FC2ブログ

今年1月に発売になった『モンスターハンター:ワールド』。6月になった今でもわたくし、バッリバリにプレイしておりますよ!
最近は、歴戦王キリンを乙なしで安定して狩れるようになってからは、龍脈石目当てに絶滅レベルで狩りまくってます(。-_-。)
メイン武器全部カスタム強化しちゃうぜ!

で、今回、その『モンスターハンター:ワールド』と『ファイナルファンタジーXIV』の相互コラボが決定になりました。




わたし、初めてこの映像を観たのは直接YOUTUBEからPlayStation Japanチャンネルの「『モンスターハンター:ワールド』 無料アップデート第4弾 ティザー映像」と題された動画でした。
要は『FFXIV』とのコラボ映像と知らずに観たんですけど、シルエットの段階でこれ「ジンオウガ」キターー!と思いましたん。
尻尾がトゲトゲなところはおかしいなと思いつつ。
え?「ベヒーモス」だって?なんか体格とかすごく似てますよね?もしかしてやっぱりジンオウガのデータの使いまわしかしらん。
落ちてきたベヒーモスに速攻食われるドドガマルが何気に可哀そうだし(´д⊂)

映像最後のサボテンダーも気になりますね。オトモ装備ではなさそう?ガジャブー的な位置になるんでしょうか。
こちらに攻撃してくるヤツもいれば、オトモダチになってくれるヤツもいそうですよね。



一方『ファイナルファンタジーXIV』側には、アイルーと空の王者「リオレウス」が参戦。
魔法でレウスと戦うって新鮮ですね~!
しかし、イベントの参加条件のレベル70から、というのはハードル高そうですけど。

配信時期に関しては今夏だそうです。もしかしたら夏のアステラ祭と合わせてくる可能性もあるかもしれませんね。
ベヒーモス素材で作る装備のデザインもどんなものになるか、楽しみです。






おやつカンパニー ベビースター ドデカイラーメン 釜玉うどん味
ベビースター ドデカイラーメン 釜玉うどん味

丸亀製麺 監修

ラーメンでありながら、釜玉うどん味…。ドデカイウドンじゃないところに何かあるのでしょうか。
ま、細かいところは置いといて。普段から丸亀製麺には、よくお世話になっております。
おうどんの出来上がりとお会計を待つ間の天ぷらゾーンに魅了されて、ついつい自分のおなかの許容範囲を超えた量を取ってしまう誘惑に何度敗北したことか。



ラーメンのうどんの味、というところにはあまりピンときませんでしたが、これはほぼ出汁醤油の味ですね。
玉子の黄身の味は…味は、えーっと、うん、やっぱり出汁醤油の味しか分からないです(´・_・`)
甘辛の濃厚なお醤油と鰹と昆布のお出汁の味が、なんだかパソコンの中の部品みたいなラーメンによく絡んでいます。
ぱりぱり食感で良く噛んで食べるので、満足感がありました。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる