FC2ブログ

今日は特に目ぼしいゲームネタもなかったので、おやつ&オヤツの話題をお送りしようかと思います。

わたしがこどもの頃に住んでいたお家の裏が駄菓子屋さんだったので、裏路地を通り抜けて毎日通っていました。
小学生の低学年だった頃は、6年生の子たちがアーケードゲームで遊びながら小さいカップラーメンを食べてたのを見て、すごく羨ましかったのをよく覚えています。

あ、カップメンが羨ましいんじゃなくて、低学年の小さい体だとラーメンなんか食べちゃうと晩御飯が食べられなくなるから、ばーちゃんに絶対怒られるんですよね。
早く大きくなって、カップメンを少々食べたくらいでは晩御飯に響かないようにならないかなーって。
6年のお兄チャンたち、すげー!って。



じゃ、低学年のときに何をよく食べてたのかなって、つるつるの脳ミソを絞ってみると、マルカワのフーセンガムとかヨーグル、ミルクせんべい、などなどが思い浮かびました。

そんな懐かしの駄菓子がNAVERでまとめられていたので、気になる方や、あれなんだっけ?と思っている駄菓子がある方はこちらからGO【懐かしい】駄菓子名鑑【180種以上】
その中でもよく食べたなー!っていうのがミニコーラ。缶コーラ型の容器に入ったラムネのお菓子ですね。




大人になってミニコーラは長らく食べてないですね~!
アイスになったんだったら、なおさら食べたい!
中にちゃんとラムネが入っているところも、ステキ。
ミニコーラの味って、所謂コーラ味なんだけどなんだかチープ(褒めてる)な感じでクセになるんですよね(。-_-。)

発売は7月15日を予定。
買えるお店がやや限定的なので、買う前に要チェックですね。





Calbee ポテトチップス 秋田の味 いぶりがっこ味
ポテトチップス 秋田の味 いぶりがっこ味

カルディのおかきより濃い味

カルディの「いぶりがっこおかき」を初めて食べて、その美味しさにハマってしまいましたが、まだ実物の「いぶりがっこ」は食べられてないんですよね。
大根を囲炉裏の上に吊るして燻してから、米ぬかで漬け込んだものを「いぶりがっこ」といいます。
いつか現地に行って、いぶりがっこを食べたいー!



めちゃスモーキーで、香りも味も濃い!
何の木のチップで燻してあるのをイメージしているかは分かりませんが、香りとともにほのかな甘味もプラスされている気がします。
大根の甘味なのかなー?その辺は実物を食べてみないと、ですね。
濃い味付けなのに飽きない。おつまみとしても良いかもしれません。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる