FC2ブログ

海外でのお話ですがアメリカはハワイでゲーム内課金『ルートボックス』の規制法案が提出されたそうです。
海外では何が出るかわからない課金形態を宝箱に模して『トレジャーボックス』だとか『ルートボックス』と呼ぶようで、僕らでいうところのガチャみたいなもんですな。






有名パブリッシャーのゲーム内課金がちょいちょいエグかったり問題になった事もあるんでしょうなw
日本では自制心だとかが未成熟な年齢を保護する事に色々煩いはずの人が、この問題に疎いんですかね?ふわっと話題に上がったくらいで規制っていう程の縛りがない様な。



今年のお正月もお年玉をあげたチビっ子がそのままコンビニにゲーム内通貨を買いに走って、全部ガチャにぶち込んだっていうお話がありましたけどもね~!
欲しいものが出なかったチビっ子は有り金溶かした悲しい眼差しでゲーム画面を見入ってたとかw

僕もゲームは好きだし、ゲーム内課金はお布施のつもりで少しだけしたりしますけどね~!さすがに自力でお金を稼いだり自己責任で消費できない人にはできないように枠は必要かと思いますよ。



一部の課金ユーザーが基本無料のゲームを支えてるって話は有名ですけど。規制する事で基本無料とかが無くなるならそれでいいっしょw
と、いうか本来そういうもんですしね!!

入れ食いだったビジネスモデルの口を締められたところで、困るのは本当に一部の何も生み出せないトコロだけじゃないですかね?
海外ではゲーム内広告なんかの努力で課金に比重が偏らないように努力をしているところもあるそうで。
ゲームがいつまでもエンターテインメントであるように楽しい仕組み作りをしてほしいもんです。



Calbee
春ぽてと まろふわサワクリ味 外装
《春ぽてと まろふわサワクリ味》
【内容量:65g//熱量:362kcal】

春一番を我こそ告げようと、先取りのメーカーさんがぼちぼちと芽吹いておりますが、カルビーからの春っぽいポテトチップスを棚より摘んで参りました♪「まろやかでふんわり優しいサワクリ味」だそうですw

この期間限定のシリーズ、1~5月が『春ポテト』、6月~8月は『夏ポテト』、9~1月が『ア・ラ・ポテト』になるんだそうな。
もちろん国内は北海道産。商品によっては海外産のもあるけど、これくらいでドヤらないのはカルビーならではのハードルですな~!



大き目のウェーブカット

ポテトチップスのカットは波の大きなウェーブカット。軽いですけどカリっとした歯応えも少し楽しめるのが特徴ですよね♪
かなり弱めの酸味で酸っぱいと感じるより、まさにふんわりした爽やかさの演出なのかもしれません。
チーズのマイルドさとポテトの甘さが引き立つ調整って感じですな!



酸味のあるドレッシングやサラダ系ポテトチップスは結構ありますけど、僕みたいにギュンギュンに唾液腺を刺激して欲しい感じの人には間違いなく物足りないでしょうw

とはいえ、さっぱりしたコクという季節限定のポテトチップス。旬を頂くっていう意味で味見してみてもいいかもしれません?!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます!

コメント欄ではご無沙汰しております!

いや、まさかの「あけましておめでとうございます」でしたか!?

最近ではフルプライスのゲームにも課金要素が出たりして困りますよねえ。

一体誰がこんな事を始めたんだと色々調べたら、大正義xbox360の初代アイドルマスターの疑いが濃厚になってきました・・・。

前回のVRで二次元キャラクターを見たら、という内容ですが、多分初見の時には

「でかっ」

と思うかと。
普段画面の向こう側で見るキャラクターが、自分と同じ等身になると物凄く大きく見えます。

あと、もしHMDをいずれ購入されるなら位置情報のリンクに優れたものを選ぶことをオススメします。

件のキャラクターが自分の位置に合わせて顔や瞳を動かすだけでリアリティーがかなり増しますよ!

さて、そんな話題はさておき。

世間はますますモンハン一色で。
お二人も楽しまれているようでなによりです!

自分はなんか変なテンションでddonにまた没頭してまして、スピランがそろそろサブとして定着しそうな感じです。

ちょっとマンネリ気味のddonですが、もしひとしきりモンハンを遊んでレスタニアに帰還されることがあれば是非あそびましょう~。

今度は緑の覚者と青のポーンでお邪魔できますので遊びやすくなるかもですw

ではでは、相変わらず寒いですがお身体に気をつけて!

>黒猫さん

黒猫さんありがとうございます♪(・∀・)ノ
確かにコメント欄ではお久しぶりですね!w

密かに最低でもゲーム的にはリア充であろう黒猫さんの記事は見てたので
「仕事の合間には結構楽しんでそうw」なる印象をもってましたw

XboxのアイマスDLCは確かに結構エグい感想があったような気がしますね~!
あの辺のDLCをドル箱として開拓していた時代は、それこそ真のエンディングに課金とか
パッケージ版のゲームを購入すると「無料で遊べちまうんだ!」っていう
禍々しいゲームがモリモリ生み出されておりましたね~!
特にバン●ム製とかバ●ダイナム●製のゲームに多かった気がします。

VRも製品は入手しやすくはなりましたけど、ソフトがなかなか追従してこないですね~!
PS4ではとりあえず絶体絶命都市とエースコンバットの新作が
…アレ!?

とか、表情のリアリティと言われればサマーレッスンとか
……あれww

こうやって稼ぐメーカーから飼い慣らされて搾取されるんですね~w(^q^)

僕はDDONはとりあえず休眠ですね~!永眠かもしれないんですがw
戦闘には元々そんなに面白い要素が無い印象でしたけど
さらにシーズンのルーティンを体験して結構ごちそうさまでしたという感じです。
でもチャットツールとしての活用は良さそうと思っているので
又タイミングが合えばヨロシクお願いします!

黒猫さんも忙しい合間にありがとうございました♪
頑張って下さいね~!
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる