ゲームだけじゃなく映画も没入感への探求は途切れませんが、新作『ジュマンジ』にソニーの体感技術『ハプティックベスト』なるものが導入されるんだとか。ちょっと面白そうなので記録しておこうと思います♪






身体に密着させたベストの10個の振動装置で映画の演出に合わせた体感ができるようになっているそうです。4D系といえば香りや煙の演出に座席の揺れ等、派手な体感が目玉だったりしますけれど、このベストでどこまで鑑賞者の心を揺さぶられるものなのか興味がありますね~♪



今回は4月5日まで『TOHOシネマズ日比谷』のみという限定公演でしたけど、反応によっては今後の展開にも影響がありそうな感じです。
ソニーという事もあってゲーム展開にも利用は是非検討していただきたいところ!
ぶっちゃけコントローラーの振動って慣れちゃってるし、むしろコントローラーから振動機能を省略して軽量化し、「体感」デバイスは別という仕様になっても良い気がします。
PSVRに合わせたさらなるデバイスとなる未来も全く無しでは無い?!…のかも?w



YBC
Picola 桜香る宇治抹茶ラテ 外装
《Picola 桜香る宇治抹茶ラテ》
【内容量:2Packs(12本)//熱量:142kcal(1パック6本当たり)】

お菓子コーナーも春らしくなったなぁ~!なんて物色中に見慣れない感じのスナックを見つけたので買ってきました。
YBCによる春仕様のピコラ!
抹茶と桜の感じが春らしくて色目的にも綺麗っすな~♪うちの近くでは桜並木のライトアップも始まったのでまさにタイムリーなスナックといえましょう!



本当に春らしいスナックだと!

サクサクかる~い生地に桜の香料でも入ってるんでしょうか?!桜餅を手にした時の、あの香りがふんわりとします♪
中には抹茶のチョコがしっかり仕事をしていて、後半にはちょっとした渋さを残していきます。
基本は抹茶なんでしょうけれど、そのタイトルどおり桜の演出がなかなか気がきいてる感じですな~♪



全体的にはちょっと甘めかな?
お花見と形式ばって行くでもなく、ポケットに桜のピコラをオトモにぶらりと桜を愛でに行くってのも気軽で風情があるかもしれません。もちろんゲームのオトモにも食べやすく丁度イイ感じでしたよ♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



さあて、今日はお待ちかねの「イビルジョー」に会える日ですね!
早い方はもうすでにガツガツ倒して、既に装備を作っていらっしゃるのでは?
わたしはこの後ゆっくりあやつと一戦交える予定でございます!




ん?痕跡採取?
まーた痕跡集めからのスタートか~!どうもやっぱりすんなり狩らせてくれる気はカプコンにはない模様ですね。
たま~に痕跡とともに素材が手に入るシステムになったのは嬉しいんですが、この痕跡集めのせいで非常にテンポが悪くなったように思います。
マルチプレイを主体に遊んでいると、これのせいで各進行に差が出るのでとってももどかしいんですよね。
自分だけ遅れてると、気を使いますし。



その他アップデート内容はこちらから⇒CAPCOM公式サイトへ
ご自分の愛用武器の仕様変更は気になるところ。

あと、修正して欲しかった!というのは「剥ぎ取りモーション中、仲間のハンターからの攻撃が当たらないようにしました。」←これ。
野良マルチですんごい迷惑なのが、剥ぎ取り中にスリンガーを当てて妨害してくる外国人プレイヤー。
これがなかなか結構いたりするんで、救難信号でお助けに行く場合は日本人のところにしか行かないようになりました。ホント迷惑。
これで、その名の通り「ワールド」に遊べるようになりましたね~♪



glico ポッキーダブル ショコラ&ラズベリー
ポッキーダブル ショコラ&ラズベリー

禁断第二弾

前回の「ポッキーダブル ホワイトチョコ&レモン」が美味しかったので、もう片方のショコラ&ラズベリーも買ってきました。
フルーツフレーバーをチョコではなく、ビスケットの方に練り込んだ今回のダブルは、よりフルーツの瑞々しさが味わえるようになってます♪
前回も書いたと思いますけど、2がけチョコがなぜか「禁断」?なんだそうです。



個人的にはこっちのラズベリーの方がめっちゃ好みですね~!
ラズベリーの酸味とショコラのほろにがさが溶け合う!こちらの方が大人味に仕上がってます。
見た目すんごく黒っぽくてあまり良くはないんですけどね(。-_-。)
ラズベリーの香りにも癒されます。チョコが厚くて食べごたえがあるのもいいところですね、禁断かどうかは分かりませんが。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



Firewatch タイトル

配信されたときに記事にしたことのある『FIREWATCH』、クリアしたので感想を。
デビュー作でありながら、数々の有名なアワードを受賞したこのゲームは一人称視点で操作する山歩きゲーです。

あることを切っ掛けにアメリカ・ワイオミング州の自然保護区で森林火災監視員として働くことになった主人公ヘンリー。どうして辺鄙な土地で他人と接触しないような仕事に応募したのでしょうか。



Firewatch 幸せだった過去

ゲームの冒頭はテキスト形式で進みます。
大学で出会ったジュリアという女性に一目惚れしたヘンリーは、彼女と暮らし、そして幸せな結婚生活を送ります。
しかし、このまま順調に行くはずだった彼女との生活がある不幸により徐々に崩れ始め…。
辛い事実から逃れるために何もかも捨てて、この仕事に就くことを決めたのでした。



Firewatch 監視塔の中

山で唯一、話をするのは無線機越しの上司デリラ。彼女からの指示で問題を解決するために地図とコンパスを持って現地に向かいます。
話好きで、ヘンリーのしょうもない報告にもちゃんと答えてくれるデリラ。

無線機での会話ではデリラに自分のプライベートについて話してもいいですし、他人に踏み込んでほしくないなら私的なことは話さないという選択も取れます。



Firewatch コンパスと地図
コンパスで方位を合わせ、地図で確認。ちゃんと手で持ってる感があるところが良いですね。
地図はR1ボタンで拡大できます。

なんとなく程度の、良く見ないと道と分からないような山道では地図とコンパスだけが頼りです。
地図とにらめっこしながらアップダウンのきつい道を進むのはなかなか最初慣れませんでした。
あんまりわたし3D酔いはしないのに、これはすンごい酔いましたね。寝込むくらい酷かったです(。´・(ェ)・)
同じように酔いやすい方は、設定から「頭の揺れ」の項目のチェックをはずすと楽になれるので是非。



だいたい4~5時間程度でクリアできるボリュームです。始めは山が広大で迷いやすいと感じても、何度も行き来しているうちに覚えられるようにきちんとマップが構成されているのは良かったですね。

カクつくことも多かったですし、岩に嵌って出られなくなったこともあって泣く泣く前回のセーブ地点からやり直し、なんてこともありました。その辺作りが少し甘いかなーと言ったところ。

大人の切ないほろっとした感情の機微がよく描かれているので、ミステリ好きである程度年齢を重ねたゲーマーにおすすめです。



MORINAGA DARS 苺のダース
ダース 苺のダース

いちごのぷちぷち感チョコ

見るからに春っぽいデザインですね。いちごチョコがミルクチョコで包まれています。
割ってみるといちごチョコの部分が多いのがよく分かりますね。
いちご味って昔は結構ケミカルな味のお菓子が多くて苦手だったんですけど、昨今どんどん味が本物に近づいててホント美味しいです。



いちごチョコを噛みしめるといちごの種のプチプチっとした食感が楽しいです。
いちごの酸味とミルクチョコの甘みが合いますな~♪甘酸っぱいので一箱あっさりいただけます。
いちごのチョコがけを食べてるみたい。ほんの少し贅沢気分になれました。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



『モンスターハンター:ワールド』にまた新しいコラボが発表されました。今度はスタイリッシュ・アクションでおなじみの『デビル メイ クライ』。
紹介映像を観てみるとスタイリッシュにこんがり肉を食べてますね~!
ダンテ装備を着てモンスターを倒すとレッド・オーブは出るんでしょうかね?




コラボ装備に必要な素材って、これが地味にレアリティの高いものを要求してきたりすることがあるので、作る時に悩みますよね。
ホライゾンコラボのアーロイの弓も一応作ってはみましたが、微妙っちゃあ微妙な性能(。-_-。)即タンスのこやしになりました。
とはいえ期間限定ものなので、クエストをクリアしていつでも作れるように素材だけは確保しておきたいものです。



現時点ではダンテコラボの詳細・時期は不明ですが、「『モンスターハンター:ワールド』スペシャル生放送」は本日14日夜8時から放送予定なので、もしかしたらそこでコラボについて触れられるかもしれませんね。
生放送はこちらから。どうぞ。



glico ポッキーダブル ホワイトチョコ&レモン
ポッキーダブル ホワイトチョコ&レモン

2度がけだからダブル

チョコを2度がけしているから、ポッキーダブルだそうです。なぜ禁断なのかは分かりませんが(。-_-。)
ホワイトチョコにレモン果汁が入っているのかなと箱をひっくり返すと、チョコではなくビスケットの方にレモンが入っていました。
なので、今回のビスケットはほんのりレモン色をしています。
ビスケットだけを齧ってみるとさわやかな酸味とフルーティさが味わえました。



ほう!食べてみて少しなぜ「禁断の2度がけチョコ」なのか分かりました。
ポッキーミディもぽってりしたフォルムをしていてチョコも厚めですが、このダブルの方がもっとふわふわしている!
すごくエアリーな食感で、ホワイトチョコなのに思ってたよりも甘さが控えめ。これはもしかしたらビスケットのレモンの味がそうさせているのかもしれません。
あっさりいただけるので、もりもり食べても口があまり甘くなりませんでした。
う~む、禁断の名に恥じないホワイトチョコですね!





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ちょっと前から上の階に住む老夫婦の騒音で困ってたんですけどね!昨日、朝5時から上でドッタンバッタンしてるから音が響いてる事判ってないのかな?と思って言いに行ったんですよね。
普通の人なら多少気にしたりしますやン?



そしたらアータ!
今朝はこれでもか!!ってくらい煩くて!!

昨日の今日でこれはさすがに「嘘やろ?」って笑えてきたんだけどもw
まぁある意味挑発かもしれないと思ったんで、半笑いで言ったらダンナが逆ギレ気味に「うちは善良な市民で、ごく普通の生活してるだけですけど!?」って言われてさ~



若かりし頃、自宅にドラムセット置いて散々周りに迷惑かけてたから、今はわかるんだw
騒音問題は泣き寝入りしかない!!っていう事実w
一般的には騒音の記録とかをとって民事レベルじゃないんだっていう素材を集めるといいんだそうだけどね。
とりあえず寝れないんで困っておりますww



と、いう愚痴で今日はいいっすかw
(´゚∀゚`)



MORINAGA
抹茶のガトーショコラ 外装
《抹茶のガトーショコラ》
【内容量:6個入り//熱量:152kcal(1個/標準31g当たり)】

そんなささくれる日常のストレスを一瞬和らげてくれる一つのアイテム!OYATSU!!
甘いおやつ!まさに今僕のこころに潤いを与えてくれている、ひと口がおやつは森永のガトーショコラでございます♪
食べようと口を近づけると抹茶のいい香り~♪



香ばしい抹茶が期待値アップ!

抹茶のすっきり爽やかな風味とチョコレートがめちゃんこイイ調整なんじゃないでしょうか!
チョコも抹茶も溶け合わず、潰しあわずいい仕事をきっちりしてる印象です♪



昨日に引き続き抹茶モノのおやつでした♪
6個入りでボリュームもそこそこなのでゲームのおともはもちろん、お茶会の差し入れにも良いんじゃないでしょうか?!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる