VRゲーマーの仲間になったつもりの今日この頃ですが、VRな話題があったのでピックアップしておきます。
今後のVRの接続形式の標準規格として「VirtualLink」が発表されたそうです。
なんでもUSBのType-Cで電源や信号をやり取りする為の統一規格のようですね~!






VR機器の周りって、カメラやらヘッドセットやらで接続がゴチャゴチャしそうなイメージですけど、そういうものもスッキリ扱い易くなるのはVR導入への敷居を下げる事にもなりそうですよね!
サポートメーカーもNVIDIAとOculus、Valve、AMD、MicrosoftとVR業界を牽引する立派な…

アレ?

SONYさん、どないしはったん…w
まぁ据置だしな~。映像やソフトの著作権保護を考えると迂闊に汎用性のある規格は使えないのかな~



あんまり独りよがりを続けると又過去のフォーマット戦争のように孤立しちゃうんでないかい?w
今現在では非公式ながらPSVR用のPCドライバで動いてるものもあるようですが、家庭用機にありがちな「クセが強いコネクタ」なんてのでやられると、それこそ1ゲームの為だけに金を出すみたいな事になりそうでハードル上げそうですよね~



YBC
チップスターL 炙り明太子 外装
《チップスターL 炙り明太子》
【内容量:115g//熱量:524kcal(100gあたり)】

今日は御近所のスーパーで見つけたチップスターで「炙り明太子」!ご飯がもりもりイケるヤツ!
チップスターになるとどうかはわかんないですけどねw
最近ではよく目にする「かねふく」の明太子パウダー使用だそうです♪



辛し?明太?赤い粒

魚卵っぽい旨みとコクがあって旨いっすね~♪
辛さもそんなに強くなく、気持ちちょっとピリっとするくらい。これなら高学年のチビっ子でもガツガツ食べられるんじゃないでしょうかw
チップスターならではのポテトの厚みから、おイモの甘さも感じやすくて明太子の味とよくあうような気がしました♪



よくよく考えたら、今までのも「かねふくパウダー」を使ってるから、そんなに味はかわらんのかもしれないっすねw
もう、かねふくさんもパウダーだけ売ったらいいのにw



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

連日、『モンハン:ワールド』の話題で申し訳ないです。
なんせ、夢の中でも狩りに行っているくらいモンハン漬けの毎日でございます。

そして、個人的にセールになってほしいNo.1だったMH:Wの追加コンテンツのセールのお知らせが先ほど舞い込んで参りました。




野良でクエストに行くと、見たことないスタンプを貼ってる人や、クエスト終わりに追加DLCのジェスチャーを披露しあったりと、そういうのを見ると「あ、いいなぁ」なんて思ってました。
ただやっぱり、人気のソフトだけあって、DLCながらいい値段しますからね。なかなか手が出なかった方も多かったはず。
対象の追加コンテンツがオール25%オフなので、この機会にわたしはスタンプセットを買おうと思います。
(ただし、本編はセールに含まれません)



MHW追加DLCセール

『FFXIV』の方でも、「リオレウス」の狩猟解禁が2018年8月7日に決まりましたし、増々盛り上がってますね!
うちのサークルでも、次のアップデートのベヒーモスの話題が尽きませんし、お布施感覚でスタンプ買わせていただきます♪



calbee ポテトチップス 牡蠣のバター焼き味
ポテトチップス 牡蠣のバター焼き味

牡蠣ングダム

牡蠣は、ホント好き嫌い分かれますよね。うちのばーちゃんは以前に牡蠣に当たったことがあってそれ以来絶対に、頑として牡蠣を食べませんでしたね。
よっぽどそのとき辛かったんだと思います(。´・(ェ)・)
その孫は、牡蠣大好き!なんですけどね。わたしも当たればその考えを改めるのかもしれませんけど。



ちょっと前に行った宮島で食べた牡蠣を思い出しますね~♪
そこで食べた焼き牡蠣の美味しかったこと!お醤油をちょろんと垂らすだけのシンプルな味付けなのに、香ばしく磯の香りが口いっぱいに!
ま、そこまでは行かないですが、牡蠣のエキスがすごく染みこんでいるのが、よ~く分かります。
牡蠣の繊細な味がバターのほんのりしたしょっぱさで、よく引き立ってます。
ポテトに牡蠣の味ですからね、これはなかなか調整が難しかったのではないでしょうか。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





9月20日…。それでなくても8月~9月のゲーム発売ラッシュに合わせてくるとは…。
欲しいゲームが多すぎて、かつかつのスケジュールなのに「アーランドシリーズ」ファンなら、ミニクリスタルペーパーウェイトとつながるアクリルミニチャーム3体セットの豪華セットのプレミアムボックスは絶対に買いでしょうし。
これは買うゲームのリスケを余儀なくされる方もたくさんいそうです。



そういえば、ああ、思い出した。わたくしのPS3ちゃん。
ずっと前にPS3版の『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~』を買ってあったんですよね。
「アーランドシリーズ」の中では、ぽえっとしてるロロナちゃんが一番好きで旧の方もクリアして面白かったから、新の方もやってみようと思って。
その時プレイしてた『482』が終わったら、次ロロナちゃーん♪と思っていたら、我がPS3はイジェクトボタンが一切効かなくなってしまって。

自己責任でPS3を分解してディスクを引っこ抜くか、幾らかの料金を払いクリニック送りにして取り出してもらうかしかないんですよね。
何らかの方法で取り出したところで、入れたらロロナも出てこなくなる訳で。
DLのゲームはそのまま遊べるから、そのままにして忘れてましたが、うわー、どうしよう…。



ま、そんなことはさておき。
予約も開始ということで、プレミアムボックスが欲しい方は、すぐに予約です。
豪華特典付きなのに単体3本を別々に買うより安いですからね~!
2018年9月20日(木)発売です。



Calbee じゃがりこ ねぎ塩だれ味
じゃがりこ ねぎ塩だれ味

リニューアルして帰ってきたねぎ塩

2015年度期間限定商品人気No.1の「ねぎ塩だれ味」をリニューアルしたものです。
「前回からのリニューアルとして、「じゃがりこ」に白ねぎを練り込み、ねぎ感をアップさせ、ガーリックを抑えることで濃く感じられた味のバランスを改善しました。」
見た目にも乾燥ねぎとブラックペッパーの粒が、がっつり入っているのがよく分かります。



そうですねー!ネーミングからも見た目からも濃い味を想像しますが、前回よりは少し食べやすくなってるような気がします。
とは言え、ネギの味も強化されて、ブラックペッパーの辛味がピリピリしますし、ガーリックもぐいっと来るし、ゴマ油がめちゃ効いてる~♪
ほのかに食べた後に口の中に残るちょっとしたくさみ(いい意味で)の感じも再現されていて、これはいい!さすがNo.1!
これはおやつというより、おつまみ案件ですね!冷えたビールにとてもよく合いました。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





今日は七夕!でもありますが、黄金の80年代真っただ中に少年少女だった方なら欲しくなるあの長~い名前の、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン」が本日発売になりました。
Twitterなどを見ている限り、商品は豊富にあって特に目立った混乱もなさそうです。
買いたい人が買えるということが、一番大事ですからね~!



買った方が撮った画像も拝見しましたが、これかなりのキンピカですね!かなりゴージャス★
本体にもジャンプの海賊マークのロゴ付き。
箱のデザインもちゃんとジャンプ仕様で、実物のジャンプと並べると一見どっちも雑誌に見えました。
これなら、当時からのファンも満足ではないでしょうか。





「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の方も販売をちらほら再開しているようですし、2台並べておくだけで素敵なインテリアになりそう(。-_-。)
価格は7980円+税、本日発売です!



MORINAGA ポテロング 梅味
ポテロング 梅味

ほくほくと酸味

ありそでなかった、ポテロングの梅味。
割と梅味って春先に良く出る味付けなんですが、この時期に出るのは珍しいかもしれないですね。
ポテロングにはかすかに梅の色をしたシーズニングのぽちぽちが見えます。
和歌山県産とは書いてありませんが、南高梅が使用されています。



ポテロング特有のあのおいもの味を邪魔することなく、ほのかに梅が香ります。
梅味でもぼりぼりのジャリジャリ食感はそのまま。噛みごたえがあります。
梅の酸っぱさは控えめ。すっぱ好きなら、ちょっと物足りないくらいの酸味ですが、優しい梅味なので上級梅マスターでも、ほいほい手が出るのではないでしょうか。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ソニー・インタラクティブエンタテインメントの発売済みタイトルから1990円で買える廉価版『PlayStation Hits』が、今月26日より販売が始まったそうです。
ほぼPSストアでのセールでも常連の皆さんですけどねw






しれっとLBP3を混ぜてるあたりはSONYの商魂を感じるますな!
僕は結構楽しんだんだけど、お世辞にもヒットしたとはいえない上に、国内オンラインは終了しちゃってるから注意ですぞ!
ファミリーゲーム的なタイトルが少ないから引っ張り出された感じかしらw



PSストアのセールで気づきにくいですけど、PS3ぐらいまでは定番だった廉価版のシリーズが少なかったですからね~!
確かにPS4はネットワークがあってナンボといえる様なハードですけども、これもシェアが伸びてきた恩恵なのかな?!

ゲームへの投資額が低い層にまでシェアが伸びてきたのなら何よりですな!



Calbee
ピザポテト レッドチキンマスター 外装
《ピザポテト レッドチキンマスター》
【内容量:333g//熱量:60kcal】

ピザポテトの限定モノが出てたので購入してきました♪
ちょっと小袋的な感じで量が少しだけ少ないバージョン。ピザポテト好きには残念ですが限定の味を楽しむパッケージみたいですね。
ちなみにレッドチキンマスター味ってのがピンとこないですが、甘辛いチキン風味って感じのようです。



微妙に色々違う!

確かにピザポテトなんですけど、微妙に違う!ただ辛いピザポテトじゃなくて、チキンの風味なのかな?甘辛いソースとチーズが絡み合って結構どっしりした甘辛さがあって、ついつい手が伸びる感じです!普通のピザポテトに感じる酸味はほぼ消えてる印象でした



この限定チキンマスターも悪くなかったですけど、やっぱり僕は定番のノーマルが好きかな!
今カルビーでは「ピザポる。」キャンペーンが実施されていて4体合体可能な大型寝袋やスマホケース等が当たるようですw
ツィートするだけのお手軽キャンペーンとなってるので、気になる方は参加してみるのもいいかもしれませんねw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる