FC2ブログ

2日後の11月8日発売『Déraciné』。最新のロンチトレーラーが公開されました。
わたくしVR持ってないですけど、これはマジでVRを買おうかどうか悩むタイトル!
あのフロムが妖精さんのゲームを出すとな?これは一大事!




Déraciné』とはフランス語で「根無し草・浮き草、または転じて故郷を失った者」という意味です。
人里離れた古い寄宿学校で暮らす校長先生と生徒たち6人の穏やかで平和な日常。
誰も見ることの出来ない妖精となったプレイヤーは、ここに暮らす人たちに干渉して物語を紡ぎます。

「死」という概念が付き纏うフロムのゲームですが、この『Déraciné』は「死」とは無縁のゲームのようです。



先日のフロムイベントでも、進行役のお姉さんが生徒たちの似顔絵が張られた黒板が映し出されるシーンで「(その内の一人を指して)この子、本当は死んでるんでしょう?!」とか、妖精さんが生徒の後ろから近付いて窓の鍵を開けてあげようとした瞬間「今だバックスタブだ!」なんておっしゃって会場を盛り上げてくださっていましたけど、気持ちは分かります(。-_-。)だってフロムゲーなんだもん。誰も死なないなんてちょっと信じられません(。-_-。)

PSVR以外にもPS Moveが2台必要と、ちょっと敷居が高いゲームですが、わたくしもVRを購入した暁には是非プレイしたいですね~!



Calbee ポテトチップス 京都の味 しば漬味
ポテトチップス 京都の味 しば漬味

コリコリ感はないけどしば漬けだ!

わたくし、京都に行くと必ず!と言っていいほど、しば漬けを買って帰ります。錦市場にあるお漬物屋さんなんですけど、そこのお漬物は、スタンダードなものから、え?こんなものまでお漬物にするの?って言うものまで数が多くて、しかもどれも滅茶苦茶うンまい!

錦市場は外国人客が多すぎてちょっと歩くだけでもたいへんな賑わいで、気軽に買い物出来なくなってしまったのがちょっと残念ですけど。



昨日もJoeさんが話題にしていましたので、ちゃっかり乗っかり。
しば漬けは赤より青派なんですが、今回のポテチ京都の味は赤しば味ですね。
ほんのりした酸味が食欲を引き立たせます。食感がポリポリからシャクシャクに変わっただけでかなりしば漬けに近い!
なんなら細かく砕いてホカホカご飯に乗っけてもいい感じかもしれませんね~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる