RiME_20171119141057.jpg

どんどん積みゲー崩し進んでおります。PS4の『RiME』始めました。
なんでタイトルが「i」だけ小文字なのかは分からずじまいですが、始めました。
たぶん、キツネちゃんの後ろの塔と小文字の「i」を被らせているからでしょうか。



RiME_20171118162830.jpg

少年は嵐の後、見知らぬ島に流れ着きます。島には人影は見えず、野生の動物がいるばかり。
島はパズルがいっぱい。旅の途中に出会うキツネの力を借りて、島の謎を解いていきます。
流れ着いたところの後ろに見える塔なんか、いかにもここに「何かあるよ!」と言わんばかりですよね。



RiME_20171118164554.jpg

このゲームの面白いところが、「声」を出せること。
『ICO』にもありましたよね、声を出してヨルダを呼んだり、待たせたりって。
それとはちょっと違いますが、声を出すことによって動かせるオブジェクトがあるので、わーわー言いながらパズルを解いていきます。
何も反応のない場所で声を出すボタンを押すと、少年が鼻歌を歌うのがまたかわいい(。-_-。)



オープンワールド風に見えますが、章ごとに行ける範囲はあまり広くないので迷うこともなさそう。
島の謎を解くと少年の過去も明らかになるそうです。
『ICO』『ゼルダの伝説』トゥーンリンクシリーズのゲーム辺りが好きな方には、このグラフィックはどストライクなんじゃないでしょうか。
わたしも好きです。堪らんです。
堪らなすぎて、お話を進めるのがもったいない病が出てしまっているので、寄り道しながらじっくりプレイしたいと思います(。-_-。)



Calbee じゃがりこ 肉じゃが味
じゃがりこ 肉じゃが味

お肉と玉ねぎのお出汁がうまい

この週末、カレーを大量に炊いて引きこもりゲーム生活をしております(。-_-。)1日3食カレーを食べておりました。
今日は晴れてお天気は良かったんですが、風が強くて寒い!
カレーとかシチューとか肉じゃがとかお鍋とか、あったかいものが食べたくなる季節になっちゃいましたね~。
Joe隊長が涙目になるシーズン到来です。



という訳で今日のおやつは、じゃがりこの肉じゃが味です。
何も思わず口に放りこんでみたら、出るわ出るわおばあちゃん風味の肉じゃがの甘~いお出汁。
にんじんの味はちょっと分かりませんでしたが、玉ねぎの甘味とお肉の甘味、おしょうゆの香ばしさが。
これは正しく肉じゃがの味!
この肉じゃが味は地域限定品で、中部・近畿地方だけで販売されているようなのでご注意を。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



来週発売の『MONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XV』に合わせて俳優の哀川翔さんのプレイPVが配信されたようです。かなり色物ですけれどPS4では初となる釣りゲーという事で一応記録しておこうと思います!





この手のゲームって基本的にタイミングゲーみたいな感じで誰にでも遊び易そうなのがいいですね♪
釣りゲーでありながらFFの世界ってだけに化け物級のボスも居ているようで、そういう敵には別物のアクションゲームになるようです。






このタイミングに合わせてか先日は鉄拳7にノクト参戦の発表があったりしましたよね♪
最近はゲームタイトルの垣根を越えてコラボする事も増えて楽しみが増えましたな~!

ちなみにこの『MONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XV』はストア配信での販売のみですがスタンドアローンとなっていて『ファイナルファンタジーXV』本編が無くても大丈夫なようです♪
PSVR専用というハードルはありますが購入し易くなったようですし、割と貴重な一本になりそうですね!



湖池屋/KOIKEYA
湖池屋 ポテトチップス サラダ味 外装
《ポテトチップス サラダ味》
【内容量:48g//熱量:270kcal】

新しくなったコイケヤのポテトチップス!新しくラインナップに加わったサラダ味をようやく見つけたので買ってまいりました♪
ず~~~っと気になってたんですが、なかなか見当たらなくて本当に販売中なのか心配になってきてた矢先でございますw



酸味のある香りが期待感を高める…ッ!

ちょっぴり厚めのカットなんですかね?!程よく噛み応えがあってがいいですね~!
すっぱム~チョに近い酸味や甘さですけど、全体的にマイルドな感じとサラダらしい香草っぽい風味があるのが特徴かもしれません♪



パッケージが小さいヤツで48gと少ないのが残念なくらいですな~!とりあえず2袋買ってきたんですが、あっという間に消費してしまいましたw
またもやお気に入りのポテトチップスが増えた感じっす♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

Little Nightmares リトルナイトメア_タイトル

LITTLE NIGHTMARES リトルナイトメア』の第二弾DLC「The Hideaway ひみつのへや」が11月10日(金)にこっそり配信開始されていたので、さっそくプレイしました。
今回も収集物としてメッセージ入りボトルを集めます。
第一弾はアクション要素多めのステージでしたが、第二弾はパズルに重点を置いたステージ構成となっています。



Little Nightmares リトルナイトメア_ぎゅーっとハグ
だっこしてあげる。

とんがりコーン頭のちびっこノームを最大限に使ってパズルを解いていきます。
部屋の隅っこなどどこかしらに隠れているノームをぎゅっとハグすると主人公の少年のあとを付いてきてくれるので、投げてスイッチにぶつけてドアを開けたり、紐の付いた取っ手に投げて掴まらせたりして次に進んでいきます。
そういう風に書くと、結構ノームに対してひどい扱い方ですよね(。-_-。)



Little Nightmares リトルナイトメア_みんなで力を合わせて
みんなで押すよ~!せーのっ!

第一弾は長めのステージだったのに、今回は2時間かからないくらいの短いステージです。
勘よくギミックがすらすら解ければ、1時間以下でクリアできそうですね。
パズルの難度もあまり高くないです。仮に少年がまごまごしていても、ノームが次に動かすものを指さしてくれることも。
本編に出てきた目の見えない手長のおじいは居ますが、やつからは逃げるだけで、他にボスはいません。
ちょっと肩透かしの第二弾DLCでしたね~。でも、雰囲気は不気味な感じがすごく良かったです。
キニナ~ル方は体験版もありますので、是非に♪






YBC チップスター チェダーチーズ味
チップスター チェダーチーズ味

一種類のチーズでも濃厚!

チーズって美味しいですよね!ものすごく今更ですけど(。-_-。)
チーズの肉巻きなんて、おなかにいくらでも入る!けども、天高く馬肥ゆるなんとやら、うかうかしてると体重の方がヤヴァ~い。
でも、無性に食べたくなる時がありますよね。
という訳で、今回のオトモもチーズ味のおやつです。




このご時世、舌の肥えたジャンクフーダーがわらわら居て、お菓子でも何種類ものチーズが入っていて当たり前なのに、これはチェダー一本で勝負。
だがしかーし!チェダーチーズの濃厚な味がチップスターと完全にシンクロ!
チーズの味濃厚、匂いも濃厚。旨味がパリパリのチップスターに乗っかって、瞬間でなくなりました。
めちゃうンまい!くせのないチーズなので、食べやすいです。塩加減もちょうどいい感じ。
ロングのLサイズで出してほしかったな~!





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今日はネタとオトモはカルビー三昧でいきます♪今年のクリスマスへ向けてツィートで参加するプレゼント企画が始まったみたいです♪商品はウェアラブルな枕でございます!これでゲーム中に寝落ちしちゃっても大丈夫?!
カルビーの一年の総まとめ的なプレゼントって大収穫祭ってイメージなんですが、これはSNSでのツィートするだけなのでポイント集めとか要らないんですな!
切手・ハガキも値上がりしまくってますから、ある意味ではありがたい!
毎回ポイント集めても全部送ってられないくらい貯まってたりしますもんねw






パッと見た感じでは「じゃがりこ枕」が寝心地良さそう?!
しかし「ポテトチップスクリスプ枕」の収まりの悪さはともかく、抱き枕としてもイケる感じはとても魅力的です♪
皆さんが狙うならドレを選びますか?!



カルビーは色々な企画で楽しませてくれますね~♪ゲームセンターのプライズにオリジナル商品を入れてみたり、最近ではピザポテト味のピザなんてのも話題に上がってたみたいですねw
お馴染みになった御当地グルメのポテトチップス化は今回47都道府県に及ぶそうで。
とてもコンプリートは無理ですけれど、美味しそうなパッケージと出会う楽しみが増えて嬉しいです!



Calbee
ポテトチップス タルタルソース味 外装
《ポテトチップス タルタルソース味》
【内容量:75g//熱量:415kcal】

そしてカルビーのポテトチップスからは期間限定の「タルタルソース」味です♪
タルタルソースはフライとの相性がバツグンでございますな~!
でも僕はチキン南蛮につけて、南蛮ダレとちょっと混ざった感じのが又最高に好きだったりします♪
なんならその混ざったタレとソースでご飯が食べられそうですw



それっぽい酸っぱい香りw

ポテトチップスのボディはいつもの薄くてパリパリのヤツ。お馴染みの食感ですが、味がタルタルソースなので懐かしのフレンチサラダ的なパセリとかの香草っぽさを感じます。酸味はタルタルっぽく優しくほんのりとした酸味
僕は思ったより塩分を強く感じたんですが、食べやすくて一気に完食してしまいましたw



全国のローカルグルメを再現するというシリーズ展開もあるだけに、カルビーさんのさすがの調整力を味わえた気がしました♪

47種類のポテトチップスというのも楽しみですが、ホント一時のポテト不足が嘘のような企画ですw
すでに美味しそうなランナップが告知されてますが、店頭で見るのが楽しみですね~!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

Hatoful Boyfriend_20171112172605

インディゲームのセールで前からとても気になっていた『はーとふる彼氏』と『はーとふる彼氏 HolidayStar』を買いました。
お値段なんと『はーとふる彼氏』は200円、『はーとふる彼氏 HolidayStar』は250円という安さ。
ク○ゲーだったとしてもこの値段なら、まあいっかなって感じ。



Hatoful Boyfriend_20171113174029
よく公園で見かけるあの彼氏。

主人公の女子高生を除き、登場人物もとい登場鳥物はすべて鳥です。高校2年から3年までの一年間のお話。
人類と鳥類に寿命の差がありますが、もれなく恋をします。
舞台はハトばかりが集まる名門校、聖ピジョネイション学園。そこで出会うイケメン(?)のハトたち。
いや、ハトに恋心は抱かんでしょって方の為に、ちゃんと擬人化した立ち絵が用意されています。
ただし、初めて出てくるときだけですが。



Hatoful Boyfriend_20171112172926
先生にもフォーリンラヴ。

元は日本の同人ゲームなのに、脱字がかなりひどい。上の画像も最初の「噂」という漢字が抜け落ちています。
決定が×ボタンの海外式のあの仕様です。とはいえページを送るだけなので、特に困ることはありませんでした。
バックログ、既読スキップ、オートモードはなく、若干速くなる程度の早送りが△ボタンでできます。
しかし、ゆっくり読んで一周20分、既読部分を早送りして10分くらいで周回できるので、スキップはなくても大丈夫でした。



ネタゲー・バカゲーの類かと最初思ってましたが、これが結構面白い。
システム周りの不自由さ、お話の超展開で、人によってはなんだこれってなっちゃうかもしれませんが、ネタ満載のハトとのキャッキャウフフな高校生活からシリアスなストーリーにまで発展するという、ちょっと変わった乙女ゲーです。
万人にオススメしにくいゲームではありますが、もし気になってる方は今お買い得ですよ♪



Calbee ピザポテト 濃厚チーズ味
ピザポテト 濃厚チーズ味

辛くないピザポテト

エメンタール、チェダー、モツァレラ、ゴルゴンゾーラの4種のチーズのチーズパウダーがかけられています。
袋を開けるとめちゃくちゃいい匂いがします。
いつものピザポテトはわたしにはスパイスが強くて少し辛く感じますが、これは辛くなーい!
チーズの旨味だけでクリーミー♪



大き目の一枚を食べると、チーズの濃厚さは感じにくいんですが、割れた小さいかけらをドリンクフォームで一気に頬張ると、チーズの味を堪能できます。
辛くないのがすごくいい!純粋にチーズとポテトを味わえますね~!
残念なのが袋の小ささ。一回り、二回りくらい小さいんです。すぐに食べ切っちゃいました。
塩味が強いので、お酒にも合いそうですね。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる