Assassins Creed® Freedom Cry タイトル

セールのインディゲームを買いたいけども、積みゲーが溜まりすぎててこりゃーどうにもいかん!ということで、今年の9月に90%OFFディスカウントの時に買ってあった『アサシン クリード 自由の叫び』を立ち上げてみました。
『アサシン クリード4 ブラック フラッグ』のDLCのスタンドアローン版になります。本編を持っていなくても単体でプレイできるものですね。



本編ほどマップも広くなく、フルシンクロ(与えられた条件をすべてこなしてクリア)も難度が下がっているので、「アサシン クリード…?難しいんでしょ?」と手が出せない方にもお手軽に遊んでもらえるんじゃないでしょうか。
アサクリはシリーズによって決定が○ボタンのもの、×ボタンのものがバラバラだったりしますが、この『自由の叫び』は決定は○ボタンで親切設計。日本語音声、字幕もありますが、若干センスのない翻訳です(。-_-。)



Assassins Creed® Freedom Cry 海戦最高

アサクリ3・4では何と言っても海戦が楽しい!街中でパルクールも楽しいけど船乗ってる時が非常に良い!
大砲を敵の船に前から横から後ろからガツガツ当てて、木端微塵にするのが快感…。
それアサシンらしいかって言われたら、まあらしくないですけどね。どちらかと言えば海賊。
だからか船に乗ってる時は「パイレーツ オブ ○リビアン」のあのテーマ曲が頭の中で勝手に鳴りだしたりしますけれども…(。-_-。)
残念なのが4本編にあった、船に乗ってる時に船員たちが歌う船乗りの歌がないこと。だから余計に「パ○レーツ オブ カリビアン」の曲がかかっちゃうっていう。



わたしはPS3版でプレイ済みですが、かなり内容は忘れていました(。-_-。)
船に乗ってヒャッハー!してたことだけは、かろうじて覚えていたくらいでしょうか。
いや~ホントアサクリって面白いですね~!オリジンズ、買わずに我慢してましたけど、なんだか欲しくなっちゃいましたわん☆(そしてまた増える積みゲー



センタン クレームブリュレアイス
クレームブリュレアイス

アイスめっちゃきれいに切れた

クレームブリュレはお上品なガラスの器じゃなく、ドンブリ鉢で山盛りいただきたいくらい、ホント大好き。
バーナーで炙ってパリパリになった香ばしいところをずっと食べていたい。とろとろふわふわのクリームをずっと食べていたい。
それがアイスになった、しかも棒アイス。買わざるを得ない。そして88円だった…。



という訳で、わたしが愛してやまないブリュレがアイスとして味わえるしあわせ。それを噛みしめていただきます。
カラメルチップの入ったカスタードチョコでカスタードアイスをコーティング。その中からはどろりとしたカラメルソースが溢れます。
バーナーで炙ったところのあの食感がチョコのパリパリ、チップのザリザリ感で見事に再現されています。
カラメルソースの苦みがいい仕事してます。甘さの強いアイスと絡んで、冷たく冷やしたモノホンのブリュレを食べている感覚。
棒付きですが、食べるときにパリパリのチョコや中のソースがうっかりこぼれてしまうことがあるので、お皿も用意した方がいいですね。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる