FC2ブログ

狂気の画家の屋敷を探索するホラーアドベンチャーゲームの『Layers Of Fear』に続編が出ることが正式発表されました。
今度の主人公は画家ではなく、映画関係者のようです。
トレーラーには船の中の様子やどこかのエレベーター、おいでおいでしてくる無数の腕の生えた廊下など、前作は画家の屋敷の中だけの探索でしたが、2は色々な場所を歩けるみたいですね。

対応するプラットフォームについてはまだ未発表なので、どうなるか分かりませんがPS4でもリリースされるのを期待しています。





角を曲がると行き止まり、元の道に引き返そうと思い後ろを振り向くと、今通ってきた場所と違う…。
前作『Layers Of Fear』は多少は音でびっくりさせられるようなチープな演出もありますが、気が付けばじわじわくるひやり系の恐怖演出が秀逸なゲームです。
2はどんな風に進化するのか、どれだけ怖がらせてくれるのか今から期待ですね~!
只今「ハロウィンセール」にてPS4版が40%OFFになっていますので、興味がある方はこの機会に是非。



不二家 LOOK3 High Cacao Collection
LOOK3 High Cacao Collection

小さく割って味わえます

パキッと割ってお好きな大きさで味わえるLOOK3。ただ、真ん中の77%は最少までまだ素直に割れます。85%のは割って小さくなるごとにチョコは指にべっとり付くわ、きれいに割れないわなので大きいままでお口に入れることを推奨します(。-_-。)
ま、公式的には大きさで苦みを調整しろとのことですが、大きくても小さくても正直あんまり変わらn…ゴニョゴニョ。



まずはカカオ分の低いものからチャレンジします。
70%:香るカカオ。やはりほんの少し苦みは感じますが、甘さもあり食べやすいです。
77%:深みカカオ。なんとなく酸味も感じられる背伸びした苦さ。他の2つよりさっぱりしているので、意外に一番食べやすく感じました。
85%:冴えるカカオ。85%ともなれば完全に大人のチョコですね。舌に絡みつくようなもたっとした濃厚な苦さが味わえます。



面白いのがカカオ分の低いのから高いのを食べて、そのあとまた高いのから低いのに戻ってくると最初に食べたのとまた違った甘さを感じられることですね。
苦みに慣れると甘さをより味わえる。逆に甘さに慣れると苦みが強くなる。
行ったり来たりして好みの味を探すのもいいですね♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





遊び心いっぱいのハロウィンイベントが、PS4のストアで開催されています。
ストア内のいろいろな場所にかくれんぼしている全7種類のキャンディ達を探し出して10%OFFクーポンゲット。
クーポンは登録しているメールアドレスに送られます。
注意が必要なのはPS4のストアのみでしか、キャンディは現れないというところですね。
キャンディ出現の期間は2018年10月25日(木) ~ 2018年10月31日(水)となっております。




見つけてダウンロードしたキャンディはPS4のアバターとして使えます。
いや~♪どれもこれもかわいらしいアバターですね~(。-_-。)ハロウィン好きには堪りません。
死神が持っている鎌が焼き肉でよくある楊枝を刺したタマネギに見えるんですけど、これもキャンディなのかしら?



もらっといてこんなことを言うのはなんなんですけど、クーポン使用可能期間が2018年11月28日(水) ~ 2018年12月3日(月)と割と先のことなんですよね。しかもめっちゃ短ぇ!
せっかくなら、今やってるハロウィンセールに合わせてくれれば良かったのにさ~。
ほんともらっといて、なんですけど。



ブルボン アルフォートミニチョコレートプレミアム 濃胡麻
アルフォートミニチョコレートプレミアム 濃胡麻

裏も表も真っ黒ですやん

裏も表も真っ黒なアルフォート。正につやつやの黒胡麻色をしてますね。
チョコに黒胡麻ペーストを練り込み、ビスケットはココア味。ま、見た目的にはあんまり、いや…う~ん(。-_-。)
…おっと、胡麻を使ったスイーツって美味しいですからね~♪期待も高まります。



お?見た目に反して、これは!チョコに胡麻って合いますな~♪
ココアビスケットもビターで、胡麻の味がしっかり強くて甘くない大人味。
ビスケットの荒いザクザク食感も大人味に貢献してますね。
胡麻が濃い割に、こってりしていないのもいいところでしょうか。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ついこの前コスプレして公道を走らすカートが著作権侵害として裁判がありましたけど、やはり何事も本家に公式に認められるということは大切なこと。
公式にないから作っちゃえ!で個人で楽しむのは良いですが、それをビジネスにしちゃあマズいのは誰でも分かることなんですけどね。
最強法務部は一番敵に回してはいけないですから。




東京と大阪で「任天堂ライセンスグッズ大集合」が開催されることになりました。
11月10日から11月22日まで「東京駅いちばんプラザ」にて、12月15日から来年1月6日まで「キデイランド大阪梅田店」にて実施です。
このコーナーでしか買えない限定品の販売なども予定されているとか。
ここで買えるのはお墨付きをいただいたものばかりなので、安心してお財布の紐を緩められますね☆




購入金額2,500円ごとにノベルティーももらえます。無くなり次第終了ということなので、お早めに。
一番キニナール商品はなりきり「マリオマスク」ですね~!500円という価格も魅力的。
ま、お外で大人が堂々とつけて歩けるとかと言われれば返答に困ってしまいますけどね(。-_-。)



glico Caplicoのあたま 星型のミルク味
Caplicoのあたま 星型のミルク味

★のチョコ

前回のいちごに続いて、今度は星型のカプリコのあたま。
トレーの裏側からぽこっと押し出すタイプなので、気温が高い日は少し冷やしてからの方が取り出しやすいかと思います。
指にチョコが付きにくいのも、良いですね。



ふんわりホイップされたチョコは口の中の温度でゆっくりとろけて、すっとなくなります。
本家のカプリコよりはぎゅっと詰まった感じで堅めです。それでもこのふわふわ感はすごい。
ミルクとチョコが程よく混ざって、甘すぎずあっさりいただけました。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




PS4でオンラインマルチプレイを楽しもうと思ったら欠かせないサービス『Playstation Plus』。今なら12か月利用権に2か月追加というちょっぴりお買い得期間として販売されているそうです。







年末には『GOD EATER3』や『DRAGON QUEST BUILDERS2』の発売も予定されてますし、どうせ加入するのならこういう時に購入しておきたいところですね!




例によって加入済みのプラス民の人でも今回の特典を利用することで14か月の延長として利用する事もできるので、利用期限が迫ってきている人は検討してみるのもいいかもしれません?



セブイレでこんなキャンペーンやってるよ

もしお財布に余裕があるなら、このキャンペーンを利用するとよりお得になりますですよ。
利用権を買った残りで、絶賛積みゲーが増やせますゼ!フヒヒヒヒ…!



MORINAGA
Miniエンゼルパイ 安納芋のタルト 外装
《Miniエンゼルパイ 安納芋のタルト》
内容量:八個入//熱量:40kcal(1個包装)】

ぶ…物欲の妖精さんのささやきはさておきw本日は久しぶりのエンゼルパイのバリエーションで『安納芋のタルト』だそうです♪
いや~♪なんだか急に寒くなって秋が不完全燃焼なんですがwこれは季節の味って感じがしていいですね~♪



頬張るだけでちょっぴりお芋の風味がお口にほのかに広がります♪薄いチョコパイをかみ割っていくふんわりした食感はエンゼルパイの魅力ですよね~!」
マシュマロにお芋が入ってるのかな~?!甘いけどあっさりした風合いなんですけど、しっかりお芋を堪能できました。



ふんわり香るお芋の香り

今ではバッチリ定番商品ともなった小ぶりなMiniエンゼルパイ。個包装も小ぶりでちょっとした振る舞いにも手軽でいい感じです♪
もうこのまま冬へ一直線って気候な感じですが、まだまだ秋のオヤツは楽しみたいっすね★



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

懐かしのアップライト型筐体が家庭用として販売されるってお話が出ていたので話題に挙げておきます♪
ただし、あくまでもトイとしてのスタンスのようでオリジナルの4/3スケールとの事。起動するゲームもそれぞれ2~3本程度のようで専用筐体のように使う事になりそうっすね。
それでいてお値段たったの58,000円(税別)というボリューム。





ぶっちゃけ今のご時勢、本物の筐体部品に互換基盤を搭載して豊富なゲームが楽しめるようにされてる商品も売られてますしね~!コスパや雰囲気を重視するならそっちを選ぶ方が御利口さんって気がしますがw
以前、応接室があるような事務所を真剣に探していた時には毎日本物のテーブル筐体を探してましたからね!いわゆるオフィシャルなオブジェとしてはそれなりにニーズはあるような気がしますw



スペースインベーダールーム梅田

すっかり話題にしそびれていたんですが、インベーダー繋がりでいうと梅田のヨドバシ1F出口すぐにある「スペースインベーダールーム」にもちょろっと覗きに行っておりましたぞ♪
トラッキングを使ったようなアトラクション風味になってるインベーダーや、8人同時プレイの大画面インベーダー等、ヨドバシで物欲を刺激した後の一服にはいい場所でした。


体感ゲームになったインベーダーは魅力
例の50万のリアルPONGも遊んできたよ♪

以前話題にも挙げたリアル筐体のPONGも遊んできましたぞ!当然50万でお買い上げできないので100円プレイで楽しんできた!
でも週末だってのに僕らが入った頃は入っていいのか伺うくらいの静けさだったりしてw
購入もできる純金インベーダーなんつーのも展示されてたり、冷やかしでも楽しませてくれるスタッフさんが居るので近くの人はヨドバシついでに覗いてみてはいかがでしょうか★
ちなみにインベーダールームは来年2019年の1月27日までだそうです♪



MINISTOP × 株式会社フクイ
ちっちゃいチョコの木 外装
《ちっちゃいチョコの木》
【内容量:47g//熱量:256kcal】

世間が『きのこ』だ~!やら『たけのこ』だ~!やら戦っている裏で、密かにミニストップがお送りしております平和的なチョコレートがこちら。『ちっちゃいチョコの木』です。
これを観た時だいたいの人が「あっ…!」ってなるところこそが、この商品の魅力です。
多分リスペクトが強すぎてちょっと寄ったんだろうね!しかもどっちかっていうとキノコの方。そう人気の無い方のフォルムに近いからセーフ。多分


どちらかというと「きのこ」よりのフォルム

作りはチョコの頭にビスケットの幹がついてて、食感はまさに「きのこのアレ」!ただクラッカーじゃなくてビスケットなので味わいは「たけのこのアレ」に近いのがミソ。ビジュアルこそつっこみどころがあるものの、味の方は意外とちゃんと旨い!

とか言うとちょっと失礼か!

なんならチョコのボリュームが多いのか、ビスケットとの相性なのか僕は「きのこのアレ」よりこっちがお口に合う気がするんだなw



PB製品とかオリジナルデザートにホットスナックと魅力いっぱいのコンビニMINISTOP。
御近所にできたのでちょっと嬉しいんですが、意外と店舗によって置いてる商品が違うので注意っすね!

個人的にまだまだ開拓の進んでないコンビニなので、また探索にいってみようかと思います♪





来年は「ちょこの木」を交えて三つ巴の戦いをして欲しい!
なんて思ったJOEでした★


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる