3連休始まりましたね!生憎のお天気ですけれど。
ちょっとだけデパートのバレンタインチョコ売り場に行ってきましたが、まーそれは正しく戦場のような様相を呈しておりました。
死語ではありますが、一番ぴったりな言葉は“熱気ムンムン”。
意中の相手に渡す用以外にも、お世話になっている人用に。
一番の動機は、がんばっている自分用に買う人が多そうという感じがしましたね~。



どれもこれも今流行りのSNS映えを睨んだ、ビジュアル系チョコが多かったですね~。
わたしも自分用に、ひとつだけ買ってそそくさと退散してきました。
それも後日記事にしたいと思っております。
風邪っ引きだし、今はチョコよりのど飴の方が欲しいんですけどね。



Asahi 黄金のしょうがはちみつのど飴
黄金のしょうがはちみつのど飴

で、そののど飴の話題を。
風邪を引いてのどがイガイガする前から、気に入ってるのど飴がこちら。
「おうごん」ではなく「こがね」。高知県産の黄金しょうがが使われているからなんですね。
パッケージも金色に輝いているし、わたしも最初は「おうごん」って読んでました(。-_-。)



のどにじんわり効いてくる

これを知った切っ掛けは、通販で買ったお味噌汁セットにおまけで入っていたからなんです。
なんの気なしに口に入れたら、これが美味しい。はちみつ味の飴の中にしょうがおろしペーストがとろ~んと入っています。
ぴりっとするくらい濃いしょうがのペーストは甘いはちみつと一緒にのどを潤してくれます。



自分で買ったものなら、買ったところへ行ってまた買ってくればいいだけなんですが、これはおまけでいただいたもの。
近所のスーパーからコンビニ、ドラッグストアまでお菓子を扱ってるお店ほぼ全部回って探しましたが、見つからず。
どーしてもその味が忘れられず我慢できなかったので、頼れるアマゾン兄貴に注文して6パック入りの箱で買ってしまいました(。-_-。)
つい先日に買ったばっかりなのに、美味過ぎてもう半分くらい食べちゃった…っていう。
のどにも良いし、しょうがは体を温めてくれますからね。冷え性さんにもどうぞ。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる