FC2ブログ

物の価値が時間や好みによって物凄い差があって、個人差があるのは当然なんてのは僕等のように趣味を持ってる人にとっては理解の難しくない事だと思います。
そんな理解はありつつも、やっぱり目を丸くしてしまう話題なんてのはあるもので。
とあるカードゲームの一枚が約1800万円で取引されちゃったそうなので話題にあげてみたいと思います♪






「ブラック・ロータス」といえば『Magic the Gathering』を齧った事のある人の中では、知らない人は居ないというくらい有名なカードですが、もはや桁違いという言葉通りの金額で落札されたみたいですね!!
初版とはいえ印刷物で1000万越えすからね~!本当スゴイ!!
基本的には使用禁止のカードですが、例外ルールでも手札に来た瞬間に手が震えそうですわw



僕も友人が入院した時を切欠にデタラメながらルールブックを片手に遊んでましたけどね~♪
スネ夫みたいな子が箱買いして猛威を振るい始めて急速に醒めたのは良い想い出ですわ。

個人の価値観ってひとそれぞれだから、人によってはゴミみたいなのがベラボーな価値があるってのは時々あるお話。
あなたの今捨てようとしたモノにも思わぬ価値があったりする!? …かもよ★



KALDI
さくらもちアイス 外装
《さくらもちアイス》
【内容量:80ml//熱量:165kcal】

徐々に寒い日も緩んできて春の足音ってやつも少しづつ実感が湧いてきましたよ!そんな訳で本日はアイスのオヤツネタでどうでしょう♪
KALDIのシナモンロールのついでに見つけてしまった「さくら」の餅アイスです。製造は新潟県の第一食品株式会社というアイスを主に取り扱っているメーカーさんのようです。看板の「桃太郎」アイスってのも食べてみたいですな
冷蔵庫から出して5~6分頃が食べ頃だそうなので、それに習って食べてみましたよ♪



定番の餅アイスっぷり!

おもちのアイスは基本的に生地が薄めだと思いますが、意外とポッテリとした厚みのある食べがいがイイですな!!
そして肝心の桜のアイスがとっても風味が良い♪いわゆる塩漬け的な嫌味な感じも無く、桜の香りとアイスがうまく合っていて、こしあんとの相性もバッチリでした♪



僕の場合はちょっと暖房も入れていたせいか溶け過ぎてたせいか、お餅を切る時に上手く切れなかったんですが、かぶりついてお餅を切るくらいの方が美味しく食べられるような気がしました♪

桜前線のお話も遠く無さそうな今日この頃、日当たりの良い場所で桜のお餅ってのもいいかもしれませんね~!




隠れたKALDIの営業マン…

あなたのうしろにも

いるかもしれません…?

◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

物欲が来るゾー!!!
皆さんは大丈夫ですか?!とりあえずAmazon Echoをポチってしまった事は後日記録するとして、迷っている間にPS4ProもNintendoSwitchも買い逃してしもうたっていうね!逃した魚は大きい感じがして物欲の波動に覚醒できなかった自分を猛省!
ソフト付きでNintendoSwitchが4万。それに迷っているとPS4Proがソフト2本付きで3万7千円がお手頃に感じて思わず急浮上。
手持ちPS4を下取りで1万、ソフト2本と保証が1年復活と思えば…なんて、ふらふら悩んでいる間に売り切れになっちゃったってオチでございます。



頭を冷やして年の瀬のお金の沢山出ていくイベントの数々を思い出すと、むしろ買いそびれて良かったじゃないか!なんて思うところもあるんですけどね★
そんな悶々としたままで適当にゲーム的な話題をさらっておきます。今夜11時にはモンハンワールドの新しいネタ(?)が公開されそうなカプコンの新作で『デビル メイ クライ 5』です





ぶっちゃけ僕はこのゴリゴリした顔のキャラが最近好きではないんですが、「シェアードシングルプレイ」というシステムがちょっとおもしろそうなので記録しておきます。
3人の主人公が出てくるお話の『デビル メイ クライ 5』ですが、プレイ中のキャラ以外の主人公は別のプレイヤーの操作だったり、そのプレイの記録だったりするそうです。



場合によってはそのまま共闘になる場面もあるそうで、その合流したプレイヤーに評価を付けることでゲーム内のアイテムを渡す事ができるってのも面白い試みですね♪
Homeのようにロビー的なものが無い今としては、これくらいゆるいマルチが無難かもしれませんね!?



明治/meiji
明治 エッセルスーパーカップ ストロベリーチーズ 外装
《明治 エッセルスーパーカップ ストロベリーチーズ》

メキメキ寒くなっていてますが食べますよ~!アイス!!
寒くなってきてるのにコンビニのアイスボックスを覗き込むと見慣れないアイスがあったのでお持ち帰りしてきました。
明治はエッセルのスーパーカップで『ストリベリーチーズ』味。なんでも市場的にはチーズを活用したフレーバーが右肩上がりで拡大中なんだとか。確かにスナックでは定番でしたけど、アイスでは増えてきてるのかもしれませんね~!



果肉も入ってちょっと嬉しい★

食べてみるとなかなかにチーズのコクとか風味が強い感じです♪まったりしがちな味わいの中からストロベリーの酸味と爽やかな風味が顔を覗かせて上手く中和される感じですかね~♪
写真では目立たなかったんですが食べていると、ちょいちょい口当たりに演出のある果肉も味わいがあってかなりいい仕事してますよ!



お手頃で食べがいのあるスーパーカップでこれだけ味わえたら僕は満足★
惜しいのはズンズン寒くなってきてるので、そんなにアイスを漁らなくなってきてる季節なところですね~!

それでも暖房のしっかりある部屋で味わうアイスってのにも、候補の一つとしていいかもしれません♪



愛食のスーパーカップが10円値上げ!

安いうちに買いだめておくッスよ~!


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

サーティワンのお店のケースの中のアイス。全然どれにするか決められないから、端からぜ~んぶ下さい!っていうのを一度やってみたいと思っていた方!夢が叶う日がやってきましたよ!
フレーバー全31種類入り!全部一人で食べたとしたら総カロリーはいくつくらいなんでしょうね~(。-_-。)




期間限定で11月25日までとなります。
せっかくだからクリスマスまで開催してくれれば良かったんですけどね。パーティに持ってこいですし。
気になるお値段はスモール31個入りが7,000円、レギュラー31個入りで10,000円。(税込)
ずらっと並んだ31個のアイスは圧巻ですね~!なにげに箱もかわいいし!



31個のうち21種類が定番フレーバー、10種類が期間限定フレーバーなのだとか。
大人数で食べる場合、取り合いでもめてガチ喧嘩にならないように(。-_-。)
いや~これ冷凍庫に入りきるかな~?なんて買ってもいないのに妄想が膨らみまくりです。



赤城乳業 不二家 ホームパイ 苺のミルフィーユ風アイス
ホームパイ 苺のミルフィーユ風アイス

中にはイチゴソースたっぷり!

おやつもこのままアイスネタでいきます。
赤城乳業と不二家のコラボで生まれたホームパイのアイスです。
あのサクサクのホームパイがアイス?とちょっと想像できない取り合わせではありますが、いい意味で予感を裏切ってくれそうな予感。



外側をコーティングしているホワイトチョコとアイスにクラッシュしたパイを混ぜ込んであるそうですが、クラッシュしすぎたか細かすぎていまいち存在感に欠けます。
サクサクしてはいますが、しゃりっとする程度で主にそれはホワイトチョコのパリパリから来たものですね。

齧るといちごのソースがとろりと出てきてさっぱりしたくちどけになるのはいいのですが、アイス自体の味がちょっとしつこくて、口に残る感じがあったのが、ちょっと残念なところです。
かなり甘いので、甘党さんならば美味しく召し上がれるのではないでしょうか。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





これは面白いですね~!発想がすンばらしい。
3×3の9つのパンのうち、チョコ4・クリーム4で、残りがわさび入りパン。
甘いものが好きで辛いものが苦手な人同士でやらないと罰ゲームにならないですね(。-_-。)
でもこれだと誰かとやらなくても、一人ロシアンルーレットも案外寂しくならないかも?



わたしはあまり辛いものは食べませんが、わさびタルタルって意外に美味しいかもしれないですね、興味津々です。
ファミマさんもひっくり返るくらいの辛さにしないと思いますし、わさびタルタルを当てた人が勝ちのような気がします。
これ、きれいにちぎらないと、中身がモロばれなのが注意ですね(。-_-。)
発売は本日10月9日からです。



glico パピコ 大人のあずきラテ
パピコ 大人のあずきラテ

パピコって撮影するの難しいです

寒くなりかけてたのに、この頃暑さがブリ返してその温度差ですごく疲れます。
こういうときこそ、アイスの出番ですよね!
今回のパピコは食物繊維入り。あんこもつぶあんということで、和スイーツなパピコが楽しめます。



おしるこ味に近いのかなと思っていましたが、「大人の」を謳うだけあって黒蜜仕立てのあっさりした甘さのパピコに仕上がってます。
スムージーに混じってあずきのつぶつぶがするんと喉に流れてくるのも楽しいです。
わたし自身あまり得意でない黒蜜の味も、コクがあるので全然気にならない感じ。
本体の色が薄いので、食べてみる前はちょっと不安でしたが、そんな心配はノンノン!でしたね。
「大人の」だけあって少々お高い値段設定ですが、これはあずき好きさんは食べる価値アリですよ♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



10月のPSplus会員向けフリープレイに『GOD EATER 2 RAGE BURST』を配信するとTGSで案内があったそうです。
年末12月発売予定の『GOD EATER 3』に繋げるプロモーションとして一役買うことができるんでしょうか♪






PSPの時代からちょこちょこ触ってたけどもすっかり忘れちゃった★
『GOD EATER』にはちゃんと固定したキャラクターが居てモンハンよりもRPG的なところが強いのが特徴ですかね?!
モンスターハンターワールドは季節のイベントやクエストの配信を無料で続けて頑張ってくれてますけど、狩りに一区切りついたハンターさん達の新しいフィールドになるかもしれませんね~♪




『ゴッドイーター3』TGS2018試遊版体験:戦闘編

ちょっと写実的なモンスターハンターに比べると、漫画的な画創りが好みの分かれるところでしょうか?

いつもの感じだと来月のフリープレイはPS4用にインディーズ含めてあと1~2本くるかな?
年末発売のラインナップも多いので時間配分に迷っちゃいそうですね♪



maiji
エッセル スーパーカップSweet’s アップルタルト 外装
《エッセル スーパーカップSweet’s アップルタルト》
【内容量: 172ml //熱量:272kcal】

最近は暑さっていうより急な肌寒さの方が目立ってきてますね!そろそろアイス常備の季節も落ち着くタイミングですな~!
僕はまだまだアイスが欲しくなる時があって時々お店のアイスボックスを覗き込んでいますけどね★
本日は僕も愛食のエッセルスーパーカップで「スウィーツシリーズ」のアップルタルトが出ていたので食べ納めしておきます♪


果肉がシャキシャキでぷりぷりです♪

果肉のしっかり入ったソースがなんとも甘く爽やか!ふんわりシナモンのような存在も感じられて深みのある甘さです♪
上からソースとクリームアイス、クッキークランチ、カスタードアイスという風に4層ぐらいに分かれていて、食べ方によって色々な表情を口で感じられるようで食べてて楽しいですね♪



アップルパイやタルトが好きな方には間違いなく楽しめるアイスなんじゃないでしょうか♪シナモンといえばこれからの季節ですからね~♪
シーズンオフでも食べられるように今のうちに備蓄しておこうかと思います★

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる