さて2017年もあと3日!お正月の過ごし方は決まりましたか?
衝動的にDQとかFF辺りの大作ってやつをどっぷり正月中に攻略を目指しつつ「ゲーム三昧」とか思いついたんですが、そこまでモチベ上がらない僕はもはやゲーマーとして失格かもしれないっすねw

そんな訳でお正月明けに更新されるPSプラスの1月の配信内容が例によって先行公開されたようです。






PS4用に『ラチェット&クランク THE GAME』、『魔界戦記ディスガイア5』。PS4とPS Vita用に『幕末浪漫第二幕 月華の剣士 ~月に咲く華、散りゆく花~』。
先行公開とはいえ最近の傾向だと後はインディーズとPS3用がチラっと加わるくらいかな?
お年玉的な華が欲しなぁ~☆とか思うのは贅沢でしょかw



ラチェクラは今なら映画も100円でレンタルできるので、初回に販売されてたパッケージのように楽しむ事もできそう♪
1月といえば『モンスターハンター:ワールド』の発売月ですけどモンハンの発売はプラス民加入者の集客には貢献したんでしょうか?!
国内ユーザー向けのスケールでもいいので、魅力的な配信を続けて欲しいっすね!



BOURBON
ルマンド アイス 外装
《ルマンド アイス》
【内容量:150ml//熱量:336kcal】

キンキンに空気が冷えております年の瀬ですが、この時期を置いてもはや食べるタイミングなど無い!って焦りから食べてみたのはルマンド アイス♪
ブルボンが突然冒険し始めた気がしたルマンドアイスはパッケージもお馴染みの存在感です



ルマンドそのものがイン

カット面が見本のように綺麗にカットできなかったんですがwリアルな感じはこんな風w
バニラモナカという体で見た方が期待しすぎずいいかと思います。種別はアイスクリーム。
側のモナカはちょろっと湿気る感じがあるんですが、中のチョコレートコーティングとルマンドが思いのほかサクサク・パリパリしてて食感がイイ感じです♪



味付けにすごく変わってる!ってのは無いんですが、そこは銘菓の威厳というトコロでしょうか♪
ルマンドそのものが凄い癖があるって存在じゃないのですけど、ふんわりチョコを感じる美味しいモナカとして頂けました!



てな訳で、我々リビっちょズも年越しの準備って事で今年の更新はここまでです!時間を割いて来訪頂いた皆様、本当にありがとうございます♪
来年も皆様と道すがらお話するかのように、ゆる~い感じで更新させて頂きますので、またヨロシクお願いします☆




それでは今年も一年ありがとうございました!

皆様に楽しく素敵な新年がありますように☆





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

続きを読む

メリークリスマーース!
皆様、クリスマスを満喫されていますでしょうか。ちびっこのみんなは朝起きると枕元にプレゼントはあったでしょうか。
残念ながら、大人のわたしのところにサンタさんはゲーム機を持ってやってきませんでしたけど、それはたぶん積んでるゲームを消化してからね☆というメッセージだと受け取っております。
もういくつ積んでんだか、分からないんですけどねー(。-_-。)



クリスマスが終わると一気にお正月へ向かっての戦闘モードに突入ですからねー!
買い出しだの大掃除だの年賀状の用意だの、やらなきゃいけないことのオンパレード。
なんだか、待ち行く人々の顔すら殺気立ってますものね。
大掃除もざっくり、お世話になっているキッチンとTV周り、ゲーム機周りでいいかなーと考えております。



今年一年、Gachamogにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
個人的な琴線に触れた話題を細々と紹介するブログですが、少しでも皆様のお役に立てたなら幸いにございます。
では、良いクリスマスをお過ごしくださいませ~♪



井村屋 ひとくち クリームチーズアイス
ひとくち クリームチズアイス

kiriのクリームチズがたっぷり

前にご紹介したkiriのクリームチーズを使ったアイスのボックスタイプがあったので、記録しておきます。
ボックスタイプのアイスとしては若干高めな値段設定だったので、アイス半額セールまで買うのをねばっておりました(。-_-。)
季節は冬ですからねー!なかなかアイスのセールが来なくてそわそわしてましたが、やっとゲットできました♪



kiriのチーズがお好きな方なら、ドはまりしちゃうんじゃないでしょうか。
ひとくちで食べられるので、ついつい手が出ます。大きさはピノより少し小さめ。
さらりとしたクリームチーズアイスの奥から、濃厚なチーズソースがとろ~りと出てきます。正にクリームチーズ尽くし。
寒い季節なので、棒アイスを食べると体がひえひえになってしましますが、これなら食後に一個ぽい、お風呂上りに一個ぽいと体を冷やさず気軽に食べることが出来ますね。
これは12個入りですが、そんなのすぐに食べちゃいますね~!すんごい美味しい♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



先日PSplus会員向けにベータテストが催された『モンスターハンター:ワールド』ですが、今度は来週12月23日2時より一般ユーザーに向けたベータテストが行われるようです♪
オープンベータテストとも言える次回はPS4を持っていれば参加できるようなので気軽に試せるのは嬉しいですよね♪






配信内容は同じで、ベータテストに参加して本製品版を購入した時の参加特典も同じです。
一般向けの体験版配信は来週12月20日の水曜日が予定されてるようなので、参加予定の方は予めソフトだけダウンロードしておくのがスムーズでしょうね♪
前回参加をしてソフトをダウンロード済みのユーザーは次回もそのままお試しができるようです



体験版だからかわかんないんですけど、フレンドとマルチをする時のクエストのIDを交換するのが結構面倒なんですよね~。このご時勢に一回IDをメモってから相手に伝えないといけないっていう…。
製品版に「フレンド招待」の機能はつくんでしょうか?!ちょっぴり不便なので是非検討して欲しいところです!



FamilyMart
いちごのホームランバー 外装
《いちごのホームランバー》
【内容量:80ml//熱量:121kcal】

服越しに染みるような寒さを体感するようになってきましたね~!
そんな季節ですが、うっかりホームランバーを買ってしまったので記録しておきます♪寒くてもなんとなくアイスを欲する時ってありますよね?!昭和っ子にはお馴染みのホームランバー。昔のような細長い四角いフォルムとは違いますけど、ファミリーマートコレクションから当たりつきで出ておりました♪


フォルムは違うけどオヤツいちごのいい香り

カチコチではなくまったりトロけるようなアイスミルク。いちごの甘酸っぱい感じも優しくいい香りでメチャ食べやすいですな♪
中に果肉が入ってたりジュレが入ってたりっていう変化球は無し!いちごミルク一色のアイスバーがむしろシンプルに味わえる印象です



アイスバーはどうしても片手が占有されるので、ゲームのオトモには優しくないですけどね!

そんな訳で当然のようにハズレだったアイスバーですが、僕も来年の運気の為に運をプールするつもりで納得しておきます!





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

暇を見ては育成中のSims4なんですが、ここら辺で軽く進捗状況と感想なんぞを。
ちなみにイジメっ子ライクなシムを止めて新たに作成しなおしまして!
モデルは未来に飛べないマーティー・マクフライです。


Sims4 キャラクリエイト マーティー

一応映画の設定を気にしながら、ミュージシャンを夢見るティーン。
映画のキャラクターのように「キレやすい」要素も入れてみたんですが、多少成長の足を引っ張ったものの大きな問題も無くスクスクと成長してくれております。


彼女との関係もスクスク 愛のセレナーデ 

なんか発売当初はセーブができないバグがあったそうですね~!恐ろしい!!
アップーデートが2回入った今のところ問題なくセーブして進められております。
ただ一度ロード中のBGMが鳴り止まず、ゲーム中にも延々流れ続けるって事象があったりしました。バグを出す常連のゲームってほんのりしたスリルがプレイ中付きまとう様になるんですよね~w



育成自体は楽しいし遊び易いんですが、地味にストレスを増加させているのが操作の悪さじゃないでしょうか?!
マウスモードで操作しているのに選択が終わるとカーソルモードに自動で戻されたりして、ちょっと上に入力したらカテゴリー毎飛んだり地味~~に操作のし直しが出てイラっとする事がありますな~!

料理を作る時も料理名を選択したらサブメニューで作る量を選ぶんですが、カーソルはそこへいかず次の料理名に飛んでるから毎回、選択した料理の量の場所に選び直さないといけないとかも面倒ですよね!


三流アーティスト デビュー☆

EAからすれば多くのタイトルの1つ程度かもしれませんが、せっかく発売されたタイトルですしきっちりメンテナンスして良い商品に仕上げていただきたいところです!



業務スーパー/神戸物産
アイスチーズケーキバー ストロベリー
《アイスチーズケーキバー ストロベリー》
【内容量:40g//熱量:140kcal】

前回のブルーベリーに引き続き、ストロベリーです!
前回食べにくさとか旨さの基準をなんとなく感じたんですが、一応味違いって事で抑えておいたものなんですな~コレ
買っちゃったもんだからついでに記録しておきます☆



開☆封☆失☆敗

これがかなり微妙でした!!控え目に言って微妙!って事でお察しいただきたい!
ベルギー産チョココーティングも苦味が引き立つし、ストロベリーは遠くで誰かがつけてる香水のようだし口に広がるのはひたすらボソボソした食感のチーズケーキ。



ブルーベリーはまさ酸味と香りがましだったので食べられただけなのかもしれないw
これなら普通のアイスコーナーで定番ブランドを購入する方をお勧めしますですよ~!

業スーの商品って結構ギャンブル性高いから楽しいッスなw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

時期も時期って事でお買い得らしきセールの案内がチラホラ出てきてますね♪
Amazonはお馴染みサイバーマンデーでNintendoSwitchのオデッセイスペシャルパックを用意!人気の呼び水にしてらっしゃります☆






いくつ程用意されててどれくらい安いのかわかんないですけど、目玉の商品は結構なお買い得になるんじゃないかと期待ができますね!
一般ユーザー目線ですとプライム会員や転売屋がごっそり漁って、一般ユーザーのカートが開く頃には相当の残飯しか残ってないイメージだったりするんですが…w






そしてこれもお馴染みSteamのオータムセールがスタート!PC用のゲームがかなりの値引きで買えたりするんですよねw
もはやプレイするでもなくライブラリーを満たすだけになろうとも、セールとあれば買ってしまうのが積みゲーマーの悲しい性なんでしょうか。
PCの環境さえ許すなら、このセールのタイミングを利用するのはアリなんじゃないでしょうか♪



ニュースサイトによれば日本でもブラックフライデー導入の動きがあるそうで。こういう海外のイベント便乗って多い気がしますがw結局のところ購入する側からすれば何かにつけて安く買えるチャンスが増えるならありがたい事ですよね☆

できれば上っ面だけマネる感じじゃなくて本場のようなアンビリバボーな値引きもちゃんと踏襲して欲しいところッスね!!



業務スーパー
アイスチーズケーキバー ブルーベリー 外装
《アイスチーズケーキバー ブルーベリー》
【内容量:40g//熱量:140kcal】

業務スーパーのアップルパイを買いに行ったんですが、いくら探しても見つからなくて。代わりといっちゃなんですがアイスチーズケーキバーなんてのがあったので買ってみました。
業スーといえば豆腐のようなパッケのレアチーズケーキが大当たりだった事もありますからね~♪
ちょびっとだけ期待して購入です!


堅い!

外側は薄いチョコレートのコーティング。頑張ってひと口噛み割ると、甘酸っぱいチーズケーキ(?)風のアイスです。
味がブルーベリーだった事もあるんでしょうか、かなり酸味が強くてフレッシュなブルーベリーヨーグルトみたいな味だった印象です。



食べ方としてはチョコバーみたいにバナナ剥きで少しづつ食べていくのがいいんでしょうかね?!w
食べてるうちにチョコレートコーティングとかがポロポロっと落ちたりして汚れたりしたので、食べる時は一工夫が必要になるかもしれません!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる