイエットしないと!と普段から気にかけている方なら、売り場でこの「カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス」なんて、パワーワードを見かけたらふと足が止まるんじゃないでしょうか。



油で揚げないノンフライ。ポテロング系のエアリーでおせんべいのようなサクサク食感で確かにベタつきは感じられません。
しかし、軽い食感が仇になって全部食べきっても満足感・満腹感がほぼゼロ。「ポテチ食べた!」というカタルシスが得られないんですよね。
素材そのものの味が感じられて、ナチュラルな味がお好きな方は合うかもしれません。
コンソメ味も微妙に薄い。これならば、好きなメーカーのいつものコンソメ味を思いっきり堪能した方が遥かに精神衛生上よろしいかと思われます。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



Gachamogの多分VR担当Joeです!
今日は僕向けの話題があったので迷わずこの話題から。コエテクの業務用筐体『VR センス』のタイトル『ホラーSENSE ~だるまさんがころんだ~』が家庭用PSVRソフトとして配信が決まったようです♪






風や香りのエフェクトがある業務用筐体とはいえ、装置はバリバリのPSVRだったので移植の期待はありましたけど、こういう相互での提供は嬉しいですね~♪
施設でのプレイとなるとリプレイ性が低かったり、プレイ内容の奥深さなんてのは無理でしょうけど業務用アトラクションとして味が無くなったら家庭用向けにアレンジなんてアプローチなんかもしていって欲しいです。



システムはシンプルに「だるまさんがころんだ」が基になっているようなので遊び易そう♪リプレイ性は低そうですがソフトの価格も税込み2138円と、施設入場料金やプレイ料金を参考に思えば決して高くない印象です。
『ホラーSENSE ~だるまさんがころんだ~』は1月25日より配信の予定!僕も一応購入予定なので又プレイしたらどこかのタイミングで記録したいと思います♪



Calbee
ポテリッチ 贅沢うにクリーム味 外装
《ポテリッチ 贅沢うにクリーム味》
【内容量:100g//熱量:554kcal】

もうお店には無いかな??年末にコンビニで見つけて速効でカゴINしたカルビーのポテトチップスです♪
ファミリーマートで数量限定で販売してたポテリッチ。『贅沢うにクリーム』味です♪
うにクリームパスタについては何度か書いたかもしれませんけど、大好きな部類なので見つけた時のテンションアップはなかなかのものでしたぞ☆



うにっぽい香りのアピールが凄い

醤油の効いたウニクリームって感じですかね~?開封してのウニ香りによるアピールが凄いw
んでもしっかり味付けの効いたウニっぽい風味とポテリッチならではのザクザク食感は食べ応え満タンであります♪



旨みの強さもあって一緒に飲むドリンクも選びそう。
僕は好きな感じだったので美味しかったんですが美味しさの個性というべき後味に癖があるので苦手な人は苦手かもしれません!?




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



またもや噂の話題で申し訳ありませんが、有料オンラインサービス Nintendo Switch Onlineにスーファミのタイトルが来るかも?!だそうです。
アプリを解析した結果、20以上のスーファミのタイトルが確認されたとか。
それを見つけた方は以前、Switch Onlineのファミコンの未発表タイトルをコード上で発見していた人物なので、これはもしかするともしかするかもですね?



解析によると『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』や『星のカービィ スーパーデラックス』、『F-ZERO』などなど、懐かしのビッグタイトルがずらりと並んでいます。
今のところアメリカの任天堂は「この件について、何も発表するものはない」と回答しているそうですが、これが正式に発表されればこれまたSwitch欲しい熱がぐぐぐい~っと上がりますな~!
今まで培ってきた遺産を大事にするところが任天堂のいいところですからね。一か月300円なんて安いくらい。



一方その頃PS4では…。



Calbee じゃがりこ 梅ぇ味
じゃがりこ 梅ぇ味

梅の季節になってきましたね!

さて、お正月も終わりそろそろ梅の季節に入ってきました。
春の訪れの桜もきれいですが、香りでは梅に軍配が上がりますね。
梅のお花見に出かけると、花びらごと鼻から吸い取りたいくらいの芳醇な香りにうっとり。ダ〇ソン並みの吸引力を発揮してしまいます(。-_-。)
今年も梅を見に行く計画を立てようかしら。



今回は「梅ぇ」とネーミングからだじゃれを放り込んできているじゃがりこです。
毎年食べている梅味のじゃがりこですが、今年の梅味はちょっと梅の酸味が弱い感じがします。
赤しそパウダーや梅肉パウダーやら色々入っている割に酸っぱさが薄い。
甘味があり、酸っぱすぎずマイルドっちゃあマイルドですが、なんとなく物足りない感じでした。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今月はエースコンバット新作を予約していて発売が楽しみなんですが、友達と和やかに楽しむゲームといえば1月11日に発売の『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』が面白そうですな~♪
定番かつ鉄板という感じですが、どうなんでしょうね?!





スーパーマリオは1度もクリアした事無くて1-1でだいたい1度は死ぬ程の腕前なのですが、雰囲気作りや遊びやすさも良さそうなのが魅力に思えます。
マップの仕掛けや失敗しても救済テクなんかも考えられてて、さすがのブランドタイトルだな~!なんて思う次第。
マルチプレイも楽しそうで、こういう遊びを用意させたら任天堂はホント巧いな~♪



噂では今年に新型Switchの発表なんて話もありますが、性能や仕様改善で新型の魅力があるといいですね♪
今のところ外付けHDDが使えないようなので、新型の辺りでは是非対応していただきたいトコロ。
PS4でもセールやフリプでインストールしまくってたら、あっという間に空きが無くなっちゃいますからね~!
ダウンロードソフトやインストールも容量が増えてきてますし、期待したいもんです!



Calbee
ポテトチップス 厚切りポテトチップス テリヤキバーガー味
《ポテトチップス 厚切りポテトチップス テリヤキバーガー味》
【内容量:58g//熱量:376kcal】

さておやつネタは去年の残りになるのですが、カルビーのポテトチップスでクア・アイナとのコラボチップス♪
お味はテリヤキバーガー!!!(涎
残念ながらクア・アイナには行った事無いんですけどw
カルビーなら再現度もあるじゃろうという期待から参考にしたいと思ってます!
とりあえずテリヤキ好きとしては、メニューがあれば必ずチョイスの候補になるだけにポテトチップスでも迷い無く!というところです☆



KUA・AINAとのコラボチップスというよりテリヤキ

お肉の味付けは肉汁感じる雰囲気があってリアルな感じ♪
甘辛いてりやきソースにマヨを意識したのか酸味が結構強くでてきます。僕はここまで酸味強くなくても良かったんですがw
しっかりした味付けが風味豊かで美味しかったです♪



厚切りポテトチップスとありますけど、ポテリッチとかを食べてたら特に厚みに感動はないとは思います。
でもギザギザのカットは食感も心地よくていい演出かもしれませんね♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

毎年恒例、フロム・ソフトウェアからのプレゼント、「ニューイヤーカード プレゼントキャンペーン 2019」が始まっています。
ニューイヤーカードの発行受付期限は2019年1月10日(木)11時までですが、今年中のメールアドレス登録ならば、2019年元日にニューイヤーカードが届きます。
カードはスマホの壁紙として使うことが出来るので、是非待ち受け画面はフロムゲーの画像にして、フロムへの忠誠心を増々高めちゃいましょう(。-_-。)




しかも、2019年1月4日(金)12時までに登録すれば、フロムゲーのお宝グッズも当たるかもしれないというお年玉付き!
わたしも毎年、薪の王様、ソラール様、かぼたん様と祈りながら応募するんですが、当たらないんですけどね(´・_・`)
お正月にして、一年の運を使い切ってもいいから当たらないかな~!



カードのデザインは
『ARMORED CORE ORIGINAL SOUNDTRACK 20th ANNIVERSARY BOX』
『DARK SOULS REMASTERED』
『Déraciné』
『METAL WOLF CHAOS XD』
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』
の中からひとつだけ選べます。
う~ん、どれにするかめちゃめちゃ迷うな~!!!

お年玉プレゼントの抽選発表は、1月7日(月)です。




Calbee じゃがりこ 肉の十字レーザー味
じゃがりこ 肉の十字レーザー味

モンストとのコラボ

じゃがりこ初のコラボ商品。意外ですよね~!初めてのコラボはスマホアプリの『モンスターストライク』。
「十字レーザー」とは十字方向にレーザーを放つ友情コンボなんだとか。
味も十字ということで、牛肉と鶏肉2つの組み合わせとなっています。
サイズも大き目のLサイズなので、がっつりいけますね!



お!お肉のジューシーさがいいぞ~!じわっと奥からお肉の脂が染みだしてくるのに油っこくないですね。
しっかりした濃い味なので、おつまみとしても良いかも。
要するに、おじゃがとお肉なので、肉じゃがの味ですね(。-_-。)親しみやすい味です。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる