FC2ブログ

正直どうでもいいような、好きにすりゃええやん?っていう論争に決着が付いたそうです。
争点は「×ボタンはなんて読むか?」という内容。

そもそも日本では95%以上の方が「バツ」と呼ぶアンケート結果をゲームスパークさんが出していますし、度々いろいろなゲーム内の音声付きのチュートリアルで、「ジャンプをするにはバツボタン」など普段から良く聞きますしね。
日本の公式も×をバツと呼ぶとしています。



結果、公式の見解として、英語圏では×ボタンのことは「Cross」と呼ぶとのことだそうです。

じゃ、英語圏のユーザーは今まで×ボタンのことをなんていたか?ということなんですけど、圧倒的多数の「エックス」、他にはXboxのAボタンと同じ位置にある理由から「Aボタン」など、割と自由気ままにそれぞれが呼んでいたようですね。

個人的にPSの4つのボタンは図形で配置されているのに、ひとつだけ「エックス」っていうのはなかろう?とは思いますけどねー。
任天堂のコントローラーのボタンなら、「エックス」と呼んでも全然違和感ないんですが。



ま、公式が「×はクロスと呼ぶんやで?」と言ったところで、長年の慣習はなかなか変えられるものじゃないですし、好き勝手に呼ぼうぜ!とは思いますが、論争が起こってから今頃そんなことを言いだすUK公式もどやねん?って感じですよね。
もっと早く見解を示しておけばこんなことにならなかったのにね。



東ハト つまメルコーン 濃チーズ味
つめメルコーン 濃チーズ味

まんまカールですやん

ローソンストア100で購入しました。
ご覧の通り、半円ドーナツ型のコーンスナック、そう「カール」に似た形状をしています。
チェダーとカマンベールのブレンド。
でも、「濃」を自称するなら、せめて4つのチーズは混ぜないと…。



あー、やっぱり2種類のチーズだけだと、「濃」とは言えないですね。
ムッ!とする程のチーズを期待していましたが、普通のチーズ味。ちょっと残念。
度々比べて申し訳ないですが、カールよりは堅く目が詰まっていて、歯にはくっつきにくいですね。
チーズはパッケージの見た目程濃くないので、あっさりいけます。

わたしにはちょっと薄かったので、もっと濃い特濃チーズの大人のつまメルコーン出して~!





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる