FC2ブログ

懐かしのアップライト型筐体が家庭用として販売されるってお話が出ていたので話題に挙げておきます♪
ただし、あくまでもトイとしてのスタンスのようでオリジナルの4/3スケールとの事。起動するゲームもそれぞれ2~3本程度のようで専用筐体のように使う事になりそうっすね。
それでいてお値段たったの58,000円(税別)というボリューム。





ぶっちゃけ今のご時勢、本物の筐体部品に互換基盤を搭載して豊富なゲームが楽しめるようにされてる商品も売られてますしね~!コスパや雰囲気を重視するならそっちを選ぶ方が御利口さんって気がしますがw
以前、応接室があるような事務所を真剣に探していた時には毎日本物のテーブル筐体を探してましたからね!いわゆるオフィシャルなオブジェとしてはそれなりにニーズはあるような気がしますw



スペースインベーダールーム梅田

すっかり話題にしそびれていたんですが、インベーダー繋がりでいうと梅田のヨドバシ1F出口すぐにある「スペースインベーダールーム」にもちょろっと覗きに行っておりましたぞ♪
トラッキングを使ったようなアトラクション風味になってるインベーダーや、8人同時プレイの大画面インベーダー等、ヨドバシで物欲を刺激した後の一服にはいい場所でした。


体感ゲームになったインベーダーは魅力
例の50万のリアルPONGも遊んできたよ♪

以前話題にも挙げたリアル筐体のPONGも遊んできましたぞ!当然50万でお買い上げできないので100円プレイで楽しんできた!
でも週末だってのに僕らが入った頃は入っていいのか伺うくらいの静けさだったりしてw
購入もできる純金インベーダーなんつーのも展示されてたり、冷やかしでも楽しませてくれるスタッフさんが居るので近くの人はヨドバシついでに覗いてみてはいかがでしょうか★
ちなみにインベーダールームは来年2019年の1月27日までだそうです♪



MINISTOP × 株式会社フクイ
ちっちゃいチョコの木 外装
《ちっちゃいチョコの木》
【内容量:47g//熱量:256kcal】

世間が『きのこ』だ~!やら『たけのこ』だ~!やら戦っている裏で、密かにミニストップがお送りしております平和的なチョコレートがこちら。『ちっちゃいチョコの木』です。
これを観た時だいたいの人が「あっ…!」ってなるところこそが、この商品の魅力です。
多分リスペクトが強すぎてちょっと寄ったんだろうね!しかもどっちかっていうとキノコの方。そう人気の無い方のフォルムに近いからセーフ。多分


どちらかというと「きのこ」よりのフォルム

作りはチョコの頭にビスケットの幹がついてて、食感はまさに「きのこのアレ」!ただクラッカーじゃなくてビスケットなので味わいは「たけのこのアレ」に近いのがミソ。ビジュアルこそつっこみどころがあるものの、味の方は意外とちゃんと旨い!

とか言うとちょっと失礼か!

なんならチョコのボリュームが多いのか、ビスケットとの相性なのか僕は「きのこのアレ」よりこっちがお口に合う気がするんだなw



PB製品とかオリジナルデザートにホットスナックと魅力いっぱいのコンビニMINISTOP。
御近所にできたのでちょっと嬉しいんですが、意外と店舗によって置いてる商品が違うので注意っすね!

個人的にまだまだ開拓の進んでないコンビニなので、また探索にいってみようかと思います♪





来年は「ちょこの木」を交えて三つ巴の戦いをして欲しい!
なんて思ったJOEでした★


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

LBP!LBP!!LBP!!!.jpg

いや~!元の古巣に戻ってきました!
昨日のJoeさんの記事にもありました通り、我らリビッちょは『Little Big Planet 3』の北米版をとうとう買いました♪
久しぶりのこの感覚。分かってたことですけど、楽しすぎるわLBP!!
くぅー!もっと早く買っとくべきだったぜ~!
期待していたMm新作の『Dreams』も気の置けない仲間とわいわい遊べるような感じではないみたいですし、軽い絶望感からポチりを実行。
つーか、そもそもMmも『Dreams』を全然発売するようなそぶりもないですしね。



国内PS3版・PS4版、北米PS4版と結局3回も『Little Big Planet 3』を買い直すハメになると思っていませんでしたけどもね!
いや、こんだけ遊べれば十分、元は取れてる!
日本版のセーブデータは北米版では使えませんが、自分が取得した1、2のオブジェクトやコスチュームなどはインポートできるので、そこはまだ良かったかな、といったところ。
ただ今まで買ったDLCは全く使えないので、どうしても使いたいのなら北米アカウントで北米ストアから買い直さないといけないのがネックですね。



2016年7月31日に日本だけオンラインサービスが終了して早2年。
その間2人でいろんなゲームを遊んできましたけど、やっぱりここに帰ってきてしまいました。
頻繁に入るロードやパーティの頻発する解散など、問題点はたくさんありますが、失われた2年間を取り戻すようにこれから楽しん行きたいですね♪



ブルボン アルフォート ミニチョコレートミルクティー
アルフォート ミニチョコレートミルクティー

ビスケットのざくざく感が増した?

朝晩の寒暖の差が激しすぎて、わたしの周りでも風邪ッ引きさんが多発しております。
おかなを出して寝てると、あっちゅう間に立派な鼻タレの出来上がりになってしまうので、皆様お気を付けてくださいませ。

で、今日はひさしぶりのアルフォートです。
今年アルフォートは発売から15年目。対象商品3個買って応募すると「アルフォート15周年記念切手」が当たるキャンペーンも行われています。チェキ。
締切は2018年10月31日(水)消印有効。



ミルクティーということで、箱のデザインも英国風で可愛らしいです。
このミルクティーチョコレート、すごく紅茶がしっかり味わえて本格的!とてもお上品なお紅茶ザマス。
ミルクと相性の良いアッサム茶葉とセイロン茶葉をブレンドした紅茶のエキスパウダーを使用してるということなので、それなら納得の味です。
全粒粉ビスケットも気のせいか、いつもよりザクザク感がUPしているような。本場のビスケットをいただいた感覚です。
すごく美味しい♪これは紅茶好きさんに、おすすめのお菓子ですね!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





『Destiny 2』はフライングしての本日8月30日からの配信です。
正直微妙なラインナップが続いていた日本のフリプでしたが、次回は“当たり!”と思う方も多そうです。
デッテニー2の昨日までのオンラインの人口とかはプレイしていないので分かりませんが、こういうゲームは「人がいてなんぼ」ですもんね。
もう持っていて継続して遊んでいる方にとっても、フリプ化は喜ばしいことだと思います。
大型拡張コンテンツ「孤独と影」も2018年9月5日(水)に控えていますし、ここでフリプにしてそちらの購入意欲を高めたいという思惑もあるでしょうね。



そして、もう一つPS4から、『フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE』。
萌え萌えなゲームが続くなー?と思っていたら、この夏「コンパイルハート祭り」が開催されていたんですね。
セールや3連続のフリプ配信はそういうことだったんですね。(最終月にして気付く)



ラストはPS3から武器対戦格闘ゲームの『ソウルキャリバー V』。
あれ?Vitaちゃんのタイトルがない…?今年度末でフリプ終了になるPS Vitaのソフトは何になるんでしょうね。というかそもそもあるんだろうか(。-_-。)
もう終わっちゃうんだから、もっと豪華にしてくれてもいいのさー(*`へ´*)



不二家 LOOK 秋のうまいもんひとりじめ
LOOK 秋のうまいもんひとりじめ

芋栗南瓜

昨日はうちのサークルメンバーでやっとの思いで『モンハンワールド』のベヒーモスの討伐達成できました♪
有野課長ばりの両手を挙げてのガッツポーズはいつぶりだったでしょうか(。-_-。)
アタッカーやめて広域5付けてヒーラーに徹し、回復アイテムだけで83個も使っての討伐でしたが、達成感はんぱない!
今まで無数の乙を食らって辛酸を舐めさせられていましたけど、これで少しは溜飲が下がるというものです。
これでソロでの討伐も…、うーんやっぱ難しいかなー(。-_-。)



LOOKからは3つの秋のうまいもんがチョコに包まれて登場です。
鹿児島紅はるか、熊本和栗、北海道かぼちゃとほくほくした食感のものばかりがピックアップされています。

紅はるかはクリーミーなおいもの味がチョコと合います。おいもが濃く感じられました。
和栗はおいもに比べるとちょっと味が弱いですね。チョコの味に負け気味。和栗クリームの中には細かいざらっとした栗が入っていて食感が楽しいですね。
最後かぼちゃ。この味にだけソース入り。これも栗と同様、少しかぼちゃの主張が弱く感じられます。
ソースも入っているのに、チョコの方が強くてもっとかぼちゃがねっとりしてても良かったかもしれませんね。

とはいえ、一箱で3つの秋の味覚が楽しめるのはちょっとお得でした♪





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



近未来の世界を舞台にしたサイバーパンクホラー『オブザーバー』というタイトルがPS4で配信されるそうなので、ほどほどにいじっておこうと思います。近未来シチュエーションjが好きな人には期待を裏切らなさそうな世界観としてトレーラーでチラ見できますので、こちらをどうぞ★





このトレーラーで「買うわ!」ってなった人は、もう世界観が好きっていうところだと思うのでいいんですが、正直ボクとしてはゲームジャンルが「サイバーパンクホラー」って結局何ゲーよ!?ってなるんですよね~w
一応軽く調べてみるとアドベンチャーらしいんですけど一人称的な感じもするし三人称的なビューもあるし、雰囲気だけでトレーラーではさっぱりわからん!



PC版らしきゲームプレイ動画で確認したところ一人称のアドベンチャーって感じでした。
雰囲気はそれっぽくお値段も税込みで3,500円と良心的。
気になる方は配信予定の8月16日のPSストアをチェックです!



ギンビス
しみチョココーン 練乳いちご風味 外装
《しみチョココーン 練乳いちご風味》
【内容量:55g//熱量:325kcal】

この2週間ほどは暑い日が続くようで…
40度越えの地域もあったりしてマジで殺人的な気温が続いてますが、こういう時は氷でも食べて内側から冷やしてみるってのもいいでしょうね!
おやつの方は氷じゃないんですが、かき氷の定番かつ人気メニューの練乳いちご!をギンビスのしみチョコで味わえるようなので買ってまいりました♪



お菓子いちごの良き香り★

開封するとお菓子いちごのいい香り♪お菓子屋さんのいい香りって感じですがw
意外や食べてみると甘酸っぱいちゃんとしたイチゴの味にミルクのマイルドな甘さが広がります♪
お~♪これはまさに練乳イチゴ!



なんならサクサクしたコーンの食感も氷を食べる雰囲気に近いかもしれませんしね♪
個人的には冷やした方が酸味を感じた気がするんですけど気のせいかな?w
少し残しておいてアイスなんかと一緒に楽しんでみようと思います♪





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

ウェ~イ!祭りじゃ祭りじゃー!待ってました!納涼の宴!
男性ハンター殿、集会エリアの受付嬢が水着着用ですぞ!水着!遠慮せずにガン見、ガン見!
女性ハンター殿、め一杯、腹を空かせて納涼定食をいただこうじゃぁありませんか!
よっしゃ、酒持ってこーい!



モンスターハンター:ワールド_納涼の宴会場
リオ氷柱が涼しげ。


今回の祭りでは、USJ “モンスターハンター・ザ・リアル”会場でしか手に入らなかった「スペシャルコラボ“USJ・躍動せよ、金の星達!”」のイベクエがプロダクトコードなしでやっと受注することができるようになりました。
USJオリジナルコラボ武器の“蒼星ノ太刀”&オトモ装備“蒼星ネコシリーズ”を生産できる素材を入手可能。

発動スキルだけを突き詰めていたら、見た目が絶望的にダサくなったときの救世主・「重ね着装備」も3つ追加になっています。
…ん、パピヨン、か。ちょっと微妙ですけど…。




モンスターハンター:ワールド_納涼定食
えびえびえび!目玉焼き!旨そうの一言。

祭りの期間は2018年7月13日(金)AM9:00~7月27日(金)AM8:59です。

2週間もある!と思っていても、祭りはあっちゅう間に終わってしまうものなので、欲しい装備のチケット等々、取り忘れのないように楽しみましょうね~♪



チロルチョコ 夏野菜チョコレート
チロルチョコ 夏野菜チョコレート

野菜のチョコレートってレア

いやン。飾っておきたいくらいかわいい。
チロルのデザインって秀逸なものが多いですよね~!ほんに愛らしい。
袋を開けた途端の野菜の香りが、クラクラするくらい濃厚。
ここまで野菜の匂いがするチョコって珍しいですね。



まず、中でも一番強く香るとうもろこしからいただきます。
甘いコーンのチョコの中にサックサクのクルトンが入っていて、歯ごたえしっかり。コンポタみたいなクリーミーな甘味の強いコーン味が口いっぱいに広がります。こりゃウマイ。

トマトチョコは中にトマトゼリーが閉じ込めてあり、酸味たっぷりでより本物っぽい味ですね。
ゼリーのおかげか瑞々しい食感になってますが、酸味のせいでかなりクセがあります。これは意見の分かれそうなポイントですね。わたしはちょっと苦手な味。

最後、えだまめ。スナックとしてはよく使われる食材ですが、チョコとしては食べたことないですね。
中にグミっぽい・もちっぽいものが入っています。ちょっと塩味も感じる青々としたえだまめの味が濃い。

本物に近い味だけあって、人を選ぶ味付けでしょうね。
好きな人は好き、ダメな人はとことんダメな味かなと思いました。






いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる