いや~!またキニナ~ルゲームが発売になりました。
実在した病院が舞台のゲーム『The Town of Light』!
16歳の少女レネーがかつて入院していた病院を再訪し、自分の過去に対する疑問の答えを探し出すアドベンチャーゲームです。




あらすじ:主人公は精神的な症状に苦しむ16歳の少女レネー。彼女は、かつて青春時代の大半を過ごした病院の中へと入っていきます。病院内を探索し、自分の過去に対する疑問の答えを探し出そうとするレネー。そこでは一体何が起こっていたのでしょうか。クロスファンクション公式サイトより

一見した感じ、ホラーゲームのようでありながら、プレイヤーを無闇に怖がらせたり、驚かせるような演出は無いそうで、今までのホラーゲームとは一線を画しているそうです。邦画のホラー映画のようなじんわりとした怖さでしょうか。
そうですね、確かにトレーラーからも怖いというより、不気味な雰囲気がします。



只今発売記念ということで、11月3日まで10%OFFの2430円(税込)で購入することが出来ます。
再三言ってますが、こういうゲームを丁寧にローカライズしていただけるのは本当にありがたい!
ただ、海外サイトの情報によりますと、すごく短時間でクリア出来ちゃうみたいです…(。-_-。)
それはともかく、わたしもこの週末にDLしてプレイしてみたいと思っておりますので、また後程簡単な感想の記事も書こうかなと考えております。
Xbox One版は、11月17日配信予定です。



不二家 LOOK4
LOOK4.jpg

4つのチョコレート

カカオ分がそれぞれ、27%(ミルク)・40%(ビター)・55%(ダーク)・70%(ハイカカオ)と違うLOOKです。
友達なんかと、目隠しして利きチョコが出来そうですね。
さてこれはハイカカオから甘い方へ、または、ミルクから苦みのある方へ食べていくのが良いのか悩みますな~!
とりあえずハイカカオから甘い方へ食べていってみます。



ハイカカオはねっとりした苦みがあります。ただ苦いだけでなく、渋味とカカオの香ばしさが楽しめますね。
ダーク。強い苦みの後だけに、幾分さっぱりした印象。ほのかな甘みが感じられます。
ビターは、うーん、ダークとあまり変わらないかな。さらに甘みが前に出てきました。若干フルーティーかも。
ミルクは、説明いらないですかね。いつものLOOKのあの感じ。
う~ん♪わたしはやっぱり甘い方が美味しく感じますね~(*´~`*)オコサマダカラ
好みの違う方とのシェアもいいですし、その日の自分の気分で味を使い分けてもいいですね♪





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





うわ~これ。
もうすでにニコデハンガクとかで買っちゃった人を土足で踏みつける所業ですやん…。
ソニーさん、率先して買ってくれた方に還元とか考えて…ませんよね。
後出し的なこと止めてよ~~。2日限定なのも謎。



元値から半額とは言え、2本も買っていただいている訳ですからね。
どうしてもうちょっと前からアナウンスしてくれないのかしら。
というか、ニコデハンガクだと売れてないのかもしれないですね。
少し前のセールだと60%・70%OFFのタイトルもちらちらあったりしますし。



とはいえ、10%OFFクーポンはありがたいですね(。-_-。)
これが侮るなかれ、10%って、結構大きいですからね。
そういえば、わたしも日本一ソフトウェアの『ロゼと黄昏の古城』が30%OFFで気になってたんですよね。
今一度、ストアでハートマークを付けたご自分のお気に入りを見直してみるのもいいかもしれませんね。



MORINAGA チョコボールGRANDE ソルティバニラ
チョコボールGRANDE ソルティバニラ

でっかい白いチョコボール

でっかい!もうちょっと小さくても良かったんじゃない?ってくらい、デカいっす。
いつものチョコボールの約3倍だそうです。
一応割ってみましたが、あんまり外側と変わらないですね(。-_-。)
なんだか大理石のような表面。お上品な雰囲気がします。



ソルティバニラということなんですが、あんまり塩味は感じられませんでした。
原材料名のところを見ても最後の方に「食塩」としかないので、実際入っている量は少ないのかもしれません。こういうときに大人向けお菓子に入りがちなロレーヌ産の塩を多めにぶち込むと良かったんではないでしょうか。(暴言)
中にはアーモンドやコーンフレークが入っていて、ザクザク食感。
バニラというより甘いホワイトチョコのチョコボールですね。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





『ポケモン GO』にて、ハロウィンイベントが本日10月21日(土) 早朝 から11月2日(木)まで開催されます。
ハロウィンということでゴーストタイプのポケモン達が通常より多く出現、捕獲もしやすくなる模様です。
そのイベントに合わせ、怪談家(?)の稲川淳二さんとコラボしたハロウィン怪談が3つ公開になっています。









いや!怪談より稲川さんのお顔の方が怖いから!
最後にあるポケモンが出てくるので、どのポケモンが来るかな?と想像しながら観てみてください。
イベント期間中はピカチュウが新しい衣装で登場したり、トレーナーにも「ミミッキュの布帽子」の着せ替えアイテムが追加されたりと何かと盛り上がっているようですね♪
これからも息の長いゲームであってほしいです。



glico ポッキーダブル フロマージュ
ポッキーダブル フロマージュ

禁断の二度がけチョコ…

黒のショコラとこの白のフロマージュ、悩みに悩んで白い方を買いました。
ぽってりしたフォルムのちびっこポッキー、一袋に4本、3袋入りです。
禁断かどうかは分かりませんが、いつものポッキーと比べてチョコの量が3.2倍。
確かにふんわりとチョコがたっぷりかかっています。



チーズ味と言ってもクセはなくほんのり程度、チーズが苦手でも食べられそうな感じです。
逆にチーズの味を期待して食べると裏切られます(。-_-。)チーズというより少し酸味のするヨーグルト味に近いかも。
この短いポッキーはチョコに歯が沈む感覚が楽しいですね。禁断の二度がけというだけあって、ミディよりチョコの層は深そうです。
甘いホワイトチョコをココアビスケットがほろ苦く、きゅっと締める感じが良かったですね。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・









メガテンといえばヒーホーくん、そうジャックフロスト&ジャックランタンがマスコットキャラといっても過言ではないですよね。
全国にヒーホーファンは多いかと思われますが、2017/10/13 に公開された『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』ショートPV内のネタのドット絵アクションゲーム映像。
最後の「嘘で~す」に歯噛みし、是非にプレイしたいと喉からコントローラーが飛び出た方もいたはず。
それが本当に配信されることになりました!



嘘ですが本当に

メガテン25周年を記念して、無料で配信!さっすがアトラス!いやいや6980マッカくらい払っちゃう!どうせカンストするんだから(。-_-。)
そしてまさかの3DSではなくwindowsで起動!ゲーム実況の許可も出ています。マジ太っ腹。
そして忘れてはいけない本編『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』は2017年10月26日発売です!



うちのヒーホーも大喜び
うちのヒーホー達。

※このゲームは『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』との直接の繋がりはありません。が、「ひょっとしたらシュバルツバース調査隊の活躍の裏でこんな出来事が起こっていたのかも!?」…と想像しながら遊ぶとより一層お楽しみいただけます!
※このゲームは動画投稿サイトなどでのゲーム実況を全面的に許諾いたします。(このゲーム『真・女神転生 SYNCHRONICITY PROLOGUE』のすべての権利は株式会社アトラスに帰属します)
※ダウンロードの期限は2017年12月24日までとなります。DLはこちらから。



meiji アポロ 濃密いちご&コクのホワイト
アポロ 濃密いちご&コクのホワイト

アポロ大粒 断面図

大粒アポロです。かわいい箱についつい手を伸ばしてしまいました。
今回はきれいに切ることができました。三層構造にになっていますね♪
中に入っているいちごクリームはもっととろっとしているのかなと思いましたが、これが結構硬め。
噛まずに口の中でレロレロしながら溶かして食べます。



若干ホワイトチョコの甘味が強すぎて、いちごの濃さが最初伝わらなかったんですが、後からやっと感じることが出来ます。
いちごクリームがこんな風に硬めじゃなくもうちょいゆるいジュレ風だったら最初からいちごの味が堪能できたかもしれず、ちょっと残念。
しかし、大きい粒は食べ甲斐があり、満足感も大きいです。いつもより甘いアポロでお疲れが飛びました。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



日本一ソフトウェアが最新ソフトのティザーサイトを公開したようです。雰囲気的に『深夜廻』のようなおどろおどろしいゲームでは無さそうですね!
日本一ソフトウェアは可愛いキャラクターが多いからそっちの方かな?



日本一ソフトウェア 最新ティザー公開☆
【日本一ソフトウェア 最新ティザーサイト】



まだゲームジャンルも開発機種も何もわかんないような状態でw話題にするような事もないと思ったんですが、新鮮そうなネタにとびついてしまいましたw

それはそうと来年2018年の7月12日に日本一ソフトウェアは25周年だそうで。
僕も期間中に『1万人と乾杯キャンペーン』てのに参加してみたいな~なんて目論んでおります。
『#日本一25周年乾杯』のタグ付けで画像をTwitterとかでアップするだけなんですけどねw



インディーズは別として、パッケージで発売してるゲームの雰囲気を見ればだいたい「あ!日本一のやつ!」ってわかるほど印象的なメーカー色を持ってますけど、そろそろ又違った雰囲気を見せてほしいな~なんて期待している今日この頃です。
次の新作もまた魅力ある作品になってくれるといいですな~♪


Nestle
KitKat ミニ オトナの甘さ ストロベリー 外装
《KitKat ミニ オトナの甘さ ストロベリー》
【内容量:9枚入り//熱量:66kcal(一枚あたり)】

気候が冷えてきたからか甘いものがなんだか欲しくなるんですよね~。皆さんはそんな事無いっすか?w
本日も甘い系のおやつでキットカットです♪お味は『こだわりのストロベリー』。一応大人の甘さってヤツですよ!オトナの!
ただ開封するとお菓子屋さんにありそうな甘酸っぱいストロベリーの香りが広がります♪



めちゃんこストロベリーフレーバー

食感の楽しさはキットカットならではですね♪特徴のこだわりのストロベリーは酸味に寄った感じでしょうか。だだ甘い苺味とは全く違う感じなので確かにオトナの甘さといえるでしょうな!
僕はお子様舌を標準装備なので加工しまくったもっと甘ったるい苺味でも大丈夫ですけどもw
いちご果汁は6.1%を使用されているそうです。1%未満の果汁使用とかザラなので入っている方ともいえますな!



甘酸っぱい苺を噛んだ時のような酸味の秘密は苺の果汁パウダーがビスケットに練りこんであるそうな。
こだわりの製造法の成果なのかはわかりませんが、ほんのり甘酸っぱい香り豊かなイチゴのキットカットはなかなか美味しくて次々口の中へ消えていきました♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる