「食べたいじゃがりこの味」。これは考え出したらきりがないですね。妄想が止まりません。
自分の好きな食材で出来た「じゃがりこ」が食べられるなんて、至福ですよね~!
例えばトマト&チーズのような素材×素材でもいいし、チキンカレーのような料理として完成された味でもいいし。
今まで歴代のじゃがりこを思い返すと、和でも洋でも中でも、割となにとでも相性は良いですもんね。




味名の応募は一日に何度でも投稿できる(プレゼントの応募は一人一日一回)ので、それこそ数打ちゃ当たる形式でいくのもいいですが、自分の考えた味を確実に商品化してもらうには、やはりリサーチが必要でしょう。
と思ってじゃがりこの過去の味付けを検索してみましたが、分かっていたけど途方もない数がぼろぼろ出てきて、これはとてもじゃないけど追えないです(。´・(ェ)・)
過去の味だけでなく、ご当地ものの地域限定分を合わせると、……。何味を応募しても、過去のものとかぶっている確率は高、ですね。



んま、その難問の隙間を縫って行くのが醍醐味なんでしょうけどね。
で、ですね、ひとつわたくしが考えたのが、それは「プルコギ味」。
検索してみると、ピザポテトで「豚プルコギ味」が発売になっているものの、じゃがりこでの商品化はまだのようです。
プルコギとは、韓国のお料理で甘口醤油ベースで味付けした薄切りのお肉をお野菜と春雨と一緒に煮たものです。
甘いタレがお肉に絡んで、白米が進むんですよねー!じゃがりこでの再現はカルビーさんの世界一ィィィイ!の技術力を持ってすれば簡単かと!
5月24日(木)に新味の発表を予定されています。さ~て、「プルコギ味」、採用されるでしょうか?!!



おやつカンパニー クリームデリ チーズインハンバーグ味
クリームデリ チーズインハンバーグ味

ハンバーグの形のお菓子

チーズインハンバーグ味のお菓子って珍しいかも。
フタを開けるとミニミニハンバーグ型の一口サイズのものが入っています。
前にも取り上げたことがありますが、○○のまんま系のお菓子とも言えますね。



パッケージのイメージでは中にチーズがギュっと入っているんですが、実際はそんなに入っていませんでした(´・_・`)なにやら真ん中に空洞が見えていますね(。-_-。)
デミグラスソースの味が濃いです。チーズは少ないもののハンバーグ味全体を引き立てる役目を果たしています。
が、肝心のお肉の味がちょい薄いかなー!デミグラスソースの後ろに隠れてしまっている印象がありました。惜しいです。
ざくざく食感のハンバーグという、ちょっと珍しい食べ方で味わえたのは面白かったですね。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる