FC2ブログ

『Dreams Universe』のオンラインマルチ実装未定の悲報を受けて、海外版LBP3をポチったJoeです!
そして商品到着は今日!
でw朝からソワソワ待っているのに来ないのよね~!これが!
もう久しぶりに会う初恋の人を待つかのように!戦地から帰宅する息子を待つ母のように!ゴクウを待つクリリンのように待ち焦がれているのに!!ヤマトさんマジでプリーズ!



ここで浮遊感のあるVRで僕がアウトだったものと楽しめたものをピックアップしておこうと思います♪
まずはこの無料でPSストアからもダウンロードできる『CoD:Jackal Assault VR』というフライトシューター♪
これは最初「絶対酔うわ~!」って思いつつも試しにプレイしてみたところ酔うどころか夢中になってしまい、むしろ有料でいいから数ステージを用意して欲しいとすら思ったソフトです。これが無料とか太っ腹すぎるよ!





簡単なフライトを楽しんだ後に護衛ミッションという1シナリオのみなのですが、無料ながらも遊び易く結構楽しいソフトでした♪
これに味をしめて、フリープレイでライブラリに入れていた「RIGS」というロボゲーと「Starblood Arena」というシューターをやってみたんですが、どちらも最初のチュートリアルの簡単な迎撃練習の辺りで気持ち悪くなりはじめ、本番が始まる頃には続けると本気でゴロリンしそうだったので中止しましたw



一人称視点やVRの酔いについてはフレームレートや移動速度についての注意がありますが、まさにこの複合のダメージなんじゃないかって二つのゲームでは思わされましたw
閉塞的な空間を飛び回る事で視界が目まぐるしく動き回り、どんどん気持ち悪くなる感じでした。あれはヤッバイw





もう一本楽しめた浮遊感のあるタイトルといえば『STAR WARSバトルフロント VR』です♪
StarWarsのシンボリックな機体X-Wingで飛びまわれるんだから僕としては嫌でもテンションが上がってしまうてもんです!
これは『STAR WARSバトルフロント』の1を持っていれば無料でダウンロードして遊べるようになるというコンテンツです♪



これも敵機とすれ違ったり敵母艦すれすれを飛ぶと結構な速度感はあるんですが、いくらグリグリ回転しながらドッグファイトをしても酔う事は無かったです♪こちらも1シナリオのみというボリューム。なんならデススターに爆撃するアレを有料でいいから売ってくれ!!なんて思った次第★
この辺はホント不思議っすね~?!



どれも狭いコクピットの臨場感と広大な宇宙の開放感がなかなか不思議な感覚★
そんな訳で、まともに買ったと言えるのはスターウォーズだけですがw今更レビューでした♪
今回のTGSセールでもVR対応ソフトが上がってましたし、暇ができそうなら試してみたいと思います!



NISSIN
ココナッツサブレ  外装
《ココナッツサブレ ベイクドチーズ ~濃厚仕立て~》
【内容量:20枚//熱量:137kcal(5枚あたり)】

今日は少し前に買っていたココナッツサブレで、「ベイクドチーズ」です♪
期間限定で「コク深いシーズケーキの味わい!」だそうで、濃厚仕立てってのは濃い味好きには嬉しいところですな!!



たしかにベイクなチーズって香りw

香りもそうですが食べてみるとベイクドチーズの香ばしい風味はバッチリ!味も濃厚と謳うには違いないしっかりとした味わいがあって美味しいですね~♪
サブレを噛んでる間に風味が口いっぱいに広がって、結構な満足感がありましたよ♪



僕はコーヒーが合うな♪って感じでしたが、他の人はどうでしょうかね~!?
いつもの個包装でお茶請け、ゲームのオトモにもイイ感じでしたぞ!





ヤマト───────!!!

はやくきてくれ────っ!!!

◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

昨日の「Nintendo Direct 2018.9.14」、ソフトの紹介はJoeさんの記事を参照していただくとして、『スマブラSP』に新ファイターとして「どうぶつの森」シリーズのしずえさんが参戦することも発表されましたね。
もう正直キャラの数が多すぎて、誰がファイターなのかアシストフィギュアとして登場するのか、よく分かんなくなってるんですけどね(。-_-。)
ま、これも一種のお祭りですから、盛り上がるのは良い事ですな♪




昨日のニンダイの中で、わたしが一番キニナーったのは、こちら。
これは「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」専用のコントローラーです。
いつものジョイコンよりボタンの数も少ないので、「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」以外のソフトを遊ぶことはできませんが、ファミコンのコントローラーと形・大きさそのまんま。これは友達に自慢できるぞー!
Nintendo Switch Onlineの個人プラン、もしくはファミリープランに加入した方に限り、マイニンテンドーストアより購入できます。



スイッチのファミコンコントローラー
カシャン♪としたら、こんな感じ。う、ちょっと飛び出してるな…。

ま、正直ファミコンのゲームだけに5,980円+税って、ものすんごい贅沢なことですけどね。
注文受付は2018年9月19日(水)より開始です。



亀田製菓 ハッピーターン ツンまろわさびマヨ味
ハッピーターン わさびマヨ味

甘辛でツンとくる感じ

わさびのツーンが結構強いので、いつものハッピーターンの甘辛のあの味は控えめですね。
仕上げに追いマヨを加えてあるので、まろやか、というはずだったみたいですが、マヨを加えてもわさびの刺激はそんなに和らいではいない様子。
お子様にはちょっと辛いと思います。わたしでも辛いですから。



ただその辛さがだんだんクセになってくるのも事実で、辛いなーと言いながらも、むきむきしたフィルムをもりもりと積み上げてしまうのはやはりハッピーパウダーのいけないオクスリの粉魔法の粉のおかげですね。
これでもわさびのツンが足りない!というからはチューブでの追いわさびをどうぞ。
あれ?ハッピーターンにわさびを塗っても食べても辛くならないんだっけ??
いやそれは我れらブログでは検証いたしません(。-_-。)





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





今日はなんつってもNintendo Directの配信って事で、NintendoSwitchに関する話題を記録しておこうと思いまっす♪
とりあえずは任天堂ブランドからは『どうぶつの森(仮称)』が来年2019年発売予定という事で発表がありましたね♪





その他任天堂ブランドからはSwitch向けに『 ルイージマンション3』、『ヨッシークラフトワールド』も2019年の発売へ向けて開発中だとか。
この辺の任天堂ブランドについては、他にはマネの出来ないアドバンテージという事で安泰っすな~!



そしてサード、スクエアエニックスからは書くのが面倒臭いくらいのFFシリーズの移植が決定。ファイナルファンタジーの名盤としてSwitch用にチョイスした感じですかね~!?
シレン好きとしては個人的に『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』の方が気になるんですけどね★





そしてバンダイナムコからは桃鉄臭が激しいスゴロクゲーム『ビリオンロード』ってのが2018年内発売予定とありました♪
なんつーか大人の事情で殻だけ挿げ替えた感じが否めませんがw
正直こういう皆で楽しめるようなファミリーゲームがサラっと発売に上がるのがNintendoSwitchのいいところでしょうね~♪



その他僕も絶賛保留中の『シティーズ:スカイライン』や『Diablo III: Eternal Collection』などジャンルもバラエティー豊富に並んでいます♪
僕も今年のサンタへのお願いはNintendoSwitchになりそうっすかねw





そんな朗報とは真逆にPS4では個人的に微妙なニュースも入ってきました。
来週20日に新情報が公開されそうな『Dreams Universe』。他ならぬ僕も指折り発売を待ち焦がれていた一人だったんですが、なんと公式のプレイスペックに「1~2人(オフライン):※オンライン対応要素は未定」との文字が…!!



ご近所さんのつぶやきで気付かされたんですよね~…w
僕はLBPみたいな緩く色々楽しめるマルチを期待してたんですよ~~!!
クリエイト機能が凄いのはわかるんですが、なんとかオンラインマルチプレイには対応して欲しい!!

とかw
願いを込めながら本日のメモを締めておきます!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



あ~!もうすぐハロウィンセールかな?と思ってたら先にTGSセール来ちゃったよ~!
最近やっと4つ程積んでたゲーム崩したとこなのに~…。
もうすでにストアで、欲しかったタイトルにいくつかお気に入りのハートを付けてしまったし、また積みあがってしまいそう(´・_・`)



と、愚痴は置いといて。
今年の5月に発売になったばっかりの『Detroit: Become Human』も33%OFF、これまた4月発売の新生『ゴッド・オブ・ウォー』も30%OFFになっております。
セール常連のタイトルもたくさんあるので、過去に迷って買い逃したものがある方もこの機会に。
VRタイトルもたくさんセール価格になっているので、VRフィーバーの来ているJoeさんのお財布にも嬉しいのではないでしょうか。



期間中にセール対象商品を合計1万円以上購入で、もれなく「プレイステーション ストアチケット」2000円分もらえるキャンペーンも実施されています。
抽選じゃなくて、もれなくってすごいですね。



MORINAGA ポテロング 味覇味
ポテロング 味覇味

万能中華調味料味

味覇自体はまだ未体験なんで、これで味覇デビューです。
味覇とは、中華料理のペースト状の調味料のこと。これ一つでプロっぽく仕上がるそうです。
友達からは「味覇ひとつあれば便利よ~」と言われ続けてたんですが、実はわたし味の素の「中華あじ」ファンなので、乗り換えるつもりはないんですよね(。-_-。)
でも、いい機会なので買ってみました。



味付けとしてはかなり濃い。塩味がきついです。飲み物必須系。
香辛料のたっぷり入ったラーメンスープ、中華スープの味の硬縮版ですね。ダシがよく効いてます。
濃いのにちょっとクセになる感じはやはり中国4000年の秘訣?!
これもおつまみとしてもいけますね。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



こんにちは!先日はかなりの話題が出て東京ゲームショーを含む今後に楽しみが出てきましたね~♪
個人的にうっすら気になっていたエースコンバットに搭載予定のVRモードなんですが、先日このVRモードのトレーラーも新しく公開されていたみたいで又々楽しみになってきました♪





機体を眺めるモードらしきのはVRあるあるですな。酔わないし無難な実装でしょうけど、やはり要はドッグファイトですよね~!これは絶対テンション上がるやつだ!!
浮遊感のあるものは割とVR酔いしやすいような気がするんですが、僕は閉塞的な空間でモワモワ動くと秒速で酔うようで、逆に空や宇宙を飛び回る感じのでは今のところ1ミクロンも気持ち悪くならずにすんでるんですよね。



まぁ最悪VR無しで遊べばいいという保険がついているのがVR対応ソフトの魅力ですね★
『ACE COMBAT7: SKIES UNKNOWN』はPlayStation4版/XboxOne版共に2019年1月17日、PC版は少し遅れての2月1日予定です。
なんだか毎月欲しいタイトルが1本は発売してきそうで嬉しいやら怖いやら♪
怒涛のラインナップに破産覚悟の散財が確定してらっしゃるフレンドっさんもいますが、皆様も襲いくる物欲こそがラスボスという心構えで発売スケジュールを注視しましょう♪



おやつカンパニー
ベビースタードデカイラーメン  リアルガチうまっ! 濃厚チーズカルボナーラ味
《ベビースタードデカイラーメン  リアルガチうまっ! 濃厚チーズカルボナーラ味》
【内容量:65g//熱量:333kcal】

ひさしぶりのドデカイラーメンチョイスです。僕の好きなカルボナーラ味のベビースターが出たってんで買ってみました。
何故かわからんけど唐突の出川哲朗コラボwどしったん?キッズに今ウケてる感じ??
ともあれ私はオトモとして普通にテイスティングしたいと思います★



とりあえず名前が面倒臭いw

なんかあまり期待してなかったせいか、結構イケる!?w
ベーコンの旨みにマイルドなチーズの風味とうっすらペッパーなアクセント?!あれ!w普通にいける!
ドデカイラーメンはちょっと食べ飽きてたところなんですが、これはこれで久しぶりに良かった♪



おやつカンパニーらしくしっかり味付けも濃い味好きには嬉しいですな♪
人によっては途中で食べ飽きる感じもあるようですが、僕はバリボリ頂きましたぞ★
旨い!!っていうには結構クセがある感じなんですがwとりあえず名前が長すぎるから!なんとか!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる