FC2ブログ

セールで買ったまま積んでた『Life is Strange Before the Storm』をクリアしたのでネタバレなしの感想を記しておきます。
前作『Life is Strange』の前日譚に当たるこのストーリーは、時系列的には『Before the Storm』→『Life is Strange』となる訳ですが、プレイする順番はやはり『Life is Strange』を先に体験してから『Before the Storm』をプレイする方がいいように思います。
結末を知っているから、「前作のアレはこういうことだったのか!」とお話がいろいろ繋がって行くのがとても興味深いです。



LiS BtS タイトル

エピソードは3つとマックスが引っ越す前のお話が1つ。とても短いです。
クロエを動かすのが楽しいので、余計に短く感じました。あと2つくらいお話が欲しかったかも。

ストーリーは、大の親友だったマックスが何も言わずに引っ越してしまい、その後父親を交通事故で亡くしたクロエのお話です。
唯一頼れるはずのママにも彼氏が出来、いよいよ孤立し孤独になって行くクロエ。
そんなとき、大好きなバンドのライブで出会ったのが、容姿端麗で優等生のレイチェルでした。
次第に仲良くなり、惹かれあう二人でしたが…。



LiS BtS 前作の前日譚

時間を操れるマックスと違い、そのような能力のないクロエには「バックトーク」という口喧嘩が出来るシステムがあります。
相手の会話に出てきた単語をうまく使って、こちらの思惑通りに相手を誘導したり、相手をやりこめたりできます。
制限時間内に上手く口答えすることによってその後の展開が変化するんですが、いまいちどの選択肢を選んでも正解なのかどうかも分かりにくく、「バックトーク」自体に面白味がなかったのは残念ですね。

クロエの日記の内容などはローカライズが丁寧にされているのに、会話の字幕が変なところで改行されて読みにくいのもマイナスポイントでした。



ガラスのような壊れやすい10代の葛藤や苛立ち、素直になれない気持ちの表現は良かったです。
前作をプレイされた方ならお分かりだと思いますが、どれだけレイチェルと仲良くなっても…という思いが裏にあるので、悲しみしかないのが辛いところですね。



高橋食品 カスタードシュークリーム
カスタード シュークリーム

ミニミニシュークリーム

寒暖の差が激しくて少し体調を崩してしまいましたが、おやつは食べます。しかももりもりと。
今日のおやつはまたカルディで買ってきました。パッケージがこれまたおしゃれですね~♪
お値段は250円くらいなのに、量が多い!これ重要。



ふわふわほろほろのシュー生地の中にもったりとしたカスタードクリームが入っています。
一口サイズのプチシューなので中のクリームの量は控えめですが、あっさりしているのでカービィ並みの吸引力でどんどん吸い込まれていきます(。-_-。)
数が多めに入っているので、止め時が分からなくなります。気が付いた時にはおなかはぽっこりです(。-_-。)





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる