お!恒例のインディゲームのセールの季節ですね~♪
あーんど、スパチュンのセールも同時に始まりました。
インディゲーの方はプラス民だといつものようにさらに割引率が上がりますね。
さあ、みなさんご一緒に未プレイのゲームを増やし、またうず高く積み上げましょうか!щ(゚Д゚щ)カモォォォン



今年のインディサマーセールとかぶるタイトルは、パッと見た限りでは多くない感じでしょうか。
軍曹的注目は7、8月に配信されたばかりの『GET EVEN』『ショベルナイト』。どちらも20%OFFと、セール対象になってますね。
スパチュンセールの方は年に一度なのでこれは見逃せないですな~!
今年1月に発売された『ニューダンガンロンパV3』も30%OFFとお買い得。



厳選してお気に入りに入れたのに最終10タイトルくらいから搾りきれません(。-_-。)
欲しかった『RIME』もプラス民だと40%OFFとなっていて、これは絶対にわたくし買います。
でも、この前買ったばかりの『The Town of Light』もまだ手を付けてない状態…(。-_-。)ウヒ



UHA味覚糖 中四国限定 ぷっちょボールいよかん
ぷっちょボール たぶん表側?

ぷっちょボール たぶん裏側?

お土産でいただきました。中四国限定のいよかん味のぷっちょです。
箱がかわいい!手提げの形になってるのもまたかわいい!
箱のイラストも中四国の名物がわんさか。



ぷっちょボール 開封

箱を展開するとこんな感じ。
真ん中の箱に大きな袋がひとつ。
で、その中に個別包装のぷっちょボールが22個入ってました。



ぷっちょボール 小袋のデザインはいくつある?

この箱に描かれているぷっちょボールくん?名前は分かんないんですけど、みんな口から泡を吹いているΣ(´Д`*)
え、そんなあわあわ?強炭酸って書いてありますが、炭酸は大好物ですからね。
キャンディの表面のザラザラしたところがあわあわしゅわしゅわの素で、ぷちぷち弾ける感じがします。
強めの炭酸ですが、これがすぐ終わっちゃう(。-_-。)
キャンディをぼりぼり噛むと中からちっちゃーいいよかん味のグミが出てきます。
これがわかりにくい。あるかないのか気を付けてないとうっかり飲み込んでしまいます。
いよかんの味はすっきり、さっぱりでした。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・






母国なのにPokémon GOが配信されなくて、待ち望んでる方々はイライラが募ってるかと思いますが、ポケモンマスターになる前にポケモンなきごえマスターに挑戦してみてはいかがでしょうか。


なきごえクイズ 初級
ヒントを見ちゃうと簡単なので見ないで挑戦!

何回聞いても同じにしか聞こえないポケモンもいたりして結構難しいです。
こういうクイズは大人より絶対子供の方がすいすい答えちゃうんでしょうね~!
意地夢中になってやってしまいますw



なきごえクイズ 中級
ドヤァ

これまだカントー地方の151匹のポケモンだけなのでなんとかなりますが、『ポケットモンスター X・Y』まで総数721匹までとなると絶対に無理w
新作『ポケットモンスター サン・ムーン』まで合わせたらカオスですな~w
『ポケットモンスター 赤・緑 スーパーミュージックコレクション』という4枚組のCDに151匹のなきごえが収録されているそうなので、クイズで悔しい思いをされたら買ってみるのもいかもしれませんね(o‘∀‘o)*:◦♪



UHA味覚糖 あじわいぷっちょ うめ塩こんぶ
あじわいぷっちょ うめ塩こんぶ

とっても危険なかほりがするぷっちょ

この商品を見たとき、心の中で警報が鳴り響きました。
「これは買ってはいけない、食べてはいけない…!地雷だ。絶対に!」
もし**マズな味だったら。わたしにはJoeさんのお友達の“食べ物ならどんなものでも胃袋に収めてしまう”N氏のような知り合いはいないし、泣きながら食べきるか、おててを合わせながらゴミ箱行きにするかしかない…!
しかし、またとないネタお菓子だし、もしかしたら、美味しいかも…!
塩鮭ぷっちょは無理だったけど、これならまだいけるかも!



そんな葛藤しながらも、勇気を振り絞って買ってきました!っていうかいきなりゲームオーバーも有り得る『たけしの挑戦状』みたいに、こんなおかしにまじになっちゃってどうすんのw
ええーい!いざ、実食!



まず個別包装で取り出しにくいです。暑さのせいもあって、ちょっとにっちょり。
緑の部分がこんぶ味。ピンクがうめ。真ん中におしゃぶりこんぶを小さく切ったものが入ってます。見た目は最悪。
食べてみれば思っていたよりまずくはないけど、美味しくもない。
元々キャンディーだから甘い。甘み×塩気×出汁。
どの味も相殺されて、個々の真価を発揮できてない。
小さく切ったおしゃぶりこんぶの欠片が口に残って若干不快。
徹底的に甘みを排除すればもっと渋い味わいになったかもとも思いますが、それなら普通の塩こんぶ買うわさーって思いますね。
とりあえず、泣きながら食べたり、ゴミ箱行きにならなくて、良かったですw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




寝耳に水とはこういうことを言うんですね。
もう今日はずっと喪失感に捕らわれております。一日経ってみてより鮮明です。
そして、これからも続くんでしょう。
やっぱり日本だけオンラインサービス終了のようです。
つい先日までブログ3周年キャッホー!だったのに、今はお葬式の雰囲気であります。



SUMOじゃなく、MmがLBP3を作っていたらこんなことにならなかったとか、言いたいことは山ほどありますが、イギリスのEU残留・離脱を問う国民投票のようにプラネット民で継続・終了を選ばせてほしかったですね…。
奇しくもイギリスのデベロッパーですし。まあ彼らが決めたことではないですけど。



まずもう残り一か月前に公表とかもどうかと思うし、ここにきて日本だけっていう仕打ちも非道い。
日本語版LBP.meもどうなるかわかったもんじゃないので、この一か月の間にお気に入りのステージは全部訪問して写真を撮りまくって、早めにきっちり保存しておかないと、ですね。たぶん100ステージ以上あると思いますけどw
わたしのフレンドさんの大半はLBP繋がりなので、本当に心が痛いです。



思い出がありすぎて、溢れてきそうです。
このゲームがなかったら、Joeさんにも会えずGachamogも誕生しなかったわけですから…。



morinaga 生ミルクキャラメル
生ミルクキャラメル

柔らかキャラメル

昨日とミルクキャラメル繋がりですね~。
人間悲しくなると甘いものが食べたくなるんでしょうか。
ヤケ酒ならぬヤケ甘。
頭のおミソの回転も鈍ってますし。



だいぶ前に買ってあったのにすっかり他のお菓子に紛れてましたw
ものすごくもっちりしてます。ふにゃふにゃのやわやわ。
でも、柔らかさの割に溶けるのがちょと鈍いかな。



はーちょっと落ち着くっていうか。ほっとしますね。
噛むほどではないけども、口の中でコロコロしてるとようやく溶け始めます。
ソフトキャンディーくらいの硬さだと歯の詰め物を持っていかれることがままあるので、このくらいの柔らかさがいいですw
ミルクが濃厚ですが、口の中が甘々になるほどではありませんね~。
かといって食べ過ぎるとくどくなるので、2,3粒でご馳走様です。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



シネマティックトレーラーが実に魅力的だったオーバーウォッチですが
以前よりアナウンスのあった短編アニメーションが公開されたようです♪

元オーバーウォッチメンバーのゴリラで科学者という「ウィンストン」というキャラクターに焦点を当てた短編アニメーション。
今回も短いながらも世界の魅力を感じる映像になっております♪



Playstation4■2016年5月24日 発売予定
Amazon 価格【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱

有名なRPGディアブロのメーカーとはいえ、新規のタイトルなのに随分力が入ってるって気がしますね~!この辺は対応されてるマーケットのデカさって事なんでしょうか。
日本国内といえばスマホで手堅くこねくり回してるメーカーが多いって気がしますしね~…

まぁ企業として稼ぐという目的においては間違いないんでしょうけど…この辺はちょっと羨ましい気がしますw


国内販売は近年ローカライズも認められ始めてきたスクエア・エニックスでございます。
この国内向けアニメーションの感じなら間違いない気がしますけどね♪

ブリザードといえば16年経ったタイトル「ディアブロ2」にも最新パッチが公開されるという事で話題になりました。
ユーザーフレンドリーなメーカーさんのようなので、手堅い人気に繋がるといいですな~!!


UHA味覚糖
CUCU/焦がしカラメルのクレームブリュレ 外装
《CUCU/焦がしカラメルのクレームブリュレ》
【内容量:80g(個包装紙込み)//熱量:300kcal(1製品:77gあたり)】

僕のなかであんまりキャンディっておやつのカテゴリーじゃないんですが、当ブログのmiyuki氏はなかなかのブリュラーだそうでwせっかく見つけたので業務連絡的に記録しておきます。


中は個包装されたキャンディが15個くらいは入っているようですw
包装紙にはCUCU犬の日常図鑑とか、どうでもいいキュートな情報が満載★

じゃがりこ的な感じといいますかw
でも無機質な感じよりは親しみはありますよね!


個別包装にはCUCU犬の何やらが記載されてる

1センチ角くらいの丁度いいサイズを口に放り込むと、こくのあるカスタードな味わいが広がります♪

大した事なさげでしょうけど、タイトルどおり焦がしカラメルの香ばしい感じがほんのりクレームブリュレ感を出してますw
濃厚なカスタードプリンの部分では紀州の鶏の卵「うめたまご」というブランドを使用してるんだとか!

美味しいのは間違いないけど毎度わからない僕ですんませんw


個別包装なのは仕方無いとして、ゲーム中でも気軽に口寂しさを紛らわせられるオトモとしてはありかもしれませんね♪


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


うわーやってもうた(アゲイン)
スパチュンのセール(1月17日まで)で『メトロ リダックス』を買おうと思って、早速PSNチケットを買いにコンビニに行ってきたんですが、この『メトロ リダックス』、CERO:Zだったんですよねー!うっかりしてた!
18歳以上しか買えないということで、年齢確認の為のクレジットカードのみで購入&DL。


せっかくチケット買ってきたのに、そのまままるっと5000円がチャージされたまんまですw
インディーズもセールをやってますが、メトロも買った訳だしすっごく悩み抜いたうえで今回は見送ることに。
積んではないけど、やりかけのゲームがわんさかっていう状態です…。


ストアからDDONの有料プランが購入出来るなら、ちょっとくらい課金するんですが、COGへのチャージ方法がストアから出来ない&いまいち分かりにくいのとめんどくさいので未だに無課金w
ま、チャージ分、未来の為にそっと置いとけばいいんですけどねーw
でも、8000円以上の出費になってしまった…。
新年明けていろいろやってもうた感満載でお送りしています♪


UHA味覚糖 コロロ つぶつぶ苺
コロロ つぶつぶ苺

あ、えっとー、ビジュアル悪くないですか。

新食感グミっていうことなんですけど。
これ梅干しじゃ?しわしわでふにゃふにゃ。
お世辞にもこれを見て美味しそう!とは思いませんけど。
でも、いちごの甘酸っぱいいい匂いがガンガンします。


う。
グミなのに皮。皮があるよ!皮がものすごくぐにぐにしてるよ!
いちごの味は美味しい。でも皮がーーーー!!
安物のソーセージの皮が口に残る感じに似てるーー!!


味は美味しいけど、この変な食感。
世間でも賛否が分かれているようです。
今回コロロを初めて食べましたが、これはちょっと…。
わたしは否の方に一票。



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる