「セリエナの料理長」
— モンスターハンターワールド:アイスボーン公式 (@MH_official_JP) 2019年6月10日
元1期団で、アステラの料理長の師匠。一度調査団を引退していたが、新たに築かれたセリエナの運営に合わせて復帰する事となった。得意料理はあつあつグラタンととろ~りシチュー。彼女の人柄と同様、食べる者の心と体を暖めている。https://t.co/jVikyOAtjz#MHWアイスボーン pic.twitter.com/KlBlp39OQ3

マイハウスでしか使えなかったルームサービスの機能がマイハウスに入らなくても利用できるようになったり、難易度の改定も決まりました。
本編ではソロ以外は2人でも4人でも同じ難易度でしたが、『アイスボーン』からは2人用の難易度が追加されることになりました。
今までオトモが連れて行けるとはいえ、2人で行って4人用の難しさって、やっぱり理不尽に感じることも多々ありましたからね。
マルチプレイ中に他のプレイヤーが抜けると難易度が下がるようにも変更されるそうです。(オトモの復活はなし)

昔はティガの突進とくるんくるん!と回る攻撃が避けられなくて、よく乙ってました(。-_-。)
近々、辻本Pからまた発表があるとか!クラッチクローもオトモライドも楽しみですね~♪
おやつカンパニー
フランスパン工房 ソントン オレンジマーマレードの味

ソントンの商品は良心的なお値段なので、わたしもよく購入しています。
以前、友人におすすめされて食べてみて、すごく気に入ったのがソントンの「りんごジャム」。
シナモンが効いていて、しかも角切りのりんごがごろっと入っています。
難点なのが、置いているお店が少ないところですかね~(。´・(ェ)・)

そのペラさの故食べやすいっちゃあ食べやすいですけど。
お砂糖がパラリとかけてあり、甘酸っぱ~いマーマレードの味がふんわり広がります。
揚げていないので、ベタベタしていないものサクサク食べられる良いところです。
量が少ないのが難点かな~…。
いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・
わたくしとして一番気になるのが「新拠点セリエナ」のネコ飯事情でしたが、その情報も出ております。
セリエナの料理長はネコおばあちゃま。なんとあのアステラの料理長の師匠なんだとか!
「あつあつグラタンととろ~りシチュー」が得意料理だそうです。
公開された画像のお野菜もお肉もゴロゴロのシチューは、くらくらするほど美味しそうですね。
こんなの食べさせてもらえるのなら、こりゃ負けるわけにはいかねえな!