FC2ブログ

僕は年が明けてまったりスタートしておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか♪
続編も上映中の『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』や気になってた『アリータ: バトル・エンジェル』なんかが安く観れてホクホクでございます♪
日本未発売ですがゲームでも発売されたジュマンジは、主要登場人物以外をあっさり『彼らはNPCだよ』と言っちゃう辺りからゲーマーなら頭をカラっぽにして楽しめる映画だったように思いました♪



『アリータ』は原作日本作品のハリウッドモノなので非常にデンジャラスなタイプですが、僕は原作に親しみが無かったのでそこら辺の比較や違和感は無かったんですが、映像がどうにも微妙だった気がするんですよね。
CGの良く出来てるところは凄いな~と思うんですが、まるで30分の特撮映画とかドラマにあるようなチープなCG合成みたいなところがあったんですよね。お話とアクションで盛り上がりそうなのに、ちょいちょい興ざめするような感じがあったのが個人的にもどかしい思いでした



んで、ゲームの話題なんですが、時々話題にあがる「ゲーム依存症」について条例で何とかしちゃおうって動きがあるようです。
最近のSNSと家出少女の話題といい、対策のヘンテコな感じが凄い違和感あるんですけど、デジタルガジェットに馴染みのある皆さんはどんな風に感じますか?



僕も実際オフ会ってのに参加した事もあるんですけど、僕はコミュニティツールが何に代わっても信用とか信頼は生まれると思うし。
ぶっちゃけ家出少女の件についても普通にモラルだけの話だよなーと思うのですよね。そもそも出会って何度か話した程度の人の家に泊まっちゃうかっていうね。ゲーム依存の事だってツールとして携帯持たせてるんだったら、どうにかしてでも自分の都合の良いように使おうとするのが当然だし。
あおり運転と同じく撮影してアップという目に触れる機会が増えただけで、そもそもの人間性が育たないんじゃどうしようも無いですやんね??



こういう条例とか枠組みを考えるお利口さんには縁遠い価値観があったりするんだろうけども、この穴の開いた船から水を汲みだすような条例とか立てていくのは僕にしてみたら何とも空しいルールだなぁ~と思うのでした

色々便利になって嬉しい時代でもあるんですけどもねー!
実際「どこでもドア」なんか発明された日には、どういうルールで対応するんすかね?!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

1月も後半になってこんなこと言ってたりしますがw
今後ともよろしくお願いします。

「アリータ」については原作全部読破とPS版ゲーム を3周するくらい好きですが、映画版は「うん、まぁ」という感じでした。
滅茶苦茶駄目、とは言わないし、一定程度原作へのリスペクトを感じるのは間違いないのですがさりとて両手放しで褒めるかというと、「うーん」というところで。

ゲームの時間規制の話はちらほら出ていますが、そもそもルールを作った人はかの高橋名人の名言の大本が

「ゲームは1日1時間。外で遊ぼう元気良く。僕らの仕事はもちろん勉強。成績上がればゲームも楽しい。僕らは未来の社会人」

という標語の一部分でしかないと知ってるんですかね。
総合的に当たらないと何も変わらないと思います。

そうそう。
オキュラスがついにアマプラに対応しました。
画質もいい感じだったのでネットフリックスも解約しましたよ!
これとyoutubeだけでもご飯3杯はいけます(笑)

ただ、最近質のいい他社メーカーもどんどん登場してきてますので、hmd戦国時代を一旦俯瞰するのも良いかもです。

ではまた!

>黒猫さんへ

黒猫さん(´∀`)おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!

おぉ~!黒猫さんは『アリータ』の設定とかにも詳しいんですね~!?
ふんわり容認しながらも微妙なところは否めない感じッスかね?(´゚∀゚`)
やっぱり原作漫画の実写化は、普通に無理が出るものですけれど
個人的には原作リスペクトは忘れないで欲しいな~と観てて思いますよね~!
最近では実写化への失望よりCG化への失望が上回ってるんですよね。

アトムしかりドラクエ ユアストーリー、ソニック・ザ・ムービー等など
なんでしょ。
普通に考えたら原作通りに作れそうじゃん?!って思いがあるからでしょうかw

PSVRでも3DBDやYoutubeは観ますけど今のところHMDとしてはあまり使ってないんですよね~!
PSVRは後頭部のライト部がゴツっとあるので、そのままでは寝るようなのんびりした姿勢が無理なのや
なんといってもオキュラスのケーブルレスなところは大きいんだと思います
VR機器の今後では解像度はもう少し密度も上がっていきそうですし
視線や指のトラッキングも向上していきそうなのが期待でしょうか♪
ゆくは映像データからフルでワイヤレス&軽量化してくれるのが理想ですけどね~w

とか
身の回りの利便性向上にテンションを上げつつ
又物欲を刺激していきましょうね~♪ありがとうございました!ヾ(*´▽`*)
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる