fc2ブログ

久しぶりにモンハンネタです♪
ゲームやアニメなどに出てくる美味しそうなお料理。一度でいいから実際に食べてみたい!と思うことも多いかと思います。

わたしがもしどれかひとつだけ完璧なものを食べさせてもらえるという願いが叶うのならば、『ジョジョの奇妙な冒険』第4部に出てくるトニオさんのお料理がいいですね~!
食べただけで、100%の健康体を手に入れられるんですもんね♪しかも美味しいときたもんだ!ンまぁああ~い!!




で、お話をモンハンに戻してと。
「モンスターハンター モンハン飯レシピブック」が今日発売になりました~!
全29品を完全再現!「特産キノコキムチ」とか「ザザミソのバニラプリン」など、料理名だけを見ていると素材がレアすぎて、どこでリアル採取出来るん?なお料理もありますけど(。-_-。)
ワールドでは毎度おなじみの海老やムール貝の乗っかったドデカいチャーハン(「砂丘チャーハン」という名前のようです)もちゃんと掲載されています。



見てるだけでよだれがこぼれそう(*´﹃`*)
ただ、全体的にお料理レベルが「ハード」もしくは「ナイトメア」級に難しそうではありますけどね(´・_・`)

定価は1,500円(税別)です。本日発売!



ブルボン チーズジャガ
チーズジャガ

ブルボン製のじゃがスナック

ブルボンでこのカップタイプのおじゃがのお菓子って珍しいですね。
カルビーや明治系にはない独特なデザインとカップの色使い。全力でブルボン感が感じられます。
で、ふたを開けてみれば、まるでポテトにホワイトチョコをたっぷりかけたかのようなビジュアル。
でもそれは濃厚なチーズで、匂いがもわりと立ち上ってきます。



最初てかっとした食感のチーズは口の中ですぐとろけます。
チーズは塩っ気が強く、後からコンソメっぽいお出汁の味わいも感じられて、奥深い味付けです。
ほんのり燻製のようなマットなスモーキーさもありますね。
わたしはチーズは濃ければ濃いほど好きなんですけど、これは濃過ぎてポテトの味が少し分かりにくくなっているかも。
油っぽくベタ付きもあるので、つい全部一気に食べたら胃がもたれてしまいました(。´・(ェ)・)




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる