FC2ブログ

ファミコン世代でコマンド式ADVゲーム好きにとっては、ぐぐっと心を鷲掴みにされるヴィジュアルではないでしょうか。
そうです。荒井清和氏といえば、『オホーツクに消ゆ』。わたしも大好きでした。二転三転するストーリー展開もわくわくしましたし、またこのゲーム、BGMがいいんだわ~♪カセットもまだわたくし所有してますからね~!
ちゃんと、ファミコンの風合いを再現するために実機の制約を考慮しながら開発されているとか!販売されることはないとは思いますが、ROM化することも可能だそうです。




またこのゲームのテーマソングが良い感じに昭和の香りを出してて、このPVを見ていると作ってる開発陣の「愛」を感じますね。この分なら、
バスタオル→とれ
みたいなお色気シーンもちゃんとありそうですぞ!殿方!





当初TGS2017での発表では、3DSのダウンロード専用ソフトということでしたが、今回NINTENDO Switch版が先にリリースされるということが分かりました。3DS版については配信未定という扱いに。3DS版は雲行きが怪しいですね。
相性的には3DSの方がプレイしやすそうではあるんですけどね。
これはわたくし本腰入れて、Switchを買う準備に入らざるを得ない感じになってきました。



丸永製菓 おいももなか
おいももなか

おいものあなっぽこも再現

中はおいもアイスとソース

夏と言えばアイス!秋と言えば焼き芋!
その両方を一挙に味わえる画期的なおやつを見つけました。
さつまいもを模したもなかの皮はちゃんとポツポツとあなっぽこが再現されています。
ひえひえだけど、ほくほくな不思議なアイスをいただきます♪



おお!冷たい焼いも!(どストレート
アイスだけでなく、おいもの餡も挟まっていて、おいもの味はかなり濃厚。おいも特有のねっとり感もちゃんとあります。
このおいももなかは皮がしっかりしてて、堅めなのもいい感じです。
甘そうなイメージですが、冷たいのであっさりいただけるのもいいところですね。






いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

もう名作

お世話になっております、らぶかげどす(´・ω・`)

すっごい雰囲気の良いゲームですなー。
よくわからんのにテーマソングになぜかウルっときた(´・ω・`)
PVの時点で名作ですわ。
Switchは知らないうちに良ゲーが発売されているので、
そろそろ購入を検討しないとなあ。

おいももなか超おいしそう。
今度買ってみます(`・ω・´)

いらっしゃいまし~♪らぶかげさん!

こちらこそいつもお世話様でございます。

昭和の2時間サスペンスのようなテーマソングは心に刺さりますよね~!
これはもう神戸・北海道・軽井沢の3部作の中に入れてもいいかもしれませんね。
(伊勢志摩は堀井雄二先生の作品じゃないですけど…w

わたしもSwitchでプレイしたゲームが溜まってきているし
ゲームショップでちょいちょい、チェックしていますw
買ったら即「開封の儀」をやらないと!

おいもなかは濃厚なのにあっさりしたおいもを堪能できますので、
見つけ次第捕獲してくださいね~!
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる