FC2ブログ

『Metro』シリーズ最新作の詳細が発表されましたね~!
声優陣のもちろん前作と同じで安心感があります。
発売は来年春だと?!頼む!『Sekiro』とは重ならないようにして~!




『Metro』シリーズは核戦争後のモスクワが舞台。
地上はガスマスクなしでは生きていられないくらい汚染されているので、人々は地下に住むことを余儀なくされています。
住居なども地下鉄の駅構内に作られており、人々はそこで突然変異ミュータントに怯えて暮らしています。
前作までは地下を移動することが多かったのですが、今回は蒸気機関車でロシア全土を横断するそう!
蒸気機関車ってことは地上を走るんですよね?あれ?主題の地下鉄(メトロ)はどうなった?



ま、前作のラストを考えれば主人公のアルチョムさんが生きていただけで良かったですけどね(。-_-。)
しかもアルチョムさん、ちゃっかりアンナと結婚してるし!あれからいろいろありすぎぃ!
一本道だった前作から今作ではオープンワールドになってる模様。自由度もなにげにUPしてますね~!
画像などからパッと見、戦争ものかな?と思われますが、これが意外にホラー要素もたっぷりなところも面白いんですよね。
『METRO EXODUS』は2019年春発売です!



マネケン キャラメルりんご
マネケン キャラメルりんご

りんごスイーツが続きます。今日のおやつはマネケン。
11月限定のキャラメルりんご味です。
ビアードパパもそうですけど、マネケンもお店からホントもういい匂いさせすぎ!
匂いに釣られてフラフラとお店の前まで引き寄せられますな(。-_-。)



ふじりんごを生地に練り込み、キャラメルチョコレートを上からコーティング、そのまた上からビターチョコをたらりと垂らしてあります。
りんごダイスが思ったよりしゃきしゃきしている!ワッフルでりんご感、感じられるかなー?なんて疑ってスマンかった!
りんごの酸味がさわやか~♪
キャラメルチョコもくせなくあっさりしていて、食べやすいですね。
少し温めてさくっ!じゅわ~~~♪でいただいちゃってください!





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




Falloutといえば象徴的なパワーアーマーがありますが、そのパワーアーマーを1/1で再現したフィギュアが発売されるそうです。
1/1とはいえ胸までなので飾れなくも無いサイズですが80センチ四方の場所の確保が必要なようです。





お値段は約15万円程なんですが、送料がエグい事になりそう!
とはいえ、300万もするサマーレッスンの1/1フィギュアが売れるとか趣味の世界というものは個人の価値観次第ですからね~!
考えようによっちゃめっちゃ安いっすよね!パワーアーマー!



そんなパワーアーマーも活躍するであろう『Fallout 76』はいよいよ今週11月15日発売!
プレイヤー同士のクラフトや探索はきっと楽しいんでしょうけどね~!
人気シリーズの発展の行方を僕はほんのり注視しておこうと思います♪



ヤマザキ × パインアメ
パインアメ風味大福 外装
《パインアメ風味大福》

本日は賞味期限をがっつり越えたおやつを食します♪
消費期限切れじゃないから大丈夫!(※多分)
ちなみにこれ以前に記録しているキャラメルコーン風味大福と一緒に買っておいたものです★すっかり食べるタイミングを逃して今の今でございます!



パインアメの酸味のあるいい香り♪

おぉ~!開封するなりパインアメの酸味があって甘いパインのいい香り~~♪
やわらかいぎゅうひっぽいプニュプニュの大福から若干堅めのパインアメの餡が出てきます。ちょっとだけ堅い餡なのは賞味期限を越えてるからかしら★w
味は期待を裏切らないパインアメの甘酸っぱい美味しさに餡の独特の甘さが後味に残る感じです



ん~!パインアメのポテンシャルか賞味期限を大幅に越えても旨いものは旨い!って感じ。
パインアメの甘酸っぱさが程よい感じで3つ入りでも、普通に食べきれますね♪
ただ賞味期限内に美味しくいただくのがやっぱりイイでしょうね♪




※ 特殊な訓練を受けて安全管理の元食べております。
お子様は賞味期限内に美味しく頂きましょう

◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

Fe タイトル

PS4のハロウィンセールで買ってあった『Fe(フィエ)』をクリアしたので感想を。

スウェーデンの開発会社Zoink Gamesとエレクトロニック・アーツによる、オープンワールドアクションアドベンチャーゲームです。
北欧の美しい森で小さな獣フィエとなり、歌を使って森の動物や植物の力を借りて「サイレント・ワン」という敵に立ち向かいます。

雰囲気の良いゲームによくあるテキストのない系ゲームです。なんの説明もなくぽんと森に放り出されるプレイヤー。
とりあえず、目の前にいる鹿を追いかけます。



Fe_20181025003856.jpg

初めはひとつしか覚えていない歌も、森で困っている動物を助けることで次第に増えていき、歌を使って今まで行けなかった場所に行けるようになります。
ある歌は花を開かせ上に乗ると大ジャンプが出来たり、またある歌は大きな鳥に乗って移動できるようになったりと。
オープンワールドとは言えマップはあまり広くはありませんが、高低差がかなりあるので新しい場所に行くには歌を使ったギミックがかかせません。



歌を使ったギミックや歌の強弱をR2ボタンの押し込む力加減でコントロールするところは新鮮に感じましたが、それ以外は昔からよくあるオーソドックスなアクションアドベンチャーゲーム。

迷いやすいマップには一応次に行くべき場所をナビゲートしてくれる小鳥がいますが、いまいち精度が良くなくトンチンカンな個所を提示したり。

操作性もあまりいいとは言えず、ほんの小さい段差でもスムーズに乗り越えられず引っかかってしまったり、滑空からの小さな浮島などへの着地も影を見てコントロールできず、感覚で操作せねばならないなど、地味にストレスでした。



Fe 鳥に乗って

しかし、それを補って余りある程、グラフィックは美しく、BGMのストリングスの音色も心地良かったです。
ストーリーは最後までプレイしても正直なんのこっちゃ分かりませんでしたが、雰囲気ゲーとはこういうものだと自らを納得させました(。-_-。)が、いろんな不思議な動物たちがたくさん出てきてかわいらしいところは概ね満足です。

セール対象によくなっているタイトルなので、興味のある方はセールまで待つのもいいかもしれませんね。



フジパン 林檎のパイリング
林檎のパイリング

アップルパイに飢える季節

妙~~~にアップルパイが食べたくなる季節…。お手軽に買える菓子パンコーナーで見つけました。しかも今日パン2割引きの日だし!
こんがり焼き目の付いたキャラメリゼがてっかてか!歯触りもカリカリして香ばし甘い!
パイ部分はしっとりしています。
もうこんなこってりしたアップルパイ待ってました~!



中に入っているのはりんごのプレザーブ(ジャムよりは果実や果肉の形が残っているもの)。
個人的にはもっとごろっとしたりんごの方がお好みですが、これはこれで甘々でのど越しはいいですね。
シナモンを効かせた、と袋に書いてありましたが、あまりシナモンは感じませんでした。
こ、これは美味しい…けれども、小さいのにひとつカロリーなんと425kcal!!白目になる程、お高い!!
リピートというか、買い占めたいくらい気に入りましたが、食べ続ければカロリー的にヤヴァイ…。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ぬるゲーマーの僕がなんとなくキニナール『ヒットマン2』に、新しいシステムが搭載されるらしいんで記録しておきます。
『ワールド・オブ・アサシネーション』と呼ばれるこのシステムでは『ヒットマン2』で『ヒットマン1』を楽しめるようにできるもののようです♪





前作を持っている人は無料で新しいシステムやリマスタリングされた世界を『ヒットマン2』で楽しめるようになるそうです。そして『ヒットマン2』から始めた人には後日『ワールド・オブ・アサシネーション』のDLCも購入ができる予定もあるようなので『ヒットマン』シリーズを気に入っているゲーマーにはなかなか嬉しいシステムなんじゃないでしょうか♪



今後の予定として、このシステムを利用して世界を拡張していくような話があるのは楽しみですよね♪
新作を出すたびにシステムを見直さないといけないかのような流れも昔から微妙に感じてましたし、シナリオや世界が増えていき、まるごと一本買うより手軽に買えるなら尚更ウェルカムなんじゃないでしょうか♪






まぁでもこういう予定ってさ~
ゲーム業界では特に『予定は未定』の法則が発動して、サクッと無いことになっちゃうから過度な希望はしないほうがいいっすよねw
少なくとも「今はそんなつもりで頑張ろうと思ってます!」くらいに信じて今後の活動に期待しておきたいっすね★



亀田製菓

STRON(ストロン)ぎゅっ!! 幻の手羽先風味 外装
《STRONぎゅっ!! 幻の手羽先風味》

ちゅ・ちょが付くと可愛いという風潮に「ぎゅ」も入るのか不明ですが、亀田製菓の『ストロンぎゅ!』っから「幻の手羽先風味」なんてのが出てたんで捕獲してきました。
幻の手羽先味とか幻なんで元ネタなんぞ想像もつかないはずなんですが、そこは世界の山ちゃんコラボって事で、あ~!あの感じかな?みたいなノリでいけると思います



親指サイズの小粒揚げ

割と小粒のあられですが、味はしっかりと付けられている印象。味付けの割合の結果なのかしっとりした濡れおかきみたいな食感です。
甘辛い味にコショウが効いてるのが特徴ですかね~?!あの味っちゃあの味かな?
個人的には濃い割に全体的にぼやけてるような感じに受けたんですけど、どうなんだろ?



ただ手羽の脂的な旨味もうっすら感じられるのは、魅力に感じましたね~!
特徴的な味にするのには結構大変なんでしょうな!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』・『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』とミスタードーナツがコラボで、ピカチュウ型とモンスターボール型のドーナツ発売です!

これは!もったいなくて食べられない!だがしかし食べたい!矛盾する気持ちでミスドのお店に走らねばならぬ!




ドーナツは、バナナ風味のチョコでコーティングしてクリームを挟んだピカチュウドーナツと、ストロベリーとホワイトチョコでコーティングされたモンスターボールドーナツの2種類。
オリジナルマグカップが付いてくる「お店で会おう!セット」や「お持ち帰りで会おう!セット」も同時に発売されます。

まず、ピカチュウのお顔のどこから齧るか。それが問題だ。



販売期間は11月16日(金)から12月25日(火)まで。(なくなり次第終了)
「お持ち帰りで会おう!セット」は11月9日(金)から予約開始となります。
対象ショップ、予約の受付についてはお近くのミスドにお問い合わせくださいね。

よし、耳から齧ろう!



東ハト ポテチョ 香ばし焼き塩味
ポテチョ 香ばし焼き塩味

真ん丸の成形ポテチ

ちょっと名前におふざげが入った感じのポテチ、その名も「ポテチョ」。
我々のコンビ名にも“ちょ”が入ってるから親近感マシマシです。
成形型のポテチと言えば思い付くのは大御所の「プリングルス」や「チップスター」ですが、それらとは食感が全然違います。
パキパキ感というか、パリっとした感じがホントすんごいの(語彙力ナシ)薄焼きおせんべいに近いですかね?



ノンフライなので、全くベタベタしていないです。
「蒸気を生地にふきかけてから焼き上げることで」、この食感が実現したそう。パリパリなのにじっくり噛んでいるとおいもの甘みが染みだしてくるから不思議。
シンプルなお塩味なのも、おいもの自体の美味しさを引き出してるように思いますね。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる