FC2ブログ

レトロかわいい携帯ゲーム機が2020年に発売されるそうです。
黄色いボデーに電源ボタン以外には十字キーとABボタンだけというシンプルなデザイン。
そして、横にちょこんと付いたクランクが目につきますね。これはもちろん飾りではなく、ゲーム中にグルグル回して操作することが出来ます。




発売元は『Firewatch』のPanic。
こっそり、『Firewatch』のゲームの中にこの『Playdate』が、調べることので出来るオブジェクトとして登場しているそうです。いや~気が付かなかったですね。
2色のモノクロでバックライトはなし。初代のゲームボーイっぽい作りです。ということは電気を消してお布団に持ち込めない仕様ですね(。-_-。)



しかしゲームボーイ他の携帯機と大きく違っているのが、カセットやカードなどのソフトを自分で買って入れてゲームをするのではなく、「シーズン制」のゲームの配信スタイルになるというところ。
12週間に渡って毎週新たなゲームが配信され、どんなゲームが配信されるのかは、フタを開けてからのお楽しみなんだとか。

『塊魂』でおなじみの高橋慶太さんや鬼畜壺男ゲー『Getting Over It with Bennett Foddy』のベネット・フォディさん等々の新作ゲームが配信されることが決まっています。

予約は今年の後半ごろに開始され、2020年初頭に149ドルで発売予定。
もちろん、日本に向けても発売されるそうです。ゲームも日本語にローカライズもされる予定だとか。

絶対ゲットだ!めちゃくちゃワクワクしてきました~♪



MORINAGA ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶
ピノ 蔵出し熟成Matcha

深みの緑色ピノ

暑さに体が付いて行かなくて、ダル~い感じがします。睡眠を摂っても摂っても眠たいです。
異常な暑さが明日も続くみたいなので、熱中症にお気を付け下さいまし。

余りの暑さに冷凍室を開けると、いつ買ったか覚えていないピノ発見。
ん~いつの間に買ったのだろう。



あ~ひやっこくて気持ちいい~♪暑い時はアイスに限る!
見るからに濃い抹茶。齧った中も外も同じくらいの濃過ぎる抹茶密度です。
苦みもきちんと感じられる本格的。口の中でするんとなめらかに溶けてなくなります。
濃いのにさっぱりしてて、抹茶好きなら確実に6個では足りないですね。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




今週SONYとマイクロソフトがクラウド型のゲーム技術やAIに関しての業務提携すると発表がありましたよね!

ゲームでは競合するメーカーが手を組むという展開には少なからず胸のときめいたゲーマーさんも居たのではないでしょうか?やっぱりこの二人がフュージョンする必要があったのは、これから目覚めてくる魔人グーグルさんの影響ってのがあったんでしょうね~!



クラウドゲーミングが主体に時代が移り替わるとするなら、もう端末側でアップグレードしたりソフトウェア更新も個別にやらなくても良くなる!そしてその性能はサーバー側で決まる!

そしてその魔人グーグルさんにはその基礎が色々なサービスによって常に更新されているという。そんな魔人相手ににPSストアすら表示応答エラー頻発させてるままのようなソニーさんは勝てるのだろうかw





難しい技術の話は抜きにしても、今回の提携話って「俺ら協力しあうんだぜ!」というスタンスを未来のユーザーに見せておくのがGoogle STADIAの出鼻を挫く事の一役になってるんじゃないでしょうか?!
クラウドゲームが強いとはとても思わないけど、今のところ試合のペースはグーグルさんが持ってそうですしね!



SONYもMSも任天堂のように長年愛されるようなキャラやタイトルを育てられてないと思いますし、まして長いものに巻かれやすいカプコンなんかは勝ち馬風ハードに時限独占くらいはしてきそう。

Googleの独自サービスはYouTubeの有料(CM付)番組のプレイヤーやスマート家電のコア等、連携は沢山思い浮かんで興味深々です。
StadiaがただのAndroidゲーム機だったってオチなら今までどおりに仲良く喧嘩すればいいんでしょうけど、Googleさんが本気だったら任天堂からSONYにゲーム市場の覇権が変わった時のような変化はありそうですよね♪



価格帯であれサービスであれ上手く競い合ってくれたらユーザーに恩恵も出そうですけどね♪任天堂がGoogle STADIAと組んだら決まりでしょうけどさすがに無さそうだしwどこがどんな高性能を見せつけても、ユーザーの楽しめる環境が伴わないと意味無いですしね~!
2024年のパリオリンピックにeスポーツが追加されるのもありえない未来じゃないですしね♪
是非とも国内外インフラ込で次世代のゲーミングに昇華されるように頑張って欲しいもんです!



meiji
エッセル スーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味 外装
《エッセル スーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味》
【内容量:200ml//熱量:292kcal】

本日SEKIROの形代マラソンに疲れ、モンハンの息抜きで頂きましたゲームのオトモはこちらのアイス♪
僕のフェイバリットアイス、そう!エッセルのスーパーカップ!そして大好物のブルーベリーでございます♪
なんかスーカーカップのブルーベリー系も初めてじゃない気がしますけどもwとりあえず記録しておきます!ちなみに今回はブルーベリーヨーグルト味デス☆


ヨーグルトとブルーベリーのさわやかな香り♪

ん~!旨い♪
まぁw僕が基本ブルーベリーとスーパーカップを好きだからかもしれませんけども!ブルーベリーの美味しさは言わずもがなヨーグルトとの爽やかな優しい酸味が良い感じです♪ヨーグルトアイスならではのコクも感じられるのも食べ応えを感じていいですね~!



果肉・果汁4%という量がどう影響してるのかはどうとも言えないんですが、時折感じる果肉の存在はヨーグルトアイスに風味を一層に増してくれてる気がしますね♪
いつもの買い増しに合わせて僕は販売期間中はこのブルーベリーヨーグルト味を抑えておこうと思ってます☆




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


地味な忙しさと体調の微妙な不良のせいで素早く”コロニー(※お布団)”に帰還するためサクっと記事をやっつけます!
PSVRで楽しめるアプリ『シアタールームVR』がアップデート。最大3人で入館できフレンドと鑑賞することができるようになったそうです。ついでになんちゃって4D(映像や音声に連動してDS4が振動)も搭載したそうなw






最大で3人がリミットなのはいいとして、ローカルの動画ファイルの再生もできないしYouTubeとかが観れる訳ではないので全員が同じ動画を購入して鑑賞しないと意味がないとは、ちょっと性能の魅力がいまいちじゃありませんか?!ソニー殿!?

個人的に安くもない『シアタールームVR』での視聴にフレンドさんを誘うような事はできませんし、フレンドを呼べなくてもせめて3DのBD再生とかがあればもうちょい利用価値があるんだけどな~



時々1話無料や視聴権プレゼントなんかもやってますけど、今は『ボヘミアン・ラプソディ』から6分のPVが無料で視聴できるそうです。
VRをお持ちのフレンズ!僕と一緒に視聴しませんんか?!
ポテチを食べる音で劇場の臨場感を引き立てますよ★



meiji
エッセルスーパーカップスウィーツ フルーツタルト 外装
《エッセルスーパーカップスウィーツ フルーツタルト》
【内容量:172ml//熱量:273kcal】

そろそろアイスも常備しておきたくなる季節です♪
今日はアイスでは僕のド定番、エッセルスーパーカップからスウィーツシリーズで『フルーツタルト』♪量を食べたい時はスーパーカップを2種類とかでも満足度が高いですが、スウィーツシリーズはフルーツ系スウィーツにちょっと飢えた時、1個を犠牲にしてでも食べてみたいタイプですな!


パイナポーとかマンゴーとかピーチっぽいフルーティーなアレが

なんといっても果肉感のあるフルーツソースが堪りませんな!!
桃だかマンゴーだかの甘~い香りとかパイナポーだかアッポーだかのほのかな酸味が唾液腺をドバドバ刺激します!!!
フルーツより下の味はお馴染みの階層って感じですが酸味のエッジをつつむように甘いチーズクリームアイスが出てきて毎度素敵な味のコラボレーションです♪



連休のGWが近づく頃には時々汗ばむような陽気になる時もありますしね~♪これからアイスも身近になってきそうで色々な商品との出会いが楽しみ♪

ポカポカ陽気の休日に木陰で摘まんでみるのもいいかもしれませんね~!気が向けばアイスボックスを覗き込んでみてみては?!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと_タイトル

『SEKIRO』もそろそろ終盤に差し掛かって久しぶりに「好きすぎてクリアしたくない病」を発症しているので、小休止も兼ねて今月のフリープレイで配信されている『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』をプレイしてみました。
ネタバレなしの感想です。

気分転換的な感じで、単なるウォーキングシュミレーターでしょ~と侮って始めましたが、ぎゅっと詰まった濃い内容で、クリア後は良い映画を見たあとの、じわっとするものが押し寄せるような感動がありました。



フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと_こんな家だとトイレ行くのも大変

これが件の「奇妙な屋敷」フィンチ家。
家族の誰かがこの世を去ると、その者の部屋は他の家族に譲られることなく封印され、そして次に子供が生まれると新しい部屋が増設される。
フィンチ家の唯一人の生き残りになったエディス・フィンチが屋敷に再び戻り、自分の一族の死をその人の目線で追体験していく、というものです。



フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと_文字の導線

エディスは屋敷を探索しながら独り言を呟きますが、ありきたりの下の方に出る字幕ではなく、出る文字自体が次に行く道への導線になっています。文字が出たところを追いかけて行けば迷うはないでしょう。秀逸な演出ですね。
屋敷自体も封印されたドアが多く、入るには秘密の抜け穴を通ったりと見た目通りのびっくりハウス。探索が楽しいですね。

家族それぞれのストーリーがコミック調だったり、カメラのファインダー越しだったりと凝った作りで、なかなか止め時が難しいくらいの没入感がありました。
家族の「死」を題材にしているものの、暗さや悲壮感はあまり感じず、ただただタイトル通りの「奇妙」という印象でしたね。なんとも説明が難しいですけど(。-_-。)

プレイ時間は2時間くらいと短いです。体感としてはもっと短く感じました。
今ならプラス民ならロハで手に入りますし、遊んでみてはいかがでしょうか。



Kracie ゆずシャーベット
ゆずシャーベット

真ん中はオレンジソース

今日は暖かかった~!投票ついでに小学校の桜を見ながらお散歩してきました。う~ん、うららか。
暖気に当たると食べたくなるのがアイスですな~♪いいタイミングでアイス半額の日だったので早速買ってました。
チョイスしたのは、さっぱりさわやかなゆずシャーベット!



高知県土佐山ゆずを使用したシャーベントの真ん中には、ピール入りのオレンジソース。
しゅるっとスプーンの入る柔らかさ。しっかりゆずの味もしています。甘すぎないので、スプーンの進みが速い速い!
真ん中のオレンジソースはゆずゾーンとは違い、甘くとろりとした食感です。
まぜまぜしながらでも、べっこに食べても、お好きな方で!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



物の価値が時間や好みによって物凄い差があって、個人差があるのは当然なんてのは僕等のように趣味を持ってる人にとっては理解の難しくない事だと思います。
そんな理解はありつつも、やっぱり目を丸くしてしまう話題なんてのはあるもので。
とあるカードゲームの一枚が約1800万円で取引されちゃったそうなので話題にあげてみたいと思います♪






「ブラック・ロータス」といえば『Magic the Gathering』を齧った事のある人の中では、知らない人は居ないというくらい有名なカードですが、もはや桁違いという言葉通りの金額で落札されたみたいですね!!
初版とはいえ印刷物で1000万越えすからね~!本当スゴイ!!
基本的には使用禁止のカードですが、例外ルールでも手札に来た瞬間に手が震えそうですわw



僕も友人が入院した時を切欠にデタラメながらルールブックを片手に遊んでましたけどね~♪
スネ夫みたいな子が箱買いして猛威を振るい始めて急速に醒めたのは良い想い出ですわ。

個人の価値観ってひとそれぞれだから、人によってはゴミみたいなのがベラボーな価値があるってのは時々あるお話。
あなたの今捨てようとしたモノにも思わぬ価値があったりする!? …かもよ★



KALDI
さくらもちアイス 外装
《さくらもちアイス》
【内容量:80ml//熱量:165kcal】

徐々に寒い日も緩んできて春の足音ってやつも少しづつ実感が湧いてきましたよ!そんな訳で本日はアイスのオヤツネタでどうでしょう♪
KALDIのシナモンロールのついでに見つけてしまった「さくら」の餅アイスです。製造は新潟県の第一食品株式会社というアイスを主に取り扱っているメーカーさんのようです。看板の「桃太郎」アイスってのも食べてみたいですな
冷蔵庫から出して5~6分頃が食べ頃だそうなので、それに習って食べてみましたよ♪



定番の餅アイスっぷり!

おもちのアイスは基本的に生地が薄めだと思いますが、意外とポッテリとした厚みのある食べがいがイイですな!!
そして肝心の桜のアイスがとっても風味が良い♪いわゆる塩漬け的な嫌味な感じも無く、桜の香りとアイスがうまく合っていて、こしあんとの相性もバッチリでした♪



僕の場合はちょっと暖房も入れていたせいか溶け過ぎてたせいか、お餅を切る時に上手く切れなかったんですが、かぶりついてお餅を切るくらいの方が美味しく食べられるような気がしました♪

桜前線のお話も遠く無さそうな今日この頃、日当たりの良い場所で桜のお餅ってのもいいかもしれませんね~!




隠れたKALDIの営業マン…

あなたのうしろにも

いるかもしれません…?

◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる