FC2ブログ

縁結びの神様がいらっしゃる国、出雲。
わたしも行きましたよ~!出雲大社!神様によくよくお願いしてきましたが、結果は…んまあ、わたしのことは置いといて(。-_-。)
その島根県の出雲ナンバーのデザインがめちゃくちゃかっこいい!
八岐大蛇が正に今、酒壺じゃなかった、須佐之男命に飛び掛からんとしているところでしょうか。
く~!中二の心が疼くぜ~!




ヤマタノオロチといえばゲームの中で戦ったことのある方も多いのではないでしょうか。
フロム脳のわたしがパッと思いつくのは『DARK SOULS』の灰の湖。首の数が違うから厳密にはヤマタノオロチではないんですが、奴の見た目はそのまんまヤマタノオロチといってもいいでしょうね。正式名称は「湖獣」というそうです。



島根県は神話の宝庫なので、こういったかっこいいデザインには困らないところが憎いな~!
この「出雲ナンバー」は島根県の出雲市・奥出雲町・飯南町に在住の方だけが装備できます。
今後、国の審査を経て2020年に交付が開始される予定だそうです。



MORINAGA ベビー小枝MILK
ベビー小枝MILK

ベビチョコになっちゃった!

てのひらにパッと出して口にポイッ、すごくお手軽に食べられます。
箱のデザインもかわいくて良い~♪ベビー小枝たちのマーチングバンドですね。
1cmないくらいのミニミニ小枝が丸い穴からパラパラと出てきます。
んー、こりゃ必然的に明治のチョコベビーを思い出しますね(。-_-。)ベビーって付いちゃってるし…。



食感、味はそのまんま「小枝」です。あたりまえっちゃああたりまえですけども(。-_-。)
いつもの小枝と違うのは、表面がつるっとしてて手にチョコが付きにくいところですね。
それ以外はサクサクの小枝そのものです。
最終的にちまちま手に出すのがめんどうになって、丸い穴に口を付けて“ナイアガラの滝~~www”とか小学生のようなことをやってしまうわたくしでありました。






いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる