fc2ブログ

昨日のJoeさんの記事も“チョコミント”でしたし、チョコミントは正に破竹の勢い。今、日本のスイーツ界を席巻していますね~!
ハミガキ粉の味がするからイヤン、という方も割といたりするんですが、それでもこの流行りっぷりはスゴイと言わざるを得ないです。
そして、納豆たいやきで世間に衝撃を与えた(?)セガからまた、とんでもない“チョコミント”味が開発されました。




「セガ限定 チョコミントラムネ」爆誕!いやー、良かった納豆ラムネじゃなくて…。
気になってちょっと調べてみると、「納豆ラムネ」については罰ゲーム用品として、ドンキで既に売られているようです。姉妹品として「イカ塩辛ソーダ」もあるとか…。
開発の方のインタビューによると“徹底的な臭さ・まずさを追求して作った”そうです。
どっちも絶対飲みたくないわ…(。´・(ェ)・)オエップ



このチョコミントラムネ、惜しむらくは、プライズゲーム機の景品だということですね。
ぬいぐるみでさえ、絶望的に取れないわたしには自力では飲めそうにないのが残念。

全国のセガのゲームセンター183店舗各店で、7月13日から登場(ツイートには12日になっていますが、13日が正解)でなくなり次第終了となります。
UFOキャッチャー系の上手な方、是非挑戦してみてくださいね!



コイケヤ スコーン 和風バーベキュー
スコーン 和風バーベキュー

意外にまだ未紹介の和風BBQ

なぜかこの“Gachamog”ではご紹介のなかったスコーン 和風バーベキューです。
ポテチのコンソメ味なんかと同じく定番商品ですからね~!盲点すぎてJoeさんもわたしもどちらも取り上げなかった模様。
今なら10%増量なので、お買い得でございまする!



カリッサクッは当たり前、甘辛のBBQソースが濃~く染みこんだみんな大好きアノ味。
コーンにソースがよく絡んでます。
この濃さがコイケヤさんの特徴ですよね。発売してからだいぶ経ってちょこちょこ味の調整はさせれていると思いますが、昔ながらのこの味が、しっくり舌に合います。
濃い味付けは白米に乗っけて共に食べてもなんら遜色はなし。この味のふりかけが発売されたらマジで買います!






いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる