FC2ブログ

OVERKILL's The Walking Dead』は襲いかかるゾンビの大群を少ない物資をやり繰りしながら倒す、ドラマ「The Walking Dead」の世界を舞台とした最大4人プレイのCo-opアクションシューターゲームです。
スパイク・チュンソフトは、2月7日に発売を予定していたPS4版『OVERKILL’s The Walking Dead』の発売を無期延期するとアナウンスしました。




PC版の予約購入者が参加できるクローズドベータ版の頃から期待してたんですよね。
開発元の「OVERKILL Software」の親会社「Starbreeze Studios」が2018年12月に経営破綻していたのはちらっと知っていましたが、まさかね…。
このままだと発売延期というか中止になりそうな感じも…(。´・(ェ)・)



ヒリ付くような緊張感、常にステルスで動かなければならず、音を出せばすぐにわらわらと増えるゾンビ。
4人の内1人でもヘマをするとすぐにゾンビの大群が押し寄せ囲まれる。
シューター初心者さんはお断りな高難度が凶と出たのでしょうか、只今PC版でもオンラインは過疎っているとか。
出来ればがんばって、いつか日の目が見れるようにしていただきたいものです。




村岡食品工業 おつけものミックス
おつけものミックス

5種類のおつけもの!

カルディにて購入しました。
「梅しば」、「ごんじり」、「チョコロギ」、「しょうが」、「茎わかめ」の5つのお漬物がひとつの袋に入っています。
どれも一口サイズなので、お外でもバッグからパッと取り出してお口にポイできますね♪
でも、「ごんじり」って聞きなれないですよね?調べてみるとこれを作っている村岡食品工業の寒干大根の商品名で、群馬県の方言で「やわらかいのにコシがある」という意味なんだとか。



ではその「ごんじり」からいただきます。一般的なたくあんかな?と思って食べみると、なかなかぴりっと辛い大人味。
名前の通り、しっかりとしたコシがあってかなりの歯ごたえがあります。

お正月おせちでよく見るチョロギとはシソ科の植物の球根です。ネジネジの形が愛らしいですね。
しゃきしゃきした歯ごたえで、ほんのりシソの香りがします。おせちでは率先して食べるものではないですけど、こうやって単体で食べるとちょっと違った雰囲気がします。



茎わかめは梅しそ風味。これはみなさんもご存知の通りのあの茎わかめです。美容効果も高いので女性におすすめ。

しょうがは、食感がしょりしょり。甘酸っぱいお酢の味の後からしょうがのぴりっとした辛味がします。少々辛めですが、小さいのですぐに口からなくなってしまいます。

最後に梅しば。これ袋の中に2つだけ!う~ん、もっと食べたい…(。-_-。)
まず噛まずに頬張ればその大きさがより分かりますね。歯を入れると懐かしい甘酸っぱいお汁が溢れてきます。
カリカリとした食感がクセになりますな~!

おやつとしはもちろん、おつまみとしても優秀ですね。わたしは中でもチョロギが一番気に入りました。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



待ちに待ったぜ出番が来たぜ!
エースコンバットの最新作『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』が遂に発売!我が家にも到着しました♪
予約は脱Amazonしてから発売日には必ず入手できております!



ACE COMBAT7: SKIES UNKNOWN  到着!

早期購入特典としてプレイアブル機体と機体のスキンに加えてPS4版は『エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー』、XboxOne版は『エースコンバット6 解放への戦火』のダウンロードが可能になるというコード入り♪
新作買ったら旧作も付いてきちゃったとか最高に太っ腹では無いですか!?
シリーズファンはもとより、旧作をあまり知らない人にもエースコンバットの世界観を深く知ることができて優しいっすよね~!




早期購入特典のコードが2枚イン!

僕もぶっちゃけエースコンバットは3作目くらいからやってなかったので嬉しい♪
基本はVR目当てなんですけど、嫌いじゃないですからね~!映像美というところでは今の所ノーマルPS4でもフレームも高めでビジュアルも綺麗★ディスカバリーチャンネルで見るような戦闘機や空の映像表現は普通にテンションが上っちゃう♪



VRモードは3つしかミッションが無いそうですが、一つづつのミッションもしっかり遊べそうな印象。
コックピットの空間はVRならではの臨場感。空母の甲板にせり上がって行ってカタパルトに向かう時はクルーに親指立てたくなるくらいアドレナリン出ちゃいましたね!
ちなみに3D酔いに弱い僕でも今の所空中戦を楽しめてます。かなりグリグリロールしたり急旋回して逃げたりしても僕は割と平気でした。ただ敵機もグニグニ飛んで逃げたりロックオンから逃げる為に飛び回り続けてると「これが何十分も続いたらきつくなってくるかもしんない」って雰囲気はありましたねw
ともあれ個人的には濃厚な楽しみを感じてる本作♪又そこそこ楽しんだら感想なんかも書いてみたいと思います!



ファミリーマート
ファミマスウィーツ いちごのケーキサンド と 濃いめのコーヒー
《Famima Sweets いちごのケーキサンド》

今日は発作的にコンビニスウィーツで。なんとなーく苺のケーキが食べたいなぁ~なんて思いながらファミリーマートに入って買ったのがこちら。『いちごのケーキサンド』
いちごの商品は一杯あったんだけども、食べやすそうな感じもあって手が伸びてしまいました★
今回入ったファミマはコーヒーのマシンが新しくなってたようで、『濃いめ』ってのが選べたので頼んでみました。
店員さんが押してくれて精算が終わったら、ちょうどドリップが始まった感じだったのもいつもと違って良かったです♪



肝心のいちごケーキサンドと言えば…
いちごスペシャルとか、まるごと苺とかで良かったかもな…と思える感じ。まぁ手軽なのがコンビニスウィーツの良さだしね!
苺はこの見えてる正味2個の部分だけ。奥はホイップクリームのみという潔さ。
値段にアドバンテージがあるでも無く、やっぱりケーキはどうしてもという時以外は普通のケーキ屋さんで買うべきですな★



中途半端に欲求を満たすのは「下手っぴさ~」って
ハンチョウもゆっとった!!

海より深く反省!!!


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

迷ってるゲームが体験版を配信してくれるのはすっごいありがたいですけど、最近はその容量もでかくなってきてますからね~!
PS NOWみたいなストリーミングサービスで気軽に体験できるようにもなってほしいですね♪




おや?昨日Joeさんもストリーミングの話を書いていたりと、ちょっとタイムリーな話題です。
あのAmazonがゲームストリーミングサービスへの参入を計画しているかもしれないと報じられました。
同社はすでにゲームパブリッシャーとの交渉を始めているそうで、早ければ2020年に開始予定だとか。
来年になりますか、今しばらく時間がかかる感じですね。



買い切りか定額制なのか、形態その他の詳細はまだ分かりませんが、プライム会員に入っていたら「よりお得に遊べる」とかは勿論ありそうな予感。というかプライム会員限定になるかもしれませんね。
他ハードでは遊べないAmazon独自のゲームが出るのかどうかも気になりますよね。料金うんぬんもそうですが、そこもミソになってくるかもしれません。
本当に開始されるかは不透明な部分も多いですが、良い感じに競争してもらってゲーム業界を盛り上げていってほしいものです。



もへじ 愛媛の柑橘ピール ゆず
愛媛の柑橘ピール ゆず

皮なのに旨いね

はい、カルパトはかかしません。今日もお化粧品を買いに行くついでにカルディに寄ってきました。
カルディのお店の向かいにある化粧品屋さんで、ピーリングジェルを購入。そしてカルディでもピールのドライフルーツを購入するというピール・ピール!皮・皮!という買い物内容になってしまいました(。-_-。)



愛媛産のゆずを使用しているので安心。外国産のものは農薬等々ちょっと心配ですからね。
部分によっては酸っぺ!ってところもありつつ、だいたい全体的に甘めです。
ゆずの香りが濃くて、お上品な仕上がり。味はお上品なのに美味しいからガバガバお口に入れちゃって台無しなんですが美味しいから仕方ない( ・`ω・´)キリッ
ちょっと量が少ないのがマイナスですかね。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




皆様、良きクリスマスは過ごせましたでしょうか?
わたくしはこの三連休、どこからバイ菌が入ったのか左足首が腫れて一切どこにも行けませんでした。
病院もお休みなので、薬棚の中で見つけた抗生物質にワンチャンを賭けて飲み続けたところ、やっとこ今日まともに歩けるようになりました。
免疫力が下がっているのかも(。´・(ェ)・)
いや~家から出られないだなんて、積みゲー崩しが捗るなあ~(´・_・`)クウ




またひとつ、売り場から歴史あるアイスが姿を消していたそうです。
「冬アイス」ブーム真っただ中の今、50年以上も愛されてきたのに、波に乗れなかったんですね~。
ま正直、カップのデザインやらネーミングやら「昭和」のままですしね。やはりこれだと、SNS映えしないですもん。
購入者層の40%が60代以上のシニア層だったそうですし、これも時代の流れなんですかね。



KALDI COFFEE FARM クリスマスボーロ
Christmas Bolo

かわいすぎて食べられない

3日間お外に出られなかった恨みを今晩、しゃぶしゃぶ食べ放題にぶつけてきましたよ!
うず高く積み重なって行く空っぽになった肉のトレー!お出汁の中でひらひらと踊る肉!
2つに仕切られたお鍋で、味の異なるお出汁でいただくしゃぶしゃぶは絶品でした~!

で、食後のクリスマス用のおやつは、優しい味のボーロです。
このボーロ、ひとつひとつにサンタさんや動物たちの顔が書いてあります。
こんなん、かわいすぎるやろー!



味や食感はいつもの一般的なボーロですね(。-_-。)
サクサクの後にしゅわっと溶けていく感じ。
暴飲暴食の後の荒れた胃にとっても優しいです。
かわいすぎて食べるのがもったいないですわ~!





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



Planet of the Eyes_タイトル

怒涛の積みゲー崩し、さくさくクリアして感想を書いていっちゃうよ!
今日崩したゲームは『Planet of the Eyes』です。

全部崩し終わったら、俺、『ダクソ リマスタード』するんだ…!
本命までまだまだ道のりは険しいがファイト!



Planet of the Eyes_えらやっちゃえらやっちゃよいよいよい

突然、脱出ポッドから投げ出され未知の惑星に取り残された、懐かしのポラロイドカメラのようなお顔のロボちゃんのお話。
特にチュートリアルも操作説明もなかったので、適当にボタンを押していると△ボタンでダンスしました。
なんだかもっさりした阿波踊りのようなものを踊り出すロボちゃん。
踊ったからと言って、魔法が使えたり、目からビームが出たりする訳ではナシ。



ジャンルは至ってシンプルな横スクアクションです。
プレイ時間はパズルに少々躓いたとしても2時間くらいのボリュームなので、ガチ積みゲーマーでも安心。
所々、「ん?これはどうやって進むの?」と引っかかる場面も多々ありますが、少し戻ったりしてうろうろしてるとハッと閃くことのできるような適度な難度が心地いいですね。

訪れる先々に残された音声ログを集めて行くと、謎が少しずつ解き明かされていきます。



Planet of the Eyes_出来ればこんなのに掴まりたくない

初見殺しも多いといえば多いですが、リスポーンポイントが直前にあり、またロードもないのでストレスなくサクサク進められます。
『Limbo』になぞられることが多い本作。しかしこちらはまずカラフルできれいな世界を冒険できることと、ロボちゃんがやられてもバラバラになるくらいで、そういった表現はマイルドなところが大きく違います。

PS4版はセールが終わってしまったので税込999円に戻ってしまいましたが、Steam版が今なら75%OFFの245円で購入できるので、PCでもいいよーって方はそちらの方がお得です。
正味プレイ時間は2時間くらいだし、はっきり言って999円だと高い内容なので、できればセールで買った方がいいですね。



威亞日本 塩キャラメルあまぐり
塩キャラメルあまぐり

見よ!このつやっつや!

カルディにて購入です。おニューフレーバーは塩キャラメル味!
個人的にはこのシリーズは「紅茶味」が好きなので、それを超えられるかが勝敗の分かれ道ですね~!
袋を開ければ、つやつやに輝くあまぐり達がこちらを覗いています。
つやつやすぎて指で摘まむと、少しねちょっとするので袋の端から口を付け、ダイレクトイン!



あまぐり本来の甘さと塩キャラメルの味が合わさって不思議なハーモニー(。-_-。)
先に塩キャラメルの味が来てから、くりのもったりした濃厚な味わいが続きます。
このシリーズのあまぐりはひとつもパサパサ・スカスカのものがないのが良いですね~!全部ほっくり。
形も揃ってて欠けのないのも特徴ではないでしょうか。
う~ん、でもやはり「紅茶味」には勝てないかな~。もう紅茶味、カルディで見かけないんですよね…。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる