今日は記事を完成できなかったJoe隊長のピンチヒッターとして、わたくしmiyuki軍曹が続けて登場でございます。
全国のたぶんきっとおそらく少数はいらっしゃるであろう隊長ファンには申し訳ありませんが、もう一日わたくしにお付き合いお願いいたします。




という訳で、またまたセールのお知らせですね~。もう先月と今月、他のセールの為に結構な額をチャージしてしまいましたからねー、わたくし。これ以上積みを増やしてどうするんだ(。-_-。)っていうね。
ソニーさん、この前のニコデハンガクのときに抜き打ちで期間限定の10%OFFクーポンを配布しましたからね。
飛びついて買うのは控えた方がいいんじゃない?と疑ってかかってしまいますわん。



今回、ラインナップ的にも常連の顔ぶれですしね。
ところで、11月11日ってPSストアの誕生日だったんですね。
いやそれよりポッキー・プリッツの日じゃね?と思って調べてみたら、これが11・11とゴロがいいせいか、色んな記念日がかぶっている!
面白いものは、「チンアナゴの日」。これはまあ分かりますよね、にゅるんと頭を砂からだしたところが、まさしくそれっぽい。
11がブタっぱなに見えるところから「ブタまんの日」だったり。
とりあえず、PSストアさん、誕生日おめでとうございま~す(棒



ブルボン プチ シナモンビスケット
シナモンビスケット

シナモンの香り豊か

今日は久しぶりにブルボンプチの新しい味に出会えました。
これはシナモン好きのJoe隊長にもオススメしたい、シナモンビスケットです。
シナモンって今ではスパイスとしてお紅茶に入れたりお菓子に使ったり、主に食品に使うイメージですけど、wikipediaによればなんとエジプトでミイラの防腐剤として使われてたとか。美味しい香りづけだけでなくそんなことにまで使えるシナモンさんマジパねぇっす。



食感的にごりっと硬いビスケットですが、…うーん?なんかこれ食べたことある味なんですよね、おもに和菓子で。
あ、これ八橋だ!パリンと割って食べるあの京都のお土産の、瓦っぽい形の!生の柔らかい方じゃないやつ!
それのブ厚くなったバージョンですね(。-_-。)八橋の場合はニッキって呼びますけど、言い方が変わっただけで一緒ですもんね。
八橋よりはごりごりしてて、粉っぽいつぶつぶ感があります。そこはビスケットって感じです。
これうンまいな~♪シナモンが好きなら気に入る方も多いかと思いますね~♪





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

ここんばんは、鬼軍曹!!

Joe隊長が、記事を完成させれなかったという事で~
miyuki軍曹が変わりって事ですNA~
アレな、甘えNA~♪
Joe隊長いい年こいて、甘えん坊NA~♪
いつまでたっても、甘えん坊~♪
いや、アメンボNA~♪
あめんぼあかいなあいうえお~♪
良いNA~、隊長良いNA~
私は、記事が完成しなくても~
サッチィは変わってくれないんだよNA~
miyuki鬼軍曹、良いNA~
オラも、甘えてぇNA~
miyuki赤鬼軍曹、一家に一台NA~
隊長ファン、いるかNA~?
隊長ファン?隊長扇風機?隊長扇風機、要るかNA?
11月11日・・・、四索に見えるNE~♪
取り敢えず、エピタフロード行こうZE~♪
あ・・・
PSストアさん、誕生日おめでとうございま~す(うまい棒

甘えてええんやで。

完成できないよ~、へるぷみー!な連絡を受けてから1時間ほどで記事を書きあげちゃう鬼軍曹仕事が速い。

困難なら困難な環境なほど強い軍曹であります。

逆に時間も無制限で自由に好きなようにやっていいんだよ~♪ルルル~♪な甘々な環境だと途端に何も出来ないというヘンテコな仕様です。
今現在、休日の午後ということで、まったり進行で何も全然進まないって感じだし。

隊長の扇風機は自称3000万人ほどいらっしゃるようなので、うん、まあいるということでいいんじゃないスか。
NPCっていうかモブキャラっていうか、たぶんそんな感じ。

ところで話は代わって、昨日のお手伝いありがとやんした♪
わたくしエンジョイ勢なのでIRってよく分かってないので勉強しときますナリ。

11月11日はブタの日じゃなくてブタまんの日っておもしろいよね~(。-_-。)
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる