FC2ブログ



お!これはいいですね~!規制なしのオリジナルそのまんまでリリースされるなんて、珍しいんじゃないでしょうか。
歴代GOW日本版には、ちょいちょい規制が入っていましたもんね。

なんちゃらドーンみたいなあからさまな、ダメな部分は真っ黒に塗っとけばいいでしょ的なやっつけ規制ではなかったものの、GOWでは規制されるもの(例えば首ぷっちん)からカメラを移動させて、視線を逸らせて見せないことによって回避したり、海外版ではおちち丸出しの女神様も、日本版ではきちんと服を着ていました。



今回は息子と一緒に旅をするわけですから、北欧神話の女神様といちゃいちゃ~なシーンはさすがにないとは思いますが、残虐表現についても、もしかしたらさほどないのかもしれませんね。でも、GOWだからなーどうだろうなー。
日本版トレーラーを見た限りでも、過去作と表現的にあんまり変わらない感じがしましたし、敵の血の色もオレンジ色ですしね。



ゲームに限らず、表現の自由、芸術だからなんでもかんでも人に見せていいだろうという考え方と、やはり倫理的に規制されるべきものがあるという意見の兼ね合いの難しさですよね。
海外と日本でものの考え方も違いますし、誰もが納得するという形にするということは出来ないとは思いますが、今回の新作GOWの規制なしという動きで、これから続くCERO:Z系のゲームに少しでも変化があるといいなと思いました。




ロッテ デカビタC ダブルスーパーチャージ タブレット
デカビタC タブレット

しゅわしゅわ発泡

子供の頃から、オロナミンCとかリアルゴールドとかのちょっと薬くさい(褒めてる)おっさん系ドリンクがめっちゃ好きで、ホントはちょっといけないオクスリが入ってるんじゃね?と勘ぐってしまうほどガンガン飲んでた訳なんですけど、子供の頃についた癖ってなかなか抜けないんですね。抜こうとも思ってなかったりしますが、今でもガンガン飲んでおります。
昔はそういう系ドリンクの種類があまりなかったのに、今は各メーカーから色々な商品が出ていて、正にわたしにとって天国の時代であります。



例に漏れず、このデカビタCも愛飲しております。近所の量販店ではたまに一本58円という奇跡の安さで販売していることがあるので、そのときには大人買いです。
で、そのタブレットも大安売りしてたので、購入してきました。
去年のものより、ローヤルゼリーエキス、ビタミンC2倍。



「噛んだら超発泡」の文字通り、口の中があわあわになります。もっこもこ。噛まなくてもしゅわしゅわしますが、噛むことで泡がよりパワーアップします。
ドリンクのデカビタより少し甘く感じます。駄菓子感がかなりありますね。
懐かしい味というか、ちょっと安っぽさもあったりして、そういう味が好きな方には病みつきになる可能性がありますね(。-_-。)





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる