FC2ブログ

結構前から欲しいな~と思っていたものを立て続けにゲッツ!一つは以前にも話題にしていたプリングルズとスーパーカップのコラボ商品!スーパーカップ味のプリングルズは味見できたので、プリングルズ味のスーパーカップ側がw欲しかったんですよね~wそんな中、気になってた「サワークリームオニオン」味のスーパーカップ焼きそばをゲットできました♪
もう一つはPS4の釣りゲーで『Rapala 』。という訳で今日のゲームは釣りのゲームを集めてみました♪



Rapala Fishing Pro series と Pringles サワークリームオニオン味焼きそば

釣りゲーやりたくても発売されない事に煮えた僕はVRの『MONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XV』が唯一の拠り所でした。w勿体なくてクリアしてないのw
そんな中、先日地雷を踏みまくったブラックフライデーセールでソフトを物色してると『Legendary Fishing』と、いうものを発見!「おぉ!!知らない間に釣りゲーがローカライズしてた!!」ってテンションが上がったので、ついでに今現在どれくらいの釣りゲーがPS4で遊べるようになったのか探してみたところ結構あったので記録しておきたいと思います♪



この『Legendary Fishing』、現行世代にしてはグラフィックは驚くほどって感じではないですけど、何気にマルチプレイが可能ってのいうのには惹かれます!少し前なら釣りゲー好きのフレンドも居てたのでまったり雑談しながら釣りを楽しむなんてのもやってたかもしんない!
その他今回ボクが買った『Rapala Fishing Pro Series』。こちらは昔からずっとあるシリーズもので前作もPS3版で持ってたので個人的にはお馴染みなんですがマルチ無してのが残念なところ。輸入版なので当然ローカライズも無いんですがお値段が手頃なのが嬉しいですね♪





その他、今年に発売していた『Fishing Sim World』。先に紹介したゲームより、ゲーム性やグラフィックにリアリティが増しているような印象ですな~!これもこれで魅力的★
バスフィッシングから少しはずれるんですが『Euro Fishing Collector's Edition』ってのもあるようです。レビューを見るとコイやナマズをまったりウキ釣りするような感じみたいですね~。



単純に日本国内販売が少なすぎるだけでPS4用にもスポーツゲームやパーティーゲームは増えてきているようですねw昔は『川のぬし釣り』なんて釣りRPGなんてのも出てたのにな~!
今や外人さんが日本っぽいゲームを作るくらいなんですが、どうしちゃったのよ日本メーカー。

そんな訳で日本語で楽しみたいなら『Legendary Fishing』一択ですが、安さの『Rapala Fishing Pro Series』、リアリティーの『Fishing Sim World』、ちょっと雰囲気の変わった『Euro Fishing Collector's Edition』と英語や操作なんかの煩わしさを我慢できれば一応選べるようになってきたのは嬉しいですね♪
この勢いで国内でのジャンルももうちょい元気になっていって欲しいもんです!



Calbee
ポテトチップス コンソメキック&パンチ
《ポテトチップス コンソメキック》

昨日のmiyukiさんに続きまして本日はキック!
そう!ポテトチップスのコンソメキックでございます♪コンソメパンチ生誕40周年おめでとう!!
「大人になったら吐くほど食ってやる!」って誓ったあの時の僕は、実際吐くまで食べて成長し今ブログを書いております★本当におめでとう!



クリスプの硬さとペッパーのアクセントが少し雰囲気を変えてる

成形型らしい本体の味と食感はクリスプらしいですな~!パリッとした食感は割と特徴がありますよね。
コンソメキックの味はいつものコンソメの風味にピリっとペッパーが効いてるんですが、意外とそんなに強い刺激ではなく良いアクセントとして調整されてる印象でとても食べやすかったです♪
コンソメスープにペッパーを一振りした程度の大人な感じと言えるでしょうか?辛さ押しとかって結構刺激強めに思ってたんですが、嬉しい誤算でした。



僕がカルビーのポテトチップスを買うとするなら、いつものノーマルなカットが多いんですがハードなパッケージのおかげでバックに雑に入れても潰れないのは今回便利かな?と思いましたね~!
まぁゲームのお供ではあまり関係ないんですが★ともあれ美味しければ正義って事で!




パンチとかキックとか言ってたら

たまねぎセンセーの音楽が頭から離れなくなった。


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント

だ、駄目どした。

何かしらのVRゲームを話題に入れたいと思い、オータムセールで安くなっていたsteam版アヌビスをプレイしてみたのですが駄目でした。
さすがに戦闘シーンが厳しくてマーライオンのような状態に。大人しく高解像度の普通のアヌビスを楽しんでおきます。
あと、また酷い方向性ながらぎゃるがんVRは良い出来でした。外見はアレですが全方位型シューティングはVRと非常によくマッチします。キャラクターに近寄り過ぎると画面がブラックアウトするので健全です。バッチリ健全です。
あといくら外見や声が可愛くても脳内でエネミーとして処理されていると、背後を取られた時などはホラー映画ばりにビックリするのは新発見でした。
他にはVR スポーツというボーリングやアーチェリー、バスケのシュートなど、スポーツミニゲームのオムニバス系ソフトが良かったです。
またVR情報でも今度更新しますね!

あきらめたら、それ(ry

黒猫さん、こんにちはー!
d(´゚∀゚`)ナイスチャレンジ!w
『アヌビス』のチュートリアルとかの辺では、数々のシューターでマーライオン待ったなしだった僕でも
そこそこ楽しめたんですけどね~!w
本格的にやりこんだら、やっぱりヤバそうですね!!w

VRでマーライオンといえば『The Limit』というVR180のショートムービーがなかなかホットなようで?!
ノーマン・リーダスとミシェル・ロドリゲスが出演する1人称視点で遠慮なくゴリゴリアクションするのでゲロゲロだと話題なようです!PSVRも一応配信予定のようですがPC環境の方は、もう観れるようなので黒猫さんもチャンジしてみてはいかがでしょうか★

スポーツゲームの詰め合わせいいですね~!
ボーリングなんかマルチでチャット付きなら、かなり楽しめるような気がするんですけど。

黒猫さんのレビューも楽しみにしてますよ~♪(・∀・)b
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる