Hatoful Boyfriend_20171112172605

インディゲームのセールで前からとても気になっていた『はーとふる彼氏』と『はーとふる彼氏 HolidayStar』を買いました。
お値段なんと『はーとふる彼氏』は200円、『はーとふる彼氏 HolidayStar』は250円という安さ。
ク○ゲーだったとしてもこの値段なら、まあいっかなって感じ。



Hatoful Boyfriend_20171113174029
よく公園で見かけるあの彼氏。

主人公の女子高生を除き、登場人物もとい登場鳥物はすべて鳥です。高校2年から3年までの一年間のお話。
人類と鳥類に寿命の差がありますが、もれなく恋をします。
舞台はハトばかりが集まる名門校、聖ピジョネイション学園。そこで出会うイケメン(?)のハトたち。
いや、ハトに恋心は抱かんでしょって方の為に、ちゃんと擬人化した立ち絵が用意されています。
ただし、初めて出てくるときだけですが。



Hatoful Boyfriend_20171112172926
先生にもフォーリンラヴ。

元は日本の同人ゲームなのに、脱字がかなりひどい。上の画像も最初の「噂」という漢字が抜け落ちています。
決定が×ボタンの海外式のあの仕様です。とはいえページを送るだけなので、特に困ることはありませんでした。
バックログ、既読スキップ、オートモードはなく、若干速くなる程度の早送りが△ボタンでできます。
しかし、ゆっくり読んで一周20分、既読部分を早送りして10分くらいで周回できるので、スキップはなくても大丈夫でした。



ネタゲー・バカゲーの類かと最初思ってましたが、これが結構面白い。
システム周りの不自由さ、お話の超展開で、人によってはなんだこれってなっちゃうかもしれませんが、ネタ満載のハトとのキャッキャウフフな高校生活からシリアスなストーリーにまで発展するという、ちょっと変わった乙女ゲーです。
万人にオススメしにくいゲームではありますが、もし気になってる方は今お買い得ですよ♪



Calbee ピザポテト 濃厚チーズ味
ピザポテト 濃厚チーズ味

辛くないピザポテト

エメンタール、チェダー、モツァレラ、ゴルゴンゾーラの4種のチーズのチーズパウダーがかけられています。
袋を開けるとめちゃくちゃいい匂いがします。
いつものピザポテトはわたしにはスパイスが強くて少し辛く感じますが、これは辛くなーい!
チーズの旨味だけでクリーミー♪



大き目の一枚を食べると、チーズの濃厚さは感じにくいんですが、割れた小さいかけらをドリンクフォームで一気に頬張ると、チーズの味を堪能できます。
辛くないのがすごくいい!純粋にチーズとポテトを味わえますね~!
残念なのが袋の小ささ。一回り、二回りくらい小さいんです。すぐに食べ切っちゃいました。
塩味が強いので、お酒にも合いそうですね。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる