FC2ブログ

ファミコン世代でコマンド式ADVゲーム好きにとっては、ぐぐっと心を鷲掴みにされるヴィジュアルではないでしょうか。
そうです。荒井清和氏といえば、『オホーツクに消ゆ』。わたしも大好きでした。二転三転するストーリー展開もわくわくしましたし、またこのゲーム、BGMがいいんだわ~♪カセットもまだわたくし所有してますからね~!
ちゃんと、ファミコンの風合いを再現するために実機の制約を考慮しながら開発されているとか!販売されることはないとは思いますが、ROM化することも可能だそうです。




またこのゲームのテーマソングが良い感じに昭和の香りを出してて、このPVを見ていると作ってる開発陣の「愛」を感じますね。この分なら、
バスタオル→とれ
みたいなお色気シーンもちゃんとありそうですぞ!殿方!





当初TGS2017での発表では、3DSのダウンロード専用ソフトということでしたが、今回NINTENDO Switch版が先にリリースされるということが分かりました。3DS版については配信未定という扱いに。3DS版は雲行きが怪しいですね。
相性的には3DSの方がプレイしやすそうではあるんですけどね。
これはわたくし本腰入れて、Switchを買う準備に入らざるを得ない感じになってきました。



丸永製菓 おいももなか
おいももなか

おいものあなっぽこも再現

中はおいもアイスとソース

夏と言えばアイス!秋と言えば焼き芋!
その両方を一挙に味わえる画期的なおやつを見つけました。
さつまいもを模したもなかの皮はちゃんとポツポツとあなっぽこが再現されています。
ひえひえだけど、ほくほくな不思議なアイスをいただきます♪



おお!冷たい焼いも!(どストレート
アイスだけでなく、おいもの餡も挟まっていて、おいもの味はかなり濃厚。おいも特有のねっとり感もちゃんとあります。
このおいももなかは皮がしっかりしてて、堅めなのもいい感じです。
甘そうなイメージですが、冷たいのであっさりいただけるのもいいところですね。






いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今日から「極ベヒーモス」の配信で大いに盛り上がってる『モンハンワールド』ですが、次のイベントクエストの配信の告知もありました。
歴戦王テオ討伐の時にちょろっと喧嘩を吹っかけに来ては音速でお帰りになられる、古龍の中で一番メタリックバデーが似合うあいつ…。
「歴戦王クシャルダオラ」のお目見えです。




奴を倒すことによって作れる装備は「クシャナγシリーズ」。
クシャナシリーズもなかなか優秀な装備ですもんね。γも期待が持てます。
重ね着はギルドクロスか~。紋章付きのマントがかっこいいから、まいっか(。-_-。)いろんな風に色を変えてもなかなか映えそうです。



このクシャ、ちょっと異例なのが配信期間の長さ。
9月7日(金)AM9:00~10月5日(金)AM8:59までと、なんと約1か月もある!
これなら忙しい方でもゆっくりチケットを集められますね♪
閃光で落ちないのは歴戦王テオ戦で分かっていますので、これはちと近接には不利そうではありますが、是非歴戦ハンターの方はチャレンジしてみてくださいね。



MORINAGA MOW クリームチーズ
MOW クリームチーズ

クリーミーで真っ白なモウ

やっと涼しくなってきたねー、このままの気候で止まらないかなーなんてJoeさんと話してたのにまた暑さがぶり返してる!
もうそろそろアイスも買い込まなくていいかなと思っていたのですが、この暑さではやはり買ってしまいますね、アイス。
ちょっと見慣れないMOWを捕獲できたので、記録しておきます。



クリームチーズ味というより、これチーズケーキの味ですやん!
クリームチーズのコクが濃いのに、あっさりしてるのですごく食べやすいです。
すごく優しい口どけで、全然ベタベタしていない。
定番化してほしいくらいに美味しい!チーズケーキ好きさんには是非召し上がってほしい一品です。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



はあぁ…暑い…。お外に一歩出るだけで、ッじゅん!って感じで蒸発しそうですね。
今日はアイス4割引きの日なので、早めにスーパーに出かけたのに既にあらかた漁られた後で、ちょっろとしか残っていませんでした。
こんだけ暑ければ、そうなりますよね。




この17歳の方が作ったファンリメイク『PT for PC』、たくさんある『P.T.』に影響を受けた系・ループものホラーゲームの中でも、すごくクオリティが高いんですよね。

本家をプレイしたことがある方はお分かりだと思いますが、家の中の汚さだったり、嫌悪感を催させるような演出だったりがそのまんま忠実に再現されていて、完成度の高さにびっくりさせられます。

もう今は本家の方はゲームの開発中止に伴って、削除されプレイすることはできませんが、これを受けてもう一度プレイし直したい気分になりましたね。



『P.T.』とは

そのあまりに再現が忠実すぎた為、いろんな意味で目立ち過ぎた為にスケープゴートじゃないでしょうけど、コナミから公開停止を余儀なくされたんでしょうね。(素材盗用の疑いもあるとかないとかもあったり)
しかも、もろ“PT”という題を付けちゃってますしね。
しかしコナミ側は作品自体は高く評価していて、その腕前を見込んでインターンとして勧誘したそうです。

その方がインターンを受けるかどうかはまだ分かっていませんが、将来大物になりそうですよね。

でも、ま、コナミ…。最近なにかヒットしたゲームって出たっけ…?(白目
それだけの腕があるなら、正直他の開発会社へ行った方が…ゲフンゲフン



オハヨー乳業 BRULEE
BRULEE.jpg

お高いおアイス

強気のお値段のブリュレアイス。
近所のスーパーはこれとハーゲンダッツは割引対象にならないんですよね~!
箱からして高級アイスの雰囲気が、もわと出ています。金の縁取りは焼き目をイメージしたものでしょうか。
箱を開けると、おいしい召し上がり方まで載っています。



という訳で、その方法の通りに食べてみましょう。

1.まずはコツコツ。カップの横を押して少しへこむぐらいが食べごろ。

冷凍室から出したてはカッチカチなので、しばらく待ちます。めっちゃ暑いのですぐ溶けてくれます。
表面をコツコツすると、焼き目にスプーンの底の形の穴が開きました。カップの横を押すとさらに亀裂が広がります。



2.テーブルの上に置き、カップをしっかり押さえてスプーンをグッとさします。

すっと池に張った氷が割れるように、スプーンが沈んでキャラメリゼの下からミルクアイスが顔を覗かせます。

ミルクアイスはあっさり。もっと濃い味を想像していましたが、これは意外です。
その代わり、焼き目部分は飲み物がないとむせそうなくらい濃厚な甘みで、これはキャラメリゼの下にチョコでコーティングが施されているから、のようです。薄いチョコでぱりぱり感を出しているんですね。

パリパリ部分が少し硬すぎて、実物のブリュレの雰囲気とは違うような感触もしましたが、ミルクのコクやキャラメリゼのほのかな苦みがあるのは良かったです。
これでお値段がもう少しリーズナブルであればもっと良かったんですけどね…(。-_-。)





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



キーボードに挟まってたポテチのカケラを見つけて掃除しようとしたら、うっかりブラウザバックしちゃって
書きかけた記事がぶっとんだでやんす… orz
もうねw

あきれるばい。どうせなら書ききってから掃除しろよ自分。



そんな訳で2度目も熱い感じでは語れないから淡々とすすみますねw
スパチュンより気になる新作が発表されたようなので記録しておきます。タイトルは『AI: ソムニウム ファイル』
「AI」はエーアイではなく、アイと発音するみたいですよんw





なんでも東京を舞台にした本格推理アドベンチャーなんだそうで♪
昔の家庭用機ではこういうのたまーに出てたね!なんて膝を叩いた次第。
まだシステムもわからんし、PVもなんというかイメージって感じでキャラクターと演出の癖以外はつかみどころが無い感じ。



さすがにこれだけでは僕は飛びつけないけどシステムとかももうちょい詳しく知りたいところなので、続報に期待ですね!
発売はPlayStation 4/Nintendo Switch/PC版の3つ。発売日や価格はまだ未定のようですが、できれば遊び易い価格やタイミングを期待したいですね~♪



ユーラク
ブラックサンダーアイス 外装
《ブラックサンダーアイス》

地震やら暴風やら豪雨が過ぎたと思ったら蒸し暑いでやんの!!
そんな訳で冷たくて旨い物を求めて手にしたのがこちら!ブラックサンダーアイスでございます♪
普段からお買い得パックは割と愛食させていただいておりますが、アイスとしていただけるなんて最高っすね♪



まさにブラックサンダーのアイス!(ド直球

チョココーティングの中にチョコアイス。そしてブラックサンダー的なザクザクのクランチ的食感の三重奏!
甘さもブラックサンダー的なビターっぽさも残る絶妙な甘さがいいっすね♪
チョコバーが好きな方なら結構いけるんじゃないでしょうか♪



アイスなのでゆっくり味わってもいいはずなんですけど、ブラックサンダー的にモリモリ食べちゃって速効で完食でしたw
ちなみに昨日の僕のエリアの気温は34度だったそうで…7月の初旬でコレって
8月の下旬とかどうなってんのとか憂いでみたのであります!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



スペインのインディーゲームスタジオが開発しているモンスター育成ゲーム『Temtem』。
浮遊する島々でTemtemと呼ばれるモンスターをゲットして、他のトレーナーと戦わせるという、そのまんまポケモンから影響を受けたゲームです。
完全オンラインRPGで、他のプレイヤーとTemtemの交換をしたり、対戦・共闘して島々を旅していきます。
まず、色彩もきれいだし、Temtemのビジュアルがかわいい!
自分のキャラの着替えや自室(と思われる部屋)を自分好みのインテリアで飾れたりと、『どうぶつの森』っぽい要素もあったりして、このゲームが発表されたときはすごく期待したんですよね~!






PC/PS4/Xbox ONE/Nintendo Switchでの発売も予定されていて、クロスプレイの導入も検討されていましたが、やはり、う~む、やはりと言わざるを得ないと言いますか、PS4を除くすべてのプラットフォームでクロスプレイが可能という事態になってしまいました。
ソニーの方針ガー、らしいです。

要はPC/Xbox ONE/Nintendo Switch版のユーザーは機種が違ってもみんなで遊べるよ~♪でもPS4版はPS4ユーザーとだけしか遊べまへんで、ということです。
『Fortnite』のときだって、海外ユーザーの間で大炎上しましたやん?
方針だかなんだか知りませんが、なんかもう、そういうヘンテコなポリシーみたいのって、ちょっとダッサ…遅れてんで?としか言えないです。



今は無名に近いインディーゲームだけど、これからどのように成長していくか分からないのに、あーあ…ヘタこいたねって、一般ゲーマーであるわたしでさえ、思ってしまいます。
今まで長年培ってきたゲームキャラを平然と捨てたりしてきてますからね、ソニーは。
もうそろそろ転換期に入ってもいいと思うんですけどね。



glico パナップ ぶどうの女王
パナップ ぶどうの女王

女王のくるくる

暑いですからね~!今日、アイス半額の日でしたが、もう砂糖にたかったアリンコのようにみなさん、アイスをお買い求めでした(。-_-。)
というわけで、わたしもカゴにいっぱい買ってきました。

「ぶどうの女王」と呼ばれるマスカット・オブ・アレキサンドリアのソースがたっぷり入ったその名も「ぶどうの女王」のパナップです。
いつものパナップ グレープと比べてソースが30%アップ!こりゃ贅沢だわ。



ソースの中には果肉が入っていて、これまた贅沢。
マスカット・オブ・アレキサンドリアってそのものを食べたことないけど、すんごい上品なお味です。女王の名に相応しいですね。
ミルクアイスはあっさりしてて、さらっといただけます。いつものパナップよりさっぱりしてるかも。
さっぱりしてるのに、ジューシーな味わい。夏にぴったりでした。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる