サンドボックス系RPG『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』の公式サイトがオープン、主人公の男の子と女の子のビジュアルが公開されましたね♪
話題にしようかと思ったけど、今のところあまり情報が無いし今後少しづつ公開されていくでしょうから、無難にスルーしていたPSプラスの先行公開についてさらっと。






5月に発売予定の『Detroit: Become Human』の制作チームが手掛けた旧作『HEAVY RAIN』がフリープレイに。
PS3の時にはそのリアルさに次世代を感じたタイトルの一つでした。
代表作でもありますし僕のライブラリに追加できるのは嬉しいタイトルです♪



国内はオリジナルからカットされたシーンがある事、追加シナリオを想定されてたエピソードが無かった事になっている等、元が好きだっただけに残念な要素てんこもりなんですが、サイコサスペンスの雰囲気も充分でドラマティックアドベンチャーとしては一つの節目を作った作品だと思うので興味のある方はライブラリー登録しておいて損は無いかもしんないッス!



もうひとつは2D格闘ゲームの『BLAZBLUE CENTRALFICTION』。格ゲーを最近はほっとんどやらなくなっちゃったからな~!でも人気のシリーズだしお友達との接待ゲームにおいて置くのもいいでしょうな♪



meiji
エッセル スーパーカップ シートポテト味 外装
《エッセル スーパーカップ シートポテト味》
【内容量:200ml//熱量:297kcal】

アイスを楽しむという言葉が丁度いいくらいの感じになってきましたね♪真夏も当然アイスを欲するんですが、クソ熱ッい日差しの中を汗だくで食うってのとは明らかに違いますし!
そんな訳で明治のエッセルスーパーカップでスイートポテトを味わって頂きました♪



THEさつまいもアイス

お芋アイスは色々出てましたけど、このスイートポテト味もなかなか!芋々しいお味!
お芋の独特の香りと甘さ!そしてそこかしこにヒットするお芋のつぶ!荒めにこしたスイートポテトの感じ?
スーパーカップだけにしっかり食べられて非常に満足度の高いアイスでした♪



見た目が地味ですけど、ちょっとしたディップとかトッピングに合わせれば、かなりの汎用性がありそうな!
コスト的にもポテンシャルのあるアイスクリームなんじゃないでしょうか!?




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

なんだろーな~
2~3日前に喉がイガくて、鼻の奥が痛いなーまさか風邪じゃないよな~なんて
だまし騙し過ごしていたんですが




風邪ひいちゃったようです♪
(´゚∀゚`)



そんな軽い咳と豪流しつづける鼻水で半分頭がまわんないんですが、ゲーム業界のお安い動向にはちょっぴり目が醒めるような思いでした。
そうPlaystationVRが2018年3月29日より34980円(税別)に価格改定されるとのお話の事です♪
昨年秋にカメラ同梱になって値下げされたPSVRですが、わかりやすい値引きで値頃感も多くの人が感じるんじゃないでしょうか?!






VR初期の導入費からみると2万円近く安くなっているので、迷ってた人の背中を押すくらいの勢いはありそうですな~!
3Dゲームの役割には満たなくても3Dモニターとかごろ寝モニターとしての活用も見出せるなら結構いいかもしんない?!



でもホント、VRもソフトありきですからね~!『対応(予定)』っていうラインナップに上がってるまま商品として世に出ないって事がザラにある業界ですからな!wエースコンバットのVR対応って今後の目玉の一つだと思うんですが、『しあわせ荘の管理人さん』みたくVRを削いで製品化する可能性も無くもないですしねw
未だに充実とは言えないVR対応ソフトの現状をみれば、これくらいの値下げは妥当って印象っすな~!



赤城乳業
GRAND PARFAIT いちご&バニラ
《GRAND PARFAIT いちご&バニラ》
【内容量:400ml//熱量:470kcal】

風邪っぴきだけどオーライ!今日のネタはアイスでございます♪
なんでも今日は初夏の暑さだったらしいじゃないですか!食べたくなりますよね?!アイス!!
なんとなくコンビニの冷凍食品の辺りをウロウロしてたらアイスの妖精が囁いてきた気がしたので思わず購入したのがこちら★アイスメーカー赤城乳業のアイスパフェでございます♪


なかなかなボリュームです♪

昔のアイスパフェって歯ごともっていかんばかりの硬さに冷凍されてたりしましたけど、今は違うんですね~!ふわっふわ♪上はちょっとふんわりトロっとしたストローベリーソースとバニラ、いちごソースやストローベリーアイスと、層が結構しっかりしてて食べ進むごとに楽しめるのもイイですね♪



安いアイスにありがちな油っぽさは否めないんですが、おやつっぽいストロベリーソースの程よい酸味もあって、ちょっとがっつきたい時には幸せな気分になれるかもしれません?!
400mlというボリュームも、その満足感に貢献してる気がしますね~♪






VRタイトル、ラインナップは少ないけど、ただ一つ言うならば

転売屋ザマー!(´゚∀゚`)

みたいな感じかな★

◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



うちのサークルでは眼鏡っ娘や、眼帯を着けた伊達男やら、アイウェア・頭装備の流行に敏感なオサレさんがいらっしゃいますが、次はこれがクル!今年2018年のトレンドは、ユラユラヘッドでキマリ★



ユラユラは陸珊瑚の台地のエリア「1」「3」「10」などでよく見かけます。
黄緑色っぽくて、クネクネしてるまるで羽根の生えたチンアナゴの様なやつですね。
一気に走って行くとぴゅっと潜っちゃうので、しゃがんでそろそろ近付いて捕獲用ネットでパサッと捕まえましょう。
捕まえると、自室にも放すことができます。



プーギーのぷりケツに癒される
このかわいすぎるぷりケツ!

で、今日3月2日はミニブタの日ということで、ミニブタと言えばお馴染みプーギー。
古龍にボロッかすにやられて半泣きで調査拠点に帰って来ても、プーギーが足元にやってきて癒してくれます。
プーギー、近付くとイヤがって逃げちゃうよ?という方はクエストから帰ってきたら、なでてあげると好感度が上がります。(1クエにつき一回)
だっこした状態で、拠点内のプーギーが反応する場所で降ろすとアイテム・プーギーの衣装がもらえることも。(これも1クエにつき一回)
討伐に忙しくて、プーギーに構ってる暇なし!って方も今日くらいは愛でてみてはいかがでしょうか?



井村屋 クリームチーズアイス ストロベリー
クリームチーズアイス ストロベリー

長く置きすぎて霜降りちゃってる…

ホント、今回の冬は寒かった!そもそも寒がりじゃないわたしですら、今冬は暖房を付ける頻度がかなり多かったですし。
なので、秋~冬の始めくらいに買ってあったアイスが寒すぎて食べられずに、冷凍室で鎮座していたものを今日食べます。
2枚目の画像、よーくみるとかなり霜がびっしり降りておりますが、申し訳ございません。



霜のせいで美味しさが損なわれてるかな?とも思いましたが、そこは井村屋さん。大変美味しゅうございました。
でも、ちゃんと買ってすぐ食べてればより美味しかっただろうにな~!
ほんのりお塩の効いたクリームチーズの中に、いちごの果肉のつぶつぶ感をたっぷり感じるストロベリーソースがたっぷり入っています。
クリームチーズ、ストロベリーソースどちらも甘さは控えめなので、さっぱりいただけます。
サイズ的にほんの少し小さめなのが残念ですが、kiriのチーズがお好きならハマると思いますよ。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



さて2017年もあと3日!お正月の過ごし方は決まりましたか?
衝動的にDQとかFF辺りの大作ってやつをどっぷり正月中に攻略を目指しつつ「ゲーム三昧」とか思いついたんですが、そこまでモチベ上がらない僕はもはやゲーマーとして失格かもしれないっすねw

そんな訳でお正月明けに更新されるPSプラスの1月の配信内容が例によって先行公開されたようです。






PS4用に『ラチェット&クランク THE GAME』、『魔界戦記ディスガイア5』。PS4とPS Vita用に『幕末浪漫第二幕 月華の剣士 ~月に咲く華、散りゆく花~』。
先行公開とはいえ最近の傾向だと後はインディーズとPS3用がチラっと加わるくらいかな?
お年玉的な華が欲しなぁ~☆とか思うのは贅沢でしょかw



ラチェクラは今なら映画も100円でレンタルできるので、初回に販売されてたパッケージのように楽しむ事もできそう♪
1月といえば『モンスターハンター:ワールド』の発売月ですけどモンハンの発売はプラス民加入者の集客には貢献したんでしょうか?!
国内ユーザー向けのスケールでもいいので、魅力的な配信を続けて欲しいっすね!



BOURBON
ルマンド アイス 外装
《ルマンド アイス》
【内容量:150ml//熱量:336kcal】

キンキンに空気が冷えております年の瀬ですが、この時期を置いてもはや食べるタイミングなど無い!って焦りから食べてみたのはルマンド アイス♪
ブルボンが突然冒険し始めた気がしたルマンドアイスはパッケージもお馴染みの存在感です



ルマンドそのものがイン

カット面が見本のように綺麗にカットできなかったんですがwリアルな感じはこんな風w
バニラモナカという体で見た方が期待しすぎずいいかと思います。種別はアイスクリーム。
側のモナカはちょろっと湿気る感じがあるんですが、中のチョコレートコーティングとルマンドが思いのほかサクサク・パリパリしてて食感がイイ感じです♪



味付けにすごく変わってる!ってのは無いんですが、そこは銘菓の威厳というトコロでしょうか♪
ルマンドそのものが凄い癖があるって存在じゃないのですけど、ふんわりチョコを感じる美味しいモナカとして頂けました!



てな訳で、我々リビっちょズも年越しの準備って事で今年の更新はここまでです!時間を割いて来訪頂いた皆様、本当にありがとうございます♪
来年も皆様と道すがらお話するかのように、ゆる~い感じで更新させて頂きますので、またヨロシクお願いします☆




それでは今年も一年ありがとうございました!

皆様に楽しく素敵な新年がありますように☆





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

続きを読む

メリークリスマーース!
皆様、クリスマスを満喫されていますでしょうか。ちびっこのみんなは朝起きると枕元にプレゼントはあったでしょうか。
残念ながら、大人のわたしのところにサンタさんはゲーム機を持ってやってきませんでしたけど、それはたぶん積んでるゲームを消化してからね☆というメッセージだと受け取っております。
もういくつ積んでんだか、分からないんですけどねー(。-_-。)



クリスマスが終わると一気にお正月へ向かっての戦闘モードに突入ですからねー!
買い出しだの大掃除だの年賀状の用意だの、やらなきゃいけないことのオンパレード。
なんだか、待ち行く人々の顔すら殺気立ってますものね。
大掃除もざっくり、お世話になっているキッチンとTV周り、ゲーム機周りでいいかなーと考えております。



今年一年、Gachamogにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
個人的な琴線に触れた話題を細々と紹介するブログですが、少しでも皆様のお役に立てたなら幸いにございます。
では、良いクリスマスをお過ごしくださいませ~♪



井村屋 ひとくち クリームチーズアイス
ひとくち クリームチズアイス

kiriのクリームチズがたっぷり

前にご紹介したkiriのクリームチーズを使ったアイスのボックスタイプがあったので、記録しておきます。
ボックスタイプのアイスとしては若干高めな値段設定だったので、アイス半額セールまで買うのをねばっておりました(。-_-。)
季節は冬ですからねー!なかなかアイスのセールが来なくてそわそわしてましたが、やっとゲットできました♪



kiriのチーズがお好きな方なら、ドはまりしちゃうんじゃないでしょうか。
ひとくちで食べられるので、ついつい手が出ます。大きさはピノより少し小さめ。
さらりとしたクリームチーズアイスの奥から、濃厚なチーズソースがとろ~りと出てきます。正にクリームチーズ尽くし。
寒い季節なので、棒アイスを食べると体がひえひえになってしましますが、これなら食後に一個ぽい、お風呂上りに一個ぽいと体を冷やさず気軽に食べることが出来ますね。
これは12個入りですが、そんなのすぐに食べちゃいますね~!すんごい美味しい♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる