FC2ブログ

先日こちらのブログでも話題にしました、ミスドピカチュウドーナツ。
16日からの発売ということでしたが、一部の店舗で9日より先行販売されていたようで、ピカチュウの顔の造形の違いで物議を醸し出しているみたいです。




こ…これは確かに個性的なお顔…ですね。
お金をいただいてお商売するわけですから、やはりこれではクレームが来ても仕方がない、と思うんですが、かわいい顔の製作の難しさという点で、少し気持ちが分からない訳でもないんです。

わたしはよく縫いぐるみや編みぐるみなどを作るんですけど、目の位置、口の位置がほんの数mmずれただけで、ものっすごいブッサイクになるんですよね~!
手芸はまた糸を切れば何度でも付け直せますけど、ドーナツはほぼ一発勝負ですもんね。
擁護するわけじゃないですが、かなり難しそうです。作り手のセンスと技術力がより試されます。



ま、ひどい顔の方のピカチュウはパーツの位置のほんの数mm云々以前の問題だと思いますが、ダスキンも「指導する」とコメントしたそうですし、16日の本発売日にはかわいい顔のピカチュウがお店に並ぶ、はずだと思います。



KALDI COFFEE FARM コーヒースティックパイ
コーヒースティックパイ

ザラメたっぷり!

新商品探しのカルパトが楽しくて止まらないですね~!ついついお店に吸い寄せられちゃう。
今日もいくつか食べたことのないお菓子を買って参りました。
ザラメたっぷりのコーヒー味のパイです。コーヒーは飲まないのにコーヒー味のおやつは好きというちょっと変わった嗜好ですけど、なんとなく伝わりますでしょうか。野菜のトマトそのものは好きじゃないけどケチャップは好き、みたいなアレ。



ビジュアル的にこれでもかッ!とザラメがまぶしてあるので、甘そう…?な印象がありますが、これが意外に甘さ控えめのコーヒーのほろ苦味が前面に出た大人向けのお菓子になっております。
ザラメもカリカリ、パイもサクッとしてて、2つの食感の違いが楽しいですね。
コーヒー味のお菓子には飲み物もコーヒーが合う、そうですがわたしはコーヒーは飲まないので一緒に買ったホットチャイといただきましたが、何気に合いますね(。-_-。)






いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



Fe タイトル

PS4のハロウィンセールで買ってあった『Fe(フィエ)』をクリアしたので感想を。

スウェーデンの開発会社Zoink Gamesとエレクトロニック・アーツによる、オープンワールドアクションアドベンチャーゲームです。
北欧の美しい森で小さな獣フィエとなり、歌を使って森の動物や植物の力を借りて「サイレント・ワン」という敵に立ち向かいます。

雰囲気の良いゲームによくあるテキストのない系ゲームです。なんの説明もなくぽんと森に放り出されるプレイヤー。
とりあえず、目の前にいる鹿を追いかけます。



Fe_20181025003856.jpg

初めはひとつしか覚えていない歌も、森で困っている動物を助けることで次第に増えていき、歌を使って今まで行けなかった場所に行けるようになります。
ある歌は花を開かせ上に乗ると大ジャンプが出来たり、またある歌は大きな鳥に乗って移動できるようになったりと。
オープンワールドとは言えマップはあまり広くはありませんが、高低差がかなりあるので新しい場所に行くには歌を使ったギミックがかかせません。



歌を使ったギミックや歌の強弱をR2ボタンの押し込む力加減でコントロールするところは新鮮に感じましたが、それ以外は昔からよくあるオーソドックスなアクションアドベンチャーゲーム。

迷いやすいマップには一応次に行くべき場所をナビゲートしてくれる小鳥がいますが、いまいち精度が良くなくトンチンカンな個所を提示したり。

操作性もあまりいいとは言えず、ほんの小さい段差でもスムーズに乗り越えられず引っかかってしまったり、滑空からの小さな浮島などへの着地も影を見てコントロールできず、感覚で操作せねばならないなど、地味にストレスでした。



Fe 鳥に乗って

しかし、それを補って余りある程、グラフィックは美しく、BGMのストリングスの音色も心地良かったです。
ストーリーは最後までプレイしても正直なんのこっちゃ分かりませんでしたが、雰囲気ゲーとはこういうものだと自らを納得させました(。-_-。)が、いろんな不思議な動物たちがたくさん出てきてかわいらしいところは概ね満足です。

セール対象によくなっているタイトルなので、興味のある方はセールまで待つのもいいかもしれませんね。



フジパン 林檎のパイリング
林檎のパイリング

アップルパイに飢える季節

妙~~~にアップルパイが食べたくなる季節…。お手軽に買える菓子パンコーナーで見つけました。しかも今日パン2割引きの日だし!
こんがり焼き目の付いたキャラメリゼがてっかてか!歯触りもカリカリして香ばし甘い!
パイ部分はしっとりしています。
もうこんなこってりしたアップルパイ待ってました~!



中に入っているのはりんごのプレザーブ(ジャムよりは果実や果肉の形が残っているもの)。
個人的にはもっとごろっとしたりんごの方がお好みですが、これはこれで甘々でのど越しはいいですね。
シナモンを効かせた、と袋に書いてありましたが、あまりシナモンは感じませんでした。
こ、これは美味しい…けれども、小さいのにひとつカロリーなんと425kcal!!白目になる程、お高い!!
リピートというか、買い占めたいくらい気に入りましたが、食べ続ければカロリー的にヤヴァイ…。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



The Sexy Brutale_タイトル

セールで買ってあった『セクシーブルテイル』をクリアしたので、感想をば。

舞台は英国のとある大邸宅「セクシーブルテイル」。屋敷の中にはカジノやミュージックホール、礼拝堂などがあり、贅を尽くしたおもてなしで今年も仮面舞踏会が開催される。
客のどんな要望にも応えることで知られている屋敷の使用人たちだが、今年は何だか様子がおかしい…。

見下ろし型のアドベンチャーゲームです。
この屋敷にいるゲストと使用人たちは、土曜日の12時から24時までの12時間、同じ行動を繰り返します。
夜中の12時になればお昼の12時に自動的に時間が遡るわけです。
『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』形式と言えばお分かりになりやすいかもですね。



The Sexy Brutale_使用人は全員犯罪者

何度もループを繰り返すことによって、プレイヤーは得た情報を元に殺人事件を阻止するのが目的。

なぜか主人公はゲスト・使用人と同じ部屋には入れないので、直接手を下して殺人を止めることができません。
間接的に殺人を阻止するしかないのです。

標的であるゲストをストークしてもいいですし、殺人者の使用人、または凶器の状況を監視するのも解決への一歩となります。
そうして、集めた手がかりでゲストの命を救えば、そのゲストが着けていたマスクが手に入り、新しい能力をアンロックして次の犠牲者へと物語は続きます。

全てのゲストの命を救うことが出来れば、この屋敷の謎も明らかになるでしょう。



The Sexy Brutale_鍵穴から窺う
他人の行動を知りたいときは隣の部屋から覗く、またはクローゼットに隠れて様子を窺うことに。

殺人事件!といえば推理物っぽいく思うかもしれませんが、特に推理とかはしません(。-_-。)パズルが主となります。
初見難しそうに見える謎もきちんと探索して、他の人物の台詞を聞いていれば、分かるものばかりです。
難しくないとはいえ、解けたときの爽快感はすごいです。こうでこうなるから、ほらできた!ドヤァ!と脳汁ドバドバ(´ω`人)

キャラの動きはかなりもっさり。時間に制約のあるゲームなのにこれはちょっといただけない。
秀逸なのがBGMで、しっとりしたジャズ等が基調になりますが場面に合わせて変化するのが、素晴らしいの一言です。

クリアまではおよそ7~8時間。ボリュームが少ないという感想もありますが、積んでるゲーマーとしてはこれくらいがちょうどいいです。
PS4/NINTENDO Switch/Steamにて配信中です。



LOTTE パイの実 アップルパイ
パイの実 アップルパイ

チョコ少ねえ

今日のおやつはパイの実です。アップルパイ好きにとっては避けて通れないですよね。
64層のサクサクパイに国産リンゴ果汁を使用したカスタード風味チョコが包まれています。

パイ部分はさすが。変わらない食感です。
が、中のチョコがどこ?ってくらい少ない。パイの実ってこんなにチョコの量少なかったっけ?
りんごの香りも味も、カスタードも雰囲気的に味わえるかなと言った感じで、もの足りないですね。
少々残念。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





真っ赤なボデーに、真っ白なスパイダーがデザインされたPS4 Pro!めっちゃくちゃかっこいいですね~!
このところ発売される特別デザインモデルのPS4、どれもセンス良くない?くうぅ~!そこに痺・憧!

Marvel's Spider-Man』のパッケージ版ソフトとシーズンパス、パッケージ版初回生産限定特典も付いてるから、これをロンチとして買われるとしたら、すごくお得ですね♪

うちのPS4も調子が悪いとはいえ、まだ動いてるからな~!買い替えたいけど、ちょっともったいない…。



4月に発売された「PS4 Pro ゴッド・オブ・ウォーリミテッドエディション」のデザインもすごく良かったですし、うーん、でもだからって本体ばっかり買えないんですけどね。ひとつありゃー十分だし。

こういうのって、本体そのものを買った方に配慮して同じ柄、とまではいかなくても、色違いとかちょっとデザインを変えた感じの本体に貼れるステッカーを販売してほしいです。
でも、そういう商売はSONYはしないんですよね~(。´・(ェ)・)
もしくはコントローラーだけ販売とか。



ともかく、「PS4 Pro Marvel's Spider-Man Limited Edition」は希望小売価格46,980円+税、9月7日(金)より発売されます。
数量限定なので、売切れ必至です。欲しい方は予約をお早めに!



KALDY COFFEE FARM レモンスティックパイ
レモンスティックパイ

内袋もレモン柄

暑すぎて、食いしん坊のわたくしでさえ、食欲がないんですな~…。誰だね?雪降るんちゃう?とか言っておるやつは。
でもさっぱりしたものなら食べられるかも!と、カルディで選んだお菓子はこれ!

サクサクパイの上にはザラメがふんだんに乗っかっています。
サクサクとガリガリ。この食感の違いが美味しさアップのヒミツですね~♪



瀬戸内産のレモン果汁とレモンピ―ルを生地に混ぜて焼き上げたものですが、酸味はほとんどありません。
レモンのさわやかな香りと柔らかい甘さが、とっても上品。
中までしっかりパイが詰まっているので、2~3本食べると意外にすぐマンプクです。
小袋のレモンの模様も可愛らしくて、来客用のお茶請けとしても喜ばれそうですね。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



4月ですね!エイプリルフール。日本語訳は四月馬鹿。「四月馬鹿」の方がインパクトがありますな。
最近では、各企業等がこぞって“どれだけ面白いウソをつくか”の競争になっていますね。
中にはノーブレーキで突っ込みすぎて、笑えないものまであったりしますが、さてそれでは今年の四月バカっぷりをmiyukiセレクションでいくつかピックアップしてみましょう。




香川県が「うどん県」から「ヤドン」県に進化したそうです。
ポケモンファンにはおなじみのぬぼ~っとしたお顔が特徴のヤドンが知事に就任。
架空のグッズ展開までしていて気合が入ってます。いやこれ本当に売ってたら買いますよ。ウソから出た誠じゃあないですけど、ポケモンセンターまたは香川県のお土産物屋さん等々での販売をお待ちしております。これは売れる気がする。割とマジで。


ヤドン県改名記念グッズ



アノ悪評高き受付ジョーの人生ゲームです。
「あいぼおぉおおぉ!」と受付ジョーに言われる度に、いやオレっちの相棒はオトモアイルーなんですけど?って思っちゃうんですよね。
クエストに行ってもほぼキャンプから出ないし、出たら出たで散々迷惑をかけるっていうアイツの人生…。
ちらっと見えたコマには、「オドガロンに見つかっちゃった!相棒助けて!」「迷ったら食ってみろ!と相棒に勧めたらおなかをくだした」
…人生ゲームの中でもハンターに迷惑をかけていくスタイルなんですね。




最後はDDON。まさかの新ジョブ「裸王」(ハダカセプター)実装です。
新ジョブとはいっても、脱ぐ。それだけ。要は鎧をかなぐり捨てて、全部見せろと。
防具ないのヤダ!って方にはこのコードをどうぞ。装備を着たまま見た目ハダカになれる優れものの「無形装備」がもらえます。
サーバー50・51は「裸王専用サーバー」になっております。混雑してそうですけど。
「無形装備」も「裸王専用サーバー」もエイプリルフールの本日限りです。



ハダカセプター
DDONハダカセプター用イベントコード

ヤマザキ ザクザククッキーパン 練乳クリーム
ザクザククッキーパン 練乳クリーム

不二家ホームパイとコラボ商品

お馴染みのお菓子とコラボしたヤマザキのパンシリーズの2個目です。
今回いただくのは、不二家のホームパイとコラボしたパン。
あのカッリカリのホームパイがパンになったらどうなるの?ということでどんどん食べて参ります!



ホームパイの入ったビスケット生地と普通のパン生地の間に練乳クリームをサンドした形です。
ホームパイ入りのビスケット生地はがりっとした食感で、甘みが強く堅め。この部分、包丁で切るのに力が要りました。

一方普通のパン生地は水分が少なくパサパサしています。もうちょっとしっとりしてた方が良かったかなー。口の中の水分が持っていかれるやつですね。

練乳クリームは思っていたほどこってりしていなくて甘みも控えめでした。前回のキャラメルロールはずっと胃に残るようなこってり感がありましたが、こちらは見た目ほど脂っぽくないですね。
普通のパン生地のパサつきが気になるものの、がりっとした部分が美味しいのでパンと言うよりもこれまたスイーツな感覚でいただけるのは良かったです♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる