FC2ブログ

モンスターハンターワールド:アイスボーン ベータテスト版_タイトル

さてさて!やって参りました、『アイスボーン』ベータテスト!
昨日はうちのフレンドさんもこの機会に、ハンター職に復帰されている方も多かったですね~♪
いや~、新しいモンスターと戦えるのは、血沸き肉躍る!!快感!
なんか本編よりさらにグラフィック良くなってませんか?雪山の風景がめちゃ美しいんですよね。
動かしてる人はクーラードリンクを、動かされているキャラはホットドリンクを飲みながら、レッツゴーハンティン☆



モンスターハンターワールド:アイスボーン ベータテスト版_猛牛竜 バフバロ

新しく追加された「クラッチクロー」(かぎ爪でモンスターにしがみつき、任意の場所に攻撃できるというもの)がすごく楽しいんですよね。
もちろん、怒り状態でしがみつくと振り落とされて大ダメージを食らいますが、上手く攻撃を最後まで当てられると武器によって、スリンガーの弾を落とさせたり、傷を付けることが出来ます。
傷を付けると、一定時間肉質が柔らかくなるので、効率良くダメージを稼ぐことも。
これが楽しくて、しがみつきばっかりやってたらタイムオーバーでクエ失敗になっちゃいました(。-_-。)オホホ



モンスターハンターワールド:アイスボーン ベータテスト版_ヤバ美味シチュー

2人用の難易度も体験してみましたが、これもなかなか良い感触でしたね。本編のような理不尽さは解消されたように思います。

いやもうこのシチューを見るだけでも『アイスボーン』ベータテストをやる価値アリ?!
まだティガレックスのソロ討伐だけ出来てないので、この週末がんばってみようと思います♪



ブルボン プチ プチポテト レモンペッパー味
プチポテト レモンペッパー味

お子様味で辛くな~い

プチシリーズは常に売り場を監視してないと、すぐ新しいのが出てますからね~。油断ならないですね(。-_-。)
で、今回は期間限定もので、夏に嬉しいレモンペッパー味です。
成形のポテトチップスで、表面にうっすら胡椒のつぶつぶが見えます。



プチシリーズはお値段も安く駄菓子に近い存在なので、お子様味のものが多いですが、これは正にお子様用のレモンペッパー味ですね。
レモンの酸味はなくさわやかな風味のみで、見た目ほどこしょうの辛さも香りもほとんどありません。
まちょっと、もの足りない感はありますが、さっぱりしているので食べやすいのがいいですね。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





パズルゲームの中でも中毒性が高いものとしてわたしが一番に挙げるのが『ドクターマリオ』ですね。
ゲームボーイアドバンスでよく遊んでいました。
『ドクマリ』は全レベルクリアした後でもなぜかまたやりたくなるんだから不思議。またBGMが独特で耳にすごく残りますよね。
大好きなゲームです。







で、iOS/Androidでもその『ドクターマリオ』が、7月10日から遊べるようになるということで、両方のストアで事前登録受付が開始しました。

今までの『ドクターマリオ』は上からお薬入りのカプセルを投入して、下にいるウィルスに落として消す「落ちもの」と呼ばれるパズルでしたが、スマホ版の『ドクターマリオ ワールド』は下からカプセルをふわふわ浮かせてくっつける仕様になっていますね。
そして、今まで無限に落ちてきていたカプセルも、数が限定され決められた個数でクリアしていく必要があります。
かつての『ドクマリ』から、じっくり考えて消していく『ドクマリ』に変わっていますね。



カメの甲羅など新しいギミックや、マリオとは異なるスキルを持つキャラをドクターとしてスカウトしたりと結構長く遊べそうですね。

最近、深夜になぜかラーメンを食べたくなる衝動を『テトリス』を3分遊ぶことで抑えることができるとの海外の研究結果が出たそうです。
「チカチカする視覚的な刺激で食物への欲求を阻害する効果がある」とか。
もしかしたら、『ドクターマリオ ワールド』でも深夜のムクムクと湧き上がる食べたい欲求を打ち消すことが出来るかもしれませんね(*´~`*)



Calbee 夏ポテト 紀州の南高梅味
夏ポテト 紀州の南高梅味01

厚切りなみなみカットが梅をキャッチ!

今年の夏ポテトの梅味はどんなんかな~?♪(仁鶴師匠ボイスで)ということで、お味見いたします。
厚切りの波なみカットの間に梅パウダーがぎっしりです。
薄ピンクの色合いが食欲をムクムクと掻き立てられますね~♪



さっぱりしている梅味です。ほんのりした甘味もありますね。
梅の味はほろやか。酸味はきつくないです。厚く切ってあるので、ザクザクした食感が気持ちいい。
全体的に軽い口当たりなので、すぐになくなっちゃいますね(。-_-。)





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



『Days of Play』のキャンペーンセールは本日6月17日まで!!
皆様買い忘れはありませんでしょうか?!僕は悩みに悩みまくって結局来年までのPSプラス会員の延長をして再来年までにww再来年までPS4も壊れず無事にユーザーを続けられてるんでしょうかw
それとVRタイトルで安くなっていたホラーゲーム(?)「ヒア ゼイ ライ」ってゲームに手を出してみたんですが…





メッチャ酔った…w
久しぶりに鳥肌が立ってくるくらい酔ったw いや~…油断してた!今までのタイトルで酷く酔ったのって「いかにも酔いそう」だったのもあったので油断しすぎてたな~~!!首の向いた方向に滑るように移動するし大丈夫だろうだと思ったんですがなんの!なんの!!冒頭の電車から降りるまでにどんどん体調が悪化して駅に着く頃には出来上がる始末★



とてもレビューどころじゃない気がしてるので、一応購入の記録だけしておきますね★まさに金ドブ!!安かったのでダメージは少ないんですが、これじゃキャンペーンやメリットも相殺ダネ!!
そんな訳で僕はおとなしく6月20日に配信が決まった「偽りの黒真珠」に賭ける事にします



Calbee

GingerWild ジンジャーステーキ味 外装
《GingerWild ジンジャーステーキ味》
【内容量:65g//熱量:328kcal】

さすがに久しぶりのVR酔いの後には水も飲めない程ダウンしておりましたがw本日のオトモはカルビーのジンジャーワイルドを出しておきます♪ゴールデンウィークにひっかけた商品ですかねw
とりあえず「ジンジャーステーキ」というお肉系のお味のようなので、これは当たりかもしんない!っていう期待を込めて買ってきました♪


堅あげポテト的な!

お!これは堅あげポテト系のカリカリっとした食感!
肉汁の旨味に甘辛いステーキソースが良く合います♪すごーくすごーく手軽な感じに例えたら生姜焼きみたいな!
堅い食感を馴染ませるように噛んでるだけで、しっかりした味の旨味が口に広がっていくようです♪



ポテトチップスなのにうっかりご飯に合わせそうになるヤツ!?しょうがの味付けもしっかりしてますけど嫌な強さは無くて風味が効いてるのでステーキを楽しめるって印象でした♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』の爆売れから始まった家庭用ゲーム機の小型化。そして当時のゲームブームの中でしのぎを削った第三勢力『PCエンジン』がついに小型化決定!!
ゲーム機本体を中心「コア」としてアップグレードできる『コア構想』を挙げ、ゲームメディアに「CD」を採用したパイオニアでもあります♪旧『ハドソン』とNECが世に出した名機がコナミの手によりついに実現。

 



当時「デカいキャラクターを動かせる!」っていうウリもあって今回導入タイトルにもなっている『the功夫』は思い出深いものがあります♪毎日プレイしててノーミスクリアできるまでなった最初のタイトルなんですよね~。懐かしい。しかも当時エンディングなんてのも無く「congratulations!」だったかな~一行くらいの文字が出て終わりだった気がするw



収録タイトルは今のところ
● スーパースターソルジャー
● THE 功夫(ザ クンフー)
● PC原人
● 悪魔城ドラキュラX 血の輪廻
● イースI・II
● ダンジョンエクスプローラー

スーパーCDROM2からのタイトルもあるという事で、個人的には『天外魔境』シリーズを期待したいかな~♪CDの大容量を活かした当時は珍しかったボイス付きアニメーション多様のドラマティックなRPGでした。任天堂とセガの熱いハードバトルの横で目立ちにくかったけど珍しいタイトル多いのがこのPCエンジン。ルパン三世でお馴染みの故:山田康雄氏が声をあてた『スペースコブラ』とかマッチョな独特世界が今でも通じそうな『超兄貴』等、など惜しい作品を挙げると止まらんデス



オリジナルタイトルでは『定吉七番』・『あっぱれゲートボール』なんてのは独特のタイトルなので捨てがたいっすな~!!旧ハドソン・現コナミ作品で挙げると『桃太郎電鉄』や『スナッチャー』は顔となりそうですね♪
元々の大きさが結構小さいハードだったので、どれくらいミニ化するのかも気になるし!そんな訳で想い出と期待に妄想を膨らませながら続報を楽しみにしたいところであります。



Calbee
ポテトチップス 極濃ミートソース味 外装
《ポテトチップス 極濃ミートソース味》
【内容量:60g//熱量:330kcal】

賑わうゲームの話題のオトモはカルビーの極濃シリーズで「ミートソース」にしました♪日本でオーソドックスなスパゲッティっていうとナポリタンかミートソースって感じなんですけどどうでしょ?
このパッケージも見るからにソースたっぷりで「濃そう!」って期待させます!


トマトの香りが強いかな?

おぉ~!これは濃いな~!!さすが極濃!!
ミートの旨味を乗っけてトマトの酸味と風味がドーンっときます♪ポテトチップスのカットはお馴染みの薄いタイプなんですけど『ピザポテト』を食べたくらいのパンチ力を持ってます♪僕はチーズをワッサーっとかけて食べるタイプなんですけど、チーズの風味はそんなでも無いかな?


まぁお好みでかけるチーズは本当にわき役的な調整なんでしょうね♪塩分は結構感じるので喉が渇きやすいタイプ
味の濃さが魅力の極濃ですけど、一緒にトマトの存在感もマシマシなので青物系が苦手な人にはちょっぴり合わないかも?
一口のパンチ力は裏切らない極濃ポテトチップスでした!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

現行ハードメーカーも無視できないGoogleのゲームサービス『Stadia』について発表がありましたね!
Googleのサービスに依存しまくってる人も沢山いてると思いますが、このGoogleさんが提供を始めるゲームサービスもいずれスンゴい物になるかもしれないので一応記録しておきます☆




●ロンチサービスに日本は含まれない(2020年以降開始予定)
●$9.99の月額サービスのStadia Pro と 基本無料で購入作品のみ楽しめるStadia Baseがある
●PCからはChromeブラウザ・TVはChromeCast・モバイルはPixel 3以上で接続
●4K/5.1chの環境には35Mbps、HD画質ステレオでのプレイに10Mbps以上の安定回線が必要
●Stadiaサーバーに直接操作を飛ばせる最適化されたコントローラーも発売

ざっくりこんな感じ?気になる利用する際のコストなんだけども、だいたい月額1100円程度のStadia Proがメインなのかな?!サービス内容はPSプラスみたいな契約中遊び放題の【定期的な配信ゲーム】と専用ソフト購入への【割引サービス】があるようで、もう一つ【高品位接続】ってのはニコニコ動画みたいな優先的な接続保証って事かな?
あと4kのHDR画質で5.1サラウンドで楽しみたければProに加入しないとダメみたいっすね。一応PROも無料接続でも60fpsとされています。


【配信タイトル】 リンク付き☆マークは独占 (リストはignより抜粋
● バンダイナムコ - 『ドラゴンボール ゼノバース』
● ベセスダ - 『DOOM Eternal』、『DOOM 2016』、 『Rage 2』、『エルダー・スクロールズ・オンライン』、『Wolfenstein: Youngblood』
● Bungie - 『Destiny 2』
● カプコン - 後日
Coatsink - 『Get Packed』
● Codemasters - 『GRID』
● Deep Silver - 『Metro Exodus』
● Drool - 『Thumper』
● EA - 後日
● Giants Software - 『Farming Simulator 19』
● Larian Studios - 『Baldur’s Gate 3』
● nWay Games - 『Power Rangers: Battle for the Grid』
● Rockstar - 後日
● サガ - 『Football Manager』
● SNK - Samurai Shodown
● スクウェア・エニックス - 『ファイナルファンタジーXV』、『トゥームレイダー ディフィニティブエディション』、 『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』、『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』
● 2K - 『NBA 2K』、『Borderlands 3』
Tequila Works - 『Gylt』
● Warner Bros - 『Mortal Kombat 11』
● THQ - 『Darksiders Genesis』
● Ubisoft - 『アサシン クリード オデッセイ』、『Just Dance』、『ゴーストリコン ブレイクポイント』、『ディビジョン 2』、『トライアルズ ライジング』、『ザ クルー2』



フリーゲームタイトルは追加コンテンツ付きの『デスティニー2』が現時点で確定(発売済みの他機種も基本無料化決定)配信タイトルはあまり驚きの無い印象ですが皆さんはどうでしたか?高いゲーミングPCを買わなくてもPCで遊べるタイトルはStadiaで遊べるようになるかもって感じでしょうか?
定期的な投げ売りをしてるSteamに対して、どれくらいのお買い得感を定期サービスの割引で行えるか気になりますね!
SwitchやPS4のようにお馴染みの独占が無いのでPCよりの印象ですが、PCでの利点の一つMODとかはどうなるんでしょう?



PS4では長いアプデやインストール、HDD容量と悩まされる事もありましたが、その辺を完全にフリーにしてくれるのはありがたい印象があります♪ゲームのザッピングやゲーム配信者と一緒に遊ぶとかには向いてそう。
今のトコロときめくタイトルも無いですしサービスインしてのリアル環境次第ですが、お買い得なソフトが増えて一本づつ購入していく機会が増えれば利用者として定着していくかもしんないですね~?!



Calbee × Lawson
ポテトチップスサワクリ好きのための濃厚サワークリーム味 外装
《ポテトチップスサワクリ好きのための濃厚サワークリーム味》
【内容量:62g//熱量:341kcal】

今日のオトモは「好きな人は好き!」というツボなニーズに向けた商品。カルビーからのポテトチップスはその名も「サワクリ好きのための濃厚サワークリーム味」♪
基本的に濃い味が好きなので僕は濃厚系には一回目を惹かれるんですが、これは特に見逃せませんでしたね!!ローソン限定の商品のようです。



期待値を上げるしっかりした香り☆

おぉ♪しっかり濃厚ですな♪個人的には普段の商品もこれくらいは欲しいくらいですけどもw
玉ねぎの甘さやパセリ的な香草の風味もふんわりして程よい酸味のサワークリーム味です。ポテトチップスのカットはいつもの普通のカットなんですが心なしかパリパリっと強い食感に感じました。サクサクした食感と酸味が相性いいですね~♪



僕はまだ酸味が強くて味が濃くても大丈夫ですけどね★
濃いサワクリ味としては割と普通のサラダ味的な感じで食べられる調整だと思うので、興味のある方はローソンで探してみて下さい♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる