FC2ブログ

今日はVR系の話題をちょろっと記録しておきましょうか?!
PSVR他PCのVR向けに『Last Labyrinth』という脱出系のアドベンチャーゲームが発売予定なんだとか。
車椅子に拘束された状態で目覚めたプレイヤーは謎の少女と協力して脱出を目指すというものだそうです♪





名作を生んだ国内クリエイターが鋭意開発中という事で、個人的には期待と応援で胸が膨らむ一本になっております♪
発売は2019年の春!もう暫くは待つ感じになりそうですね~!

そして同じようなタイミングに発売予定なのが、今のところ海外向けとして発表された『Home Sweet Home』





タイ産のVRホラーらしいんですけど、アジア寄りだからかなんとなく日本の湿度がある怪奇モノに近い印象なのはイイかな♪
このソフト、インディーズの割にクオリティも良い様で、概ね評価も高い印象です。ただ僕も嫌いなんですが、やってみると唐突に”エピーソード1終了”みたいに終わるそうでw出来は良さそうですが売り逃げ感のするやり方はちょっと微妙ですな!
購入する人はそういう心構えで買えば、良い買い物になるかもしれませんね~!



Befco × Yamayoshi
小さなばかうけ わさビーフ 外装
《小さなばかうけ わさビーフ》
【内容量:50g//熱量:232kcal】

今日は日頃お世話になっているBefcoの『ばかうけ』です♪
ポテトチップスで密かに第三勢力の座を狙う山芳製菓とのコラボで『わさビーフ』味が登場!わさびが効いた濃厚ビーフ味だってんで期待でございます!



つんピリなばかうけ!

わさビーフらしいツンピリがなかなかのアクセントですな~!パウダー系にありがちな、めっちゃ味の濃い固体や薄い固体があるのは愛嬌ですなww
そして味は確かに『わさビーフ』っぽいんですが、米菓になるとこんなにも違うのか~!という新鮮な味わいでした♪



ポテトの甘さとお米の甘さが違うようにまるっきり後味が違う!ちょっと淡白であっさり食べられるって感じでしょうか。
わさびのツン!っとくる感じは相変わらずな感じで、わさビーフ好きな方は試してみるといいかもしれません!?




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

今日はPSVR対応ソフトの今更レビューをさらりと書いておこうと思います!
漫画『賭博黙示録カイジ』の中でも出てくる『鉄骨渡り』が体験できるというゲーム『カイジVR~絶望の鉄骨渡り~』です♪





お話はあらすじ的なものもなく、カイジを知らないとなんでこの状況にいるのかわからないんじゃないでしょうかw
もう完全にファングッズという位置づけだと思います。
ただし、原作を知ってる人にはそこそこ演出も抑えてくれてるのでミニゲームとしては割と楽しめるかもしれません。



声なんかはアニメ版に似せてはいるものの、さすがにそのままじゃない感じ。ナレーションなんかも頑張ってるんだけどもカイジの人と同一人物じゃないんすかねwコレ
カイジは派生作品と見ても、そんなに違和感も無くて頑張ってるんですけどね!
「こりゃめでてーな」のモノマネの人にオファー出しても無理だったのかな~!w





ゲームの方は非常に単調。だって鉄骨を真っ直ぐ歩くだけですもんw
アナログスティックを全力で前に押してもじわじわしか進みません。
ノロノロ進んでるうちに時々バランスを崩すので、コントローラーを傾けてコントローラーの震えがおさまるようにバランスを整えるだけ。コントローラーを平面に置いてても勝手にバランスを崩すので深く考えずにゲームの世界を楽しんだ方が良さそうです★
途中で漫画どおりの演出が入るんですが、繰り返してプレイしてるとスキップができてもダレちゃうのは仕方無いトコロw



金は命より重いっ…!

漫画的な世界観からか、高さへの恐怖みたいなのはゼロでしたwトリコの岸壁から見下ろした時の、お腹のすくむような感じは無しです。
高所恐怖症の人でもこれなら安心してお話を楽しめるでしょうね♪

クリアするには原作と同じように生還の方法を見つけなければいけません。
これわかってても、ゲームでは怪しい「方向を向いておき」、ゲーム中のカイジが生還の手段を思い浮かばなければゲームオーバーなんですよねwここで僕は暫く詰んでましたw



決死の橋渡り

てな訳でゲームとしては絶賛しにくいゲームプレイですが、カイジの世界に思い入れのある人なら多少クスクスできるファングッズ的にいいかもしれません?!
値段もそんなに高くないですしね♪

ギャンブルって怖いなーっと思ったJoeでした!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

皆様お久しゅう!!
昨日はハイエイトチョコの日!お盆休み中に配信された絶対絶命都市4Plusも軽くプレイしてまったり過ごしておりました♪

久しぶりの本日は今更レビューでぬるぅ~く開始したいと思います!
タイトルはPSVRの購入満足度を上げた一本『BATMAN ARKHAM VR』です♪





ちなみに僕はバットマンのゲームはアーカムシリーズをPS3版でプレイ済。最後のPS4版のみ未プレイで有名ヴィランを数名しか挙げられないニワカです★
でも僕よりニワカな人にすらVRを持っていればお勧めしたくなるぐらい、個人的に満足度の高いプレイ体験でした。

多くのPSVRでMove対応のソフトはMove使用時はMove2本が必須というハードル高め仕様なのですが、バットマンは一本のMoveで楽しめたのも良かったですね。



バットマン アーカムVR 検死

写実的な世界観のわりに画質の粗も感じにくく、全体的に綺麗な描画だという印象。なんつっても最初のゴッサムに降り立って見回した時の感動ですよ!
自分の見てる風景ってスクリーンショットの風景と同じですけど「旅行に行った時の絶景」と「送られてきたポストカード」くらい実感が違うのがもどかしいですねw
そしてプレイ体験もアーカムシリーズの雰囲気を踏襲しつつ、事件現場の調査等VR用に巧く取り込まれていると感じました。



グラップリングで飛び回ったり、乗り物で移動なんかは酔い対策の為か実装無し。その代わり酔いの心配もなく比較的疲れにくく遊べた印象です。
僕はバットケイブに入っていくエレベーターではふんわり降りていく感覚もあったので、バットマンVRに関しては、むしろ錯覚を感じ易い方が楽しめるかもしれません。



バットマン アーカムVR リドラー

ストーリー的なものはざっとプレイして1時間程度でクリアできて「え!!これで終わり?!」っと思いましたw
やり込みも一応用意されているのは嬉しい配慮で、恒例エニグマのパズルがクリア後解放されます♪
パズルを解くと、ご褒美でバットマンの登場キャラを目の前に召喚できるようになるオマケ付き。
長時間のプレイはしんどいですけど、続編というかエピソード分割でいくつか作って欲しいと思うのでした!なんとかならないか?!ワーナー!!

Moveとの相性も良くて没入感は最高。ただ1本だと片方の腰のガジェットが取りにくいので2本用意できる方は是非2本で。コントローラーでも遊んでみましたが、Moveに比べると間接的な操作が感覚的にもどかしい気がしました。




友人にプレイさせても一様に好評だったバットマンVR。アトラクションでのプレイと遜色ない体験は皆満足そうでした♪
1000円ちょいでこの体験!3万程度の設備投資も報われる一本となりました。死んでたMoveも利用価値出ましたしねw

このバットマンVRは御近所さんである黒猫さんもPC版でプレイしてお勧めして下さっていた一本だったりしますし、数少ないVRソフトの中でも良くできているタイトルなのではないでしょうか!?



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる