FC2ブログ

お盆休み中にクリアしたゲームを細々とご紹介するコーナー!
第一回目は、80年代テイストが溢れまくる『ザ・ビデオキッド』です。(PS4版)
赤いダウンジャケットに白いスニーカー、スケボーを片手に持った青年を見たら、ヨダレの出てくるあなた、あなたはこれを買った方がいいですね!
このゲームの主人公・マーティ…じゃなくて、ビデオキッドは恋人ジェシカにプレゼントを買うために海賊ビデオ配達のバイトを始めます。


ザ・ビデオキッド_タイトル
スケボーに乗って、道に落ちているお金を拾いつつ、郵便受けにビデオテープを投げ込もう!

サブタイトルに「80s Edition」とある通り、街に現れるのは懐かしい80年代のキャラばかりです。
ミュータントタートルズや白いスーツを着てポゥ!とポーズを決めるマイコー。
スーパーマンにターミネーター、おばけに追いかけられるスクービー・ドゥなど、ネタが満載。
出てくるキャラを見ているだけで、にっこりしちゃいますね。



ザ・ビデオキッド_20190819220840
剥き身のビデオをそのまま投げ込むスタイル。

主人公は、2車線の車道と歩道の3レーンをスケボーで走ることが出来ます。
×ボタンでビデオを投げ、○ボタンでジャンプ。これがなかなか慣れなくて、ボタン配置を逆にしたかったのですが、キーコンフィグなんてものはナシ。
残機という概念もなく、一度のミスで最初からやりなおし。ただし、獲得したお金は次回に持ち越すことが出来ます。

配達しないといけないお家を見てから投げていると間に合わないので、常に×ボタンは連打です。
少し慣れて上手くなってきたころに、親指が疲れてジンジンしてやめるはめになるという仕様付き。



ザ・ビデオキッド_パックマン

覚えゲーで、かなりの試行錯誤を要求されますが、一度慣れてしまえばスケボーでトリックをキメることが出来たりと、爽快に走ることが出来ます。
何と言っても一番の魅力が今なら150円という安さ!(PS4版 8月28日まで)
ペットボトルのジュース1本分くらいの値段で遊べるお手軽さが良いですね~!
公式サイトはこちらから。





hokka チーズvsペッパークラッカー
チーズvsペッパークラッカー

なぜ闘うのか

チーズとブラックペッパーを一緒に練って焼き上げているのに、なぜか戦わされているバーサスな、クラッカー。
確かカルディで買ったような?(記憶があやふや)
おつまみにいいかなと思って買いました。



期待していたチーズの味は、ちょっと弱いです。
かといって、ブラックペッパーが効いてて辛いわけでもなし。両者引き分け、ですね。
クラッカー自体は一口サイズでパリッとしていて、塩加減がちょうどいい~♪
あっさりしているので、何かをディップして食べるのがいいと思います。
わたしん家ではここでまたkiriのクリームチーズのクリーミースプレッドが大活躍しました。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる