FC2ブログ

そろそろ年越しの準備に追われてる方も増えてくる頃ですな~!皆様いかがお過ごしでしょうか☆
先日DLしていたVRの宇多田ヒカルの「光」を鑑賞したんですが、やっぱりVRとの相性はいいっすな~♪意外と宇多田さん細いね!
ステージ最前列で観てると御本人が握手が出来そうなくらい目の前に来て歌ってくれるという演出付き。
ファンでない僕でもちょっとテンション上がって「うおぉぇェ~!」っとか声援送りそうになったッス♪180度3DでLIVE放送でもできればチケット転売とかも減るでしょうにね!






年明けの情報になりますが、新年明けのPSプラスのフリープレイに『DIVISION』、『STEEP』の配信が先行して案内されています。
僕的には『STEEP』は買いそびれて「まぁいっか☆」ってなってたタイトルなので、ダウンロードして楽しんでみたいと思っております♪オンライン専用という事で間口の狭さがセールスに響いたという印象ですが、マルチで雪山滑ったりするのは楽しいんでない?



お年玉的なセールもお正月休みが終わる頃に終了となるので、気になっているものは忘れずに!
この時期リアル店舗でもセールをしてますし、お出かけのついでにお宝を探しにゲームショップに寄ってみてもいいかもしれませんね~!ここ毎年人気タイトルが半額近くで目玉になってましたし今年もあるのかな~!



ギンビス
しみチョココーン いちごのショートケーキ 外装
《しみチョココーン いちごのショートケーキ》
【内容量:55g//熱量:322kcal】

クリスマスネタの辺りに用意してたんですが、ちょっと逃してしまいました。「いちごのショートケーキ」をモチーフにした『しみチョココーン』です♪
今年ショートケーキを食べられなかったので丁度いい☆
パッケージも雰囲気出てて旨そうっすね



食べがいもあるし丁度いい大きさっすかね!?

こういうのって食べてみたら、ただのイチゴ味じゃない?みたいなところあるんですけど、この『しみチョココーン』は頑張ってます♪なんとなく生クリームの存在をうっすら感じるケーキの味わいがベースで、いちごの風味と酸味がアクセントって感じなんじゃないでしょうか。
ちょっとケーキらしさみたいな頑張りを楽しめて美味しかったです



年末のオヤツはまだ少し残ってて、ネタは年を越しそうですがGachamogの今年の更新は今日までで明日からお正月へ向けてお休みに入ろうと思います♪
多分みんなが仕事に向かう頃に再開する予定ですので又良かったらお越しくださいませ☆




今年も絡んでいただいたり、リンクを始めた御近所様!
なんとなく見に来ていただいた皆様!本当にありがとうございました♪

良い新年をお迎え下さい♪

来年もヨロシクお願いしま~す!


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

先日Amazon.UKよりディスクを購入したので映画の内容ではなく3D機材としてのレビューを記録しておこうと思います♪
海外版にしたのは『SING』は国内で3D版の発売が無いから!ちなみに3本とも海外版ですが『Ready Player One』だけは特典映像も含めて日本語完備でした。



3D Blue-ray SING/Ready Player One/Incredibles2 到着♪

今のサイバーマンデーセールでも3D版はアレコレ付いて7000円とかだったりするのに対して、一本当たり3000円せずに3D/2D/Digital版が手に入れられたので非常に満足です♪
で、PSVRで鑑賞した感じなんですが、映画館で鑑賞した『レディープレイヤーワン』で例えると劇場では3Dグラス越しだったせいもあってか、あきらかに映像をクリアに楽しめたのは実感としてありました。



クリアに見えるおかげなのか若干立体感も感じやすい気がします。『SING』ではキャラクターのまるまるとしたフォルム、何より劇場の広さ空気感が圧倒的に2D版と違い、セリフを覚えるほど観た作品なのに新たな感動を味わえました♪買ってよかった♪
何故か邦題を『インクレディブル・ファミリー』と変更した『Incredibles 2』は次の時間のあるタイミングの楽しみにとってあります。

立体視とは言ってもVRのように手前に来る感じではなく奥行きのある水族館のようなイメージ、カメラワークが激しい場面ではところどころリフレッシュレートが追いついてない感じがありましたが、3D作品対応のプライベートシアターとしてもPSVRはかなりお手軽だと思いましたよ♪






そんな『SING』はUSJでアトラクションになるそうで♪
個人的にはキャラクターに親近感があるので着ぐるみショーだったら、ちょっとなーwなんだけども、身近なテーマパークのアトラクションになってくれるのは実に嬉しいニュースでした♪



BANDAI Candy
シェアチョコモナカ ミニオン 外装
《シェアチョコモナカ ミニオン》

おやつもせっかくなのでイルミネーション繋がりでミニオンのチョコモナカにしました♪
発売はあのバンダイの食玩系。
内容はガラケーくらいのチョコモナカで真ん中で2つに分けられるように出来てます。



チョコとストロベリー2種類のエアチョコ

パリパリのモナカの中にはエアインチョコって事で雰囲気はまさに某カプリ□って感じですかね★
サクサクのモナカとエアインチョコの食感が楽しい感じ。いちごもミルクチョコもTHE駄菓子!って感じの味。
僕にはちょっとナッツオイルみたいな例えがたい風味の癖みたいなのを感じが気がするんだけども。



テーマパークの中なんかでキャラクターの入った食べ物を買うと、エグいくらい値段ぶちこまれてくる感じですけどねw
こちらは良心的wコンビニでは普通の駄菓子コーナーにありました★



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

明日はAmazon開催のサイバーマンデー!
いつもの値引きじゃないか~!っていう程度の商品から、普通にお得なものもあるAmazonのセール。まぁそういう間違いなくお買い得な商品って瞬殺で売り切れちゃうんですがwゲームや季節の商品などチェックしてみるのもいいかもしれません?!






セールのPS4を選ぶとキャンペーンの本体も出てくるんだけどもPS4の大振舞いキャンペーンの商品も対象になるのかな?PlayStation 4Pro 1TBとソフトが2本ついて4万切ってくれたらお買い得だろうけどな~。さすがに無理かな~w
NintendoSwitch本体のセールは残念ながら無さそう?!代わりにSwitch用ソフトのダウンロード版が二本セットで安くなる予定のようです。



何気に家に帰った時にルームライトのリモコン探しちゃったりするから、型落ちのお安いAIスピーカーなんか買っちゃおうかしら♪なんて思ったんだけども、アレって別で赤外線の出力端末も買わないと駄目なのね~!そりゃそうかw
アレクサー電気点けて~!とかやりたかったのになぁw



KALDI
Blueberry in DarkChocolate 外装
《Blueberry in DarkChocolate》
【内容量:40g//熱量:1648kcal】

以前KALDIにmiyukiさんが紹介してたシナモンきなこねじりを買いに行った時に試しに買ってみた商品です。
ブルーベリーにチョコレートをコーティングしたオヤツ!「シロップ漬けのジューシーなブルーベリーをベルギー産のダークチョコでコーティング」ってトコに思くそ吸引されての購入です☆



チョコボールとか麦チョコ的な!

見た目はほぼチョコボールっていうか麦チョコ。食べてみるとしっかりチョコレートがコーティングされてて1粒でもそれなりに味わいがあっていいですね♪
ただジューシーであるはずのブルーベリーが少しチョコレートに負けてる感じで、個人的にはブルーベリーの酸味とかとチョコって合わないのかな?っていう印象でした。オレンジとチョコは好きなので単純に好みの問題かもしれないけどもw



食感もドライフルーツにチョコがかかってるのと似た感じ。甘くてチョコの風味もあるけど甘すぎないってのは好きな人には丁度いい感じかもしれませんね♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

縁結びの神様がいらっしゃる国、出雲。
わたしも行きましたよ~!出雲大社!神様によくよくお願いしてきましたが、結果は…んまあ、わたしのことは置いといて(。-_-。)
その島根県の出雲ナンバーのデザインがめちゃくちゃかっこいい!
八岐大蛇が正に今、酒壺じゃなかった、須佐之男命に飛び掛からんとしているところでしょうか。
く~!中二の心が疼くぜ~!




ヤマタノオロチといえばゲームの中で戦ったことのある方も多いのではないでしょうか。
フロム脳のわたしがパッと思いつくのは『DARK SOULS』の灰の湖。首の数が違うから厳密にはヤマタノオロチではないんですが、奴の見た目はそのまんまヤマタノオロチといってもいいでしょうね。正式名称は「湖獣」というそうです。



島根県は神話の宝庫なので、こういったかっこいいデザインには困らないところが憎いな~!
この「出雲ナンバー」は島根県の出雲市・奥出雲町・飯南町に在住の方だけが装備できます。
今後、国の審査を経て2020年に交付が開始される予定だそうです。



MORINAGA ベビー小枝MILK
ベビー小枝MILK

ベビチョコになっちゃった!

てのひらにパッと出して口にポイッ、すごくお手軽に食べられます。
箱のデザインもかわいくて良い~♪ベビー小枝たちのマーチングバンドですね。
1cmないくらいのミニミニ小枝が丸い穴からパラパラと出てきます。
んー、こりゃ必然的に明治のチョコベビーを思い出しますね(。-_-。)ベビーって付いちゃってるし…。



食感、味はそのまんま「小枝」です。あたりまえっちゃああたりまえですけども(。-_-。)
いつもの小枝と違うのは、表面がつるっとしてて手にチョコが付きにくいところですね。
それ以外はサクサクの小枝そのものです。
最終的にちまちま手に出すのがめんどうになって、丸い穴に口を付けて“ナイアガラの滝~~www”とか小学生のようなことをやってしまうわたくしでありました。






いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



狂気の画家の屋敷を探索するホラーアドベンチャーゲームの『Layers Of Fear』に続編が出ることが正式発表されました。
今度の主人公は画家ではなく、映画関係者のようです。
トレーラーには船の中の様子やどこかのエレベーター、おいでおいでしてくる無数の腕の生えた廊下など、前作は画家の屋敷の中だけの探索でしたが、2は色々な場所を歩けるみたいですね。

対応するプラットフォームについてはまだ未発表なので、どうなるか分かりませんがPS4でもリリースされるのを期待しています。





角を曲がると行き止まり、元の道に引き返そうと思い後ろを振り向くと、今通ってきた場所と違う…。
前作『Layers Of Fear』は多少は音でびっくりさせられるようなチープな演出もありますが、気が付けばじわじわくるひやり系の恐怖演出が秀逸なゲームです。
2はどんな風に進化するのか、どれだけ怖がらせてくれるのか今から期待ですね~!
只今「ハロウィンセール」にてPS4版が40%OFFになっていますので、興味がある方はこの機会に是非。



不二家 LOOK3 High Cacao Collection
LOOK3 High Cacao Collection

小さく割って味わえます

パキッと割ってお好きな大きさで味わえるLOOK3。ただ、真ん中の77%は最少までまだ素直に割れます。85%のは割って小さくなるごとにチョコは指にべっとり付くわ、きれいに割れないわなので大きいままでお口に入れることを推奨します(。-_-。)
ま、公式的には大きさで苦みを調整しろとのことですが、大きくても小さくても正直あんまり変わらn…ゴニョゴニョ。



まずはカカオ分の低いものからチャレンジします。
70%:香るカカオ。やはりほんの少し苦みは感じますが、甘さもあり食べやすいです。
77%:深みカカオ。なんとなく酸味も感じられる背伸びした苦さ。他の2つよりさっぱりしているので、意外に一番食べやすく感じました。
85%:冴えるカカオ。85%ともなれば完全に大人のチョコですね。舌に絡みつくようなもたっとした濃厚な苦さが味わえます。



面白いのがカカオ分の低いのから高いのを食べて、そのあとまた高いのから低いのに戻ってくると最初に食べたのとまた違った甘さを感じられることですね。
苦みに慣れると甘さをより味わえる。逆に甘さに慣れると苦みが強くなる。
行ったり来たりして好みの味を探すのもいいですね♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる