FC2ブログ

『SEKIRO』の序盤で大変お世話になった方も多いはず、あの「死なずの半兵衛」さんの漫画が本日から公開になっています。
ステップの踏み方、見切りのタイミング。敵の攻撃に対して何が有効なのか、自らの身を持って狼にレクチャーしてくれるとっても親切なお方であります。

彼が一体どこで「死なず」、「蟲憑き」となってしまったか、ゲーム内で語られることはありませんでしたが、このコミックで次第に明らかになっていくのでしょうか。




お話は半兵衛がある村にふらりとやってくるところから。
疲れと空腹から倒れた半兵衛がある家で介抱されていると、野伏せり(山野で落ち武者狩りなどを行う武装した民衆の呼び名。浮浪者、野盗の類)が村を襲ってきますが…。

いくら切られても死なぬ半兵衛さんがここから大活躍するんですね~!
彼と一心おじいちゃんがどう係わって行くのかも、これからの見どころ。
ちょっと!早く続きが読みたいんですけど!!



次回更新予定は6月27日。う~ん、待てない…。

半兵衛さんのお陰で「其処許(そこもと・侍の使う二人称)」という言葉を知った方も多いのでは?
荒れ寺に流れ着く前の半兵衛さんの活躍、全くもって目が離せないですね♪



無印良品 不揃い レモンバウム
不揃い レモンバウム

きれいなレモン色のバウム

やはりレモンブーム来てますね~!
今日は無印の不揃いバウムシリーズから鮮やかな色のレモン味を買ってきました。
「冷やしておいしい」のシールが貼ってあったので、冷蔵庫で冷やしてあったのをいただきたいと思います。



MUJIのバウムにはちょいちょい洋酒が入っているものがありますが、これには入っていません。
レモンの爽やかさと控えめな甘味のバランスがいいですね~♪
酸味はほとんど感じませんでした。
いつも思いますが、これって全然「不揃い」感がないですよね。つーか「揃ってる」バウムがそもそも売ってないという。なんで?




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる