今週は育成シムではメジャーなタイトル『SIMS4』の発売日!
PC版はPS3の後期辺りのタイミングでリリースだったと思うんですが、世代を跨いでの据置で登場。超久しぶりにTV前に腰を下ろしてまったり楽しめるんじゃないかと買って参りました♪


SIMS4 買ってきました♪

逸る気持ちを抑えつつ、キャラクターメイキングに入ります♪今回のシムはふと人気漫画のいじめっ子をモデルに作ってみようかと思い立ち作り始めたんですが、どうにも上手くいかない!
大人の肥満体型は結構デブれるのに、子どもだとちょっとぽっちゃり程度にしかできなかったり、いきなり頭打ちをしてしまいましたw


似せるのは途中で諦めた…

最近のゲームはキャラクリの自由度が凄いですからな~…w
このSIMS4ではポリゴンを押しつぶしたりする感じのアレンジまで効くんですが、簡単に目の距離を離したりサイズを上げたりってのができないようで早々に作りこみを断念しました!

映画版の剛田君をイメージしたかったので「いたずら好き」ではなく「自信家」程度にとどめて置きました。



子供のキャラクターの一人住まいはSIMSの世界でも許されないようなので、母ちゃんSIMも作成。ジャイ子とか作っちゃうと操作が大変そうだしとりあえず母子家庭という影のある設定にw
かなり原作との描写に違いが出てしまったけれども、彼の夢である「アイドル歌手」になれるのか頑張って育成してみたいと思います☆



ブルボン
プチエビチリせん 外装
《プチエビチリせん》
【内容量:38g//熱量:170kcal】

miyuki氏お勧めのシナモンビスケットを気に留めていながら、なんとなくチョイスしてみたのがこちら。「エビチリ」せんべいです♪
プリプリのエビがいっぱい入ったエビチリは最高に旨いんですが、えびせんになるとどうなんでしょうw


プチなえびせん

食べやすさはプチの魅力の一つですよね♪欲しい時にひとくちでパクっと放り込めるのがいい感じです。
デモの間にひと口。ロードの合間にひと口みたいな♪
味はそんなに強くなくて、ほぼえびせんって感じかな?チリっぽい辛さも僕はあまり感じませんでした。
甘さよりの調整でえびせんの香ばしさに甘辛い味付けがほんのりのっかってる優しい印象でした!



少し前にどこかのドラッグストアでよりどり4本300円みたいなセールをしてたんですが、結構な種類があってちょっと通過しながら目が釘付けでしたwこのプチシリーズも相当種類が出て楽しいですね♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



にゃ・にゃに~!日本でもはよ、カムカム!
なななんと米国では、獲得したトロフィーの数に応じて
「プラチナトロフィー」10個につき「1,000ポイント」
「ゴールドトロフィー」25個につき「250ポイント」
「シルバートロフィー」100個につき「100ポイント」のPSNクレジットを獲得できるんですって!奥様!



ただしもちろん条件がありまして、今まで獲得したトロフィーはノーカンで、「Sony Rewards」というものにサインイン後から計算開始だそうです。ま、当たり前か~。
ちなみに、わたくしの今まで獲得したトロフィーをこの上の式で換算してみますと、32,350ポインツというとんでもない金額になりました(。-_-。)



ゲームプレイ以外にも、「PS Store配信のSony Pictures映画作品を3種類レンタル」など、条件を満たすことによって、クーポンがゲット出来たりと、これから様々なサービスが開始されるようです。
SIEJAはどうかなー?他の地域に倣ってこういうサービスはやらなさそうですよね。
やるとしても、日本独自のかゆいところに手が届かないタイプの的外れしょぼっちいサービスになりそう(*`・з・´)チャントナラエヨ



亀田製菓 ハッピーターン やみつきコンソメ味
ハピーターン やみつきコンソメ味

コンソメ味でもハッピーパウダー

ハッピーターンから出ました、新商品。やみつきコンソメ味。
ポテチと言えば、わたくし絶対コンソメ派です。濃ければ濃いほど良い!
表面のターン王子の王冠も浮いちゃうほど、美味しそうなお顔をされておりますが、どうでしょうか。



表面にたっぷり粉が付いているのに、いつもより摘まんだ指に付きにくい気がします。
今回はチキンコンソメ味と言うことで、甘みは控えめです。
コンソメのお味は、ちょっと思ったより弱いですかね~、もっと濃くもっともっと濃い~~く攻めてみても良かったんじゃないでしょうか。
しかしこのうす味、食べれば食べるほど、口の中で重なり合ってちょうど良くなっていきます。
気が付けば目の前には空の包装紙がどっちゃり…。
サクサク食感とこのうす味、合いますな~!






いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





昨夜、Joe隊長と魔物警戒スポット巡りをしてまして、上に張り付けたマッドマンの出現位置を探しておりました。(探しているときにこの情報はみていませんでした)
隊長のスマホを駆使して見つけ出した情報は「朝にグローン・ノスにいる」というもの。
朝?朝の始まりと言えば午前4時くらいのような気もしますし7,8時のような気もします。



DDONはゆる~くプレイしているので、朝が何時からか夜が何時からかとか、はっきり覚えていません(。-_-。)
この時間帯限定出現モンスターというのが割と曲者。
下手するとゲーム時間で半日待たないといけない場合もあったりして、誰かと一緒にパーティーを組んでる時ならおしゃべりしたり、他のクエストに出たり時間は潰しやすいんですが、ソロだとめんどくさくて止めちゃったりします。
これを使ったら自分の周りだけ好きな時間帯に変えることのできるアイテムとか出ないかな~とつらつら思うんですが、カプコンさん、1黄金石で出さへんか?どや?



ブルボン 大人プチ 本わさびチーズおかき
大人プチ 本わさびチーズおかき

最高にツンツンくる

久しぶりの大人プチシリーズです。
メタリックなわさび色でパッケージされていて、お菓子売り場では結構目立っていました。
わさび味のお菓子は今までいくつかいただきましたが、今回のこの大人プチは「わさび」ではなく「本わさび」ということで、かなり期待が高まっています。



おおーー!!これはちょっと今までと一味違う!は鼻の奥にものすごーーくつんつん来る!
チーズおかきなのに他の味が全然わからーーん!!わさびの辛味が強すぎてチーズとかおかきの味が入ってこない!
こりゃちょっと調子に乗ってわさび利かせすぎたのでは?と問いたくなるくらい辛いです。
お子様舌にはちょっと本わさびは早すぎたのかしら…。辛いッス…。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





この第2回フェスの結果、気になってたんですよね~!
わたしの予想では、ポテトの勝利だったんですが、買ったのはナゲットでしたね。
ポテトは得票率71%だったのに、ソロ、チーム共に2%の差で敗れたのは納得いかない方もいてそうですよね。
いや~、ポテト派もホント惜しかったですね~!よく頑張った!
なんか地域の小学校の運動会でどちら側でもないけれども、赤も白も両方応援してるヨー!な近所のおばちゃんの気分ですw



わたしもスイッチの購入計画はあるんですが、まだなかなか買えないんですよね。
実店舗、ネット共にちょくちょくチェックしてるんですが、購入の機会に巡り合えないです。
もうそろそろ欲しいところに行き渡ったかな?ってくらいの時期だと思うんですけど…。
コンサートのチケットとかもそうですけど、本当に欲しい人に正規の値段で供給できるシステムってできないものなんですね。



マスヤ おにぎりせんべい まつたけ味
おにぎりせんべい まつたけ味

高級感漂うまつたけの香り

いもくりかぼちゃ…。今の時期のおやつは秋の味覚でいっぱいです。
そう、まつたけも秋の味覚ですが、スイーツ系では使いどころが難しいのかあまりありませんよね。
それが、今回おにせんで味わえる!本当は、まつたけの土瓶蒸しとか食べたいけど、これでいいか!



袋を開けたら、まつたけが飛び出す!いい香りがプーーン。
なんだか、まつたけのお吸い物のあの味ですw
おにせんにあの有名なお吸い物の粉を振り掛けた感。いや、庶民にはそのくらいの方が親しみやすいのかもしれません。
まつたけの風味を出すためか、いつもの甘辛の味は控えめ。その分あっさりしているので、次々お口に入って行きます。
プチ高級なおにせんでした。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




僕らが楽しんでるゲームと切っても切れない「プログラム」に僕等と切っても切れないおやつ業界の名ブランド「グリコ」が知育の一つとして面白いアプリを用意してくれているようですね~!
その名も『グリコード』w
アプリ自体はアンドロイドの端末とiOSの端末用に用意されてようです♪




【グリコード】


ポッキーを並べて写真を撮る事でプログラムを入力したと同じようになるんだとか。
数字や記号がピョロピョロ綴られているようなのではなくて、ビジュアルで楽しめる感じっすね♪
How toを見てみると、ちゃっかり完了後に「ポッキーを食べてエネルギーを補給!」なんて書いてるところは商魂がチラ見えして嫌いになれませんなww



思えば「オンギャー!」って生まれた時から、もうSFみたいなモノが揃った時代ですからね~!赤ちゃんの頃から手の中に入るような小さなコンピューターを気軽に触れる訳ですから羨ましい話ですw

こんな世代が社会の中心になる頃には、どんな技術が普及してるんでしょうね~♪



亀田製菓
しゃり蔵 えだ豆味 外装
《しゃり蔵 えだ豆味》
【内容量:43g//熱量:185kcal】

お久しぶりの「しゃり蔵」さんで!「えだ豆味」を買ってまいりました♪
枝豆は風味豊かな茶豆を100%使用だそうな。確かに開封した時は茹で上がった時の豆のいい香りがしましたよ!



茶豆100%使用!

ああぁぁ~~~!!これは僕は好きかもなぁ~!!
一口にポイポイいけるサイズにしてはガリガリっとした堅い食感。粗つぶ仕込みなんだそうですが、噛んでると豆の風味と甘味が広がります♪
少し強めの塩分がまた美味しさを一押ししていて、めっちゃ旨い♪♪



アラを探すなら少し後味に豆の青臭い感じが残るかも?
でも、これ苦手な人なら気になりそうってくらいで、旨みの一つだと思いますしね~!
豆だけでもなく塩味の米菓とも違う、豆としゃり蔵のナイスなコラボでしたw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる