FC2ブログ



SIEのマーク・サーニー氏が次世代プレイステーション”PS5”についてちょろっとお話したようですね!

まず、今年2019年に発売はしないこと。
ということは来年?!まさかな~( ‘o’)
ソニーって語呂合わせが好きだから2020年2月20日発売とかどないでっしゃろ?

発売時期・販売価格も気になりますが、やはりダントツで気になるのは互換性ですよね。
それについてはPS4/PS VRは互換性アリとのことです。
ふむ、PS4で積んでいるゲームはそのまま持ちこせるということですね。



記憶装置がHDDからSSDになるとのことです。
これでローディングの遅さにイライラすることはなくなりそう。

ソニーは今年からE3には出展しないことが発表されていますので、独自のイベント等でのより詳しい情報が待ち遠しいですね♪

お話が具体的になってきましたし、そろそろPS5貯金始めないといけませんねー!




もへじ 濃い抹茶のドーナツ
濃い抹茶のドーナツ

かなり濃い抹茶味だけどあっさり

カルディにて購入。個別包装のお抹茶ドーナツが10個入りです。
切って撮影すれば良かったんですけど、このドーナツ、表面はこんがりした色をしていますが中身はきれいで鮮やかな緑色。
京都の宇治抹茶が使用されています。



もっちりふわふわ。パサつきはなし。
抹茶の苦みが程よく甘さ控えめなので、いくつでも入る感じです。
「濃い」という文字に偽りなし!抹茶の濃さにこだわるファンも納得の美味しさでした。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



『ACE COMBAT 7』の本編のキャンペーンが全然クリアできてないんですが、あまりに放置しててもなんなのでこの辺でさらっと感想を記録しておこうと思います♪
モードはストーリーにVRにオンラインとボリューミー♪僕はオンライン規約に同意してないので遊んでいません。
難易度はノーマル。ストーリーは変な通り名を付けられて汚名挽回中の途中ですw





ほぼ僚機がポンコツの為に常に忙しく敵を追い続ける事になるのでテンションも上がりますね♪
ただその分、1戦の疲れがどっときたりターゲットをなかなか処理しきれずにミッション失敗を経験したりします。僕ぐらいの腕っぷしではネ★
空中戦でターゲットを切り替えながらガンガン戦えてる間はいいんですが、難易度が上がるとそう簡単にテンションを上げさせてくれないのが難しいところですな~


迫力の演出はスクショで見ると200分の1くらいになっとる

気になっていたVRモードは個人的に満足♪ぶっちゃけこのモードだけで元取ったっていうかVR買って良かった!!と思いましたもん♪ミッションが始まるまでの出撃演出では甲板に向かうまでや飛立つまでに爆撃機が目の前に墜落してきたりと興奮の演出があったりして。ただでさえ臨場感のあるコックピットでテイクオフ待ちをしてるのに嫌でも盛り上がるってもんです!!
戦闘終了後に僚機が集っておだててくれるのも最高★でしたよ♪



VRミッションは3つあって最後は結構敵機について行くだけでも必死だったんですが、気持ち悪くなってダウンという事は最後までありませんでした♪調子乗ってかなりぐりぐりし続けてるとちょっとモヤってくる時もありましたけど、バトルフィールドだったかの初体験時脂汗出して小一時間身動き取れなくなったみたいなのはナッスィン♪
制作の工夫等もあったんでしょうね~!さすがです!体調の心配せずに遊びに夢中になれました♪


頼もしいウィングマンと飛ぶ もっと誉めて★

VRモードには他に戦地を自由に飛べるフリーフライトと航空ショーモードが出るんですが、航空ショーモードは戦闘の事を忘れてまったり楽しめる気の利いたボーナスステージという印象でした♪
空母のデッキか甲板のビューがあり、色々な飛行デモンストレーションをフライトしてくれます。本物の航空ショーの迫力の(音なんかの)体感が足りない分、リアルより戦闘機に近い距離で観れるのはいいですね!
リアル航空ショーみたいなラジオ音源みたいなBGMや無線での解説もあったりしますぞ♪
欲を言うなら色々な戦闘機を選んで観てみたかったトコロです★


エースコンバット7 VR航空ショーモード

ストーリーについては今でも結構辛い状態なんですが、レビューを見るとさらに面倒でダルくなってくるようなので正直クリアは一旦諦める事にしましたw
とりあえずVRモード用のソフトとして手元に置きつつ、アップデートやDLCでのVRモード強化に密かに期待しておきます!



KALDI
KALDI さくらドーナッツ 外装
《さくらドーナッツ》

KALDIで買いこぼしたシナモンロールのセールを買い貯めに行った時についでにお持ち帰りしたドーナッツ。
KALDIの一角にはサクラのコーナーがあって、もうすぐ来る春が楽しみになりましたな~♪
さくらを題材にした商品もこんなにバリエーションあるのかとお客さんがゴチャまんとしてる中、少し見惚れてしまいましたぞ!!



ほんのり!ほんのり春を!

オールドファッション風のドーナッツで桜餅のようなイイ香りがふんわりほのかに♪
サクっとしながらも、中は密度のあるしっとり感で食べ応えはイイ感じ!個人的に桜餅でも大きい葉っぱを取るタイプなので、ちょっと感じる塩味みたいなのが好みでは無かったですけど、目くじら立てるほど強くないので程よく美味しくいただけました



サクラの香りは強すぎず上品な感じでしたけど、こってりついたアイシングはかなり甘さ強め。そしてこの甘さに残る塩味に抵抗が無ければ美味しいんじゃないでしょうか?
手は巧く食べなきゃベトついちゃうので、ゲームのおともにはウェットティッシュが必須かもしれません?!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

いろいろなイベントがいっぺんに発表されて、わたし自身の頭を落ち着かせるためにも、情報を整頓していきましょう。
時系列にまとめると、
まず「歴戦王マム・タロト」が2018年12月20日午前9:00~2019年1月4日午前8:59まで配信。
マムタロさんを“怒り荒ぶる状態”で倒すと金枠より良い「虹色枠」と呼ばれる報酬が出るとのことです。
“怒り荒ぶる状態”がどんなものかまだ分かりませんが、きっと新モーションもりもりでの再登場になるんでしょうね~!



来年1月頃にはアステラ祭【感謝の宴】。
1周年の感謝の気持ちを込めた特別なクエストが用意されるとのことなので、感謝の宴定食がどんなメニューになるか予想しながら続報を待ちましょうか。

そして、『ウィッチャー3 ワイルドハント』とのコラボ。
『ウィッチャー3』の主人公「リヴィアのゲラルト」がハンターに転職?!
わたし、『ウィッチャー3』は未プレイなんですよね~!今から予習がてら遊んでみるのもいいかも。
2019年初頭の配信を予定です。



で、やっと!満を持してやってくる「歴戦王ネルギガンテ」。
プロデューサーのお話では相当手強いらしいですね。もしかしたらあのベヒーモスを超えてくるかも。
正直通常のネギぽんってあんまり強くないですもんね(。-_-。)今回のメインモンスターなのに…。
こちらも新モーションもりもりで登場してくれるのをお待ち申し上げております。
2019年春に配信予定。




そして、これ!待っておったぞ!有料大型拡張コンテンツ。ホッドリ先生必須の寒冷地!『G』級相当の大ボリューム!
『モンスターハンター:ワールド ICEBORNE』!!
古代樹の森から飛び立ったリオレウスの行先は、未知の島。そこが新たなる狩場のようです。
配信は2019年秋とのことですが、春にも続報が発表されるそうなので、歴戦王ネギぽんと戦ってるくらいにお知らせが届きそうですね♪

駆け足で整頓してみましたが、すごいよカプコン!ヤヴァい!(語彙力



KALDI COFFEE FARM シナモンボールドーナツ
シナモンボールドーナツ

シナモンフリークに贈る

カルディオリジナルのドーナツ。まんまるのかわいいフォルム。
一口サイズなので、カービィのようにぽんぽんお口に吸い込まれていきます。
ただし、10個すべて一気に食べてしまうと全部で580kcalもあるので、要注意ですゾ~!



ドーナツ自体はしっとり系のごくごくプレーン。そこにしっかりめのシナモンシュガーがファッサーーー。
カルディ公式には甘さ控えめとありますが、食べてみればちょうどよい甘味があります。
シンプルなドーナツにお砂糖とシナモンだけの味付けはダ〇ソン並みの吸引力を発揮しますね~!





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる