fc2ブログ

クリア達成率が低いのか、ユーザーの意見が通ったのか分かりませんが、今配信中の「エンシェント・レーシェン」の弱体アプデが本日入ったそうです。
まだクリア出来てないハンターなら歓喜、もうクリアしているハンターからしたら、なんで今頃?な調整ですね。




不具合の修正

・「依頼:森の精霊」のエンシェント・レーシェンの最終フェーズにて、ワープの頻度を落とし、イグニやスリンガー弾の効果を高める等の調整を行うことで弱体化を狙う手段の有効性を高める調整を行いました。

・レーシェン、エンシェント・レーシェンに対して、イグニの印もしくはハンターのルーン石による攻撃を当ててレーシェン、エンシェント・レーシェンの弱体化が成功して力が弱まった際に、イグニによるダメージリアクションと弱体化ダメージリアクションが同時に発生した場合本来発生すべき弱体化ダメージリアクションではなくイグニによるダメージリアクションが発生することがある不具合を修正しました。

・アップデートVer.6.00適応以降、ユーザーが編集していた定型文のテキスト等が他人の画面でみると部分的にアスタリスク(*)表示されてしまうことがある不具合を修正しました。



2項目目はあんまり頻発して起こることでもなさそうなので、これはいいとして。
「最終フェーズにて、ワープの頻度を落とし」すんごい良い感じで来てたのに最後のエリアで乙っちゃうのよ!というモンハンあるある。最後のレーシェンのワープはえぐかったですからね。

「イグニやスリンガー弾の効果を高める等の調整」これ石っころ撃っても怯んだりするんでしょうか。要検証ですね。それでも閃光一択な気もしますが。
こんなイベント途中に調整が入るのは珍しいですよね~!

で、今回の調整が入ったことによって、クエスト配信期間も一週間延長して3月8日(金)am8:59までとなっています。



ちょうど、昨晩はサークルのメンバーが集まらなかったので、わたし一人救援信号の野良でエンシェント・レーシェン狩りに勤しんでおりました。
モンハンの野良は一期一会だし、他のゲームのマルチに比べて馴れ合いもいらないから楽ですね。
上手いプロハンの方々の動きもすごく勉強になりました。
一応ギリギリ調整の入る前の最終のエンシェント・レーシェンの動きは知っているので、昨日のヤツと比べながら新しくなったヤツを狩りに行って来ようと思います。



Calbee かっぱえびせん 紀州の梅味
かっぱえびせん 紀州の梅2019

梅の花型が入っていたら当たり

春うららかな良い気候になってきましたね~♪
冬物のごついコートを着なくていいのはすっごく楽チンですわ~!
その代わり花粉もちらほら陽気に誘われて舞い始める時期でもあります。
わたしの友達は「なるべく外に出たくない!」と、のたもうておりましたが、そういう訳にも行きませんよね(。´・(ェ)・)



毎年この時期には取り上げてるんじゃないでしょうか、今年も来ましたかっぱえびせんの梅味。
これを食べると春が来た!という気分になります。
なんとな~くですが、梅パウダーの量が増えてるかも。酸味がパワーアップしたような。
食べ終わった後の袋の底に赤いパウダーが結構残っていたから、例年より増えているのかもしれないですね。
見た目もピンクで春っぽく可愛らしいです。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる