fc2ブログ

いよいよ来週発売になる『METAL WOLF CHAOS XD』ですが、ゲームに登場する特殊機動重装甲「メタルウルフ」のペーパークラフトが公開されました。
A4用紙で制作した場合、高さ約30cm、幅約40cm、奥行き約40cmにもなります。デ、デカイ…。
しかもご覧の通り、めちゃくちゃ精巧。製作時間ななななんと約80時間!!!
今から組み立てても、ゲーム発売までには完成はおろか、ゲームクリアしてもなお完成出来なさそう。



まずもう武器だけを印刷するのに用紙が5枚。本体には25枚も必要になります。
用紙から切り抜くだけで2~3日平気で消費しそう。
公式サイトには「マイケル・ウィルソン大統領のように折れない心、大統領魂を持って制作に臨みましょう。」とあります。
ゲーム以外のところでも我々の心を折りに来るフロム。そこにシビれる!憧れ(ry



随分昔に『真・女神転生』に登場する悪魔「ジャックフロスト」、通称ヒーホーくんをペーパークラフトで作ったことがあるのですが、初心者向きの難易度だったのにもかかわらず、完成までに結構時間がかかった記憶があります。
この「メタルウルフ」は上級者向け、あるいはプロ級の腕前じゃないとなかなかキツそうです…。
とはいえ、折れない心で臨めば、なんとかなる!(かも




KALDI COFFEE FARM モーモーチャーチャー
モーモーチャーチャー

お豆にココナッツプリンの練乳かけ

食べるだけでなく発音するのも楽しい「モーモーチャーチャー」。
マレーシア生まれのスイーツだそうです。意味は「まぜこぜ」。入念にまぜまぜしていただくのが良いみたいです。
ピンクのふたを開けると、袋が3種類。ココナッツプリンと3色の煮豆、練乳風ソースが入っています。
それらを器に入れ、まぜまぜ・こぜこぜ。



お豆はあずき・白インゲン豆・青えんどう豆。少し堅めに茹でてあり、ほくほくでしっかりした食感がします。色も鮮やか。
ココナッツプリンはまるで杏仁豆腐のようで、甘さ控えめのさっぱりしたお味がします。
さっぱりしたプリンが甘めのソースにとろけて、ああ幸せ…。

もっちりした食感が堪らぬぅ~!お豆がたっぷり入っているのでかな~りおなかが膨れますよ~♪





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる