FC2ブログ

9月に入りましたな~!
最近はさすがにクーラーも要らないかな~!なんて思ったら、そう!夏の最後っ屁”残暑”のぶり返しでございます!言ってるうちに今年も残り4カ月を切りましたからね!崇高な野望をお持ちの結社や志を持つ諸君は心残りの無いように!
そんな今週はマスターランクになかなかの手応えを感じるアイボン発売週!そしてPSプラスの配信があるので先行より発表された内容を確認しておきましょう♪





あっぶな~…『バットマン:アーカム・ナイト』は、僕この前のセールで結構ギリギリまでカートに入れっぱなしだったんですよね…w海外ではトリロジーも出る事だしと思って止めて正解ですw購入後速攻でフリプだったらちょっと複雑でしたよ。
一方の『Darksiders III』はハクスラ系のアクションみたいですね。これアドベンチャーって謎解き要素あんのかな?劣化版ダクソとか言われてますけどそこそこの評価はあるようですな!



感情ゆさぶられそうな『JOKER』は猛烈に観たいけど絶対観ないと心に決めてるんですが、こちら『バットマン:アーカム・ナイト』はなんとなくやってみたかったので是非ともDLしてプレイしてみたいと思います♪今月のフリプは以上かな?後ディスカウントくらいはくるのかな~。
毎回AAAタイトルが無理なのは仕方ないので、なんかPS3の時みたいにアーカイブスが必ず並ぶみたいな感じもやって欲しいっすよね~!



サンコー
カライーカ OLE! 外装
《カライーカ OLE!》
【内容量:125g//熱量:528kcal(100gあたり)】

私事ですがビッグシーズンの夏を終えてなだらかなシルエットとなったボディをいささかシェイプする事に決めまして、オヤツ・夜食を節制した勢いでオヤツの追加購入をうっかり忘れておりました★そんな訳で在庫のオヤツで急場をしのぎたいと思います!
やっぱアレよね!
意識高い関西男子を名乗るなら、乳首ドリルで躊躇せず上着を脱ぎ棄てられるくらいにはなっておきたいもんですよね!!


折れせんべい的なお徳用!

コンビニのおつまみコーナーでよく見かけるカライーカは5枚入りでイカの形をしたものですが、こちらはそれのクラッシュ版。割れおかきやワレ煎餅のような感じで大目に入ってお徳用として売っておりました♪辛い物が得意じゃない僕ですけど、そこそこ食べられる範囲で美味しいので時々チョイスしてるんですけど、結局食べる時に手で割って食べたりするので僕的には断然こちらの方がお得という印象をもっています♪



イカフライのパリパリと辛さのマッチングはいいっすよね~♪
制作過程で出たこういうのって工場近くでは売ってるってのがあるみたいですけど、こうやって流通してそれなりに恩恵があるなら嬉しいもんです!ンでも皆さんも食べすぎには気を付けて下さいね♪
肉付きを良くしよう!と思ってうっかりお腹周りが膨張しちゃったJoeでした★







◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

お久しぶりでございます!
お休みの間、積んでたゲームは少しでも崩せましたでしょうか?
わたくしはインディーゲームを中心に4タイトルをクリア出来て、まずまずの戦果と言ったところです。
また後程ぼちぼちレビューを書いて行けたらなと考えております。

で、わたくしからの一発目のゲームニュースは大変目出度いこちらから。



『Marvel's Spider-Man』が大ヒットした「インソムニアックゲームズ」、SIEワールドワイド・スタジオ加入、おめでとうございます!
遅いくらいでしょ。もっと早くに一員に迎えられていてもおかしくないくらいでしたもんね。
買収の噂は初夏くらいに出ていましたが、やはりというか皆さんの予想通り「インソム」でした。
これからはじゃぶじゃぶ湯水の如くお金を使って、楽しいゲームを作っていただきたい!



(´-`).。oO(これを機にワンチャン、『サンセットオーバードライブ』(Xbox One/Steam)がPSに来るかも?!
んー、やっぱ、ないか~(。-_-。)



菊屋 チーズサンドスティック こだわりチーズ味
チーズサンドスティック こだわりチーズ味

カリカリの中にチーズのクリーム

お盆明け、第一弾のゲームのオトモはおつまみ部門から、チーズスナックを持ってきました。
長さ約4cmくらいの棒状で、外はカリカリとしたスナック。カールをもうちょい堅くしたサクサクカリカリの生地の感じですね。歯に詰まる系のアレ。
その中にクリーム状のチーズが入っています。



封を開けた瞬間から香りが濃厚。
外側の生地にもチーズが練り込まれているので、中のクリームチーズに到達する前にもうチーズの幸せが感じられます。
チーズの種類はカマンベールとチェダー。ねっとりほんのり甘めの濃いチーズの味わいが楽しめますね~♪

チーズ好きさんに、ここで更に追いチーズ。わたくしも常備しております、kiriのクリーミースプレッドをひとすくいしながらいただく、というのもいいかと思います。酸味をプラスしてまた奥深いチーズの味を追求です。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



「クトゥルフ神話」に影響を受けたオープンワールドアドベンチャーゲーム『The Sinking City』がEpic Gamesストアにて1年間の時限独占にて発売されましたが、当初日本語に対応することが予告されていたにも関わらず、実際には未対応だったことが分かりました。
PC版でのプレイを楽しみにしてたプレイヤーの方々は、がっくりというか腹立たしいことですよね!
まーた日本だけハブるのはなんでや!!(*`^´)=3
発表された頃から期待していただけに、これはないわ。




実際データの中には日本語字幕が入っているそうで、意図的に鍵がかけられているそうです。
問題の大元はパブリッシャーのBigben Interactiveにあるようで、開発のFrogwaresに伝えず無断で行ったものとか。
肝心のBigben Interactiveは今のところ、ダンマリを決め込んでいます。

つーか、そもそも、なんでそんなことをするのか、意味分からんのですが。
「私たちの手に負えない」?Frogwaresも問題アリアリのパブリッシャーのところでなぜ続けてるんだろう?
大方金絡みと思いますが、Bigben Interactiveも自ら泥を塗って余計に信頼を失墜させるだけなのに、そんなことをするなんて訳分からんことだらけですね。まあ日本を下に見てることは分かりました。



国内での販売はPS4にて、オーイズミ・アミュージオが担当されています。
2019年内に発売予定です。
一応PC版でもあるところを弄ると日本語でもプレイ出来るそうですが、そこはやはり自己責任で。
大人の事情なのか、なんなのか知りませんが、割を食うのはいつもプレイヤー。いったい誰の為になんの為にゲームを作っているのかもう一度正座して考え直してほしいですね。



もへじ 三陸産 茎めかぶ うすしお味
茎めかぶ うすしお味

細かいめかぶ

少々ヒートアップしてしまいましたが、ここで小腹を満たして落ち着いていきましょう。
カルディにて購入しました。中には小さい袋に入っためかぶちゃんが5つ。
噛むことで、脳が刺激され満腹感アップ!脂質ゼロで食物繊維も摂れ、これこそダイエットに最適ですね♪



うすしお味と書いてあったので、薄い味付けで茎めかぶの素の味を楽しむ的な?と思っていましたが、これがかなりしっかりお塩の味!
使用されているのは、「は か た の し お ♪」でおなじみの伯方の塩です。
コッリコリのしゃっきしゃき!噛み応えのある食感。
しっかり付いた「こいしお」味で、こんな小さい袋は瞬殺!!
海藻好きさんは要チェック!






いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




週末は映画ネタで。『ドラゴンクエストV』のフルCG映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』のPVが配信になったようですね!
ゲームネタの映画化は本当に多いですけど、ドラマティックで日本では知名度も人気度もあるこの作品がどういう映画になるのか見物です





僕はさ~。フルCGムービーってんで、てっきりドラゴンクエストヒーローズなんかのゲームのオープニングみたいなのを壮大にしたようなモノを想像してた訳!
まさか!まさかキャラクターデザインにまで手を入れてくるとは思いませんでしたわ~!!
まぁ元はスプライトのドット絵なんだけども…ねぇ!?
そして声優は当然のようにタレントとお笑いをねじこむ…ていうかタレントだらけってのも軽い絶望を感じますな★



実写化は金かけたタレントのコスプレ動画だったりするし、CG作品までシリーズのイメージを引き継がず同人誌みたいなコスだけ似せた作品にしてどーすんすかw
映画化にしたい大人の人達はお金を掛けて原作の魅力を薄めてどーしたいんじゃろか!!



ゲームでも思うんですけど、シリーズ積み重ねるような人気作にある特定のデザインって、それはもう旗や看板みたいなものだと思うんですけど。
とはいえ、著名なデザインというとコストにも絡んでくるんでしょうし、今回のイメージチェンジがどういう理由によるものなのかメチャ興味あります



FamilyMart
濃厚な甘み メープルくるみ 外装
《メープルくるみ》
【内容量:35g//熱量:215kcal】

ポテトスナックはちょっとした腹持ちの足しにいいですけど、時には趣向を変えてみようってんで、ファミリーマートのおつまみコーナーから発掘してきました♪
くるみとメープルといえば、アップルボンなんかのケーキのトッピング的にも相性がイイのは体験済みなので、純粋にそれだけならそりゃ旨かろう!?ってんで買ってみましたよ!


メープルの香りはそそる

メープルの香りはしっかりと、甘味は控え目にあってくどくないのはイイかもしれませんね~!
シュガーコーティングにも似た一瞬のザクっという食感もたまに感じれて僕には程よい甘さでした♪
キャラメルコーティングのナッツとかありますけど、アレよりマイルドながらくるみの美味しさを感じれるオヤツって感じじゃないでしょうか♪



ただ僕の好みとして発見なんですが、甘いナッツは割と早くに食べ飽きる感じがしたんですよねw
塩味の利いたミックスナッツだとうっかり食べ過ぎてたりしたんですけどね!

まぁ容量的にも食べ過ぎる心配は無いですし、ポイっと口に放り込むだけなら手もあまり汚さないのでゲームのオトモにもイケそうです♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

『RPGツクールMV Trinity』、発売早々不穏な空気が流れているようです。
PVを見た感じは面白そうで、わたしの買いたい候補にも入っていたんですけど、どうしてこうなった?




クリエイト系のゲームでデータ破損は一番やっちゃあかんやつですやん。
何時間、何十時間もの作業が一瞬でパーだなんて…。
でも、これ開発陣は分かってて発売した訳ですし。知らないなんてなかったでしょ。
公式ツイッターでも

・データ破損、フリーズ不具合は、緊急性の高い問題として調査します
・回避方法が見つかり次第早期周知し、根本解決に取り組みます

うーん、調査しますって…。発売して初めてみんなの声で知ったわ!な雰囲気が出てる辺りがより不信感を招きます。



昨日のJoeさんの記事でもSteamでは返金云々の話題が出ていましたけど、本当ならこれこそ返金してもらわないといけない案件ですな。
ク○ゲー以前の問題、まともに動かないんですから。
一応アプデでバグは解消しつつあるようですが、買うかどうか悩んでらっしゃる方はもっと長い期間様子見した方がよさそうです。



KALDI COFFEE FARM グジェール
グジェール

アミューズとはおつまみのこと

ボジョレーヌーボー解禁に合わせてなのか、シャンパンやワインのオトモに良さげなおつまみをカルディで見つけてきました。
と言っても、わたしはビール一辺倒でワインは飲んでも赤玉ポートワインくらいしか飲まないんですけどね(。-_-。)
なんせお子様舌の持ち主なので、本格的なワインはまずい大人味すぎて良さを見出せなくって。



グジェールとは、フランス・ブルゴーニュ地方の代表的なアミューズ(おつまみ)のことだそうです。
すごくシンプル!素材の味だけ!カッリカリのシュー生地にはパルメザンチーズを練り込んであります。とっても香ばしい~♪
素材だけの味なので、そのまま食べるだけじゃちょっと物足りない…、というわけでリッ〇パーリーのようにスモークサーモンや生ハムを上に乗っけたり包丁で切れ目を入れて挟み込んでも、美味しいかなと思いました。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる